*

不機嫌な果実2016、4話のネタバレ!麻也子と工藤の不倫!久美が妊娠!離婚まっしぐら!チャネる!

   

不機嫌な果実

出展:twitter.com

「不機嫌な果実」は林真理子さんの小説が原作となっている作品で1997年に石田ゆり子さんが主演でTBSドラマで放送されました。

⇒石田ゆり子・不機嫌な果実のあらすじと昔と現在を比べてチャネる!

不倫がテーマになっている作品となっているので、結構過激なベッドシーンが出てきたりと近年の深夜ドラマでもちょっと珍しいんじゃないかと思うくらい・・・

なかなか凄い内容になっているとチャネる!

ドラマ「不機嫌な果実」の第4話、水越麻也子(栗山千明)が第3話で関係を断ち切った野村健吾(成宮寛貴)の姿が登場することはありませんでしたね。

ドラマ「早子先生」の方で成宮寛貴さんが登場するみたいなので、入れ替わりでよく出来てるな~と・・
そしていよいよ・・・工藤通彦(市原隼人)との関係が第4話からいよいよ動き出すことになります。

そして、麻也子の旦那の水越航一(稲垣吾郎)と不倫をしてる竹田久美(高梨臨)も第4話の最後で急展開を見せることになりましたね。これは…もうアウトですね。航一は麻也子にあれだけ酷いことを言っているのに、自分の方が酷いことをやっているというww

こちらでこれまでのあらすじをチェック!!

⇒不機嫌な果実2016、 1話のネタバレ!不倫ベッドシーンもかなりセクシーをチャネる!

⇒不機嫌な果実2016、2話のネタバレ!航一と久美の激しい不倫の修羅場?チャネる!

⇒不機嫌な果実2016、3話のネタバレ!5角関係全員集合のドロドロ不倫劇!チャネる!

スポンサーリンク

第4話のストーリー(ネタバレ)チャネる!

麻也子は野村との関係は断ち切ったのでしたが、家に帰ると水越航一が探偵を雇って麻也子が不倫をしている事実を突き止め、わざとリビングに浮気現場の写真を置いて麻也子に突きつけ笑っています。

航一「一緒に写っている人、この前久美ちゃんの店にいた人だよね。」

麻也子「ごめんなさい!」

航一「僕に謝るようなことをしたの?」

麻也子「ごめんなさい…」

航一「認めるんだ?この報告書の内容を。」

麻也子「野村さんとはちゃんと別れたから…」

航一「どうして、そんなに簡単に認めちゃうの?!」

そう言って航一は号泣しだします。その姿を見て麻也子は驚いてしまいますが、航一は母親の綾子(萬田久子)に電話をして「すぐに来て!!」と呼び出したのでした。

航一の母・綾子がタクシーで家にやってきます。

写真を見た綾子は麻也子を責め、今すぐ出て行けと言います。しかし、航一は離婚をするつもりはないと言い「もし、麻也子が離婚をしたいと思っても僕は認めないよ。」と言います。これを聞いた綾子はしばらくの間、家にいると。

その夜、麻也子はリビングのソファーで一人眠りにつきます。航一は綾子に膝枕をしてもらいなら眠りにつきます…。

翌朝、綾子が朝食を作る音で目覚める麻也子。綾子は航一が好きな豆腐の味噌汁を作り、航一が好きな水玉のネクタイを用意し、航一は笑顔に。

綾子は夫婦の仲がうまくいかないのは子供がいないからだと言い子作りを進めます。

麻也子「それは無理です!私たち3年も何もありませんから。」

航一は朝からそんな話をするなと言いますが、綾子は二人が上手くいっていない本当の理由を知り原因は何なのか追求しだし「フェロモンが足りないんじゃないの?」と。そして、綾子は「赤ちゃん、作りましょ!」とノリノリに。

すごい、マザコン!!!!

こんなすごいマザコン存在するのか?しかも、このキャラを稲垣吾郎さんが演じてるというのがまたハマり役だとチャネる!

でも、孫を早く見たいという気持ちは分からなくもないかも・・・自分の息子と嫁の間の中に立ち入るって…好きなんでしょうなww

遠山玲子と茂の家のシーン

朝食を作っている玲子に後ろから近づいて、息子のはるとが「弟が欲しいらしい」という話を切り出します。玲子はうんざりした顔をしますが茂は「僕は娘の方がいいと思うんだよね、玲子みたいな可愛い」と言いながら後ろから襲います。

玲子は嫌がり反抗し「警察呼ぶわよ!」と。

茂は夫婦の営みがしばらくないからと言いますが玲子は撮影で疲れている、スタイルを維持するためにジムに行ったりして疲れている…と言い訳し「今度、こんなことをしたら別れるからね!」と言い放つのでした。

茂「君は本当に恩知らずだね。君の両親が今でも町工場で仕事ができるのは僕のおかげだからね。」

経営が上手くいかなくなった玲子の親の工場に茂は5,000万円の出資をしていたのでした。その話を出された玲子は何も反論することができず「最低…!」と吐き捨ててその場を立ち去ります。

麻也子と工藤がまたまた急接近!!チャネる!

仕事中の麻也子に交番から電話が鳴ります。

急いで交番に行くとそこには工藤の姿が。ひったくりと勘違いされて捕まったのでした。麻也子が呼び出されたのは工藤が持っていた麻也子の名前が刻印されたバングルを持っていたから。警察は盗んだものではないかと疑いを掛けていたのです。

解放された工藤。

麻也子が元気がないことに気付き「元気になるところに行きましょう!」と子供の託児所に。

ここは工藤がよく通っている場所。麻也子は子供達と工藤と一緒に遊ぶうちに笑顔を取り戻し「不思議な男だ。彼といると自然と笑顔になれる」と思うのでした。

工藤は「何かあったんですか?話くらい聞くことはできると思うので、いつでも連絡をしてください!」と言って二人は別れます。

航一と久美も急接近?久美のジェラシーがエスカレート!チャネる!

出勤中に航一は久美に電話をし「今日、オープン前にお店行くから。話があるんだ。」と連絡を入れます。久美は何の話なのか何となく気付いているような雰囲気。

航一はオープン前の組のワインバーに訪れます。

久美「どうしたの?怖い顔して。」
航一「わからないの?!」

先日、久美が家に突然やってきたことに対して怒っていたのです。航一はルール違反をするならこの関係を続けることができないと別れを突き出します。

久美「ルール違反をしているのはあなたの方。麻也子を裏切ってる。」
航一「もう、終わりにしよう」
久美「やっぱり麻也子が大事なんだ?」
航一「当たり前だろ!僕はあの場にたまたまいただけで誰でもよかったんだろ?」

久美は最初は寂しいから誰かに抱きしめて欲しいと思っていたけど、気付いたら本気になっていたと本心を航一に打ち明けるのでした。

航一「君の本心、初めて知ったよ。だったら僕を困らせるようなことをしないでくれ。そしたら僕たちは今まで通りだから。」

そう言って二人はキスをするのでした。

麻也子が帰宅すると綾子が精の付くネバネバ食材の夕ご飯を準備、さらに寝室はピンク色に染まっていました。

航一が帰宅。

麻也子と航一はピンクのパジャマを着せられてお揃いに。綾子は張り切って「おやすみ!頑張って!」と声を掛けますが、こんな状況でありながら航一はいつも通り布団に入って「おやすみ!」と言って、そっぽ向いて眠ってしまいます。

麻也子は「いくら頑張ろうとしても、肝心の夫がこれじゃ妊娠なんて不可能だ」と思います。

麻也子は仕事帰りに久美のワインバーに立ち寄ります。

玲子が先に来て飲んでいました。麻也子は野村と不倫をしていて航一にバレたこと、野村とはすでに別れたことを久美と玲子に告白。

久美「離婚したいの?」

麻也子「野村さんとは別れたの。私と旦那、セックスレスなの。」

久美「だから、野村さんと寝た?不倫する人ってみんなそうなのよね。みんな夫や妻のせいにする。不倫する人って本当に最低、人間のクズよね。」

玲子は犯罪をしているわけじゃないからやり直せばいいと言います。

麻也子は航一から「こんな状況なのに愛しているって言われたのよ。愛しているって言われたけど普段はそんなことを実感できない。」と。その話を聞いて久美の顔付きが変わります。

玲子は不倫相手とお店を出て行きます。

久美「実は彼氏できたんだ?」

麻也子「本当!?今度、紹介してよ!」

しかし、久美は「麻也子はすぐに人のものに手を出すから」と言い「絶対に会わせない。」と断言。

麻也子は「そんな風に思っていたんだ…」と言いお金を置いて帰っていきます。

帰宅すると綾子が「何してたのよ。こんな時間まで」と一人待ちわびていました。
お酒を飲んでいることを知り「あなた、本当に赤ちゃん作り気あるの?」と呆れ顔。

その頃、久美は航一と一緒に夜を過ごしています。

久美「航一さん、麻也子のこと抱いてない?どうして?私のことは抱くのに。」

航一「麻也子は家族としか思えない。家族とはしないだろ?」

久美「麻也子のこと、愛してないの?」

航一「いや、愛しているよ」

航一が帰ると久美は近くにあったワイングラスを叩き割ります。

スポンサーリンク

麻也子と工藤の不倫の物語がいよいよはじまる・・・チャネる!

翌日、麻也子は仕事が終わって歩いていると工藤が走ってきました。

1枚のCDを差し出しCDの中にある曲を聴いて欲しいと。元気になる曲でずっと探していて、ようやく見つけたのだと。麻也子は自分のためにわざわざCDを探していてくれた工藤に笑顔を見せます。

と、このやり取りを航一に見られてしまいます。

麻也子は航一を追いかけて「誤解よ!」と釈明をしますが航一は話を聞こうとはしません。家に帰っても航一は不機嫌なまま。この様子を見ていた工藤は申し訳ない気持ちに…。

麻也子「航ちゃん!ちゃんと話そうよ!」

航一「疲れているから…」

麻也子「疲れているなんて嘘でしょ。なんで嘘付くの?」

綾子「何があったの?」

航一「男といたんだよ。」

麻也子「確かに私は最低なことをした…。でも私のことを全然見てくれない。もう3年だよ?3年もエッチしてないんだよ?」

航一「それが、そんなに大事?」

麻也子「キスだけでいい、手を繋ぐだけでもいい…そんなことも叶えてくれない…」

航一「だから、他の男と寝たのか?!まるで動物じゃないか!」

麻也子は「もういい!」と言って家を飛び出します。

麻也子は一人ビールを飲みながら川原を歩いています。そこに工藤から電話がなります。

工藤「こんな時間にすみません。ご主人のことが気になって」

酔っ払っている麻也子は「全然、大丈夫ですよ!」と言い「今から来ますか?神川の土手なんだけど星がめっちゃ綺麗だよ!ここで飲む缶ビール、最高!!」と足を滑らして転んでしまいます。

スマホが行方不明になり工藤の呼びかけに応じないため、工藤は駆けつけてきました。

工藤「心配したじゃないですか、大丈夫ですか?」

と、工藤は麻也子を抱きしめて「安心した…」と一言。麻也子はしゃっくりをします。

工藤「しゃっくり?」

麻也子「私、緊張するとしゃっくりするの…」

二人はキスを交わします。

その頃、パズルをしていた航一の元に久美から電話が…。

久美「出来たの。赤ちゃん。」

凄い展開ですね…!

工藤と麻也子の不倫は予想できましたが、久美と航一の間に赤ちゃんが出来てしまうとは。これは完全にアウト???でも久美の嘘だったりして・・・ww航一を引き止めるための理由だとww

感想をチャネる!

今まで航一は麻也子のことを責め続けていましたが、立場が逆転しても不思議ではない状況。

というか、既婚者なのに避妊をせずに不倫するってヤバくない。それとも、久美が仕組んだ嘘なのか。

第5話では麻也子と工藤の不倫が明らかになりつつ、久美と航一の不倫も明らかになっていくのでしょうかね。
離婚まで秒読みカウントダウン!!めちゃくちゃ楽しみ!どんな展開になるのでしょうか?
久々にバブルっぽいドラマはたまには良いとチャネる!

不機嫌な果実の関連記事です♪

⇒石田ゆり子・不機嫌な果実のあらすじと昔と現在を比べてチャネる!

⇒市原隼人 結婚してハゲた!劣化し干された理由は交通事故?嫁や元カノ・子供、現在をチャネる!【不機嫌な果実】

⇒成宮寛貴が同性愛をカミングアウト?彼女との結婚の噂や弟の画像、大学をチャねる!【不機嫌な果実】

⇒南果歩・映画「不機嫌な果実」あらすじ とネタバレ!大胆濡れ場シーンが魅力!現在と比べてチャネる!

スポンサーリンク

 - ドラマ