*

24時間テレビ2016放送日とドラマ出演者、マラソンランナーなどをチャネる!

   

24時間テレビ

出展:http://sonota.hateblo.jp/

毎年大人気の24時間テレビ・・今年で39回目になります!

詳しい情報は今後明かされていくと思いますが、わかっている範囲で『24時間テレビ2016』の日程、マラソンランナー、オリジナルドラマ出演者をまとめてチャネリます!

スポンサーリンク

メインパーソナリティーは?チャネる!

2016年の夏に放送される日本テレビ系『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーに、ジャニーズの4人組、NEWSが務めることになりました。

【NEWSコメント】

小山慶一郎
自分はまだ「愛」という大きな存在を語る事はできませんが、24時間テレビで、さまざまな愛や生き方に触れ、24時間テレビが終わったときに「愛とは何か?」、少しでも理解できればと思います。夏の最後にNEWSと共に24時間すごしましょう。

加藤シゲアキ
NEWSとしては2度目ですが、4人では初めてなので、この4人ならではの24時間テレビを伝えていきたいと思います。前回はビックサイトで日本武道館ではなかったので、やっと武道館に立てるという夢も叶います!テーマも「愛」なので、素敵な愛を、テレビを観ている人たちに伝えられたらいいなと思います。

増田貴久
今の僕たちにしかできないNEWSらしい「愛」の形を探して、24時間テレビを見てくれた、そして関わってくれた全ての人を、「愛」で包み込んでハッピーになってもらえるような番組が作れるよう、一生懸命頑張っていきますので、是非是非楽しみに待っていてもらえたらと思います。よろしくお願いします!

手越祐也
24時間テレビのメインパーソナリティーを務めることは、すごく嬉しくもあるし、同時にプレッシャーや責任感もあります。でも、僕自身が「楽しむ」っていうことを一番大事にしているので、人との出会いを楽しみながら、出会った人々の考え方や生き方に僕がいろいろと感じたことを視聴者の方々にしっかりと自分の言葉で伝えたいです。

小山慶一郎(こやま けいいちろう)

  • 生年月日(年齢):1984年5月1日(31歳)
  • 血液型:O型
  • 出身:神奈川県
  • リーダー

NEWS (グループ) – Wikipedia

NEWSの最年長でリーダーでもあり、2010年3月からニュース番組『news every.』に週1回レギュラー出演しています。

そして2014年1月から同番組で月~木曜日の16時台の第1部でメインキャスターを務めています。

明治大学文学部を模範卒業生に選ばれ卒業しているので、コメントにも説得力があり、キャスター向きなのがわかります。

加藤シゲアキ(かとう しげあき)

  • 生年月日(年齢):1987年7月11日(28歳)
  • 血液型:A型
  • 出身:大阪府
  • 作家としても活動

NEWS (グループ) – Wikipedia

マルチに活躍していて、俳優はもちろんのこと、小説家でもあり、角川書店からは最近でいうと、2014年に『Burn〜バーン〜』、2015年には『傘をもたない蟻たちは』を書いています。

これはどう見ても未来の直木賞作家になると思います。

良い作品もたくさんあるので、ぜひ読んでみてください。

増田貴久(ますだ たかひさ)

  • 生年月日(年齢):1986年7月4日(29歳)
  • 血液型:O型
  • 出身:東京都
  • 愛称:まっすー
  • テゴマスとしても活動

NEWS (グループ) – Wikipedia

4人体制になってからラップを担当するようになって、日々練習に励んでいるそうです。
そしてファンならだれでも知っている、かなりの潔癖症で有名です。

その奇抜なファッションセンスが持ち味で、NEWSのコンサート衣装のデザインなどを担当しています。

ソロでも活動していて、その歌声でファンを魅了しています。

手越祐也(てごし ゆうや)

  • 1987年11月11日(28歳)
  • B型
  • 神奈川県出身
  • テゴマスとしても活動・サッカー解説もしている

NEWS (グループ) – Wikipedia

 NEWSと言えば手越くんというイメージが定着しています。 NEWSの中では一番最初に広く知られるようになったメンバーだと思い、やはりそのきっかけになったのは、日本テレビ系列で方素されている『世界の果てまでイッテQ!』ですね。

「お祭り男」宮川大輔さんと一緒に世界のお祭りに参加して競う姿は印象的です。それからというものCM、バラエティ、スポーツ番組で大活躍です。

 

NEWSが今夏『24時間テレビ』メインパーソナリティー 7年ぶり2度目ということもあって、前回とはまた違ったNEWSが見られると思うと楽しみですね。

チャリティパーソナリティーは?

2016年夏、「NEWS」がメインパーソナリティーを務める「24時間テレビ39 愛は地球を救う」の「チャリティーパーソナリティー」に、女優・波瑠が抜擢されました!

波瑠さん大活躍ですね。

連続テレビ小説「あさが来た」や現在は、「嵐」大野智と共演で「世界一難しい恋」に出演もされていました!

若者からお年寄りまでかなり人気があるので、視聴率も良い感じで上がると思われます。

今回の起用にネット上では「波瑠ちゃんが24時間テレビのパーソナリティになったのは嬉しい! 24時間ずっと見ちゃうかも(笑)」

「波瑠ちゃん24時間テレビ頑張です!」と喜びの声が上がる中、「瑠ちゃんパーソナリティやる流れで紅白の司会とかやりそー」と、早くも今後の“司会業”での活躍を予想するコメントも見られた。

また、「24時間テレビ39」総合プロデューサーの岩下英恵は、今回の決定に際して「波瑠さんは、老若男女、誰からも愛され、凛とした存在感が非常に魅力的な方だと思います。

波瑠さんの持つ優しさと芯の強さで感じた『愛』を、波瑠さんらしく表現してもらい、伝えて頂きたく、24時間テレビチャリティーパーソナリティーをお願いさせて頂きました」とコメントしていました。

スポンサーリンク

24時間テレビの放送日をチャネる!

まだ発表されていないようですが

2015年の放送は8月22日・23日と土日にかけて放送されています。

2014年は8月30日・31日の土日です

2013年8月24日・25日の土日です

よって・・・

・8月の最終週の土日または・・そのひとつ前の週の土日

2016年の場合は最終週が27日・28日が土日になり
その前が20日・21日が土日になるため・・

8月27日・28日の土日が有力だとチャネる!

リオで開かれるオリンピック開催日とかぶらないため、おそらくこの日程だとチャネる!

リオで開かれるオリンピックの日程は8月5日~8月21日になります。

林家たい平が今夏の「24時間テレビ」マラソンランナー!

5月29日(日)「笑点 昇太新司会&新メンバー発表SP」生放送で、
チャリティーマラソンランナーが発表されました。

番組エンディング、今年の総合司会を務める羽鳥慎一アナが高座に現れ、「今年のチャリティーマラソンランナーは、こちらにいる皆さんの中から決まります」と神妙な面持ちで告げたのち、たい平にスポットライトが当たり、名前が呼ばれた。

 マラソン挑戦を決断した理由として、自分を育ててくれた『笑点』、同番組の司会を引退した桂歌丸(79)、そして難病と闘う師匠・林家こん平(73)、3者への感謝を伝えたかったと明かした。

意気込みを聞かれると涙ぐみながら「力不足ということは重々承知ですが、皆さんの思いを乗せて走ることを決断しましたので、よろしくお願いします」と力強く決意を述べた

一年に一人しか走れないマラソンに声をかけていただいたことは大変光栄であるとともに僕に務まるかという思いが、まだまだ今もあります。

ただ、走らせていただきますと言ったからには、だれかの何かになるために一生懸命走るという気持ちを強く持って、これから約3ヶ月、身体を鍛えていければなと思います!

意気込みをこのように語られています!

たい平さんは番組内で、「一生懸命みなさまの思いを乗せて頑張りたいと思います」と決意を語っていました。

しかしまさか「笑点」内で発表があるとは思ってもいなかったので、びっくりしましたね。

「笑点」は1966年より放送を続け、2016年5月で50周年を迎えましたが、司会が歌丸から春風亭昇太に変わったのにも驚きでしたね・・時代の流れを感じます!

24時間テレビのマラソンランナーに太平が選ばれたのにも、何回も言いますが新しい落語界を感じています!

まさに「笑点」50周年位ふさわしい決定だとチャネる!

「24時間テレビ」マラソンランナー!林家たい平さんの意外な経歴をチャネる!

林家たい平

出展:www.asahi.com

 

  • 名前:林家たい平
  • 本名:田鹿 明(たじか あきら)
  • 生年月日:1964年12月6日(51歳)
  • 出身地:埼玉県秩父市
  • 血液型:B型
  • 師匠:林家こん平
  • 出囃子:ぎっちょ
  • 活動期間:1988年〜
  • 活動内容:古典落語
  • 配偶者:田鹿千華
  • 所属:落語協会

もともとは林家たい平さんは美術専攻で、武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業をしています。

落語家を目指すきっかけになったのは・・・

大学に入学した際にふと立ち寄った落研サークルが当時は廃部寸前だったため、何とかしなければと友人数名を集めて廃部を撤回させたことにあるのです!
この頃から落語に情熱があったとチャネる!

実家は以前テイラーメイドの洋服店を営んでおり、現在は実母が駄菓子店「駄菓子屋たい平」を、実兄がうどん店「うどん亭たじか」を経営されているようです!

チャリTシャツ発表

チャリTシャツデザイン決定

24時間テレビ2016「愛〜これが私の生きる道」
今年のチャリTシャツを手がけたのは、写真家で映画監督の「蜷川実花」さんに決まりました。

蜷川実花さんの写真家としての世界観を表現するために、24時間テレビのチャリTシャツでは初めて、プリント印刷のデザインですね!
とても鮮やかで素敵だとチャネる!

24時間テレビTシャツ

出展:sonota.hateblo.

24時間テレビTシャツ

出展:sonota.hateblo.


胸元の写真には、真っ青な空、色鮮やかな花々、愛らしい蝶…

未来に開かれているような美しい世界がそこにはあり、まさに、“蜷川実花ワールド”。

そして、その写真の枠には、今年のテーマである愛=LOVEの文字がが。それぞれのアルファベットの

向きも違えば、大きさも違い、一見「LOVE」という文字には見えず、隠れている。

これは、「愛」には、色々な“形”があることをメッセージとして、表現されている。

全国にてお求めになれます♪

日テレ屋(汐留店・東京駅店)全国のイオングループのお店など

サイズ:120(SS・S・M・L・LL の6種類)

価格:1,600円(税込)

蜷川実花

出展:http://sonota.hateblo.jp/

別名義:ニナミカ
生年月日:1972年10月18日(43歳)
出生地:東京都東久留米市
国籍:日本
職業:女優、 写真家、映画監督
活動内容:2007年:映画監督デビュー
著名な家族:谷崎十郎(曾祖父)
蜷川幸雄(父)
真山知子(母)
事務所:エイベックス・ヴァンガード(業務提携)

オリジナルドラマは?

NEWSの加藤シゲアキが毎夏恒例の日本テレビ系『24時間テレビ39 愛は地球を救う』(8月27、28日)のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』で主演します

出展:http://sonota.hateblo.jp/

出展:http://sonota.hateblo.jp/

▲左から:小山 慶一郎・手越 祐也・増田 貴久・加藤シゲアキ

そしてもう一人が沢尻エリカさんに決まったようです!
しかも加藤さんの妻役です!

このドラマは、網膜剥離によって全盲となった中学校教員の物語。

しかも実話で、新井淑則(あらい・よしのり)先生が体験したことが元になっているそうです。

番組パーソナリティにオリエンタルラジオ、高畑裕太、スペシャルサポーターに今田耕司が就任することもあわせて発表されています。

加藤はメンバーの中では真面目でシャイで物静か。そのうえ趣味が釣り、浮世絵、梅干を漬けることなどから、メンバーに“シゲじい”と呼ばれ、ちょっとした“いじられキャラ”扱いにもなっている。

NEWSファンの間では、加藤に惚れ込んでしまうことを「シゲア菌に感染した」というらしいが、まさに「シゲア菌」は潜伏期間を経てジワジワとくるのが特徴らしい。

引用:http://asajo.jp/excerpt/13207 

これはNEWS復活の良い傾向だと思いませんか?

24時間テレビをきっかけに冠番組をもたせてもらえる可能性も高いとチャネる!

「シゲア菌」の強さに期待しましょうww

24時間テレビ39 愛は地球を救う』のタイムテーブル

こちらも気になるところですが、発表され次第追記致します!!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

スポンサーリンク

 - 未分類