*

産科医 荻田和秀はコウノドリのモデル経歴、出身高校、年収が凄い!医師でジャズピアニスト?真相をチャネる!【プロフェッショナル】

      2016/05/31

萩田和秀

出展:nznsms.jp

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は産科医の荻田和秀さん♪

ドラマ・コウノドリの主人公には実在のモデルがいたんですね!

産科医でジャズピアニストという異色の経歴を持つ人物を書いている人気マンガ「コウノドリ」

モデルとなった人物がいることに驚きです!

ジャズピアニストとしての活動歴もあり、産科医としても活躍している荻田和秀先生です!

今回は5月30日のプロフェッショナルに出演する荻田先生や、コウノドリの原作者とのエピソードについて調べてみました!

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

萩田和秀さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】萩田和秀(おぎた・かずひで)

【生年月日】1966年3月1日(50歳 2016年執筆時)

【星座】魚座

【タロットカード】カップのキング

【高校】国立大阪教育大学付属平野高等学校

【大学】香川医科大学

【趣味】ジャズピアノ・4歳から11 歳までクラシックピアノ

高校生の時に再び演奏を始め、最初はロックやポップをやっていたそうですが、山下洋輔さんにハマってしまい、ジャズの世界へ・・・

ドラマ・コウノドリのなかで、天才ピアニストと産科医という二つの顔を持つ主人公のモデルとなったのが荻田和秀先生です!

愛読書はガルシア・マルケス。コウノドリじゃないんですねww

病院では何人もの赤ちゃんと妊婦さんに寄り添う産科医として大活躍の荻田先生ですが、休日は寝て過ごしているそうです!

産科医さんは、深夜の呼び出しなんかもあるでしょうし、コウノドリの受け売りですが、かなりハードな勤務内容になっていると思います。

それでも、趣味のジャズピアノを楽しまれている姿はかっこいいですね!

出身高校をチャネる!

医師になっていなければ、ジャズピアニストになっていたという荻田先生。

出身高校は国立大阪教育大学付属平野高等学校でした!

〒547-0032 大阪府大阪市、平野区流町2丁目1−24

06-6707-5800

大阪教育大学附属高等学校平野校舎は、大阪府大阪市平野区にある国立高等学校。

大阪教育大学の附属学校として、一般的な高等学校教育に加えて、教育実践の研究や教育実習生の受け入れなどをおこなっているようです。

偏差値は73以上と全国国立高校偏差値ランキングでも10位以内にも食い込みそうな勢いのある
進学校です!

2016年の偏差値が69でした。

大阪府内 24位(全270校中)

大阪府内国立 3位(全3校中)

全国 187位(全5221校中)

出典元:みんなの高校情報「大阪」

東大に1名、京大2名、現役合格者を出しています。

また、三重大学医学部医学科1名、慶應義塾大学医学部医学科1名、滋賀医科大学医学部医学科1名現役合格者を出しています。

萩田和秀さんは学生時代から優秀だとチャネる!

1984年に卒業されているようですね!

岩﨑友宏の現在をチャネる!

高校卒業後は香川医科大学に進んだ荻田先生、大学を卒業後、大阪警察病院、大阪府立母子保健総合医療センターで勤務したのち、大阪大学博士課程に進みます!

そして現在は大阪府にあるりんくう総合医療センターで産科医として活躍しているそうです!

出展:/www.google.co.jp/

出展:/www.google.co.jp/

〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北2−23

072-469-3111


りんくう総合医療センターは年間1000件もの出産を扱っている病院です!

以外なことに大学時代は、進路に悩んでいた萩田和秀医師です。
何をしていいかわからない大学生活だったようです!

当時は救急医を考えていたようですが、臨床実習で出産に立ち会った時に、救急医療と近いものを感じたようです。
そして産婦人科医を目指すのです。

明確な目標がなく、目の前の患者さんに対して全力で向かう
熱い産婦人科医だったようです。

萩田和秀さんの産婦人科医としての年収をチャネる!

産婦人科医の平均年収をチャネリます!

数あるサイトの情報をまとめましたが、勤務先(大学病院・民間病院・開業医)やキャリアなどでバラつきは出ますが・・・

30歳前半くらいで1500万円に収まるくらいだとか。

開業医と勤務医は収入が違うので、荻田医師の場合は勤務医になります。

荻田さんは現在「泉州広域母子医療センター」に勤務し、部長の役職を得ています。

1700万円くらいと考えるのが妥当と言う感じがしますね・・・

ご存じの方も多いでしょうが、産婦人科は他の診療科と比べても激務ですね・・・
最近は患者さんからの医療ミスの訴訟もあったりと
産婦人科医が激減している原因なんだそうですよ!

最近は産婦人科医不足が懸念されているとのことです。

年収は外科医とほぼ変わらない水準だそうです。

年収をグッとあげることは難しいでしょうが、人材確保の観点からも考える必要はあるかもとチャネります!

萩田和秀さん星座占いで性格チャネリング!

魚座(2月19日~3月20日)

魚座

出展:getnews.jp

萩田和秀さんは太陽星座のうお座です!

★本質をチャネる!
甘えん坊で愛嬌があるモテタイプ!
人に対してNOと言えないルーズな性格があるとチャネる!頼まれごとに弱い性格で優しさが仇になることも・・・
芸術・触れ合いなどに癒やしやときめくものでも動きます!
無償の愛が最大のご褒美だとチャネる!

★魚座さんの天使なところをチャネる!
周りを癒やしてくれる愛されキャラ
親身になって話を聞いてくれる人
ロマンチックで妄想族!

★魚座さんの悪魔なところをチャネる!
優柔不断で決断力がないところも
思考が矛盾している・・本人は気がついていない
占いに行きすぎて迷い続けるジプシーになりやすい

天体は妄想族である海王星です!

海王星は時間や枠にとらわれないとチャネる!
良くも悪くも枠なし、限度なしです!無制限なんですね!
原因不明のフワフワさんです!芸術的感性で生きれる世界では、独特な世界観が受けるとチャネる!

12の偶数タイプは受動タイプ

吸収したり、固めていく受動タイプ、とても防衛反応があるところも・・自分でどんどん新しいネタを出していくというよりも
人から影響されて学んでいくタイプであるとチャネる!

12サインの3つに分けると柔軟タイプ

相手に合わせて調整していく柔軟性があります!
いろんな人と付き合うと自分との境界線が曖昧ですので影響されやすいとチャネる!

12のサインを4つに分けるとの火・地・風・水エレメンツ!

人の心をメインで考える優しい、芸術的な感性であるとチャネる!
水の流れのように素直な感受性を持っているとチャネる!
人の感情に訴えかけていくことをとても大事にするエレメンツだとチャネります。

スポンサーリンク

萩田和秀、産婦人科医でジャズピアニスト?チャネる!

萩田和秀医師は医学部を進学した後に、
ジャズピアニストの世界で生きていくか悩んだ時期があるのです。

ミュージシャンになりたいという思いが消えず、オーディションを受ける日々が続いていたようです。

結局は医師としての道を選んだ萩田和秀医師ですが
ジャズピアニストとしての活動もされています!

出展:http://trend-japon.

出展:http://trend-japon.

漫画「コウノドリ」のモデルの真相をチャネる!

漫画家 鈴ノ木ユウさんと彼の妻の出産を対応した萩田和秀医師との出会いでした!!
鈴ノ木ユウさんは「産科医でジャズピアニスト」というユニークな経歴の萩田和秀医師に興味を持ったようです!

鈴ノ木ユウ

出展:koukisinnoheya

コウノドリを書くキッカケは、作家の鈴ノ木ユウさんは、元々ロックミュージシャンだったそうで、漫画は友達の手伝い程度だったそうです。

アルバイトで生計を立てていた所、奥さんの妊娠が発覚し、奥さんは里帰りしました。
その時の担当医が荻田医師でした。

その後鈴ノ木さんは様々な意思の取材を行い、出産現場の信じがたい出来事に衝撃を受けるのです。

それは漫画に描かれていた、シングルマザーの産み捨て、飛び込み出産、未熟児で生まれた親の葛藤などなど・・・

そんな出産現場の現状をちゃんと伝えていきたいとペンを取るのです。

鈴ノ木ユウさんは「コウノドリ」の連載を開始します。

荻田医師が働いている総合病院は重症例の患者さんの受け入れも少なくないようです。
荻田医師は「産科医はお腹の赤ちゃんの代理人」という意識で出産現場に立ち会っているようです。

漫画「コウノドリ」はドラマにもなりました!

ドラマ・コウノドリをチャネる!

2015年10月にドラマが放送された「コウノドリ」では主役の意志がベイビーを言う名でひそかに
ピアニストの活動をしているという設定でした。
綾野剛さんはドラマの中でカツラを被って変装していました。

コウノドリ

出展:xn--p8j2bhdbq15a.com

このドラマの作者は勿論鈴ノ木ユウさんです!

出産を立ち会った鈴ノ木ユウさんは漫画の原作に思いつき
荻田医師をモデルに漫画を描きたいと言って2人は東京でお酒を酌み交わすのです。

その時手渡されたコウノドリのネーム(下書き)を読まれた荻田医師は呼吸困難になるほど泣き崩れたようです。

そのくらい感動的だったのだとチャネる!

萩田和秀、ピアノライブをチャネる!

萩田和秀医師が演奏しているライブ動画です!

2015年のドラマ放送時にはちょくちょくライブを行っていたようです。
今後の活動は明らかになっていないようですね!

フェイスブックにも元ジャズメンになっているので
現在はピアノ活動は休止中かもしれません。
こんなツイートを発見しました!活動は続けているようです!

そこのところは、プロフェッショナル仕事の流儀で明かされるとチャネる!

タロットチャネリングで萩田和秀さんの人物像と今後をチャネる!


萩田和秀さんは
カップのキング」正位置です!

カップのキング

カードの意味をチャネリング!

★他人の気持ち、他人への配慮、気配りが第一です。
イメージ先行型で言葉よりも、映像、音楽、絵や写真など芸術面での自己表現力に優れます。

★他人に対して優しさと思いやりを持って関わります。相手の気持ち、相手の幸せが第一の優しい男性です。

★周囲に対して穏やかに優しく接し、みなを心から支えることで達成に向かおうとします。リーダーシップを発揮するよりも同僚の中の良き先輩です。

★出世、昇進に対して価値を感じていません。

萩田和秀さんへのタロットチャネリングメッセージ

萩田和秀医師の志が伝わり、葛藤もありつつ、素晴らしい豊かな人生を送っているとチャネリます。
おそらく産婦人科医として激務の中、心の拠り所になっているのが、音楽なんですね。
荻田医師にとっては二足のわらじを履く生活は苦にならないとチャネる!

心のバランスが取れているのも芸術的な表現ができているからです。
医師をやめた後にほんとうの意味での音楽活動をはじめるかもしれないとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

人気の起業家の記事です♪

⇒TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

⇒リーフラス社長・伊藤清隆・経歴プロフと年収は?子供スポーツ教室日本一の商才をチャネる!【カンブリア宮殿】

⇒前澤友作の経歴と年収が凄い!子供3人は全て腹違いの母親!豪華過ぎる自宅・車をチャネる!

⇒山川咲(ウエディング・プランナー)wikiプロフと年収!旦那と結婚か?父親はアナウンサー!【情熱大陸】チャネる!

スポンサーリンク

 - アーティスト, 医療, 起業家 ,