*

請川博一(ドローン・パイロット)wikiプロフと経歴、年収!仕事内容は注目の職業!専門学校についてチャネる!【プロフェッショナル】

   

請川博一

出展:sheep-run-away.com

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は請川博一さん♪

ドローンパイロットのプロフェッショナルです!

近年、遠隔操縦または自律飛行のクワッドコプター、マルチコプターなどなど
通称「ドローン」をよく耳にするようになりました!

急速に重要が伸びて、法整備も含めてまだまだ伸びそうな新しい分野だとチャネる!

2016年5月23日NHK放送の「プロフェッショナル仕事の流儀」にてドローンパイロットの請川博一さんが登場され、ますます!注目されることは間違いないとチャねる!

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

請川博一さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】請川博一(うけがわ・ひろいち)

【生年月日】1961年(55歳 2016年執筆時)

【タロットカード】ペンタクルスの8

【現在の拠点】北海道旭川市

【職業】ラジコンヘリコプター空撮歴30年のベテラン!

【肩書】有限会社 「Rave Project」代表取締役

⇒「Rave Project」

〒078-8234 北海道 旭川市 豊岡4条6丁目13-3
TEL : 050-3391-6134
info@raveproject.jp

請川博一氏は有限会社レイブプロジェクトを
立ち上げられてもう28年になると言われます!!

年間260もの空撮の仕事をこなされるドローンパイロット請川さんですがもともとはラジコンヘリコプターで空撮されているようですよ~!
凄い数の仕事をこなされていますww
引き手数多の状態ですね!

それ以来この空撮年数は
もう30年ほどになるとか・・・まさに請川博一さんは先駆者だとチャねる!

また請川氏はこれまで数々のテレビCMの空撮を
手がけられてこられました

その作品の一例としては

① スズキ エスクードCM
② キリン 淡麗グリーンラベル嵐出演 CM
③ カルビー「ア・ラ・ポテト」CM
④ 大阪ガスCM 上戸彩出演

またテレビでの空撮の作品では
NHKで言うとブラタモリの
空撮も過去に行っておられます。

ブラタモリの番組では様々な全国の名所を訪問する
番組ですが

近い遠いに限らず
請川博一さん率いる「Rave Project」は
空撮を行っています。

近いところでは函館
また遠いところでは上田市まで

そして
NHK 世界で一番美しい瞬間ではタヒチ島まで遠征しておられます。

最近は「ドミノ・ピザ」さんがドローンで運んでピザを宅配する

サービスの試験運用を始めたり、はたまたドローンを使って海で釣りを

する人が現れたり軍用に使ったりとドローンもいろいろなことに活用され注目されています。

請川博一さんが実際に空撮をされた動画です♪

北アルプス 常念岳 登山 ドローン空撮

NHKさんでこういう上空映像を拝見しますが

ヘリコプターなどを出動させているのかと思っていましたら・・

ドローンを使って撮影していたのだとチャねる!
コストもずっと安く済みますしね!

請川さんはこのような空撮技術を駆使して

年260もの仕事をこなしているのでこの世界では知らない人が

いないほど有名な方なのだそうです!!

請川さんの仕事の内容やドローンの動画作品をチャネる!

最近、空撮をよく見ますが、ドローンを活用しているなんて、マッジは考えたことがありませんでした。

ドラマに映画、CMでも空撮映像を見ない日はないくらいです!

さらにはドローンという言葉の世間で認知され年々需要は高まっているみたいです。

しかし・・・現在、請川さんの様に、ドローンを自分の手足のように

扱えるホンマモンのプロのパイロットは少なく・・・

国内に100人ほどしかいないそうなのです。

ある意味チャンスですよね!
マッジはめっちゃ興味あります!ww

さらには請川さんの場合は操縦技術は

陽の光や風の向きや強さなど、常に変わる自然の環境も考慮して撮影されています。

長年の経験と、綿密な撮影計画によって

素晴らしいアウトプットを毎回コンスタントに出せるようですよ!

しかも短時間で短距離飛行で済ますので
クライアントさん思いなんだとチャネる!

 

例えば『世界の果てまでイッテQ』は毎回、空撮が撮影されているようですよね!

なるほど~プロの方が関わっていたのですね。

マッジも映画をとる夢があるので
ぜひとも!ドローンを使って上空の撮影したいとチャネる!

まさにプロフェッショナルですよね。

そんなプロフェッショナルな請川さんのお仕事を動画でご紹介します!
ミュージシャンのMPVも空撮されています!

【NISSAN GTR2015】

家庭教師のトライ Try IT はじまる 篇

乃木坂46 『生駒里奈×岡野草平・瀧由理子-予告編-』

東進ハイスクール CM 埼玉スタジアム、試験会場〜スタジアムの同ポジ撮影をマルチコプターで 世界初!

東進ハイスクール 全国統一中学生テスト

FANCL グットエイジング 】CM 【道】

超懐かしい!!リンドバーグ!!

INDBERG 「今すぐ Kiss Me」MPV

B1A4 [白いキセキ]MUSICVIDEO 空撮です!

白いキセキ/B1A4 【PV FULL】

【KIRIN 夢のドリーム】CM 西武ドーム球場内で空撮

レミオロメン 『翼』

ドローンにしか出来ないド迫力!動画をチャネる!

ドローンを使って空撮された迫力の花火の動画です!

BS-TBS報道番組「まるわかり!日曜 ニュース深掘り」「ドローンは私たちの暮らしをどう変え­る?」で、この映像が紹介されたようです!

カメラを搭載したドローン(「Phantom 2」~クアッドコプター)で撮影された花火。

破裂地点間近で近接撮影しているため、通­常では見ることのないケタ違いの迫力ある花火。

飛び散る火の粉がカメラをかすめていく­場面はまるで幻想的な宇宙の出来事を見ているかのようですね!

これほど激しいスターマインの中に飛び込んだにも関わらず、幸いにもこのドローンは故­障や花火にあたることもなく無事生還したそうです。

ただし、日本でこれと同じ撮影をす­ると軽犯罪法違反などに該当すると考えられますので、くれぐれも真似はダメですね!

さらには、熊本地震にもドローンによる上空撮影で、役に立っています。
熊本城を空撮されていて、被害がどのくらいあるのか?
正確に的確に分かるので
災害技術としてもドローンは今後活躍の幅が広がりますね。
熊本地震の復興がこのドローンで少しでも助かると良いとチャネる!

救援物資をドローンで運ぶことも出来るとチャネる!

ドローンで撮影・・・天守閣の屋根に“しゃちほこ”か(16/05/02)

こんな粋な試みもあります!
芸術として表現としてのドローン!!
まさにエンターテイメント性もあり!この分野は確実に広がるとチャネる!

ドローンと三味線と富士山の美しすぎる共演!Sky Magic Live at Mt fuji

請川博一、ドローンの学校の講師になる!?チャネる!

日本には優れたドローンパイロットさんは100人ほどしかいないと言われています!

ドローン操縦士が足りていないので専門学校があれば、需要がありますし
請川博一さんに直接弟子入り?できれば良いのですが・・・

 

2016年の5月から「日本ドローンアカデミー」なるドローン操縦者養成スクールが開講されました!

やはり!!需要があり市場が今後も広がるのは間違いないですからね!

特別講師に請川博一さんになっています!

⇒日本ドローンアカデミー 2016年5月開校

このブログやプロフェッショナルをご覧になって、未来の天才ドローン操縦士になる

子供たちが活躍している姿が見えてきます!

まだ、人がやっていなことに挑戦するって素晴らしいですよね!

仕事は今後市場が伸びるかどうか、どの位置で自分が関われるのか?とても需要だとチャネる!

請川博一さんの年収は?1000万プレイヤー?チャネる!

上記で述べていたように
近年ますますドローン操縦士の空撮の需要は伸びてきています!
CNNではこんな記事がありました!!

ニューヨーク(CNNMoney) アマゾンやフェイスブックなどの米大手企業で無人機の操縦士や製造の経験を持つ技術者の確保を急ぐ動きが目立ってきた。

業は既に操縦士に時給約50ドル(約5950円)の条件を提示。
年間の報酬額に換算すれば10万ドル(約1190万円)以上に達するという。

おおおおお!

1000万プレイヤーです!!

ドローンのような無人機の操縦を極めれば高額の収入を得られるというNEWSですが、今後はこういう新しい技術を極めた人に高額のオファーが寄せられる時代になりますね!!

無人機の操縦もそのうちコンピューターに代替されるでしょうから、

今のうちに先駆者となって、学んでいき
また時代に合わせた技術を身につけるのだとチャネる!

しかし誰に頼みたいのか?誰から買い物をするのか・・
これってアフィリエイト、口コミみたいなものですが
今後なくならないビジネスの真髄だとマッジはチャネる!
信頼関係はお金では買えませんからなww

タロットチャネリングで請川博一さんの人物像と今後をチャネる!


請川博一さんは
ペンタクルスの8」正位置です!ペンタクルスの8

カードの意味をチャネリング!

★目標を突き詰めましょう。自分にしかできないことを見つけましょう。

★自分の技術向上のために脇目もふらず、がんばっています。
何かに向かって研究するという解釈のカード。

★まずは技術習得に励みましょう。その中で真に求めるもの、方向性がいろいろ見えてきます。雇われるより独立です。

★しかしそのためにはオリジナリティと技術力がなければなりません。それらは自分の道を真剣に進むことにより得られます。

請川博一さんへのタロットチャネリングメッセージ

請川博一さんはタロットカードの絵柄のように、ずっとコツコツとご自分の技術を上げて
クライアントさんに満足を頂ける仕事が出来るように、先駆者となって努力をし続けたのです。

教えてくれる人はほとんど居なかったでしょう。ご自分で開発された技術が業界の常識になっていくとチャネる!

今後の請川博一さんのテーマは優秀なドローン操縦士を育てること、
ご自分の後釜をつくることです。

一人の力はどんなに凄い方でもたかが知れているのです。
しかし力を合わせて、自分と同じくらい匹敵するくらいの技術者を作ることに燃えるでしょう。
この業界に名を残す伝説の人になるとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

人気の社長さん記事です♪

⇒TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

⇒リーフラス社長・伊藤清隆・経歴プロフと年収は?子供スポーツ教室日本一の商才をチャネる!【カンブリア宮殿】

⇒ファクトリエ山田敏夫の経歴と収入・世界に通用する日本製の一流ブランドをつくる挑戦!

⇒前澤友作の経歴と年収が凄い!子供3人は全て腹違いの母親!豪華過ぎる自宅・車をチャネる!

スポンサーリンク

 - 起業家