*

ナンシー関の死因と名言とは?松本人志との過激な対談!コラムをチャネる!

   

ナンシー関

出展:withnews.jp

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人はナンシー関さん♪

ナンシー関

出展:twitter.com

没後14年経ても今でも語り継がれている・・・

人類初の消しゴム版画家、史上最強のテレビウォッチャーにして
稀代のコラムニスト。

テレビに映った顔から万事を見抜き、幾千のコラムと幾千の消しゴムに彫りたおした。
映った限りは見逃さないぜ。

独特の観察眼による「テレビ批評」とその挿絵に入れた著名人の似顔絵「消しゴム版画」で社会そのものを批評していた
その文章は古びることがなく、今も新たな読者を獲得している。

人気急上昇のお笑いコンビ「メイプル超合金」の安道なつさんの初の女優の仕事はナンシー関さんのドラマでした!主演をされています!!

⇒メイプル超合金 安藤なつのタトゥー!巨漢で結婚、子供も居るの?真実と意外な女優業をチャネる!

世界初の消しゴム版画家であるのです!

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

ナンシー関さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】ナンシー関

【本名】関 直美(せき・なおみ)

【生年月日】1962年7月7日

【星座】蟹(かに)座

【タロットカード】

【中学】青森市立浦町中学校

【高校】青森明の星高等学校

【大学】法政大学文学部第二部(夜間部)中退。

【没】2002年6月12日(満39歳)

【家族】父親・同郷のプロボクサーのレパード玉熊の後援会会長を務めていた

三人きょうだいの長女・2歳下の妹と7歳下の弟

自画像
本名 関直美。昭和37年7月7日、青森県青森市堤町 関ガラス店に長女として生まれる。聖マリア幼稚園、青森市立堤小学校、青森市立浦町中学校、私立青森明の星高校を次々と順調に卒業し、上京。一年間の予備校生活を経て、法政大学第二文学部日本文学科に入学。学校へはあまり行かず、1ヵ月ほどバイトをしては2ヶ月間暇をむさぼるというローテーションで自堕落な生活を満喫。二十歳を迎え、世はまさに80年代初頭のコピーライターブーム。友人に教えられて「広告学校」というコピー学校に通う。

しかし、通ったからといってどうなるというような学校ではなく、3ヶ月ほどの受講期間が終わるとまた元の生活に戻る。

そのうち暇のむさぼりかたにもバリエーションが見られるようになり、数々の暇つぶしのひとつとして消しゴムではんこを作ってみる。

この頃は「絵を描く」ということは頭のすみにもなかったため、雑誌などで見つけた気に入ったイラストをトレースして下絵にしていた。

ちなみに第一作はかねてつデリカフーズのシリーズ広告「啓蒙かまぼこ新聞」のキャラクター「てっちゃん」だった。

そのうち、下絵も自分で描くようになり、その頃読んでいた花登筐の小説にインスパイアを受けて「丁稚シリーズ十連作」を制作。

友達に押してあげたりしていたところ、それがえのきどいちろう氏の目に触れ、当時氏の所属していた編集プロダクション「シュワッチ」に誘われプロの消しゴム版画家となる。

しかし、当時22歳の(学校には行ってないながらも)学生、その上消しゴムを彫ることが生業になるなどとは誰も考えなかったため、みんなふざけ半分であった。

本人もアルバイトぐらいにしか思っていなかったが。

そして「なんかさ、そういうほうが、ぽいじゃん。」という理由で当時「ホット・ドッグ・プレス」編集者だったいとうせいこう氏に「ナンシー」という名前をつけられる。

ギャラをもらった初仕事は「ホット・ドッグ・プレス」誌上での挿し絵「あっとおどろくタメゴロー」(by ハナ肇)。全然似てなかった。遅れてコラム等の執筆もするようになる。

以降、雑誌を中心に活動されています。

ナンシー関

出展:twitter.com

ナンシー関さんの出身は、青森県で青森出身の有名人と言えば

棟方志功(むなかた しこう)で、20世紀を代表する版画の日本の世界的巨匠の一人。

ナンシー関さんが通われていた小学校でも、美術の授業が、熱心に行われていたといいます。

「えのきどいちろう」さんに認められて、いとうせいこうさんに紹介してもらい「ホットドックプレス」でデビューする。

「消しゴム版画」として「ナンシー関」さんのコラムが注目されるようになります。

ナンシー関さんのコラムは、日増しに人気が出て仕事の量も多くても彼女は、締切にはきちんと間に合わせていたそうです。

妹さんの真理さんがお嫁に行く前は、妹さんと同居し、食事は妹さんが作っていたので良かったのですが、

妹さんが、嫁ぎ居なくなってからは食事も外食が増えて、煙草も吸われていたので体には、良くなかったのではないでしょうか?

小学校入学ぐらいから太りだしていたナンシーさん、病院にも両親が心配して受診されてたこともあるようです。

ナンシー関さんが、愛しいと思える妹さんが居なくなり寂しさも半端なかったように

思えます。さんの画像を探しましたが、見つかりませんでした!

ナンシー関さん星座占いで性格チャネリング!

蟹(かに)座(6月22日~7月22日)

4.蟹座

出展:getnews.jp

ナンシー関さんは太陽星座の蟹座です!

★本質をチャネる!
仲間意識が強く敵と見方がハッキリ区別しているとチャネる!心を許すと心を開くとチャネる!特に蟹座さんの家族や仲間を大切にすると喜ばれます!

男女ともに母性本能が強く、かわいく甘えられると「なんとかしてあげたい!」と思ってしまうところがあるとチャネる!

感情で動くのも・・蟹座さんの特徴です!
共感してあげて味方であることをアピールすると良いでしょう!!

★かに座さんの天使なところをチャネる!
母性本能が強く、面倒みが良いとチャネる!
仲間のために戦ってくれるとチャネる!
困った人を放おっておけないタイプ!

★かに座さんの悪魔なところをチャネる!
ヤンキー気質で新参者には厳しいところも
すぐにヒステリーを起こすところもあるとチャネる!
ありがた迷惑なプレゼントが多いとチャネる?

天体は感情を司る月です!

大衆の心も月だと言われるのも、人気運は月とリンクします。大衆の心をつかめば注目されます!
月は満ち欠けを繰り返しますが、とても変化や揺れ易い感情を示しています。
芸術的な感性を持っている和知さんだとチャネる!

4の偶数タイプは受動

自分でどんどん動くというよりは、吸収したり固めたりす受動タイプです!
次から次へと外へ出していくのはストレスになるとチャネる!

12サインの3つに分けると活動

どんどん新しい物を追い求める一面も持ち合わせています。
ただし受動を持っているので、外側というよりも位、内側に対する冒険だとチャネる!

12のサインを4つに分けるとのエレメンツ!

人の心をメインに考えて行動できる優しいタイプだとチャネる!
芸術的な感性があり、人の感情に訴えることが自然とできるのです!
いろいろと面倒みが良いのは、蟹座っぽい性格の特徴だとチャネる!

ナンシー関の死因の原因をチャネる!

スポンサーリンク

消しゴム版画家でコラムニストのナンシー関(せき)さん(本名関直美=せき・なおみ)が12日午前0時47分、虚血性心不全のため東京都目黒区の病院で死去した。39歳だった。

消しゴムを削って作った有名人の似顔絵版画と、テレビ番組やタレントらを素材にした辛口コラムが人気で「週刊朝日」や「週刊文春」など多くの連載を抱えていた。急死に関係者は大きなショックを受けている。

所属事務所によると、関さんは11日夜、都内で知人と食事をした後、帰宅途中のタクシーのなかで、急に気分が悪くなり、「タクシーの運転手に自宅近くの目黒区の病院に運んでもらったのですが…。急なことで死因もまだわかっていません」(担当者)。

 最近の関さんについても「執筆活動も続けており、寝込んでいたというようなこともなく、兆候はまったくなかった。本当に突然のできごとだった」と話している。

また、関さんがコラム「テレビ消灯時間」を連載していた「週刊文春」担当者は「月曜の入稿時には特に変わったこともなく、火曜も元気にされていたと聞き、突然のことに驚いています」。

関さんが体の異常を訴えたのは11日深夜だった。

都内で女性の友人と夕食後、帰宅途中のタクシー車内で気分が悪くなり、都内の病院に運ばれたが、そのまま亡くなった。急死だったため、死因が分かったのは12日午後5時ごろだったようです。

病院には2歳年下の妹や担当編集者が駆けつけたが、突然の死に大きなショックを受けているという。遺体は同日夜、実家のある青森市に運ばれたようです。

関さんとの共著もある民俗学者の大月隆寛氏の話

「単なるテレビコラムニストの死ではなく、思想的な事件であると思う。ナンシーの取材力、ポテンシャルはコラムニスト以上の実力があった。

4、5年前、そのとき体調が悪かったのか100メートル歩いただけで、ゼーゼー言って立ち止まったことがあった。

普段から健康診断や人間ドックに行けと勧めていたが、本人はそういったことを嫌う性格だったから、冗談で『ナンシーの葬式に出ることになりそうだ』と言っていたが、それが現実となってしまった」

出版プロデューサーで親友だった高須基仁氏の話

「5月の連休明け、2年ぶりに赤坂で、ボクと嫁の新婚を祝ってくれ、中華料理を食べたばかり。

相変わらず100キロを超えてた感じだけど、いつもと変わらなかった。

ウオツカが好きで、ロックで10杯以上飲んでも、絶対酔わなかった。

歩くのがイヤで、よくタクシーを使ってたけど、やっと免許を取ったところだった。孤高の人で、芸能人に擦り寄ることはなかった。

でも、ボクのような叩かれる人間にはやさしくて、別れぎわに『(好みの)蒸したヤキソバを家に送ってね』と言ってたのに…」

「見えるものしか見ない」ナンシー関の「顔面至上主義」をチャネる!

1.「テレビを見る」とは

ナンシー関と同じ態度でテレビを見る。

それが本当の意味での「テレビを見る」という行為であり、最も厳格な「テレビを見る」の使い方です。

2.「顔面至上主義」とは

「同じ態度で」とは、すなわち、彼女の謳った「顔面至上主義」で見るということです。

「顔面至上主義」をかみ砕いて述べると、こうなります。

  • 一人で見る
  • だまって見る
  • 見えるものだけを見る
  • その見えるものをとことん見る

そうすれば、見えるものから見破れます。

3.現状認識と意向

ここから現状を述べるならば、世の中のほとんどの人は、テレビをまったく見ていません。見えてすらいません。

僕は、同じ見るなら本当の意味でテレビを見たいです。

日本人が知っておくべき《ナンシー関の「顔面至上主義」》

以下、ひと言ふた言はさみながら引用していきます。出典については後述します。

「人間は中味だ」とか「人は見かけによらない」という、なかば正論化された常套句は、(略)とんちんかんの温床になっている。

上で略した部分が「とんちんかん」の具体例となっています。こういう例文です。

「こぶ平っていい人らしいよ――(だから結構好き)」

「ルー大柴ってああ見えて頭いいんだって――(だから嫌いじゃない)」

今の視点では人選が若干時代がかった感じもしますので、イメージしづらければ、各自でイメージしやすい「いい人」「ああ見えて頭いい」人に適宜置きかえればよいかと思います。

で、ここからが白眉です。

いい人だからどうだというのだ。テレビに映った時につまらなければ、それは「つまらない」である。何故、見せている以外のところまで推し量って同情してやらなければいけないのだ。

しびれる啖呵です。

さらにしびれる「顔面至上主義」宣言です。 ※下線は引用者

そこで私は「顔面至上主義」を謳う。見えるものしか見ない。しかし、目を皿のようにして見る。そして見破る。それが「顔面至上主義」なのだ。

大向こうから掛け声が聞こえました。

胸に刻んでおきたいです。

あとは若干の補足事項です。

なお、この「顔面」は「上っ面(うわっつら)」という意味である。顔だけ、っていうのはちょっと辛いんで、全体のビジュアルというか見た目という意味ってことでひとつ。

松本人志との過激な対談!コラムをチャネる!

ナンシー関と松本人志

出展:matome.naver.jp

ナンシー関

出展:http://blogs.yahoo

「笑いに魂を売った男」に「笑いを消しゴムに彫った女」が迫る!

『ナンシー「週刊朝日の連載はなんで始めようと思ったんですか?」

松本「“ガキの使い”ってフリートークでしょう。・・・で、あれは思いつくままに打ち合わせなしで喋ってんですけど、やっぱり大前提として面白くなかったらダメだというのがあるわけで、頭の中でいろいろ考えてもお笑いにでけへん、笑いにはならない考えがワーッとあったりして、これをどっかで出さないかんというので、一回コラムやってみようと思ったんですよ。」

(中略)松本「笑いに関してももちろんそうですけども、いま僕に面と向かってね、「おまえ、ここ違う」とかいう人、正直いないんですよ。

なんにもいえへんていうのはねぇ、ある意味ですごいヤバイことなのかもわからないんですよね。僕、的確であればいうてほしいんですけどねぇ。

でもそれが的確であるかどうかを判断できるぐらいなら、たぶんいわれる状況にはならんと思うんでね。難しいところなんですけど。

それに今、お笑いの批評をきちんとできるのは、ナンシーさんとみうらじゅんのふたりだけですからねー。」』

松本人志

出展:http://blogs.yahoo

松本「レベル的なことをガタガタ言い出すと、もう「オレが一番や」で終わってしまうんで(笑)」

『ナンシー「公開番組の時、松本さんはよく観客に文句をいうじゃないですか。“バナナ大使”の客みたいだ、とかね(笑)、あれ見てて思うんですけど、松本さんって誰を笑わせたいんですか?」

松本「それはもう単純に“自分”ですよ。もう一人の自分が家でテレビを見てて、そいつを裏切ったらダメやなというか、そいつに“こいつおもろないな”って飽きられたらもう自分は終わりやと思うてますから。もう一人の自分がチャンネルを変えへんように頑張るしかないなっていう。

ナンシー「もう一人の自分だけが頼り、ね。孤高の人ですねぇ。でも実際問題、公開番組なんかはどうしても受け手との相対関係になりますよね。松本さんってフリートークでよく“あれっ?”ていうじゃないですか。もっとウケると思ったのに意外にウケない時に。あれは観客に裏切られたと思っていってるんですか?」

松本「あの“あれっ?”は僕が客を見下してた・・・うん?じゃないわ(笑)、買いかぶりすぎてた、の“あれっ?”です。もうちょっと賢い子らやと思うたのに、ああそうでもなかったんやなという“あれっ?”ですね。」』

松本人志

出展:/johnny

松本人志

出展:/johnny

ナンシー「難しいわけでもなく、爆笑するわけでもなくっていう、ぬるい感じのバラエティーが多いみたいですね」

『ナンシー「森脇健児とか、中山秀征とか、自分はぬるいバラエティをやっているという意識があればまだいいけども、お笑いをやっていると思いこんでしまってるというね、それなんかよくテレビで怒ってますけど・・・」

松本「うん、だから僕は“お笑い”という肩書を外せっていうんですよ。“僕はタレントです”とかね。“僕はお笑いじゃないですよ”っていえばいいいのに。僕なんか“お笑いや”っていえへんかったら別にあいつらのこと好きでも嫌いでもないですよ。
なにもおもろないのに、下手に“お笑いや”とかいうから、反感を買うんですよねぇ。それを早く気づきゃいいんですけど。まぁ、馬鹿ですから気づかないんですね、きっと。」

ナンシー「一生気づかないですねー。今ってテレビ局の方もバラエティ番組だったらとりあえずよしって感じになってますよね。ほんとは厳しいお笑いにしなきゃいけないやつも、全部ゆるいところに集まって。・・・この先どうなるんですかね。」』

ナンシー関 松本人志

出展:/johnny

ナンシー関さんの名言とは?マツコデラックスは後継者?有吉、中山秀征のコラムをチャネる!

絶対に結婚はしないと言うナンシー関さんが、「嫁になりたい」と言った言葉には、どんな思いがあったのでしょうか?

結婚したい相手とは、「ヒクソン.グレイシー」で格闘家です。1998年に、高田延彦さんに、二回勝利をおさめています。

高田さんと言えば、この大事な試合前に選挙に出馬していてきちんとした練習も出来ずに、試合に望み敗退しています。

ナンシー関さんから言わすと、高田さんが、ちゃらちゃらしてるように見えたんだと思う事での、発言だったのではという事だったみたいですね。

そして次に、西田敏行さんが歌っていた

「もしもピアノが弾けたなら」が、ナンシー関さんは、嫌いだったそうですね。

理由は、「受け手の受け止め方の解釈が一つしか許されない、精神としての演歌」だと表現していました。

ナンシー関さんの名言には、未来を予想しているものもあり、

柔道の谷亮子さんが、選挙に出馬するのではないかとナンシー関さんは、既に予想していました。

参議院選に15年後に谷亮子さんは、出馬しています。

そして、当時「猿岩石」だったアイドル「有吉」さんについても、ナンシー関さんは、「何か引っかかる」と気にかけていたそうです。

ただのアイドルじゃないと、見抜いていたそうです。

凄いですね・・・

ナンシー関さんは、最近良くマツコデラックスさんと比べられます

有吉さんやマツコデラックスさんは、ナンシー関さんの後継者なのではないでしょうか?

ナンシー関さんが中山秀征さんや山田雅人さんをつまらないとバッシングしていた頃に、誤解をといて認められてもらおうみたいなコーナーがあり、

そこで、中山秀征さんはナンシー関さんと生電話で3回程話しています。

また松本人志さんと対談しています。ナンシー関さんは、お友達が多く

お友達の誘いは、どんなに忙しくても断らずに会う方だったようです。

2002年6月、帰りのタクシーの中で具合が悪くなり、病院に運ばれますが

翌日の深夜に亡くなってしまいます。虚血性心不全でした。

以前から、具合が悪く辛かったようですが、病院に行く暇もなく手遅れになっていたようですね。

今も、生きていらしたらどんなコラムを書いていたんでしょうか?もっと活躍の場が広がったとチャネる!

タロットチャネリングでナンシー関さんの人物像と今後をチャネる!


ナンシー関さんは
隠者」正位置です!

9.隠者

カードの意味をチャネリング!

★一段高いところから自分自身を振り返りましょう。客観的な第三者の目で自分自身を見つめることが必要です。

★正しい道を進むためには自分の目標点、実績だけが頼りです。雑音に惑わされることなく自分の道を歩き続けましょう。

★未来の自分は今の自分にどのようにアドバイスをするでしょうか。

★未来の自分が応援してくれています。真実の光に導かれています。

ナンシー関さんへのタロットチャネリングメッセージ

ナンシー関さんは俗世間にまみれているようでも・・とても純粋で、自分自身の審美眼を何よりも大切にしていたとチャネる!

自分のペースを大切にして、好きなことしかやらなかったのです。
好きなモノを食べて生きていました。唯一もう少し健康管理をしていれば、今でも
元気に過ごしていたかもしれません・・・。

しかし本人この世に未練もなく、しっかりと成仏して天国から芸能人を愛を込めて批評されているとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

クリエイターさんの人気記事です♪

⇒メイプル超合金 安藤なつのタトゥー!巨漢で結婚、子供も居るの?真実と意外な女優業をチャネる!

⇒レスリー・キー(プロフ・経歴)高良健吾が逮捕されるほどの写真集?画像をチャネる!

⇒【鬼才】鉛筆画家・古谷振一の経歴プロフィール!もはや写真にしか見えない奇跡の作品集をチャネる!

⇒鉛筆画家・古谷振一、白黒の作品だけじゃない!カラー写真にしか見えない衝撃の鉛筆画の世界をチャネる!

スポンサーリンク

 - クリエイター, 病気 ,