*

27時間テレビ2016の日程とタイムテーブル!総合司会とマラソンランナーは誰?視聴率に必死!チャネる!

      2016/07/16

27時間テレビ

出展:macolog.com

今年も始まりますFNS27時間テレビ2016ですね!

今年で30回目になります!24時間テレビが39回になるので9年違うのですね!

総合司会はウンナンの内村さんに決まったようです・・これにも裏話があるようですよ

ここ最近視聴率の低迷から再起が必須の番組ですが・・・
もしかしたら・・今年で最後になるかもしれなとも??・・汗

⇒27時間テレビのタイムテーブルは魅力がない視聴率が取れない理由とは?

どこまで視聴率が伸びるかが?勝負だとチャネる!

そこで気になるのが、総合司会がウンナンの内村さんに決まった理由や、FNS27時間テレビの視聴率の推移やマラソンランナーが誰になるのか?チャネります!

スポンサーリンク

27時間テレビ2016の日程とは?チャネる!

フジテレビ系列の真夏の風物詩『FNS27時間テレビ』が、7月23日に放送されます!

音楽フェスのように視聴者も一緒に楽しめることを目指しているようです!

タイトルは『FNS27時間テレビフェスティバル2016』

7月23日後6:30~7月24日後9:24までの放送です!

27時間テレビのMCは誰?チャネる!豪華MCリレー!

MCは、明石家さんま、中居正広、加藤綾子、ネプチューン、松岡茉優らがリレー方式でつないでいくようです!

そのほかのMC陣として、同局の昼の情報番組『バイキング』(月~金 前11:55)の坂上忍、雨上がり決死隊、おぎやはぎ、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、柳原可奈子、高橋真麻らも参戦されるようです!

27時間テレビ

出展:http://www.oricon.co.jp/

さらに・・・

「27時間フェス実行委員会」として陣内智則、山崎弘也、オードリー、ピースらがMCリレーを27時間サポートし、進行は佐野瑞樹アナ、永島優美アナ、宮司愛海アナが務める。

毎年の深夜の人気恒例企画である、ビートたけしが扮する“火薬田ドン”の登場も決定しました!

火薬ドン

出展:moogry.com

フジテレビもなんとか視聴率を取りたいので・・必死ですな・・・
さらに瀕死のフジテレビの作戦が・・

しかしですね・・・

ウッチャンナンチャンの内村さんがMCを務める話は無くなったんでしょうか。

現時点で12組で2時間ということは、24時間分のMCは埋まっていますね。

そこへウンナンの内村さんが入るんでしょうか、詳細は分かりませんが一体どうなっているんでしょうかねww

内村光良「27時間テレビ」出演決定、MCリレーつなぐ

今年2016年に30回目を迎える「27時間テレビ」で、明石家さんまらMC陣がリレー方式で各番組をつないでくのは既報の通り。

内村がこの番組に出演することは本日6月13日放送の「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)にて、「27時間フェス実行委員会」の陣内智則が内村を誘う形で発表された。

「27時間テレビ」内にも「スカッとJAPAN」が登場する。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000104-natalieo-ent

6月13日放送の「痛快TVスカッとジャパン」のエンディングでウンナンの

内村光良さんがMCを務めることがきまりました。

スポンサーリンク

総合司会は内村光良の単独が濃厚!理由をチャネる!

「上層部が、今夏のフジ恒例の『27時間テレビ』の総合司会を、お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』にオファーしたのですが、あっさり断られたそうなんです……」(フジ関係者)

ここ数年は視聴率の低迷が注目を集めているフジテレビ。

昨年ナインティナインが総合司会を務めましたが・・・視聴率はワースト3と、フジテレビは何をやってもうまくいかない時期が続いているのです。

今回のFNS27時間テレビの総合司会も、フジテレビで内村さんが司会を務める

『痛快TV スカッとジャパン』や『優しい人なら解ける クイズやさしいね』

そしてこの4月から始まった南原さん司会の『超ハマる!爆笑キャラパレード』と少しづつフジテレビ側にウンナンを引き寄せようとしたらしいですが・・・

ウンナンの事務所側も視聴率が低迷している番組へ南原さんと内村さん2人を出すのはリスクが高いと判断したらしいです・・

それでも完全に断りきれなく、泣く泣く内村さんの単独総合司会で引き受けたそうです。

フジテレビはそうやって少しずつ作戦を練ってきて、ようやくウッチャンナンチャンの2人とまではいきませんでしたが、内村さんの総合司会という経緯があったようですが・・

もうフジテレビも何とか視聴率を取りたいので、必死過ぎる対応だとチャネる!

⇒27時間テレビのタイムテーブルは魅力がない視聴率が取れない理由とは?

タイムテーブル

27時間テレビタイムテーブル

19:00頃番組対抗スカッとジャパンSP 人気番組MCドラマ対決

22:00頃 お笑い向上委員会 アノ大物師匠乱入?

25:00頃 今夜も今夜も眠れない 火薬田ドン&アノ騒動をさんま&中居らが語る??

04:00頃 JUMP&キスブサ合体SP

07:00頃 めざましテレビカトパン復活

08:30頃 FNS全国高校生スーパーダンク選手権

10:00頃 林修先生からの挑戦状!ネプリーグ真夏の女子アナセンター試験

12:00頃 バイキングSUPER MC大集結&豪華ゲスト乱入

15:00頃 キャラパレードSP&そっくりキャラ

17:30頃 サザエさん

18:00頃 番組対抗スカッとジャパンSP 20時台は内村に代わる超大物MCが

20:55頃 ED

FNS27時間テレビの視聴率の推移!今季が最後かも!

  • 第1回:1987年【平均:19.9%・瞬間:38.1%】
  • 第2回:1988年【平均:14.0%・瞬間:32.5%】
  • 第3回:1989年【平均:14.7%・瞬間:29.3%】
  • 第4回:1990年【平均:11.7%・瞬間:33.6%】
  • 第5回:1991年【平均:11.7%・瞬間:28.3%】
  • 第6回:1992年【平均:19.0%・瞬間:38.3%】
  • 第7回:1993年【平均:17.9%・瞬間:33.4%】
  • 第8回:1994年【平均:13.8%・瞬間:29.9%】
  • 第9回:1995年【平均:15.1%・瞬間:32.0%】
  • 第10回:1996年【平均:14.4%・瞬間:33.4%】
  • 第11回:1997年【平均:11.6%・瞬間:22.1%】
  • 第12回:1998年【平均:12.1%・瞬間:24.2%】
  • 第13回:1999年【平均:13.3%・瞬間:27.5%】
  • 第14回:2000年【平均:13.9%・瞬間:26.5%】
  • 第15回:2001年【平均:11.4%・瞬間:27.5%】
  • 第16回:2002年【平均:11.6%・瞬間:20.3%】
  • 第17回:2003年【平均:10.3%・瞬間:不明】
  • 第18回:2004年【平均:16.9%・瞬間:32.7%】
  • 第19回:2005年【平均:13.0%・瞬間:25.4%】
  • 第20回:2006年【平均:12.6%・瞬間:27.5%】
  • 第21回:2007年【平均:12.4%・瞬間:22.7%】
  • 第22回:2008年【平均:13.8%・瞬間:26.7%】
  • 第23回:2009年【平均:13.8%・瞬間:25.0%】
  • 第24回:2010年【平均:12.6%・瞬間:23.7%】
  • 第25回:2011年【平均:14.0%・瞬間:29.8%】
  • 第26回:2012年【平均:14.1%・瞬間:26.4%】
  • 第27回:2013年【平均:9.8%・瞬間:20.8%】
  • 第28回:2014年【平均:13.1%・瞬間:23.8%】
  • 第29回:2015年【平均:10.4%・瞬間:19.1%】

ま~元々そこまで視聴率が良くない印象ですね・・
どうも24時間テレビの二番煎じのような感じなんですよねww

1987年から1991年までと、1995年、1996年は『FNSスーパースペシャルテレビ夢列島』として放送され、1992年~1994年は当時、高視聴率クイズバラエティ番組『たけし・逸見の平成教育委員会』を軸とした内容で放送されていましたね~
懐かしいです・・

2013年のフジテレビと言うと「韓流押し」が際立った年でもあります。

世間ではその「韓流押し」がその後の低視聴率に繋がっていると思われていますが、その事実ははっきりはしていません。

マラソンランナーは誰?チャネる!

まだ2016年は正式に発表されていないようです!

27時間テレビの歴代ランナーをチャネる!

年数 走行者 走行距離
2004年 加藤浩次 87キロでリタイア
2010年 矢部浩之 100キロ完走
2012年 草彅剛 100キロ完走
2015年 大久保佳代子 88キロに挑戦

リレーMCのメンバー発表!もっと詳しく!

司会者のリレーメンバー

  • 明石家さんま
  • 雨上がり決死隊
  • 内村光良
  • おぎやはぎ
  • 加藤綾子
  • 坂上忍
  • 高橋真麻
  • 中居正広
  • 南原清隆
  • ネプチューン
  • フットボールアワー
  • ブラックマヨネーズ
  • 松岡茉優
  • 柳原可奈子

この段階で超豪華ですね。まだ発表されてませんが、もっと増えるようですが・・・汗

この発表までウッチャンの名前はありませんでしたが、出ることが決定されウッチャンナンチャンとしては滅多に見れないチャンスです。

でも、もしかしたらそれぞれの名前として発表されていたのでコンビとして出なく別々に違う時間帯に出演なのでしょうか。

内村光良&スカットジャパン参戦決定!と書かれていたのでおそらく別ですね。

さんまさんも中居くんも坂上も1人で27時間テレビの司会できちゃうような人ですよね。年齢も考えると疲れちゃうかもしれません。

そういう意味でもリレー方式という形にして注目が集まるので正解かもしれませね!

MCリレーを支えるフェス実行委員

そしてメイン司会のサポートという形で参加するのが

  • 陣内智則
  • 山崎弘也
  • オードリー
  • ピース
  • 指原莉乃

こちらも今後さらに増えるようですが現在発表されてる段階ではこのメンバーですね。メインでは物足りないけど、いると華やかになってまさに「支える」という言葉にぴったりです。

参加アナウンサー

この他にはフジテレビアナウンサーの

  • 佐野瑞樹
  • 永島優美
  • 宮司愛海

の3人が一緒に参加します。佐野瑞樹アナウンサーと同姓同名なジャニーズの俳優さんがいますが、そのかっこいい佐野瑞樹さんではなく、今回でる方は親しみのある誰もが知ってる佐野瑞樹アナウンサーです。

「リレーMC」の順位を予想?チャネる!

現在発表されてる司会者は名前順になっています。なので個人的に今いるメンバーだけで順番を決めてみました。

まずは大きく分けて開始からゴールデン枠

  • 明石家さんま
  • 加藤綾子
  • 松岡茉優
  • 内村光良

ゴールデン過ぎて深夜枠

  • ネプチューン
  • おぎやはぎ
  • フットボールアワー
  • ブラックマヨネーズ
  • 雨上がり決死隊
  • ネプチューン

次の日の昼枠

  • 南原清隆
  • 柳原可奈子
  • 坂上忍

おおトリ枠

  • 高橋真麻
  • 中居正広

ざっと、分けるとこんなイメージです。あくまでも個人的な感想ですww

さんまさんと中居くんは存在大きいとしてウッチャンとナンチャンをどこに出すか?あとは番組次第ですね

総合司会は内村光良の単独が濃厚だとも言われているので・・・どうなるんでしょうかね??

フェスのTシャツをチャネる!

フェスにちなんだTシャツは、俳優やMCとしても活躍し、マルチな才能で定評のある
イラストレーターのリリー・フランキーがデザインを担当すようです!

リリー・フランキー

出展:matome.naver.j

リリー・フランキーさんは2016年6月に長澤まさみさんとスクープされています!
2016年で52歳ですが独身貴族で今までも美人芸能人と浮名を流しているモテ男なんです!

⇒モテ男・リリー・フランキーの本命彼女は長澤まさみ?結婚しない理由をチャネる!

FNS27時間テレビの番組内容!スカッとジャパンがベース!

今夏は、『スカッとジャパン』班で制作を請け負うとのことです」今年で見納めかも……!?

明石家さんま27時間テレビの参加が決定!ひな壇芸人が悲鳴!!

「さんまのお笑い向上委員会」で、明石家さんまが同番組の「27時間テレビ」参加を発表し、「これで27時間やんのちゃうで。ほんのワンコーナー」と補足すると、今田耕司は「びっくりしたー」と安堵の声を漏らしました。

さんまも「これで27時間。オレ絶対死ぬぞ」と言って笑いを誘っていました。

しかし太田だけは「最初っから行きましょうよ!」と、この番組だけで27時間やりたい様子でした。

連覇女王・指原が加入!4年ぶり27時間連続出演

指原が27時間連続で同番組に出演するのは12年に放送された「FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」以来4年ぶりとなる。

引用:http://goo.gl/gaFk2O

この間AKB総選挙で見事初の2連覇を成し遂げた指原莉乃さんが、MCリレーをサポートする「27時間フェス実行委員会」として加わることが20日、発表されました。

指原莉乃さん27時間テレビに出演するのは2012年以来4年ぶりとなり、「『27時間テレビ』に27時間連続してかかわらせていただくのは2度目になりますが、今回はたくさんのMCのみなさんを頼りに番組を盛り上げて行けたらと思います」と話していました。

まとめてチャネる!マッジの毒舌!

FNS27時間テレビ2016の総合司会はウンナンの内村さんに決まっていますが

ほとんどゴリ押しの起用ですね!

マラソンランナーはまだ決まってはいませんが・・一体誰なんでしょうね??

世間では出川哲朗さんが濃厚だという噂があるようです。

う~ん汗だらけで必死に頑張る出川さん・・感動的なんですかね?

マッジは感動をわざわざ売ろうとする番組は??胡散臭いと思ってしまうので普通に走って欲しいですね。

感動を商売にするなら要りません。

本当の感動ってやっぱり自分が実際にやってみて体感することだと思うので、疑似体験で
人の人生に感動しても自分は変わりませんから、そこのところを理解されて、番組を観ていくと違った目線でみれるので、洗脳されません。

ここまでお読み頂きありがとうございます!

⇒27時間テレビのタイムテーブルは魅力がない視聴率が取れない理由とは?

スポンサーリンク

 - 未分類