*

上島昌佐郎(UCC上島珈琲社長)wiki経歴プロフ年収は?兄・妻、華麗なる上島一族がスゴイ!チャネる!【カンブリア宮殿】

   

出展:www.shikoku

出展:www.shikoku

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は上島昌佐郎(UCC上島珈琲社長)さん♪

2016年6月16日のカンブリア宮殿に出演されます!

日本の誰も知っているコーヒーメーカーである『UCC』の知られざる経営を知ることが出来ます

「コンビニコーヒー」がすっかり定着し、産地にこだわるスペシャリティコーヒーを扱うカフェが人気を博すなど、いまや空前のコーヒーブームになっています!

国内のコーヒー消費量は3年連続で過去最高を更新中なんですね!!

日本のコーヒー文化を戦後から牽引し、川上から川下まで一貫したコーヒー事業を展開するのが「UCC」。世界初の缶コーヒーを開発し、レギュラーコーヒーでは16年連続でシェアトップを独走がスゴイ!

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

上島昌佐郎さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】上島昌佐郎(うえしま・まさろう)

【生年月日】不明 2016年執筆時 45歳

【星座】不明

【タロットカード】

【出身地】兵庫県

【最終学歴】甲南大学卒

【肩書】UCC上島珈琲4代目社長

・初代・上島忠雄社長(1933年、23歳の時に「上島忠雄商店」個人商店をして創業)

・2代目・上島達司社長(1980年に社長に就任)

・3代目・上島豪太社長(2009年に社長に就任)

・4代目・上島昌佐郎社長(2013年に社長に就任)

【家族】

祖父・上島忠雄

父・上島達司

兄・上島豪太

祖父の上島忠雄さんはUCCの基礎を1代で現在のカタチまで築き上げた!「コーヒーの父」だと
言われています!

初代社長・上島忠雄

出展:souji20111122.

今や、カフェブームや純喫茶ブームで国内のコーヒー消費量は3年連続で過去最高を更新していますが、これから生き残っていくには品質や、新しいものを提供していかないとコーヒーの味にうるさくなっている消費者に選ばれなくなっている激戦区がコーヒーの分野だとチャネる!

今回「カンブリア宮殿」に『UCC上島珈琲』社長である【上島昌佐郎】さんが登場します!

その経歴や収入上島一族や兄についてチャネる!

上島昌佐郎さんの経歴や妻は?

兵庫県出身の現在45歳です。平成5年甲南大学経営学部を卒業し、その後平成8年UCC上島珈琲入社、副社長を経て、平成25年10月に兄の後を引き継ぎUCC上島珈琲の社長に就任されました。

入社してからは、コーヒー事業の生産部門やマーケティング部門を担当してきたようです。

現在45歳と若い社長として活躍中ですが、気になるプライベートなご結婚について調べてみました。お兄様の上島豪太さんのご結婚についてもほんの少しの情報しかありませんでしたが、上島昌佐郎さんについては全く情報がありませんでした。

ご結婚していてもおかしくないですが、敢えて公にする必要はないということでしょうかね。

その他、UCC上島珈琲を経営する会社の情報はありますが、個人についての多くの経歴についてはほとんど情報がありませんでした。

上島忠雄さんが創業した老舗UCCや社長について

1925年に上島コーヒーグループの創始者 上島治忠は、明治39年11月16日上島武治の六男二女8人兄弟妹の三男として奈良県田原本町に生まれました。

大正14年上島治忠さんが神戸市兵庫区下沢通で「上島商店」を創業されるのです。

この3男である治忠さんを中心に兄弟たちがコーヒーや食品業に従事しはじめ、その後それぞれに独立をします。

UCC上島珈琲を作ったのは5男である上島忠雄さんで、1933年、23歳のときに神戸にジャムやバターを取り扱う個人商店である「上島忠雄商店」を創業されています。

出展:http://fulloflovemy

出展:http://fulloflovemy

神戸という土地柄色々な文化があふれていたようで、喫茶店で出会ったコーヒーにはまり、自らコーヒーの焙煎卸業を始められています。

1951年には資本金100万円で上島珈琲株式会社を設立し東京支店も同時に立ち上げます!

UCCの名前の由来をチャネる!

呼称のUCC“Ueshima Coffee Co.,Ltd.”の頭文字に由来しています!

そして、UCCといえばUCCオリジナルと呼ばれる缶コーヒーですよね。

この缶コーヒーが世界初のミルク入り缶コーヒーだったそうです。UCCスゴイとチャネる!

UCC

出展:http://fulloflovemy

豆にこだわっているUCCは、自社のコーヒー農園を持っています。1981年にジャマイカでブルーマウンテンの農園を、1989年にはアメリカ合衆国ハワイ州ハワイ島でコナコーヒーの農園を開設しました。

1995年にはインドネシアスマトラ島でマンデリンの農園を開設したそうです。コーヒー豆に詳しくないので、よくわかりませんがブルーマウンテンは聞いたことがあります。

自社農園は管理がしやすいので、品質が安定しますよね。

華麗なる一族上島家をチャネる!

UCC上島珈琲の創業を1933年の上島忠雄さんの個人商店開業からだとすると、初代社長はもちろん上島忠雄さんです。

上島忠雄さんがご結婚され生まれた長男が2代目の社長となります。上島忠雄さんの奥様は禎子さんというお名前のようです。

2代目社長は、上島達司さんは昭和13年5月13日生まれの現在78歳です。

2代目社長上島達司

出展:fulloflovemy

▲2代目上島達司社長

甲南大学経済学部を卒業され昭和55年にUCC上島珈琲の社長に就任されます。

平成21年4月からは社長職を退き、グループ代表 取締役会長を務められています。

上島達司さんの次に社長になったのは、達志さんの長男である上島豪太さんです。

上島豪太さんは2009年(平成21年)から2013年9月(平成25年)まで3代目のUCC上島珈琲社長として活躍しました。

現在は、グループCEO 代表取締役社長 上島豪太となっています。

2013年10月(平成25年)からは4代目として、上島昌佐郎さんが社長に就任しています。

ようやく、上島昌佐郎さんまで、たどり着きました。上島昌佐郎さんは、上島達司さんの次男になります。

上島昌佐郎さんの兄・上島豪太さんがスゴイ?チャネる!

出展:fulloflovemy

出展:fulloflovemy

上島豪太さんは、上島達司さんの長男として昭和43年9月8日に生まれました。

2016年現在47歳です。

甲南大学を卒業し、平成3年4月 UCC上島珈琲株式会社(現UCCホールディングス株式会社)入社しました。

平成6年6月取締役財務経理本部長付に、平成14年6月取締役副社長グループ総合企画室担当に、

そして平成21年4月には UCC上島珈琲株式会社(現UCCホールディングス株式会社)代表取締役社長兼グループCEOに就任されています。

上島豪太さんは2013年にご結婚されているようです。奥様のことは調べてもわかりませんでした。
初婚だとは思います

スポンサーリンク

上島昌佐郎の年収をチャネる!

今や、UCCホールディングス株式会社は

グループ会社62社(2015年3月末)従 業 員 数4,285人(2015年3月末)

連結売上高3,348億円(2015年3月期)の大企業に成長しています。
上島昌佐郎さんの年収は、おおよそ1億円はくだらないと思われます。

”社長の年収”を語るに当たって、

今回の場合は、上島昌佐郎さん自身が会社経営陣の一族と聞いていますから、

株式も何割か持ち合わせていて、そこから入って来る配当とかも相当あるのではないかとチャネる!

タロットチャネリングで上島昌佐郎さんの人物像と今後をチャネる!

上島昌佐郎さんは
皇帝
」正位置です!

皇帝

カードの意味をチャネリング!

★決断力、リーダーシップが求められています。自分の強い意志が必要です。

★リーダーシップを発揮して、自分に課せられた使命を達成させるために、周りを巻き込みましょう。

★少し強引すぎるくらいでちょうど良いです。

★戦っている最中は孤独です。精神的ストレスのはけ口もどこかに必要です。

上島昌佐郎さんへのタロットチャネリングメッセージ

UCCホールディングス株式会社の4代目社長となり、先代の意志を引き継ぎ新たなコーヒーの分野のパイオニアとして、日々成長し続けている方です。
幼い頃からの英才教育もあり、まさに日本のコーヒー界のサラブレットです。

今後は世界展開をどうしていくのか?ますます積極的な行動を求められると思います。

かなり冒険家のところもある上島昌佐郎さんは、今後のUCCの体制を守りつつ、拡大してきた流れを
打ち壊すくらいの勝負に出るかもしれないです。
今後日本は確実に経済が低迷していくので、戦っていく場をアジアに拠点を伸ばす、積極的な経営をされるとチャネる!

テレビに出演されたりだとか、非常に外交力もあるので、宣伝マンとしても向いているとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

企業家の関連記事です!

⇒前澤友作の経歴と年収が凄い!子供3人は全て腹違いの母親!豪華過ぎる自宅・車をチャネる!

⇒TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

⇒リーフラス社長・伊藤清隆・経歴プロフと年収は?子供スポーツ教室日本一の商才をチャネる!【カンブリア宮殿】

⇒ファクトリエ山田敏夫の経歴と収入・世界に通用する日本製の一流ブランドをつくる挑戦

スポンサーリンク

 - 起業家