*

【星座占い】みずがめ座さんの本質のまとめチャネる!

      2017/06/28

11.水瓶座

出展:getnews.jp

水瓶座(1月20日~2月18日)

スポンサーリンク

太陽星座のみずがめ座さんの性格 ”天然ツンデレキャラの独自のオリジナリティを大切にするタイプ”

★本質をチャネる!
不思議なこと、面白そうなことに友達からの誘いで動きます!
近すぎると距離を置き、逆に遠すぎると近づく天然ツンデレタイプだとチャネる!
ふつうじゃないことにポリシーがあります!マイノリティーな部分やオリジナリティをとても大切にするとチャネる!

★みずがめ座さんの天使なところをチャネる!
斬新でユニークな発想をするとチャネる!
人と人をつなぐ場を作れる
人に分け隔てなく接することが出来る

★みずがめ座さんの悪魔なところをチャネる!
屁理屈を並べて守りに入る
ツンデレ
奇抜なことに没頭する

天体は”斬新で刺激がたっぷり”の天王星です!

刺激が大好きで、オリジナル性や独自性、刷新の天王星です!電気ショックのようにビビッビビビ~と刺激を与えるとチャネる!自立している天体です!

11の奇数タイプは能動タイプ

自分からどんどん引っ張っていくことや表現していく能動タイプだとチャネる!
人から吸収するというよりも、自分から出していくのです!

12サインの3つに分けると不動タイプ

同じことが繰り返しが苦ではないので安定、維持、管理の不動グループだとチャネる!
着実に自分のものにしていきます!

12のサインを4つに分けるとのエレメンツ!

いろんな情報や人とのコミュニケーションを考えて風通し良く広がることが得意だとチャネる!
上下関係は苦手かもしれません。

スポンサーリンク

みずがめ座さんの本質をさらにDeepチャネリング!

【水瓶座の長所】

冷静沈着な不動星座であり、知的でクールな風のエレメントの性質を持ちます。

支配星の土星が持つ“こだわり”は物理的な現象を追求することに表れ、自身で検証するために努力する忍耐強さがあります。

西洋占星術での支配星は改革や独創性を表わす天王星で、現状を把握した上で常に新しい物事を求め実現させるために思考をめぐらせることが出来、ユニークなアイデアを生み出すことが出来ます。社会という狭い範囲ではなく広い視野で物事を考える傾向があります。

【水瓶座の短所】

周りから見て独創的に見える考え方を持っていますが、他者から同調される必要はなく同意も求めていません。

それが人によっては反抗的な態度としてとられてしまうことがあります。

水瓶座の博愛は世界規模の大きなものなので、特定の人だけに愛情が偏って深くなることはなく、誰に対してもあっさりとしたものになります。

特別な愛情を求める人にとっては冷たい人だと思われることもあります。

【水瓶座の子供の育て方】

論理的でもあり、直感的でもある。理系。わざと独自性を持とうとするところがある。干渉されないことが心地よい。みんな平等だと思っているため、上下関係なく真理をつき、結果それが革新的な行動となってしまうことがある。自分の意志を持って動けることを認めてあげる。

【子から見た水瓶座の親】

あっさりしていて楽だが、子どもは寂しいこともあるかもしれない。男性的でさっぱりしているので、子どもが大きくなると、自由にやらせてもらえていいかもしれない。理屈で攻められると、感覚の子には歯がたたない。

◆向いている職業

風のサイン

人々との協力や多様性、考えを伝達し共有できる機会のあるキャリアに引き付けられます。

水瓶座の方は、型にはまらず自由で独創的な創造力があります。直観力と知性にあふれています。また、人類が前進することを望む水瓶座は、最先端の研究に傾倒します。

進歩や発明に関わる仕事

発明家、科学者、量子物理学者、システム分析家、教育者、研究者、占星術家、宗教家、火山学者、地質学者、人類学者、考古学者、社会学者、ソーシャルワーカー、天文学学者、エコロジーコンサルタント、X線技師、心理学者、未来学者、人道主義者、社会改革者、国連職員、国際救援活動員、未来志向の仕事、宇宙飛行士、パイロット、パラシューター、ハンググライダーパイロット、太陽エネルギー研究家、物理学者、ラジオ及びテレビ技術者、電気学者、電気技師、IT・web関連、SE、プログラマー

スポンサーリンク

 - 星座占い