*

水泳・清水咲子のプロフ!出身高校・大学は?彼氏の存在と可愛くても勝負強い理由をチャネる!

   

清水咲子

出展:tobiuojapan.org1

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は清水咲子選手!

第92回日本選手権水泳競技大会の結果で日本代表が決まるという一発勝負‼︎

400m個人メドレーで日本記録を更新しリオデジャネイロオリンピックに向けて調子を上げてきている
清水咲子選手に注目です!

そして・・・

リオデジャネイロ五輪は大会第2日の2016年8月6日、五輪水泳競技場で競泳女子400メートル個人メドレー予選を行い、清水咲子(ミキハウス)は4分34秒66の日本新記録をマークし、全体7位で決勝進出を果たしています!

勝負強いけど可愛いと評判の清水咲子選手について

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

清水咲子選手のプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】清水咲子(しみず・さきこ)

【愛称】サッコ

【生年月日】1992年4月20日(24歳 2016年執筆時)

【星座】牡牛座

【タロットカード】ワンドのクイーン

【出身地】栃木県那須町

【身長】156cm

【体重】50kg

【血液型】A型

【中学校】大田原市立湯津上中学校

【高校】作新学院高等学校

【大学】日本体育大学

【所属】ミキハウス

【種目】個人メドレー

【得意の泳ぎ】バタフライ・平泳ぎ

【師匠】藤森善弘

【家族】父親・母親・ 兄・3歳年上・姉??

【主な大会での成績】

  • 2010年『全国高等学校総合体育大会』女子400m個人メドレー 優勝
  • 2013年『ユニバーシアード競技大会』女子400m個人メドレー 銅メダル
  • 2013年『日本学生選手権』女子200m個人メドレー 優勝
  • 2014年『日本選手権』200m個人メドレー 3位/400m個人メドレー 優勝
  • 2014年『アジア大会』400m個人メドレー 2位
  • 2015年『日本選手権』200m個人メドレー 2位/400m個人メドレー 優勝
  • 2015年『ジャパンオープン』200mバタフライ 2位/400m個人メドレー 優勝

【自己ベスト】

200m個人メドレー 2分10秒51
400m個人メドレー 4分35秒05 ✳︎日本記録(2016年 コナミオープン)
100m平泳ぎ 1分10秒42
200m平泳ぎ 2分24秒80
100mバタフライ 1分00秒97
200mバタフライ 2分09秒19

《短水路》

200m個人メドレー 2分05秒97 ✳︎日本記録(2016年 相模原市短水路選手権)
400m個人メドレー 4分27秒51 ✳︎日本記録(2015年 関東学生ウインターカップ)
 200mバタフライ 2分05秒93

水泳を始めたきっかけをチャネる!学生時代はどんな選手だったの?

清水咲子選手の幼少期

清水咲子選手が水泳を始めたのは4歳のときだそうです。

3歳年上のお兄ちゃんがやっていたのを見て両親に『自分もやりたい!!』とせがんだのがきっかけなんだそうです。

最初はお兄ちゃんがやっていて楽しそうと気軽に始めた水泳でしたが『大会に出るなら1番になる』と負けず嫌いな気持ちを持っていました。

それからは練習でもコーチと速い人の泳ぎを見ては『ああいう泳ぎ方が良い』と話し合うことも増えました。

清水咲子選手の中学時代

大田原市立湯津上中学校に入学すると、より本格的に水泳に取り組むようになります。

宇都宮市にある『みゆきがはらスイミングスクール』に通い始めました。

自宅がある那須町からスイミングスクールまでは車で1時間。週6日の練習には両親が毎回送り迎えしてくれたと言います。

ちなみに・・・みゆきがはらスイミングスクールと作新学院高等学校水泳部の後輩がロンドン五輪で銅メダルを獲得した荻野公介選手なんですよ!

⇒荻野公介の彼女の理想はAKB!出身高校と大学プロフ!母と兄弟の存在をチャネる!

清水選手はもともとすごく飽き性。水泳以外にもピアノや英会話、そろばんを習っていたけれど1番長く続いたのが水泳でした。そして個人メドレーに転向した理由もこの飽き性な性格にあったんです。

最初は平泳ぎ専門でしたが平泳ぎの練習ばかりするのは嫌でコーチに『平泳ぎの練習ばかりするのは無理です』と直談判したようです。

それならと個人メドレーをコーチからすすめられたそうです。

清水咲子選手の高校時代

作新学院高等学校1年生のときのは同級生と放課後に遊ぶことのほうが楽しく、練習をさぼりがちになり大会でも結果を残せない時期がありました。

因みに作新高等学校はスポーツに力を入れている学校です!栃木県宇都宮市にある高等学校で

中高一貫校としても栃木県では有名だとチャネる!

全国から強豪選手がスポーツ推薦で入学してくる学校です。
野球では伝説の人江川卓さんを輩出されています。

楽しいと思っていた水泳が楽しくなくなり、ますます練習に行きたくないと思うようにまでなってしまったそうです。

それでももう1度水泳を頑張ってみようと思えたのは両親への感謝の気持ちでした。

とくに『咲子のタイムが出ないのはお母さんも悲しい』という言葉が清水選手の目を覚ましました。

それからは猛練習に猛練習を重ねます。その集大成が高校3年生のインターハイで人生初となる400m個人メドレーでの優勝という最高の結果でした。

スポンサーリンク

清水咲子選手の大学時代

清水咲子選手は日本体育大学に入学されました。

インターハイで優勝したことでいろいろな大学から声がかかるようになりましたが、日本体育大学に進学した理由は『自分が1番じゃないところで練習したい』という思いがあったからと言います。

日本体育大学には日本トップレベルの選手ばかり。負けちゃいけない、追いつかないととう競争心が清水選手の泳ぎを変えていくきっかけになったとチャネります。

 日本新記録樹立の清水咲子選手の強さの秘密とは?チャネる!

200m個人メドレー、400m個人メドレーの日本新記録を立て続けに更新する清水咲子選手にはいったいどんな秘密があるのでしょうか?
検証してチャネる!

強さの秘密①ウエイトトレーニングと苦手種目を克服

個人メドレーはバタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→自由形の順に同じ距離を泳ぎます。

もともと平泳ぎ専門だったので平泳ぎには自信がありましたが背泳ぎを苦手としていたようです。

仰向けで泳ぐ背泳ぎは他の種目とは使う筋肉が違ってきます。

そのため背泳ぎに必要な筋肉をプールの中だけでなくウエイトトレーニングで積極的に鍛えたんです。

ウエイトトレーニングで鍛えた筋肉を泳ぐときに使える筋肉にするために普段よりも背泳ぎで泳ぐ距離を長くしました。

苦手種目を克服したことでレース全体のペース配分も良くなり、さらに筋力が増えたことで他の種目のフォームも安定するという一石二鳥の結果に!!

努力が報われました!

強さの秘密②行動を見直す

2015年の8月の世界選手権で6位になってから自分自身の改善点を競技以外の食事や生活面なども含めて思い浮かぶごとにノートに1つ1つ書き出しました。

その数は100個以上‼︎

頭の中でもやもや考えているよりも実際に紙に書いて視覚化したほうが自分の問題点がハッキリわかります。

問題を把握してすぐに行動に移すという癖をつけるにはこの習慣は素晴らしいとチャネる!

この方法は様々な場面でも使えますね!フィードバックして認識し修正していくこと!
マッジも見習いたいです!

強さの秘密③メンタルトレーニング

練習でできていたことが本番でできなかったという経験は誰しもがあるはず。そこには必ず『緊張』や『焦り』、『自信のなさ』というような感情という見えない敵がいるものです。

清水選手の場合、世界選手権のときは海外の選手の体の大きさを見ただけで『自分よりも速いんだろうな』とレース前から弱気になっていたと言います。

それで取り組んだのがメンタルトレーニングです!

今では本番でも練習通りに泳げるように『自分は絶対にできる‼︎』と思えるようになったそうです。

メンタルはなかなか・・と言うのか一番難しいとチャネる!
通常スポーツ選手は専門のメンタルトレーナーをつけると聞いております。

マッジは一番清水咲子選手の強みはこのメンタルでないかとチャネる!

本番で力を出しきれる人がメダルに届くのは事実です!オリンピックという魔物に翻弄されて、普段の実力を出せなかったら予選も通過できないとチャネる!

かわいいと評判の清水咲子選手の彼氏の存在は?チャネる!

彼氏は居るかどうかの噂はありませんでした・・・

男性の友人は多く持てるのだはないかとチャネります

サッコという愛称の清水咲子選手のツイッターにはイキイキとした生活がアップされています!

昼間から男性の競泳選手?たちとすき焼きをやっているのですね!仲が良いとチャネる!

この子と話しているので、後輩の競泳選手なのではないでしょうか?

異性の肩に手を載せているので相当仲が良いとチャネります!

清水咲子選手にあこがれている男性もたくさん居るとチャネる!

清水咲子選手星座占いで性格チャネリング!

清水咲子選手はおうし座です!

⇒【星座占い】おうし座さんの本質のまとめチャネる!

天性の職人タイプで感性の赴くままに一つの作業をコツコツとこなします。
五感全体で完成形を想像しながら作業を進めていくので非常に良い物を創りだすとチャネる!

一つのことを繰り返して極めていく性質があります!

タロットチャネリングで清水咲子選手の人物像と恋愛をチャネる!


清水咲子選手は
ワンドのクイーン」正位置です!

ワンドのクイーン

カードの意味チャネリング

明るく楽しい元気な恋愛をします。自分に自信があるので甘え上手です。

男女分け隔て無くおつきあいをし、男友達も数多くいます。恋愛も積極的でおつきあいするまでのテンポも速いでしょう。

子供が生まれるとしっかりと母親役をしますが、子供と一緒になって遊びながら子育てを楽しみます

清水咲子選手へのタロットチャネリングメッセージ

清水咲子選手は精神的に安定していて着実に結果を伸ばしてきたので努力家だとチャネる!
今後はますます活躍する選手ですね!注目されていきます。

今まではどちらかと言うと、地味な選手でしたがかわいいルックスと、成績で日本の水泳界を引っ張っていく人になるとチャネる!

⇒リオデジャネイロ・オリンピックの選手の意外な経歴のまとめ

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

こちらはオリンピック選手の関連記事です!

⇒池江璃花子の出身高校と彼氏!ハイレグポチ画像と筋肉がムチッと可愛い!チャネる!

⇒荻野公介の彼女の理想はAKB!出身高校と大学プロフ!母と兄弟の存在をチャネる!

⇒瀬戸大也のプロフ!彼女は重信藤乃or瀧口真帆?理想の彼女は少女時代のユナ?チャネる!

⇒畠山愛理 かわいい理由はすじとワキ!カップは?熱愛彼氏は山本勇!真相をチャネる!

スポンサーリンク

 - オリンピック, スポーツ, 水泳 ,