*

ジャパネットたかた・高田明の息子の経歴と年収凄い!嫁もあげまんで実家は質素?チャネる!

   

高田明

出展:withnews.jp

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人はジャパネットたかたの創業者高田明さんです!

カンブリア宮殿【日本は思った以上に“宝の山”SP】2016年7月7日の放送に出演されています!
高田明さんはジャパネットたかたの社長から引退されました!

現在、副社長である息子さんが将来の社長になると思われるのですが

タダの2代目ボンボン息子ではないようです・・経歴が半端無いとも言われています。

高田明さんの奥様の内助の功も素晴らしいとも噂があるのです!

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

高田明さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】高田明(たかだ・あきら)

【生年月日】1948年11月3日(67歳 2016年執筆時)

【星座】蠍(さそり)座

【タロットカード】太陽

【身長】178cm

【学歴】長崎県立猶興館高等学校→大阪経済大学経営学部

【肩書】株式会社ジャパネットたかたの創業者
2015年1月16日までは初代の代表取締役社長を務めていた

【嫁】高田恵子

【子供】3人 家族は5人

サラリーマン時代の挫折が今日の成功に!

大学時代は英語の勉強に明け暮れていた明さん
このことが電子辞書を売るきっかけになったと本人は語られています。

卒業後、京都府内の機械製作会社の阪村機械製作所に入社し、東欧を中心に数年間海外赴任を経験する。

翻訳会社を設立しようと退社したが挫折されています。

この時は失意の底に居たといいます。

失望し、会社を退職してから、実家に帰った彰さんは、1974年から実家のカメラ店の手伝いを経て、1986年1月、佐世保市三川内本町にカメラ店「株式会社たかた」(ジャパネットたかたの前身)を設立しています。

1999年までは、実父の高田政雄が同社の会長を務めていたようです。

「株式会社たかた」では、カメラフィルムの「即日現像・手渡し」を旗印に、カメラ販売で業績を拡大しています。

また、一般家庭へのビデオカメラの普及を機に、ソニーの特約店にもなりました。

さらに、カラオケブームの到来に合わせて、パイオニアのカラオケセットを販売。

「ジャパネットたかた」誕生秘話!通信販売事業に乗り出したキッカケとは?チャネる!

明さんは知人を通じて、地元局の長崎放送ラジオの番組内で放送する通信販売コーナーへの出演を依頼されました、これが明さんの転機になるのです。

実際に放送でカラオケセットを売り込んだところ、数か月分の売り上げを1日で達成したことから、通信販売の分野への進出を決意されます。

自分が想像以上に実績を挙げられたことがキッカケはでした!

1990年3月に同局で本格的にラジオショッピング番組を始めると、1999年5月に社名の「たかた」を現在の「ジャパネットたかた」に改めるのです。

ジャパネットたかたでは、佐世保市日宇町の本社屋内に設けたスタジオを中心に、自社運営のスタジオで日本全国のテレビ・ラジオ局に向けてショッピング番組を制作しました。

明自身も、「代表取締役社長 高田明」として、肥筑方言訛りの甲高い語り口で商品を紹介していた。

やがて、紹介や放送の機会が増えるにつれて、高田の存在や特徴的な語り口が広く知られるようになった!

この訛りが成功の秘訣だったと言われています・・
明さんのあの甲高い独特な訛りは、最高の宣伝になりました!

ジャパネットたかたでは、2010年12月期に過去最高の売上高(1,789億円)を記録しています!

しかし、売上の6割を占めてきたテレビ受像器の販売が不振に陥るなどの影響で、2011年度から2年連続で売上高が減少しました。

この状況に危機感を抱いた高田は、2013年を「覚悟の年」と位置付けたうえで、2013年度中にジャパネットたかたが過去最高益を出せなければ同社の社長を辞任することをインタビューや出演番組などで公言していた。

しかし、同年12月期決算の時点で過去最高益となる約150億円以上の経常利益を達成する見通しが立ったことから、「長くても2年(後の2015年度までに勇退する)」という条件付きで社長職を続けていたようです!

そして2015年1月16日までは初代の代表取締役社長を務めていました。

高田明さんの息子、高田旭人さんの華麗なるプロフと年収をチャネる!

高田旭人

出展:ryutsuu.biz

【名前】高田旭人(たかた・あきと)

【生年月日】1979年??(38歳? 2016年執筆時)

【出身地】長崎県佐世保市出身

【学歴】東京大学理科二類

【略歴】

2002年:野村證券入社

2004年:ジャパネットたかた社長室室長

2010年:ジャパネットコミュニケーションズ代表取締役社長

2011年:ジャパネットたかた専務取締役兼ジャパネットコミュニケーションズ代表取締役

2012年:ジャパネットたかた取締役副社長兼ジャパネットコミュニケーションズ取締役

2014年:ジャパネットたかた取締役副社長兼ジャパネットロジスティクス代表取締役社長兼ジャパネットサービスパートナーズ代表取締役社長 兼ジャパネットコミュニケーションズ取締役

2015年:ジャパネットホールディングス代表取締役社長

ジャパネットたかた代表取締役社長

ジャパネットロジスティクス代表取締役社長兼ジャパネットサービスパートナーズ代表取締役社長

ジャパネットコミュニケーションズ取締役

ジャパネットメディアクリエーション取締役

 

高田旭人

出展:emajika.

育ちが良さそうですね!
2012年時点の総資産が600億を超えているジャパネットたかたです
高田旭人さんの年収も・・数億はくだらないとチャネる!

父親の高田明さんは物に執着するタイプではないようです。
自宅には物が少なく車も高級車を乗ることもないようです・・

庶民派の父親に育てられた高田旭人さん
お父様は人格者で腰が低いと言われていますが

息子さんは実際どうなのでしょうか??

スポンサーリンク

嫁もあげまんで実家は質素?

高田明前社長の家族は、奥さんと子供が3人います。

奥さんの高田恵子さんは、ジャパネットたかたの主要株主。
会社が小さいころから、奥さんと力を合わせて頑張ってきたそうです。

設立当初は、職場も自宅と兼用だったようで、3人の子供たちもそこらへんで遊んでいたようです。
両親は仕事で大忙しで、子供の世話があまりやけなかったそうですが、当の子供本人はそれほど寂しくもなかったとか。

なぜなら、当時から家族的な経営だったジャパネットたかたでは、従業員が子供たちの世話を見ていたからだといいます。

高田明さんを星座占いで性格チャネリング!

明さんは蠍(さそり)座です!

⇒【星座占い】さそり座さんの本質のまとめチャネる!

なるほどですね・・顧客のために血眼になって動ける人です!

タロットチャネリングで高田明さんさんの人物像と今後をチャネる!


高田明さんは
太陽」正位置です!

19.太陽

カードの意味チャネリング!

⇒カードの意味「太陽」

高田明さんへのタロットチャネリングメッセージ

高田明さんはとても明るくクリエイティブな仕事をする方です!
まさに太陽のような人ですね!
会社が大変なときでも、率先して従業員の見本となり会社が大きくなってたのです。
そして甲高いあの声で通信販売事業を挑戦したことは今日のジャパネットたかたの礎になっています。

今後も新しい分野での「ジャパネットたかた」の事業はますます広がるでしょう。
息子さんはとても頭がよく優秀なんですが、支えてくれる参謀が必要です。
一直線に暴走しないように、周りで固めていきましょう。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

起業家の関連記事です!

⇒佐藤可士和の嫁・佐藤悦子はあげまん!創価学会員という噂の真相と子供をチャネる!

⇒TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

⇒前澤友作の経歴と年収が凄い!子供3人は全て腹違いの母親!豪華過ぎる自宅・車をチャネる!

⇒上島昌佐郎(UCC上島珈琲社長)wiki経歴プロフ年収は?兄・妻、華麗なる上島一族がスゴイ!チャネる!【カンブリア宮殿】

スポンサーリンク

 - 有名人の子供たち, 未分類, 起業家