*

ヒロシマガールズ・笹森恵子さんの経歴は?オバマ大統領に求める謝罪よりも大切なことをチャネる!

   

オバマ大統領

出展:http://www.jiji.com/

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人はオバマ大統領さんヒロシマガールズ・笹森恵子さんです!

2016年5月27日に現職の米大統領として初めて被爆地・広島の平和記念公園を訪問され

献花されました。”核なき世界”へ決意表明をされました。
世界に報道され、歴史に残るビックニュースでした。

原爆によって引き起こされた惨劇を「忘れない」と訴えたそうです。

しかし謝罪拒否というスタンスなんですね・・

被爆者の森重昭さんと抱き合うオバマ大統領の写真が印象的でした・・

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

オバマ大統領のプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】バラク・フセイン・オバマ2世
    (Barack Hussein Obama II)

【生年月日】1961年8月4日(54歳 2016年執筆時)

【出生地】ハワイ州ホノルル

【星座】獅子(しし)座

【タロットカード】皇帝

2009年1月20日、第44代アメリカ合衆国大統領に就任されています。

人類史上初めて米軍が実戦使用した原子爆弾を広島を破壊尽くしてから今年で71年にもなりました

オバマ氏は伊勢志摩サミット閉幕後の27日夕、広島の平和記念公園を訪問されました。

平和記念資料館(原爆資料館)を視察し、慰霊碑に献花し、声明形式の短い所感を読み上げた後、自然な形で被爆者に声を掛けられています。

オバマ大統領

出展:http://www.jiji.com/

オバマ大統領のスケジュールをチャネる!

オバマ大統領

出展:http://www.asahi.com/

平和記念資料館(原爆資料館)を視察のオバマさんをチャネる!

原爆死没者慰霊碑での献花に先立ち、オバマ氏は平和記念資料館を視察。岸田文雄外相が案内した。

後ろで見守っていた志賀賢治館長(63)によると、「関心が深く、事前に勉強されている。大変に熱心だった」と話されています。

オバマ氏は資料館全体を回らず、資料館側が用意した原爆を伝える資料を見学されています。

オバマ氏は、2歳のとき被爆、10年後白血病を発症して死亡し、平和記念公園の「原爆の子の像」のモデルになった佐々木禎子さんに関心が高いと聞いていたため、館長は佐々木さんが作った折り鶴などの資料を準備したという。

館長は「大統領が国に帰り、見たことを語ると思う。語ったことを聞いた人に(資料館へ)来てもらうことを願う」と述べた

「原爆の惨劇、忘れない」米オバマ大統領、全犠牲者を追悼-歴史的な広島訪問!演説をチャネる!

オバマ氏は平和記念公園で「原爆投下の瞬間を想像せずにはいられないと・・・

歴史を直視して、何をしなければならないかを自問する共通の責任がある」と演説し、「核兵器なき世界」を追求する重要性を訴えた。

1945年8月6日朝の惨劇の記憶を薄れさせてはならないとも語っております。
その後、参列した被爆者と言葉を交わし、被爆者・森重昭さんを抱き寄せたのです。

オバマ氏は2009年1月の大統領就任時から被爆地訪問を模索、7年越しの実現となったようです。

一方、米大統領に原爆投下の事実と向き合うよう求めてきた被爆者にとっては、長年の願いがかなう歴史的訪問となったのです。

オバマ氏は約17分間の演説で「広島を訪れるのは朝鮮人と米兵捕虜を含む10万人を超える(原爆の)死者を追悼するためだ」と切り出し、戦争が罪のない市民に多大な悲劇をもたらしたと指摘。

その上で、核兵器に対する恐怖の論理から抜け出す勇気を持ち、

09年4月のプラハ演説で提唱した「核兵器なき世界」を追求しなければならないと訴えています。

また、かつて戦火を交えた米国と日本の関係にも言及し「同盟だけでなく、友情も育んだ」と強調した。

広島と長崎の未来は「核戦争の夜明けではなく、われわれの道義的な目覚めの始まりである」と結んだ。

大統領に同行した安倍晋三首相は「世界中のどこであろうと、このような悲惨な経験を繰り返させてはいけない。核兵器のない世界を必ず実現する」との決意を示した。

スポンサーリンク

オバマ米大統領演説要旨=広島訪問!チャネる!

オバマ米大統領が27日、広島市の平和記念公園で行った演説要旨は次の通り。

1、71年前、雲一つない晴れた朝、空から死が降ってきて、世界が一変した。せん光と火の壁が街を破壊した。そして、人類が自分たち自身を破壊する手段を持ったことを明示した。

1、私たちはなぜこの場所、広島に来るのだろうか。10万人を超える日本人の男女、子供、数千人の朝鮮人、捕らわれた十数人の米国人の死者を悼むためだ。

1、広島と長崎に残酷な結末をもたらした世界大戦は最も富裕で、強大な諸国によって戦われた。

こうした国の文明は世界の偉大な都市や素晴らしい芸術を生んだ。しかし、同じ場所から戦争が起きた。

1、数年のうちに約6000万人が亡くなった。撃たれ、爆撃を受け、捕らえられ、飢えさせられ、ガスで殺害された。

1、空に上るきのこ雲の姿は人間性の中心にある矛盾を想起させる。

われわれの考えや創意、言葉といった自然界から人類を区別する能力がわれわれに不相応な破壊力も与える。

1、私たちはこの街の中心に立ち、原爆投下の瞬間を想像せずにはいられない。あの戦争とその前の戦争、それに続く戦争の罪のない犠牲者全員を記憶している。

私たちには歴史を直視し、こうした苦しみを止めるには何をすべきかを問う共通の責任がある。

1、いつの日か被爆者の声は聞けなくなる。しかし、1945年8月6日の朝の記憶は決して薄れさせてはならない。

あの運命の日以来、私たちは希望の選択をした。米国と日本は同盟を構築しただけでなく、友情を築き上げた。

1、国際社会は戦争を回避し、核兵器を制限・削減して究極的には廃絶を目指す制度や条約をつくった。

それでもなお、国家間の攻撃やテロ行為が世界中にあり、仕事は決して終わっていない。

1、私自身の国のような核兵器を持つ国は、恐怖の論理から抜け出す勇気を持ち、そうした兵器のない世界を目指さなければならない。

私の人生のうちにこの目標は実現できないかもしれない。しかし、粘り強い努力によって破滅の可能性を低くできる。

(核兵器)備蓄の破棄につながる計画を立てることはできるし、他国への拡散や狂信者の手に渡るのも阻止できる。

1、私たちは戦争そのものに関する考え方を変え、外交によって紛争を防止し、起きてしまった紛争を終結させる努力をしなければならない。

1、(原爆で)亡くなった人たちは戦争を望んでいない。科学の奇跡は生活を奪うことではなく、その改善に用いることを望むだろう。

国家や指導者が選択をするとき、この簡明な知恵を熟慮するなら、広島の教訓は生かされる。

1、この場所で世界は永遠に変わった。しかしきょう、この街の子どもたちは平和のうちに一日を過ごすだろう。

それは何と貴重なことだろうか。これが私たちが選べる未来だ。

広島と長崎が核戦争の夜明けとしてではなく、私たち自身の道義的な目覚めの始まりとして知られる未来だ。

スポンサーリンク

オバマ大統領の来日で、注目を浴びた笹森恵子さんをチャネる!

オバマ大統領が来日し、広島を訪れたことで話題が持ち切りです。

しかし、オバマ大統領が訪れたのが広島だっただけに、やはりひと悶着あったようですね。

具体的にはデモ隊が抗議を起こして騒ぎになったりと、オバマ大統領に対する非難的な活動が目立ったよう。こういった活動はおそらくオバマ大統領側としては、予想の範疇だったでしょう。現在のところ、何事もなく事は進んでいるようです。

ですが、なにもオバマ大統領の来日に対して批判的な意見ばかりだったというわけではありません。

笹森恵子さんという方のオバマ大統領に対する意見が素晴らしいと、現在話題になっているんですね。

謝れって言うより もっと大事なことがある。オバマ大統領が慰霊碑を拝んで、資料館を見て、その時の気持ちを米国に戻って皆んなに伝えて欲しい。私一人が喋るよりもっと大きな力がある

こちらは、笹森恵子さんがオバマ大統領に対して発言した内容です。謝罪を求める団体とは違い、決してオバマ大統領を頭ごなしに非難するのではなく、自分の意見を的確に伝えています。

この発言に対してネット上では・・

・未来を見据えた素晴らしい発言です。

・被爆者:笹森恵子さん、経験者だから言える言葉。 重い言葉。 被爆者は複雑な思いがあるだろう・・・!

・なんか、ヒロシマ・ガールズの笹森恵子さんの話をTVで見てるけど、簡単に言うと「謝罪は求めないけど核撤廃をオバマさんにもっといってもらうのを求める」ってこと言ってたけど、なんか涙出てきたなあ。謝罪を求める行為が恨みしか産まないか。なんか重いですな。

・原爆乙女と呼ばれた笹森恵子さん(83)のオバマ大統領訪問に対しての思いです 「謝れ」しか言えないどこかの国との人格・品位の差ですよね

などという感動の声が巻き起こっていますね。

ヒロシマガールズ・笹森恵子さんとは?プロフをチャネる!

笹森恵子

出展:s.webry.info

【名前】笹森恵子(ささもり・けいこ)

【生年月日】1932年(84歳 2016年執筆時)

【出身地】広島市

1945年8月6日、笹森さんが13歳の時に

アメリカの原子爆弾の投下により広島で被爆しました

「ヒロシマ・ガールズ」のひとりとして治療渡米されています。

1955年原爆投下から10年後、ケロイド治療のため渡米した「ヒロシマ・ガールズ」のひとりとして治療渡米されています。

ヒロシマ・ガールズ=原爆乙女25名の原爆乙女たちが、
昭和30年5月に、ニューヨークでケロイドの手術をして
昭和31年6月と11月に帰広しました。整形手術は133回に及んだそうです。)

その後、その後看護師としてアメリカの病院に勤務。

1962年、短かった結婚生活で息子さんをひとり授かっています。

1980年ロサンゼルスに引っ越し、就職先はシーダースサイナイ病院で、ナーサリーと呼ばれる新生児室のベビーナースとして働くことになりました。

そこで、笹森さんは女優のシンディ・ウイリアムズと出会い彼女専属のベビーナースになります。

それ以外にも平和団体を通じて連絡をしてきた「トップガン」や「ドアーズ」で知られる俳優のバル・キルマーさんの子供のベビーナースも務めています。

退職後も原爆証言活動を続け、命の大切さを伝える活動にとりくまれており

2008年ジュネーブ国連本部における核不拡散条約(NPT)の

軍縮・不拡散教育セミナーでパネリストとして発言されています。

現在も世界各国の教育機関等で被爆体験や平和・命の大切さについて語り続けています。

⇒アメリカに移住した被爆日本人女性の記録—カリフォルニア州マリナデルレイ在住の笹森恵子さん—その1

笹森恵子さんの現在をチャネる!

笹森恵子さんは、現在アメリカに在住しています。

居住地はアメリカのロサンゼルス。
現在、笹森恵子さんは、ロスを拠点に「広島・長崎ピースプロジェクト」という団体を運営し、当時のことを伝えていっているようです。

この「広島・長崎ピースプロジェクト」というのは、笹森恵子さんが当時の広島のことを伝え、自身の経験から平和を説いていくことを目的に発足された団体です。

さて、現在の笹森恵子さんは、自身の経験をもとに、教育機関を中心に平和を説いていく活動をしているようですが、実は笹森恵子さんがアメリカに来た目的は、当時は違っていたんですよ。

というのも、当時の笹森恵子さんが渡米した目的は、看護師になるためだったのだそうです。

笹森恵子さんが看護師を目指したきっかけと、類まれなる努力

笹森恵子さんが看護師を目指したきっかけとなったのは、笹森恵子さん自身が受けた手術にありました。

なんでも笹森恵子さんは、当時病院で手術を受けた際に、その病院のお医者さんや看護師の方の温かさに触れたことで、看護師を志したのだとか。

笹森恵子さんは当時、静岡の病院で看護師としての就職を目指していたようです。

ですが、それを知ったあるアメリカ人男性が、アメリカでのナースとしての就職を促しました。

こちらのアメリカ人男性は、ジャーナリストのカズンズさんと言う方です。

笹森恵子さんが広島で被害を受け、一度アメリカの病院で治療をしてもらっていた時に、滞在費を負担してくれていた方なのだとか。いわば笹森恵子さんにとっては恩師でしょう。

そしてカズンズさんの提案により、笹森恵子さんは26歳のときに、単身アメリカへ移住することを決意しました。

これが笹森恵子さんが、看護師を目指して渡米することになったきっかけです。

そのあとは笹森恵子さんは慣れない土地ながらも努力し、最終的に夢であった看護師になることが出来ました。

当時の日本は今のように海外に出入りする人が少なかったため、笹森恵子さんの周囲には日本人はおろか、東洋人すらいなかったそうです。

しかも、渡米した当初は笹森さんはほとんど英語を話せなかったと言います。

このように慣れない環境の中、看護師になるという夢をかなえた笹森恵子さんの努力はすさまじいものがあります。

同じ人種の人が他にいない、しかも言葉が一切通じない環境とあっては、夢をかなえるのはおろか、その環境に適応するだけでも相当な努力が必要なのではないでしょうか?

看護師を引退し、80歳を超えた今でも精力的に活動されています。

笹森恵子さんのブログをチャネる!

私は、笹森さんのブログを拝見して少し驚きました。

アメリカの原爆により被爆し、壮絶な人生を送られた方なのでもっと暗い表情や感情をお持ちかと思ってドキドキしながらブログを開きました。

ところが、そこに載せられている写真はお孫さんと楽しそうにお出かけするお姿や

アメリカの友人たちと素敵な笑顔で撮られた写真でした。

こちらも素敵な写真ばかりですのでご覧いただけたらと思います。
笹森恵子さんのお人柄が伝わってくるブログです。

⇒笹森恵子のロサンゼルス生活~在米被爆者からの平和と核廃絶のメッセージ

恨むのではなく、希望にフォーカスして生きてきたからこそ
笹森さんの今があるのかもしれません。

謝れって言うより もっと大事なことがある。オバマ大統領が慰霊碑を拝んで、資料館を見て、その時の気持ちを米国に戻って皆んなに伝えて欲しい。私一人が喋るよりもっと大きな力がある」

笹森恵子さんの言葉にはとても深い思いがあるとチャネる!

オバマ大統領を星座占いで性格チャネリング!

獅子(しし)座(7月23日~8月22日)

出展:getnews.jp

オバマ大統領の太陽星座は獅子座です!

★本質をチャネる!
自分が「価値ある存在」だと周りに認められていることが、しし座さんにとって一番の喜びだとチャネる!
主役にしてあげると満足度がアップして、言うことを聞いてくれます!

★しし座さんの天使なところをチャネる!
演出するのが好きで場を盛り上げる人!
テンションも高めに周囲も元気にするとチャネる!

★しし座さんの悪魔なところをチャネる!
オラオラ系でガンガン攻めてくることもある?
注目されないとヤジを飛ばす?
輝けないと機嫌が悪くなる

天体は”自分の人生を”積極的に作っていく太陽です!

太陽は自ら光を出して、沢山の星たちにアピールして影響を与えています。物凄く存在感があるとチャネる!
太陽は父親、リーダー的な人をあらわします!

5の奇数タイプは能動タイプ

どんどん自分を出していきたい、表現したい!と自ら動けるタイプだとチャネる!自分から仕掛けていくタイプですので、溜め込んでいるとストレスになるとチャネる!

12サインの3つに分けると不動

同じことの繰り返しが苦にならない、安定、維持、管理の不動グループです。よってしし座はコレだ!とハマるものを見つけると、それを何度もくり返すという性質があるとチャネる!

12のサインを4つに分けるとのエレメンツ!

心のドキドキ・ワクワクがあるとテンションがスイッチオンになり上に向かっていく上昇思考がつよいとチャネる!

オバマ大統領の広島訪問!ネットでの反応をチャネる!

タロットチャネリングでオバマ大統領の人物像と今後をチャネる!


オバマ大統領は
皇帝」正位置です!

皇帝

カードの意味をチャネリング!

★決断力、リーダーシップが求められています。自分の強い意志が必要です。

★リーダーシップを発揮して、自分に課せられた使命を達成させるために、周りを巻き込みましょう。少し強引すぎるくらいでちょうど良いです。

★恋愛相談では少し強すぎるかもしれません。もう少し女性らしさが必要です。

★戦っている最中は孤独です。精神的ストレスのはけ口もどこかに必要です。

オバマ大統領へのタロットチャネリングメッセージ

現在のアメリカ大統領の立場として精一杯の行動だったとチャネる!
しかしほんとうの意味での日本への謝罪ではないとチャネる!
謝れば良いというお話ではなくて

笹森恵子さんが話された言葉・・

謝れって言うより もっと大事なことがある。オバマ大統領が慰霊碑を拝んで、資料館を見て、その時の気持ちを米国に戻って皆んなに伝えて欲しい。私一人が喋るよりもっと大きな力がある」

宿敵だった米国に渡り、幸せに穏やかに暮らしている笹森さんは
どちらの心情も感じ取っているとチャネる!

地球の未来をしっかり見据えていれば過去さえも変えられるとチャネる!
全ては何処にフォーカスして行動するのかで、変わるとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

起業家の関連記事です!

⇒TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

⇒リーフラス社長・伊藤清隆・経歴プロフと年収は?子供スポーツ教室日本一の商才をチャネる!【カンブリア宮殿】

⇒ファクトリエ山田敏夫の経歴と収入・世界に通用する日本製の一流ブランドをつくる挑戦!

⇒前澤友作の経歴と年収が凄い!子供3人は全て腹違いの母親!豪華過ぎる自宅・車をチャネる!

スポンサーリンク

 - 政治 ,