*

尾木ママ(尾木直樹)嫌い?子供と家族!娘の育児失敗?チャネる!

   

尾木ママ

出展:relax111.com

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は尾木ママのネーミングで親しまれている尾木直樹さんです!教育評論家で活動されています!

たびたび・・尾木ママのブログ「炎上」することが少なくないようです!

今回の北海道でおきた「小学生置き去り・行方不明騒動」

「置き去りそのものが 真実なのか 失礼ながら 疑いたくなってしまいます」

という言葉に陰謀論的犯罪性をも想起させる情報を発信されたと言われているのです。

結果的に、児童は自衛隊内施設にいたところを保護され事なきを得たのですが・・・

⇒【画像】田野岡大和 父母の名前と職業は?親の歪んだ躾と嘘をチャネる!

この騒動をめぐる小学生の親に対する尾木ママからの「断罪」とも取れる一連の発言に

「無責任」「児童の父親に謝罪しろ」「教育評論家あるまじき言動」といった批判が集中しているのです!

尾木ママは本当に嫌われているのか?

子供と家族についてや、娘の育児失敗についても

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

尾木ママ(尾木直樹)さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】尾木直樹(おぎ・なおき)

【本名】尾木直樹(おぎ・なおき)

【愛称】尾木ママ

【生年月日】1947年1月3日(69歳 2016年執筆時)

【星座】水瓶(みずがめ)座

【タロットカード】ペンタクルスの3

【血液型】A型

【高校】高松第一高等学校
香川県でもトップクラスの進学校出身 偏差値69

【大学】早稲田大学教育学部国語国文学科

【出身地】滋賀県米原市

【肩書】教育評論家・法政大学 教授・法政大学 教職課程センター長

【所属事務所】株式会社エンタープライズ

【両親】父・気象庁の技官 母・教師

【好きな男性タレント】嵐・香取慎吾・ぐっさん

【好きな女性タレント】紺野美沙子

【家族】妻・娘2人 4人家族

【略歴】

  • 1972年4月 – 海城高等学校教諭( – 1976年3月)
  • 1979年『おんぼろ学級・受験作戦 独りぽっちの闘いからクラスぐるみの闘いへ』学陽書房(ドキュメント現代の教育)
  • 1982年NHK「おはよう広場」でテレビ初出演
  • 1994年臨床教育研究所「虹」設立
  • 「ホンマでっかTV]出演
  • 2011年イオン「ランドセル・かるすぽ」でCM初出演
  • 2012年法政大学教諭課程センター長就任

教育評論家の尾木直樹さんは「尾木ママ」と呼ばれていて人気がある方です。
教師として大学卒業後、高校・中学校教諭、東京大学教育学部講師などを歴任され
教員生活22年間を経て1994年に教員を退職されています。

そんな尾木ママですが、影響力がある方ですので
多くの人からも嫌いと言われるようになりました。
人気になればなるほど一定割合の嫌いの人たちも出てきますね!

尾木ママの嫌われる理由をチャネる!

喋り方が嫌い!

尾木ママは柔らかい口調でお話されるのですが
まるでオネエのようだと、一部から嫌われているようです。

尾木ママは親しみやすく、お話をするために
身につけた手法だとマッジはチャネりますが
そうした喋り方がちょっと嫌な人もいるのですね~

尾木ママでは昔はオネエ口調ではなく・・かなり厳しい教員だったと告白しています。
ただ怒るだけでは生徒に聞き入れてもらえない・・現実を知ったようです。

「です!」「ます!」と教育論を語ると押し付けに聞こえるので

「~よね~。」「~なの~。」と語尾を伸ばすことはとても重要なんですよ
相手に柔らかい印象を与えることが出来るのです。

マッジはテレビに出演の関係上、周りとのキャラの区別ができて、非常にこの言葉使いで人気になったとチャネる!
テレビの世界は面白くて、キャラが尖っている人が有利な面もありますよね

因みに・・・

尾木ママ自体も女の子の気持ちがわからない、バリバリの男性だったようです。

そのため、女の子の気持ちを理解するために、積極的に女の子と話すようになったのです!
そこでやっと気持ちを理解できるようになり
自然とオネエ口調になったとか・・ww

私は女の子が普通に好きなの~!うふふふふ~ww

ある意味・・汗

それだけ教育者としての入れ込んで指導されていたのだとチャネる!

ここまで来ると凄いですよねww

教育論が偏っている?!

教育理論が偏っていると批判する人もいます
元教師で長くやっていきているので、どうしても日教組の指導方法や思想に基づく子育て方法や教育方針が嫌いという人が多いようですよ・・

尾木ママ自身も教員生活22年間も続けてきたので、指導法が染み付いているとの指摘もあります。
特に子供が万引きで捕まっていても、叱ってはいけないという教育理論が大きく批判されているようです。

マッジの個人的な意見としては・・・

頭ごなしに叱るべからずという意味のような気もしますが・・・

何でやってはいけないのか?子供にきちんと教えるまでに、大人の世間体に対する怒りや
憤りを子供にぶつけるような言動では・・

叱るではなく、子供に怒りをぶつけているようなものだからだとチャネる!

子供たちをほめて伸ばす教育法やゆとり教育など推進していた立場でもあったので批判を受けてたようですよ。

しかしやはりとても影響力がある人で
同じくらいに尾木ママの教育方針に感銘を受けて賛同を得ていることは間違いないとチャネります!

教育方法には賛否両論があって当たり前で、それがない場合こそ、洗脳教育なんだとチャネる!恐ろしいですよ・・洗脳教育は・・ヤバイですww

スポンサーリンク

尾木ママの子供と家族!娘の育児失敗?チャネる!

尾木ママは奥様とは恋愛結婚でした!
早稲田大学教育学部国語国文学科の学生時代に出会っているようです。

彼女が新潟県の実家だったようです。
誰もいない新潟県のビーチで尾木ママが足の裏を岩場でザックリ切っていまい
病院まで搬送されたようです。

2~3針縫う大怪我だったので彼女の実家で過ごすことになり
抜糸するまで安静にしていた時に
甲斐甲斐しくお世話してくれた今の奥さんと結婚することになったとか
そして娘さん2人に恵まれるのです。

既に娘さんの1人はご結婚されてお孫さんも誕生しています!

尾木ママの娘さんの教育はどんなものだったのでしょうか?

育児失敗した理由その①イイコ症候群

尾木ママの長女は手がかからなかったようです!
親としては育てやすい子供ですよね

こんなイイコ症候群だったと尾木ママが気がついたエピソードがあります!

長女はある日突然、朝までテレビばかり見ながら大量のチョコレートを食べだし
包を紙を部屋中に撒き散らしていました。

これが連日続いたそうです。

この時に尾木ママは
「確か長女は、幼いころからテレビは全然見ない、チョコレートは嫌いだったはす。」
と不思議に思い問い詰めると・・
「それは私がテレビを見なかったりチョコレートを勧められて断るを、(あなた達が)嬉しそうだったからよ!」と言い放ったようです!

これには尾木ママは相当ショックだったようです・・・

尾木ママのは良い子良好群と言って長女と長男に多い事例だとのお話でした。
長女や親の顔色をうかがい、言われなくても親の喜ぶことをするようになったのよ。」言われて親としての自覚が足りなかったと反省したと語っています。

きっと長女は何かのキッカケで幼いころから押さえつけられたものが一気に爆発したのだと長チャネる!

しかしチョコレートだけでまだかわいいものですね・・
爆発してよかったとマッジはチャネる!

”イイコ症候群”とは・・親の期待に応えるので子供らしい感情を抑えて生きることになるのです。

”イイコ症候群”は尾木ママの造語ではなく心理学の専門用語なんですね

これがずっと続いていくと
自分のことがわからなくなり・・就職試験が受からない、エントリーシートが書けない
現象が起きるのです。

面接官は見抜いてしまうそうですよ・・・
エントリーシートは自分のことが分かっていなければ書くことがむずかしいのです。
自分を表現できなくなったいるイイコ症候群は
楽しかったことや嬉しかったことさえも書けないそうです・・・

自分よりも相手に合わせて生きているうちに
自分が見えなくなってしまう・・日本人にありがちなのです。

いい子だと大人になってハジけちゃう???

これ、マッジもある意味・・そうだったとチャネる!

大人に‥というか、枷が外れた瞬間ちょっと弾けることもありますね

さらに、親の干渉から抜けた(結婚して)おおはちゃけですねww
自由を手に入れました!

どバラエティとチョコレートを食いまくってはないですけどねー。

育児失敗した理由その②いたずら好きの次女

イイコの長女に反して次女はやんちゃ??

3回・・・これは、尾木ママが次女の問題行動で半年で呼び出された回数だそうです。

  • 消火器を噴射
  • 中庭に向けて花火
  • 黒板消しが落ちるとクラッカーがなる

なかなか、こういういたずら好きな元気な子供だったのですねww

  • 『お父さんの言ってることは本当か?』
  • 『中庭に向けて花火を打ってみたくなった』
  • 『クラスの子を楽しませたい』

興味関心から起こる次女の問題行動凄かったです。
純粋ですね!

好奇心旺盛なお子さんだったんですねww

良い子良好群の長女と、やんちゃでいたずら好きの次女
同じように育てたのにこれだけ違うのです。

尾木ママ曰く

上の子は親の意向とか顔色を見る子供になり
下の子はお姉さんを見て育つので、要領よく切り抜ける子に育ちました。

親は誰もやったことがない

名言ですね!親は誰もが未経験。

主人の母は『子育てをやらせてもらってる』という発想の持ち主。子どもがいるからこそ、子育てができます。

子どもが生まれて、親も一年生!親子で育ち合えばいいと私は思います!

最近のしくじりワード

尾木ママが教える!最近多いしくじりワード。あなたは信じてませんか?

3歳までに!を信じるな!

『0歳からの‥』とか早期教育が流行る今日この頃。子どもにいろんなことを学ばせたい!と思うのは親心なんでしょうねー。

でも尾木ママ曰く、『3歳までに大切なのは観察力!』だそうです。

子どもに赤ちゃん言葉を使ってはいけないを信じるな!

よく言いますよねー!でも、大人になっても犬を『ワンワン』とかいう人はいないので、細かいことは気にしない!!

子育てとはしくじるもの

尾木ママの子育ての答えは『子育てはしくじるもの』でした。

しくじりに気づくたびに自分の養育力の低さに嫌気がさすんお母様も多いでしょう

しかし、尾木ママの言葉に励まされた方は多いとチャネる!

大切なのは『ごめんね』

子どもに言いすぎた時など素直に『言い過ぎてごめんね』と言えることが大切なのだとか。

親と子と言えども人間同士、しくじった時は『ごめんね』が必要なんですね。

『言いすぎたな、謝らなきゃ。』と思ってもなかなか『ごめんね』と言えない親御さんも多いですよね・・

最近は子供に叱ることも遠慮する親御さんも多いですが
間違っていることはハッキリいってあげて、言い過ぎたら謝ればいいのです。

親だって人間なんだから、絶対ではないけれど、本当に子供たちのことを真剣に叱ってくれる親は尊敬されます。

あなたは子どもに心から『ごめんね』と言えますか?
感謝の気持ちを子供たちに表現していますか?

いい記事があったのでシェアします♪

⇒イイコ(いい子)症候群の就職は?大人になってから鬱病になるリスクが高いの?

尾木ママ(尾木直樹)さん星座占いで性格チャネリング!

水瓶座(1月20日~2月18日) 

11.水瓶座

出展:getnews.jp


尾木ママ(尾木直樹)さんの太陽星座のみずがめ座です!

★本質をチャネる!
不思議なこと、面白そうなことに友達からの誘いで動きます!
近すぎると距離を置き、逆に遠すぎると近づく天然ツンデレタイプだとチャネる!
ふつうじゃないことにポリシーがあります!マイノリティーな部分やオリジナリティをとても大切にするとチャネる!

★みずがめ座さんの天使なところをチャネる!
斬新でユニークな発想をするとチャネる!
人と人をつなぐ場を作れる
人に分け隔てなく接することが出来る

★みずがめ座さんの悪魔なところをチャネる!
屁理屈を並べて守りに入る
ツンデレ
奇抜なことに没頭する

天体は”斬新で刺激がたっぷり”の天王星です!

刺激が大好きで、オリジナル性や独自性、刷新の天王星です!電気ショックのようにビビッビビビ~と刺激を与えるとチャネる!自立している天体です!

11の奇数タイプは能動タイプ

自分からどんどん引っ張っていくことや表現していく能動タイプだとチャネる!
人から吸収するというよりも、自分から出していくのです!

12サインの3つに分けると不動タイプ

同じことが繰り返しが苦ではないので安定、維持、管理の不動グループだとチャネる!
着実に自分のものにしていきます!

12のサインを4つに分けるとのエレメンツ!

いろんな情報や人とのコミュニケーションを考えて風通し良く広がることが得意だとチャネる!
上下関係は苦手かもしれません。

タロットチャネリングで尾木ママ(尾木直樹)さんの人物像と今後をチャネる!


尾木ママ(尾木直樹)さんは
ペンタクルスの3」正位置です!

ペンタクルスの3

カードの意味をチャネリング!

★自分の役割をきちんと果たしましょう。実力があり、誰かの役に立つことができます。
プロジェクトの大切な一翼を担っています。あなたがいなければ成功しません。

★仕事を分担しましょう。一人で全部は無理です。
部下を適材適所に配置することによって部下は成長していきます。その過程は自分の学び、成長になります。

★今の地位を獲得できたのは不断の努力の成果です。自信を持ちましょう。

尾木ママ(尾木直樹)さんへのタロットチャネリングメッセージ

尾木ママはとても素直な発言でいろいろとブログが炎上したりしていますが、ある意味
計算がない人だと思います。
強い信念で独自の考え方で相手に愛情を示していくのです。

ただ教育分野以外はこれからはコメントは入れないほうが良いかもしれません。
それだけ影響力があるので、間違った内容を入れるとそれだけダメージもあります。
周りの人と上手に協力しながらやっていくと上手くいきます!
独りよがりの行動は禁物ですよ!
タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

人気の記事です!

⇒岩波邦明wiki超高学歴! 出身高校・大学のプロフ・インド式より凄い!ゴースト暗算!父・弟をチャネる!

【鬼才】鉛筆画家・古谷振一の経歴プロフィール!もはや写真にしか見えない奇跡の作品集をチャネる!

⇒X Japan HIDE死因は本当に自殺?素顔の裏側にある今も語り継がれる伝説の実話!チャネる!

⇒ZARD 坂井泉は美人薄命!謎の死因と元彼・神田樹希が語る性格をチャネる!

スポンサーリンク

 - 教育 ,