*

羽根田卓也(カヌー)wikiプロフ!出身中学・高校は?彼女が惚れる筋肉!父・兄をチャネる!

   

羽根田卓也

出展:www.jiji.com

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は羽根田卓也選手です!日本ではまだマイナー競技ですが

カヌースラローム・男子カナディアンシングルの選手なんです。

今回出場するリオデジャネイロは3回目のオリンピックになります。

出場するたびに順位を上げてきている彼、今回こそはとメダルの期待が掛かっていましたが!

何と2016年リオオリンピックで日本人快挙の銅メダルを獲得できたのです!出身中学・高校やコーチや筋肉について

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

羽根田卓也選手のプロフをチャネる!

【名前】羽根田卓也(はねだ・たくや)

【愛称】(通称ハネタク)

【生年月日】1987年7月17日(29歳 2016年執筆時)

【星座】蟹(かに)座

【タロットカード】節制

【身長】175cm

【体重】70kg

【出身地】愛知県

【中学】朝日丘中学校

【高校】名鉄学園杜若高等学校卒業

【大学】スロバキア コメニウス体育大学在学中

【大学院】スロバキア コメニウス体育大学院

【家族】父親・羽根田邦彦・羽根田卓也設計事務所を経営・カヌーの選手だった(豊中ロータリークラブに所属
    兄・羽根田祥太朗・カヌー選手  

【好きな学問】日本史

【所属】ミキハウス

【主な戦歴】

2006年 ワールドカップ 8位

アジア選手権 優勝

2008年 北京五輪 14位

アジア選手権 優勝

2009年 ワールドカップ 10位

2010年 ワールドカップ 7位

広州アジア大会 2位

2011年 世界選手権 10位

2012年 ロンドン五輪 7位入賞

2013年 ワールドカップ 5位・7位

2014年 世界選手権 5位

仁川アジア大会 優勝

2015年 リオデジャネイロ五輪出場権獲得!

2016年 ワールドカップ 3位入賞(日本人初)

カヌー・スラロームの男子カナディアンシングルで、羽根田卓也(ミキハウス)が97・44点で3位になり、カヌー競技で日本人初のメダルを獲得した。ガルガウシャヌ(フランス)が94・17点で優勝した。

カヌーを始めたきっかけ!カヌーが大嫌いな選手だった?!出身中学・高校をチャネる!

幼少時からスポーツ一家で、7歳~9歳までは器械体操、9歳から父と兄の影響でカヌースラロームを始めたようです。

カヌーの選手だった父親の邦彦さんが、長兄と次男である卓也さんにカヌーを教えたことから彼の競技人生が始まります。

小学校3年生にして競技に参加するようになったものの、その頃は意外にもカヌーが大嫌いだったとか・・・汗

やりたくないと足が遠のくところを、父の邦彦さんがアイスやらおもちゃやらで子ども心を釣ったというのは有名な話です。

羽根田卓也の父親はお金持ち!お兄さんは?

羽根田卓也 父

出展:http://xn--q9jb1h748y.com/

愛知県豊田市で羽根田卓也設計事務所を経営しており、

愛知県カヌー協会の理事長も務めていらっしゃいます。

お父さんは経営者で、豊中ロータリークラブに所属しているくらいなのでお金持ちだとチャネる!

ですから・・・息子である羽根田卓也選手を留学させることが出来ました。

羽根田卓也選手の兄は、羽根田祥太朗さんも同じくカヌー選手として活躍されていたようです。

お兄さんの情報は出回っていません。カヌー自体が日本においてマイナーな競技のために、報道される機会が少なかったとチャネる!
今後は情報量が変わってくるとチャネります。

スポーツや芸術で一流になる人は家庭も富裕層の方が多いとマッジは思います。

そんな彼が本腰をいれてカヌーに向き合うのは朝日丘中学校3年生の時に、ポーランドで開催された国際大会に参加したとき。

世界の強豪を目の当たりにして、強い選手がまだまだいるということを強く意識し、覚醒したのです。
それからの練習への取り組み方はまるで違っていました。

それまでは・・・どうにかカヌーを辞める方法ばかり考えていたと言いますから、相当な嫌いだったようなんです

高校生になると羽根田卓也選手も練習の虫に変わり、彼のためにスクールバスがカヌー乗り場で止まってくれるようになるほどでした。

高校3年生の頃にはすでにカヌースラロームでは国内に敵がいないと言われるほどの実力をつけていました。

因みに・・名鉄学園杜若高校は愛知県豊田市平戸橋町にある高校です。

タレントのコージー富田さんや、プロ野球選手で読売ジャイアンツの荻野貴幸さん、プロ野球選手で中日ドラゴンズの山内壮馬さんなどがこの高校の出身です。

2015年から男女共学になったとのことなので、羽根田卓也選手が高校に在学中の時は男子校だったようですね。

羽根田卓也選手のスロバキアへの留学

そのため、羽根田卓也選手は高校を卒業後の2006年に

すぐにカヌースラロームの強豪国の一つであるスロバキアへと単身で向かい、現地のコメニウス大へと留学されています。

理由は、強くなりたい一心で海を渡ったと言います。

遠征先のスロバキアで、高校卒業後はスロバキアに渡りたいと父親に手紙を書いたようです。

一流になるためには、日本では練習環境に限界があること、人工のレースコースがないのが一番の理由でした。

その点、スロバキアは有数なカヌー大国であり、

五輪で金2個、銀2個、銅1個のカヌー界の英雄ミハル・マルティカン選手がホームとする練習場だったからです。

五輪のカヌー競技では過去5大会でメダル15個を獲得している強豪国スロバキアでの武者修行生活は、もう10年が過ぎているようです。

北京五輪では、予選14位。ロンドン五輪7位だった。

羽根田卓也選手はスロバキアのチーム内でカヌースラロームの腕を磨き続けていました。

その頃には国内にはもはや敵無しの状態。国内のタイトルをほしいままにしていました。

 

そしてスロバキアにホームを置く現在、彼は現地のコメニウス体育大学、さらに同大大学院に進学し、競技者として精進しています。

カヌースラローム競技とは?

スポンサーリンク

ちなみに、彼の出場する競技について。

「スラローム」は、変化に富んだ流れのある川で行うカヌーを使った回転競技。

急流に18~25個設置されたゲートを決められた順番で通りながら、その技術とタイムを競う競技で、自由自在に艇を操る技術が見どころ。

その競技のカナディアン部門は、漕者が艇の進行方向に向かって立膝の姿勢をとり、

片方にブレードのついたパドルで左右どちらか片方のみを漕ぎながら艇を進めるというものです。

シングルは一人乗りの艇のことです。

彼女が惚れる筋肉ボディ!チャネる!

今回見事リオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得した羽根田卓也選手ですが、

羽根田卓也選手に彼女はいるのでしょうか?

調べてみたところ残念ながら、ネット上に彼女がいるかどうかの情報は全くと言っていいほど出回っていませんでした・・・。

今回銅メダル獲得で脚光を浴びる事にはなりましたが、

元々カヌーという競技自体が日本ではマイナー競技ということもあり、羽根田卓也選手自体に注目が集まっていなかったこともあってか、

羽根田卓也選手の情報がほとんどありません。

それに羽根田卓也選手は今までスロバキアで生活しながらカヌーの腕を磨いていたので、

彼女がいるとしても、スロバキアにいる可能性が高いのではないでしょうか。

羽根田卓也選手は筋肉質の男らしい体型をしており、

顔も爽やかなスポーツマンで、ルックスはピカイチです。

⇒【画像】羽根田卓也選手の筋肉ボディ

「マツコ&有吉の怒り新党」で取り上げられたことがあるようですよ!

マツコさんに至っては羽根田卓也選手のルックスに惚れこんでしまい、「かわいい!なんで今まで気づかなかったんだろう」と話し、

羽根田卓也選手をキムタクならぬ、「ハネタク」と命名されています。

羽根田卓也選手星座占いで性格チャネリング!

羽根田卓也選手はかに座です。

⇒【星座占い】かに座さんの本質のまとめチャネる!

水のエレメントを持ち活動星座でもある蟹座は思考よりも感情を優先して行動する傾向があります。

水を扱う仕事が向いているので将来は日本人でただひとりのメダリスト・カヌーの講師としても活躍できそうです!

タロットチャネリングで羽根田卓也選手の人物像と今後をチャネる!


羽根田卓也選手は
節制」正位置です!

14.節制

カードの意味チャネリング!

リラックスすることで自分の持っている力が見えてきます。

自分の個性の全てを上手に使えばものごとうまくコントロールできます。それは自然な形で無理がありません。

既に成功への道を作り上げています。自分の個性の全てを無理なく使うだけで達成できます。

ムキにならずに楽な気持ちでいましょう。自分を自然な形で出していれば、力をかけるべき時は分かります。

羽根田卓也選手へのタロットチャネリングメッセージ

銅メダルおめでとうございます!
日本にもカヌースラロームの競技が広まっていくキッカケになるとチャネる!
本場のスロバキアに留学しなくても、同じくらいの訓練ができるようになるとチャネる!

彼女はいそうですね・・今回オリンピックが落ち着いたら、結婚を考えるかもしれません。

⇒リオデジャネイロ・オリンピックの選手の意外な経歴のまとめ

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

オリンピック選手の関連記事です!

⇒荻野公介の彼女の理想はAKB!出身高校と大学プロフ!母と兄弟の存在をチャネる!

⇒瀬戸大也のプロフ!彼女は重信藤乃or瀧口真帆?理想の彼女は少女時代のユナ?チャネる!

⇒小関也朱篤の読み方プロフ!出身高校と大学! 結婚した妻は?性格は勝負強いをチャネる!

⇒かっこいい坂井聖人選手の彼女の存在は?wikiプロフ!出身高校・大学をチャネる!

スポンサーリンク

 - オリンピック, スポーツ