*

猪子寿之はアスペルガー?両親や実家、彼女について!年収や作品をチャネる!

      2016/08/27

猪子寿之

出展:/twitter.com

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は猪子寿之さん♪

デジタルクリエーターの猪子寿之さんが個性的で面白いです。

日本のスティーブ・ジョブズとも言われているようですよ!

7月11日のプロフェッショナル 仕事の流儀に出演されますが・・
かなり突っ込みどころが満載です!

まさに天才なんですね!

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

猪子寿之さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】猪子寿之(いのことし・ゆき)

【生年月日】1977年4月15日(39歳 2016年執筆時)

【星座】牡牛座

【タロットカード】

【身長】190cm

【好きな食べ物】和食

【趣味】少年ジャンプ

【出身地】徳島県徳島市

【高校】徳島県立城東高等学校卒業

【大学】東京大学工学部教養学部理科1類→工学部応用物理・計数工学科に進学

東京大学工学部応用物理・計数工学科卒業

【実家】父親が歯科医院を開業

祖父が始めて、父が二代目。そして家には祖祖父母、祖父母も一緒に暮らしていて、いわゆる4世帯住宅の一人息子!

【彼女】

⇒猪子寿之さんの彼女は沢尻エリカ?チームラボ美人秘書との二股疑惑をチャネる!

チームラボとは?チャネる!

猪子寿之さんはチームラボというアーティスト集団の代表を務めているのです。

チームラボとは、デザイナーやアニメーター、建築家、エンジニア、プログラマーなどのスペシャリストから成るウルトラテクノロジスト集団のことを言います。

チームラボ

出展:acaric.jp

猪子寿之さんは東京大学工学部教養学部理科1類に入学しましたが
教養学部時代に1年間、アメリカに留学してから工学部応用物理・計数工学科に進学しています。

おそらく、アメリカの留学先で自分の人生の在り方を変えていくタイミングがあったとチャネる!

東京大学工学部応用物理・計数工学科卒業されています。

1998年、「友達とずっと一緒にいたかった」「傍から見苦しく見えても、青春を終わらせたくなかった」「インターネットの誕生に衝撃を受けた」などの考えから、

2000年12月に会社組織となり、東大の同級生・計数工学科であった青木俊介、
東工大に通っていた幼馴染の吉村譲ら5名と共同で有限会社チームラボ設立されています!

キャプチャ

そして、2001年3月にチームラボを会社組織とし、代表取締役に就任されています。

この頃の仕事は、企業のホームページの製作請負が中心であったようです!

まだこの頃は日本でもIT革命がはじまったばかりでホームページを持つ企業はあまりなかったとチャネる!

その後も猪子さんは東京大学工学部と全国の高等専門学校の優秀なエンジニアの勧誘を続け、堺大輔など東大生が数多く参加するようになったようです!

これにより、セレクトウェアなど独自技術の製品開発も手がけた。

2002年8月、チームラボ株式会社に組織変更されています!

今や約150名の若きエンジニア、デザイナーたちが「技術と文化 の融合による日本再生」を目的に、日夜、活動を続けています!

純国 産“オモロ”検索エンジン「SAGOOL(サグール)」、産経新聞社のニュースサイト「iza(イザ!)」など、これまで斬新なWebサイトを次々に開発、また昨今では携帯電話のデザインも手がけているのです!

⇒産経新聞社のニュースサイト「iza(イザ!)」

猪子寿之さんはアスペルガー?チャネる!

猪子寿之さんがアスペルガー症候群なのではないかという噂があるようです。

遅刻魔だったり、会議中に眠ってしまうことを書きましたが、

ネット上にズバリの情報はありませんでした。

アスペルガー症候群の特徴としては、

  • 対人関係の問題
  • コミュニケーションの問題
  • 限定されたものへの興味、こだわり

具体的には・・・

1. 明確な指示がないと動けない
2. 場の空気を読むことができない、空気に沿った対応ができない
3. 冗談が通じず、会話の行間や間を読むことができない
4. 曖昧なことを理解できない
5. 好きなことは永遠とやり続けてしまう、話し続けてしまう
6. スケジュール管理ができない
7. 自分が興味のないことは頑なに手を出そうとしない
8. 急な変更にうまく対応できず、だまされやすい
9. 名前を呼ばれないと自分だと気が付かない
10. 相手の気持ちをおもんぱかれない、人を傷つけることを平気で言う

引用:https://h-navi.jp/column/article/136

 

いうことが挙げられるようです。

アスペルガー的な要素?というよりも天才??

2. 場の空気を読むことができない、空気に沿った対応ができない とか

5. 好きなことは永遠とやり続けてしまう、話し続けてしまう

6. スケジュール管理ができない 

自由すぎるところが、当てはまる部分があるかもしれません。

(ランドセルを背負って高校へ行っていたり、話が長いなども伝説があります)

高校へは友人に会うために毎日通っていたようです。

家庭の中では一番おとなしい存在でしたもん。

すごく主張の多い家族で、「会話はドッジボールだ」って教えられていましたしね。「ぶつけるか、よけるかどっちかだ」って。キャッチボールじゃないのかよと(笑)。

家族じゅうが自分の言いたいことを表現する自由な環境だったとチャネる!

猪子寿之さん星座占いで性格チャネリング!

⇒【星座占い】おうし座さんの本質のまとめチャネる!

天性の職人タイプで感性の赴くままに一つの作業をコツコツとこなす人!

猪子寿之さんらしいです!

五感が刺激される質の美しさ、見た目よりも、肌触りや中身の濃さや充実度なんですね~!

自分のペースを崩されるのが苦手な星座です!

猪子寿之の実家や両親は?天才の作り方をチャネる!

猪子さんの両親は徳島で歯科医をされているようで、
猪子さんも幼いころまでは将来は歯科医を継ぐものだと思っていたようですが

歯科医の道へは進まなかったようです・・・

幼いころは両親からは勉強しなさいなどと強制された記憶はあまりないそうです。

中学は理由あって、国立大学の付属中学に進学されたと話されています。

成績がそんなに良くなかったのに、よく入れたなって? それは算数が得意で、それも特に難しい問題になればなるほどできたからなんですよ。

簡単な問題をコツコツ事務処理的に解くのは苦手だったようですが・・

なぜ、公立に進まなかったかというと、このままじゃ自分がダメになると思ったようですね。

進学した中学は幼稚園からのエスカレータ式だったので、僕は少数派というか超マイノリティ。

それでもいろいろ画策して、行動して、卒業する頃には同級生の中でかなりの発言権を獲得していたと思います。

とても以前から行動的だったとチャネる!

スポンサーリンク

猪子寿之さんの彼女は?結婚観をチャネる!

大学受験の頃から付き合ってた女性がいたそうで同じ大学に合格した後は
同棲もしていたそうです。

また、結婚について、まだされていないそうで、猪子寿之さんが以前に
自分の結婚論というものを語っていたそうです。

今の時代、
コンビニや家電製品の発達で家事に対して、そこまで時間を割く必要がなくなったため、結婚の必要性というのが以前よりも薄くなった気がする。

 

幸福とは、好きな人と、共通の目標に向かってそこまでの課程を一緒に共有しながら楽しむこと

とても何か本質をついていますね~
なるほど~という感じですね。

同じ目標に向かって一緒に生きていく・・・それは子育てかもしれないし、事業かもしれないし、それぞれ夫婦によってありますよね。

精神的に自立している人によっては、結婚観が以前と変わってきているとチャネる!

⇒猪子寿之さんの彼女は沢尻エリカ?チームラボ美人秘書との二股疑惑をチャネる!

チームラボの作品!

テクノロジーとクリエイティブの境界はすでに曖昧になりつつあり、今後のこの傾向はさらに加速していくでしょう。

そんな情報社会において、サイエンス・テクノロジー・アート・クリエイティビティなどの境界を曖昧にしながら、『実験と革新』をテーマにものを創ることによって、もしくは、創るプロセスを通して、ものごとのソリューションを提供します。

チームラボは、さまざまな技術を取り入れながらものづくりをしているようです。

・東急ハンズが運営する、Twitter連動型のレコメンドボット。

つぶやきから商品の在庫状況を確認できるサービスです。企画・デザイン・開発など、サイト構築全般を担当。

出展:/acaric.jp

出展:/acaric.jp

⇒コレカモネット

・MUJI to Relax

人をダメにするソファとしてSNSで話題になった「体にフィットするソファ」のグローバルキャンペーン『MUJI to Relax』。キャンペーン動画、キャンペーンサイト、睡眠サポートアプリ「MUJI to Sleep」をバージョンアップした「MUJI to Relax」を制作しました。

⇒『MUJI to Relax』

・お絵かき水族館

⇒お絵かき水族館

・チームラボクリスタルツリー

チームラボ 作品

出展:/acaric.jp

⇒チームラボクリスタルツリー

チームラボボール

周囲の人々の行為によって色や光や音を変えることができる、インタラクティブインターフェイス。

⇒チームララボール

猪子寿之さんの収入は?チャネる!

猪子寿之さんの年収は2000万くらいだと言われています。

IT企業の会社の収入としては、そこまで高くないとチャネる!

あの三木谷さんや孫さんは個人資産が1兆円を超えるとも言われていますからね・・汗

余談ですが、猪子寿之さんはあのホリエモンさんとも深い交流があるそうです。

タロットチャネリングで猪子寿之さんの人物像と今後をチャネる!


猪子寿之さんは
魔術師」正位置です!

⇒★タロットカードの意味★「魔術師」

 

カードの意味チャネリング!

⇒★タロットカードの意味☆魔術師

彼はとってもおしゃべりが上手。
口がうまいので、彼に本当に魔力があるのか、それはわかりませんが、
見る者を引き寄せる力は間違いなく持っています。

猪子寿之さんへのタロットチャネリングメッセージ

とても職人気質で自分の感覚を大切にする天才です。
ですから、とても変わっているのでアスペルガーと誤解をされると思いますが、コミュニケーション能力も非常に高い人です。

皆で創りあげること、今の時代を感じて、新しい仲間としての会社の形態をいち早く実現されています。
今後は猪子寿之さんのような考え方の方が増えていくでしょう。
何かに属して依存するのではなく、共有して繋がっていく、ほんとうの意味でのコミュニティをインターネットで実現していくとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

クリエイター。起業家の関連記事です

⇒TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

⇒前澤友作の経歴と年収が凄い!子供3人は全て腹違いの母親!豪華過ぎる自宅・車をチャネる!

⇒佐藤可士和の嫁・佐藤悦子はあげまん!創価学会員という噂の真相と子供をチャネる!

⇒天才宮藤官九郎と嫁・八反田リコが凄い(画像)娘の名前、学校と年収、作品をチャネる!

スポンサーリンク

 - クリエイター, 起業家 ,