*

ポケモンgoの楽な遊び方は家なの?歩かない方法でレアなポケモンゲットしよう!

   

ポケモンgo 遊び方 裏ワザ

出展:http://headlines.yahoo.co.jp/

2016年7月6日(現地時間)に一足早くに、全米で話題沸騰の『ポケモンGO』が日本でも、ついに!!2016年7月22日に配信開始されました。

とても話題になっていますね~

すでにプレーを開始された方も多いと思います。 

ゲームの世界を部屋から屋外へ持ち出した「ポケモンGO」とは?

これまでにないゲームになっています!!

技術的に言うと・・

位置情報サービスを利用し、現実世界を舞台とした無料のマルチプレーヤー・オンライン・モバイルゲームである新しい試みです!

リアルとバーチャルを行き来しながら楽しめるアプリで、独自のウェアラブル技術も搭載されているのです!

2016年7月6日(現地時間)に市場投入されて以降、ポケモンGOのアプリダウンロード数はAndroid 端末でTinder(位置情報を利用したデートアプリ)を抜き、日別のモバイルユーザー数でTwitterを追い越そうという勢いなんです!!

アプリのリリースから1週間ほど経った時点で既に、ゲーム中にスケボーから投げ出されたり、少女が死体を発見してしまったり、ティーンエイジャーがアプリを悪用して強盗を働いたりと、アプリにかかわるハプニングや事件も発生しているようですね・・汗

そんなポケモンGOとはいったい何モノだろうか?

スポンサーリンク

従来のポケモン・ゲームとの大きな違いとは?チャネる!

ポケモンGOでは画面を飛び出してリアルな世界をゲームの中に取り込んだ点にあります。

スマホのGPSセンサーがプレーヤーの現在地を把握し、リアル世界のGoogleマップをメインのゲームボードとして利用されるのです。

プレーヤーの動きに合わせてゲーム内の自分のキャラクターも動き、「PokéStops(ポケストップ)」と呼ばれるイベントやモノが、リアル世界の特定場所とリンクすることが大変受けているようですね!!

ポケストップでアイテムを入手したりすためには、リアル世界でその場所を実際に訪れる必要があるのです。

アメリカで全ポケモンを最短でゲットした方法とは?チャネる!

実際に2016年7月25日に報じられたニュースで、ポケモン図鑑を全て埋めた強者が出てきました!

全てといっても、アメリカでつかまえられるポケモンですが・・・

全てのポケモンをゲットしたのは、ニューヨークのブルックリンに住むポケモンマスター、ニック・ジョンソン、28歳のIT会社勤務の方です!

コレクションをコンプリートするために実際に歩いた距離は・・・

2週間で1日あたり平均13キロ歩いたようです!!

の時点で彼のレベルは31で、4629匹 (このうち609匹はポッポだ (笑))をつかまえ、303個のタマゴを孵化させ、合計153キロ歩き、なんと4.5キロも体重を落としていた。
もちろん、彼は仕事と両立しながらの快挙ですww

「週に50時間働いています。もっと多い時もあります」と、ApplicoというIT企業で働いているジョンソンさんは

「なので、平日は仕事をし、その後午後6時ごろに出かけ、基本的には、疲れ果てて家に帰らないといけなくなるまで歩き回りました」

と語られています・・汗

全てニューヨークの隣のニュージャージー州で見つけたミニリュウとポリゴン以外は、全てニューヨークで捕まえたと話されています。

そりゃあ・・それだけポケモンにハマって努力すればコンプリートしますよね!!
賞賛に値するのですが・・・

と言うことは・・・忍耐で歩かなきゃダメなんですかね・・・汗

家にいても遊べると言われていますが・・あまりおもしろくないそうですよ。

それってやっぱり・・・・

気合と努力!!と情熱がなければ遊べないの???

出展:www.youtube.c

出展:www.youtube.c

出展:jin115.c

出展:jin115.c

出展:jin115.c

出展:jin115.c


なんか松岡修造さんの顔が浮かんでしまった・・・汗
確かに熱いです・・。

確かに楽しいことは努力しているとは感じられないので、がんばれるものですが・・

マッジはハッキリ言いますが・・ゲームにあまり価値が感じられない人で
時間をかけたくないのです。

マッジはなるべく歩かないで楽に遊べる方法が良いのですがww

それでもこれだけ世間が盛り上がっているので遊びたい中途半端なプレイヤーなんですよ
おいおいおいおいおいwwww

なんか裏ワザないのでしょうかね・・と思ってしまうのですよww

スポンサーリンク

ポケモンgoで楽に遊べる方法①

誰もポケモンgoで歩かなきゃダメだとは規定はないので、もっと効率よくながらで
遊べたほうが良いとマッジは思ってします・・ハイ!不届き者だとチャネるww

でも頭を使いたいですよね!
ジョンソンさんのような努力家でポケモンゲットしても、もう普通なんですよねww
だったらマッジは一切歩くことなくレアキャラをゲットするには・・と考えました!

ポケモンgoを初めて近くの公園とかを探索したのですが、
意外と野生のポケモンに遭遇しなくて大変でしたねww

スマホ持って下を見て・・一人で行ったり来たりしてると明らか不審者?!
何だかスマートなやり方じゃないのですよねww

そう思ったので・・・ポケモンgoやりながら用事があったので、
電車に乗りながらプレイしたらかなり楽ちんにポケモンゲット出来ました!

移動するからたくさんポケモン出くわすし、移動の最中にポケストップにたくさん通過するので、モンスターボールとタマゴ大量ゲットもできました。

同時にポケモン2匹出現することも多いし。

歩くより早いし、体力使わないし課金するより安上がりだとチャネる!
モンスターボール20個で120円ですからね!!

気付いたら100個以上貯まってました。

この歩かない方法ならタマゴの孵化もすぐだとチャネる!

電車内なら涼しいし歩かないから、熱中症対策や、電車が進むから歩きスマホ対策にもなりますしね。

何よりも人に迷惑をかけないで済みますよ・・。

もちろん、外れの方のスポットには行けないので、レアモンスターには出会えないかもしれませんが…

それでも電車でポケモンgoやるメリットは大きいとチャネる!

ただ、急行電車とか乗ってると、急いでスマホ画面タップしないといけないから俊敏さ反応速度を試されますけどww

ま~慣れですよね!!

ポケモンgoで楽に遊べる方法②

誰かの車のドライブに乗せてもらい、ポケモンgoをやることも良いですね

しかし決して・・運転手がポケモンgoはやってはいけませんよ!!

既にたくさんの事故が起きていますからね・・汗

命がけでゲームをそこまでやるメリットはありませんし、もしも怪我をさせてしまったら
一生後悔しますからね・・。

マッジが考えたのは・・
友人同士で集まって、車の運転を代わる代わるして、お互いに助けあってポケモンをゲットするのが良いと思います!

これもある意味・・あの漫画の「ワンピース」手法ですよ!
仲間で力を合わせて戦う方法なんですね!!

独りよがりで遊ぶよりもずっと楽しいのではと思いますね~
そして力を合わせてレアのポケモンをゲットするのですよ!!
友情も深まりますしねww思い出もゲットです!!

楽しみながら続けられるので、飽きにくいともチャネる!

ゲームがリアルと繋がったことに評価はしますが・・もっとストーリー性があると盛り上がると思いますね。
人の感情を揺さぶるゲームにすると良いですね。
現実世界の人間関係も入れて遊べると面白そうです!

こういうゲームが今後増えるのかな??

コロプラのゲームで全国に飛び回っていた人にもお会いしたことがあるのですが、、
相当つぎ込んでいらっしゃいました!!

ゲームは中毒性があるのですね!
マッジはゲームをやっている人の心理に興味があります!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

スポンサーリンク

 - 未分類