*

美人女社長!石坂典子(石坂産業)のプロフィールや経歴・年収!結婚や子供をチャネる!

   

石坂典子

出展:diamond.jp

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は石坂典子さん♪

この美人女社長は、地域住民たちの大バッシングを受けて風前の灯となった父の会社を一転、超優良企業に変身させたことで大注目されています!

7月28日のカンブリア宮殿では、絶体絶命から這い上がって地域から愛される優良企業へと変貌を遂げた、石坂産業の格闘の日々を語るようですよ!

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

石坂典子さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】石坂典子(いしざか・のりこ)

【異名】「所沢のジャンヌ・ダルク」

【生年月日】1972年(44歳 2016年執筆時)

【タロットカード】ソードのクイーン

【出身地】東京都

【職業】石坂産業株式会社代表取締役社長

【家族】父・母・7歳年下の妹・石坂靖子(1978年生まれ)専務取締役

【結婚】1歳年上の男性と23歳の時に結婚したが離婚

【子供】2児の母親・引き取って育児中

2014年、財団法人日本そうじ協会主催の「掃除大賞」と「文部科学大臣賞」をダブル受賞。

トヨタ自動車、全日本空輸、日本経営合理化協会、各種中小企業、大臣、知事、大学教授、タレント、ベストセラー作家、小学生、中南米・カリブ10ヵ国大使まで、日本全国だけでなく世界中からも見学者があとをたたない。

『心ゆさぶれ! 先輩ROCK YOU』(日本テレビ系)にも出演。

高校を卒業した後は、アメリカのバークレー大学に留学をした経験がある石坂典子さん。

ネイリストになるため、アルバイト先を探していた時に実の父が「会社を手伝ってくれ」と頼んだことが石坂産業に入社するきっかけだったそうです!

実の父が会社を経営しているのに勉強資金を頼ろうとしないなんて、エライ!

しかしその当時、埼玉県所沢市のダイオキシン問題は深刻なもので、世間の産業廃棄物処理業者に対する視線はかなり冷たいものだったそうです。

ことの発端は1995年・・・通称くぬぎ山と呼ばれる埼玉県西部(所沢市・狭山市・三芳町・川越市)の地域の農作物から、高濃度のダイオキシンが検出されたことが大ニュースとなりました!

一体は野山が多く産業廃棄物処理業者が集中していて、野焼きなどがダイオキシン発生の原因だったのではないかと言われています。

2002年の30歳のころ、

ニュースステーションでダイオキシンが野菜から検出されたというニュースが流れ、

その原因が石坂産業であるというデマが広がり、風評被害を受けます。

石坂産業はこの問題がニュースなどで取り上げられた際、矢面に立たされたのでした。

二代目社長・石坂典子誕生秘話!最初は一年限定のお試し社長だった?チャネる!

典子さんは、その問題の渦中に会社がいた2002年に社長に立候補したそうです!

石坂典子さんは長女であり、父の会社で働いているのは、当時はきょうだいで典子さんだけだったそうです。

「私に社長をやらせてください!」

気がついたときには、そう発していました。深い考えがあったわけではありません。

「父が築き上げた会社をなんとかしたい」という一心でした。

しかし、父は「バカ言ってんじゃねえ! 女にこの仕事が務まるとでも思ってんのか!」と一蹴したのです。

ところが、その数日後、私は父に呼ばれました。

「社長をやってみろ。試しに何ができるか見せてみろ。1年間だけ時間をやる」

その数日間に何があったのか、父が何を考えていたのかはわかりません。

結局は・・ニュースは誤りだったという報道もされたようですが、

地域住民の目は聞く耳持たなかったようですね。

メディアの影響力は怖い・・・汗

石坂典子さんの

国際マネジメントシステムを導入や里山再生への取り組みによって地域住民から認められるようになり、

今では経済産業省の「おもてなし経営企業選」に選ばれたり、

「掃除大賞」「文部科学大臣賞」を受賞するなど功績が注目されています

社長に就任した典子さんは大きな改革に打って出ます!

2代目社長!石坂典子さんの驚くべき改革!

今までは産業廃棄物処理業を生業としてきた石坂産業は・・・

二代目敏腕社長の手によってリサイクルメーカーに変貌を遂げたのです!

 

社長に就任した石坂典子さんは、劇的な改革を断行し、賛同できずに辞めていく社員が半年で4割にも上ったようです。

そしてその改革は・・・地域の迷惑施設と言われた会社を日本屈指のリサイクル企業に生まれ変わらせたのです!

石坂産業の特徴は産業廃棄物の中間処理をしながら、97%をリサイクルしているという事なんですね!

建設現場や解体工事で出る廃棄物と言うのは、資源ごみと不燃ごみなどが混ざった混合廃棄物と呼ぶそうです。

石坂産業は、その混合廃棄物を97%リサイクルできる会社として、東日本には3社しかない会社のうちに名を連ねています!

さらには、会社の敷地のすぐそばの里山の自然環境を保全する活動にも力を入れていて、

2013年の7月にはJHEP(Japan Habitat Evaluation and Procedure)認証の最高ランクAAAを取得しているのです!

流石美人だけじゃない!やり手の美人女社長だとチャネる!

石坂典子さんは結婚しているの?子供など家族をチャネる!

元々ネイリストを目指していたという石坂典子さん!

美容に対する意識の高さがうかがえる美しい容姿で、44歳にはとても見えない若さをキープしています!

実は石坂典子さんには7歳年下の美人の妹がいて、彼女も経営に参加しているんですね!

妹とお姉ちゃん、ソックリだとチャネる!

出展:www.omotenashi-s

出展:www.omotenashi-s

1978年生まれの石坂靖子さんは、子供のころから日本舞踊や演劇などを習い、フラワーショップで経営を学んだ後に石坂産業に入社しています。

そして現在は専務取締役として姉の力になっているようです!

140703taki06

出展:http://goethe.nikkei.co.jp/

石坂典子社長は、比較的早い時期に結婚と出産を経験されているようですね!

今は子育ても一段落して、より一層仕事に力を入れられると話しているようです!

結婚を決めたのは23歳の時で、お相手は一つ年上の男性だったそうです。

ただ、両親や周りの大人には反対をされたそうですね!

しかし・・

妻や、母としての役割を果たしながら、一人の女性として輝きたいというテーマがあったそうで、それを実現しようとするのです!

周りからは結婚したら輝きは失って・・アタリマエという意見しかもらえなかったそうです。

そんなことはない!ととにかく早く結婚したかった石坂典子さんは、23歳という若さで結婚し、子供も授かるのです!

石坂典子さんは意志を貫き通す行動をしたのですが・・・。

現在は旦那さんとは別れてしまったようですが、

社長という激務をこなしながら二人のお子さんを育てているようですよ。

忙しさの余りあたりちらした事もあったそうですが、

会社に子供を連れて行き、自分の仕事をみせたり説明したりすることで、

今では子ども達は母を助けようと思ってくれているそうです。

石坂典子さんは結婚観について語られています。

妻としては見事に挫折。
母としての役割を果たしながら、一人の女性として人生を謳歌できたかといえば、結果オーライの滑り込みセーフ、といったところでしょうか。

スポンサーリンク

石坂典子さんの年収をチャネる!

石坂産業は年商46億円の大企業に成長しています!

会社で売り上げたお金は周辺地域に還元しているようで、地域の人との交流のために夏祭りを会社主宰で開催し、その費用1300万円ほどを全額会社が負担しているそうですよ!

石坂典子社長は日本で地盤固めをしてから、海外展開を考えているようです!

環境ビジネスはまだ評価基軸が曖昧なため、なかなか注目されません。

でも100年先の未来をつくることもできる、世界に誇れる技術産業なんです。そのことをもっと伝えていきたいですね。

石坂典子社長自身が子供の頃、産廃業者の娘ということでこころない言葉をかけられ傷ついた経験があるそうです。

そんな思いを自分の子供たちにさせないため、とにかく地域住民が喜ぶ活動に力を注いだ結果、会社が大きくなったのだそうです!

石坂産業の見学者は2000人ほどいるようです!

そのため、近隣の方にも私たちの事業内容を理解していただく目的で、2億円かけて増設したと語られています。

年商から予想する石坂典子社長の年収は1億円前後だとチャネる!

美容には思う存分お金をかけられるとチャネる!

石坂典子さんは本も出版されているので、今後外部の講演活動も含めて、他からの収入が増えるとチャネる!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

タロットチャネリングで石坂典子さんの人物像と今後をチャネる!


石坂典子さんは
ソードのクイーン」正位置です!

ソードのクイーン

カードの意味チャネリング!

男性社会の中で働くことに対して抵抗がありません。判断力、分析力に長けているので頭を使う仕事で男性と同等に働くことができます。

単調な毎日が得意ではないので家庭にいると縛られている感じを受けます。家庭に縛られるより仕事をしている方が生き生きとしています。

石坂典子さんへのタロットチャネリングメッセージ

石坂典子さんはとても美人な人ですが中身は男性でバリバリ仕事をすることが大好きです!
とにかく家庭よりも仕事向きな人なんですね!

決断力もあり迷わず経営方針を示していくのでとても頼もしい女社長です!
今後も今回のようなテレビ出演も含めて、いろいろと講演活動など外部との繋がりが広がっていくでしょう。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

起業家の関連記事です

⇒TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

⇒前澤友作の経歴と年収が凄い!子供3人は全て腹違いの母親!豪華過ぎる自宅・車をチャネる!

⇒上島昌佐郎(UCC上島珈琲社長)wiki経歴プロフ年収は?兄・妻、華麗なる上島一族がスゴイ!チャネる!【カンブリア宮殿】

⇒佐藤可士和の嫁・佐藤悦子はあげまん!創価学会員という噂の真相と子供をチャネる!

スポンサーリンク

 - 起業家