*

田知本遥は武井咲似で可愛い!姉と二人三脚の経歴プロフ!体罰とドーピングの真相をチャネる!

   

田知本遥選手

出展:rio-olympic.hatenablog.com

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は田知本遥選手!武井咲に似てかわいい!と言われていますが、やっぱり強かった!

ついにリオオリンピックで悲願の金メダルを勝ち取りました!
田知本遥選手の粘り勝ちだとチャネる!

これまで軽量級では輝かしい成績を残してきたものの

重量級は前年な結果が多かったのです!これは快挙だとチャネる!

出身高校などのプロフィールをまとめました。
お姉さんの騒動も気になります!

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

田知本遥選手のプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】田知本遥(たちもと・はるか)

【生年月日】1990年8月3日(26歳 2016年執筆時)

【星座】獅子座

【タロットカード】皇帝

【出身地】富山県射水市

【血液型】A型

【中学校】射水市立小杉中学校

【高校】高岡第一高等学校

【大学】東海大学

【所属】綜合警備保障株式会社

【趣味】

【得意技】大外刈・寝技

【階級】70kg

【組手】左組み

【段位】4段

【家族】父親・元柔道家

【戦績】

2012年

グランドスラム パリ 70kg級 ・金メダル

グランドスラム 東京 70kg級 ・金メダル

ワールドマスターズ アルマトイ 70kg級 ・銅メダル

2014年

グランドスラム パリ 70kg級 ・銅メダル

グランドスラム 東京 70kg級 ・銀メダル

2015年

グランドスラム チュニメ 70kg級 ・金メダル

グランドスラム パリ 70kg級 ・金メダル

2016年

グランドスラム パリ 70kg級 ・金メダル

姉は78kg超級で活躍している田知本愛(たちもと・めぐみ)!同じ統合警備保障に所属しています。

田知本愛

出展:www.nikkansports.com

スッゴイ迫力のあるお姉さんです・・・汗

田知本遥選手が柔道をはじめたのは父親の勧めだと言います。

小学校2年生の時でした!

柔道を始めた頃は自分には合わないと思っていたようです。

友達がやっていたピアノを習いたいという思いがあったそうですが、許してもらえなかったというエピソードがあります。

田知本遥選手の父親は、小杉中学が全国中学校柔道大会の団体戦で初優勝を飾った時の主将で、女子レスリングの登坂絵莉の父親と高岡第一高校で同級生だったそうです。

田知本遥選手は、小杉中学校に入学したら柔道ではなく陸上部に入りたいと思っていたようです。

しかし、お姉さんが小杉中学校の柔道部に入っていて、入学する前にOBでもある父親と一緒に柔道部に見学に行くと、田知本遥選手が柔道部に入ることが前提の雰囲気だったので、結局中学校でも柔道を続けるようになったそうです。

そんなにも柔道を辞めたかった田知本遥選手・・・

オリンピックに出場するくらいにまでなるなんて、分からないものですね。

姉妹で切磋琢磨しながら、良きライバルで才能を伸ばしてきたといいます。

しかし、田知本遥選手はいいかげんなことが嫌いな性格で、それほど好きじゃなかった柔道でも、練習は全力で取り組んでいたそうです。

2016年の4月の時点では世界ランキング11位です!

田知本遥選手の出身高校は?活躍ぶりをチャネる!

富山県にある高岡第一高等学校です!
高岡第一高校が所属している高岡第一学園には、大学、幼稚園・保育園の先生を養成する専門学校、そして5つの幼稚園があります。

出展:/www.google.co.jp/

出展:/www.google.co.jp/

〒933-8508 富山県高岡市本郷2-1-1 

1年生の時には、7月の「金鷲旗」と8月の「インターハイ」での団体戦で、お姉さんの愛さんと一緒に出場し、見事優勝を飾っています。

2007年の2月に行われた「ベルギー国際」に初めてシニアとして出場し、この大会でも姉妹優勝を果たしました。

2年生のインターハイでは団体戦で2連覇を果たし、ベルギー国際でも優勝し2連覇を達成。

3年生では、インターハイの個人戦で優勝し、全日本ジュニアでも優勝。10月に行われた世界ジュニアでは、お姉さんとの姉妹優勝を果たしています。

田知本遥選手の大学時代

田知本遥選手は2009年に東海大学に進学し、入学してすぐの5月に行われた「フランスジュニア国際」で優勝。

10月の「学生体重別」ではお姉さんとアベック優勝を飾り、「世界ジュニア」では2連覇を達成しました。

2年生の5月に行われた、「グランプリ・チュニス」でオール一本勝ちで優勝し、これがIJFワールド柔道ツアーでの初優勝でした。

10月に行われた「グランプリ・ロッテルダム」で優勝し、12月の「グランドスラム・東京」では、お姉さんとのアベック優勝を飾っています。

3年生の4月に行われた「アジア柔道選手権」の団体戦では、お姉さんと一緒に出場し優勝に貢献し、10月の「グランプリ・ダビ」で優勝を飾りました。

そして2月に行われた「グランドスラム・パリ」で、お姉さんとの姉妹優勝を果たしています。

4年生の5月に行われた「選抜体重別」で初優勝を飾り、ロンドンオリンピックの代表に選ばれました。

お姉さんの愛さんは、この時世界ランキング1位だったのですが、大会の準決勝で負けてしまったため、オリンピックの代表には選ばれず、放心状態になっている姉に対して、声をかけることができなかったそうです。

田知本遥選手はロンドンオリンピックでは、準決勝で負けてしまい、その試合で負傷したこともあり、敗者復活戦でも敗れてメダルを逃してしまいました。

スポンサーリンク

田知本遥選手の社会人時代

田知本遥選手は東海大学を卒業後、綜合警備保障に所属し、5月に行われた「アジア選手権」では団体戦に出場し、優勝に貢献。

2014年11月に行われた「講道館杯」で、この大会の初優勝を飾りましたが、それまで結果が残せていなかったので、負けたら引退というくらいの強い覚悟で大会に臨んだそうです。

2015年の4月に行われた「体重別」では、お姉さんとアベック優勝を果たし、7月の「グランドスラム・チュメニ」でも優勝を飾りました。

田知本遥選手と姉・田知本愛との二人三脚の柔道人生!感動秘話!

田知本遥選手は、リオデジャネイロオリンピックへの出場を最大の目標に掲げ、10月に行われた「グランドスラム・パリ」で優勝。

そして、2016年4月に行われた「選抜体重別」に出場し、リオオリンピックで代表を争っていたライバルの新井選手を決勝戦で破り、2年連続の3回目の優勝。

田知本遥選手が最大の目標に掲げていた、リオデジャネイロオリンピックの代表に選出され、「ロンドン五輪の経験を生かし、チャンピオンになって帰ってきたい」とコメント。

5月に行われた「ワールドマスターズ」に怪我で出場できなかったので、世界ランキングが12位になってしまい、8位の選手までに与えられるオリンピックでのシード権を、日本代表選手の中で1人だけ獲得できませんでした。

その悔しさをバネにして
リオオリンピックでは、ノーシードから勝ち上がって、金メダルを獲得したのです!

金メダルを獲得した田知本遥選手のコメントがコチラです・・・

最高の舞台でファイナル(決勝戦)で戦えるというのは本当に幸せだなと思って自分の柔道を全部出し切ろうと思いました。(前回の五輪敗退から振り返って)

苦しくて辞めようと思ったこともあありましたが、それも今日のためにあったのだと思います

田知本遥選手にはお姉さんの存在が大きいとチャネる!

今までの田知本遥選手があるのは田知本愛さんの存在があるから取ったのです
田知本遥選手の母親は諭したようです。

そして

田知本愛選手の分まで・・

田知本遥選手はオリンピックでがんばることを誓った秘話があります。

田知本遥選手の体罰?姉のドーピング騒動??どん底の4年間をチャネる!

暴力を受けていたのは田知本遥選手ではなく姉の田知愛選手だったようです。

体罰事件で捕まった選手が今回のオリンピックで活躍しましたね

⇒大野将平の暴力事件で停学の真相は?彼女や兄の存在をチャネる!

2012年末ごろにロンドンオリンピック女子柔道に出場した選手等15にの強化合宿で園田隆二監督やコーチによる暴力があったことに選手たちがJOCに告発し問題になっていました。

合宿では竹刀など使った暴力だけでなく、たくさんの暴言を吐いていました・・

田知本遥選手がどうやら訴えたという噂があるのです。

監督は2013年に責任をとって、辞任しています。

2015年にドーピング騒動があったので、それとなにか関係があるのでしょうか。

2015年2月にドイツのグランプリで大会に出場予定でしたが・・
使用した薬品にドーピング規定の違反物質が含まれていたために欠場になったようです。

鼻炎君だった同じく柔道選手の緒方亜香里選手が持ってきた市販薬を田知本遥選手が服用しましたが・・服用後にドーピング違反物質が含まれていることに気がついて・・コーチの相談したそうです。

この時はドーピング違反ではなかたのですが
ドーピング違反のおそれがあるので自己申告して欠場をしたそうです。

これだけでは終わらない日本柔道界です

怪我や病気以外での欠場はペナルティーを科されるシステムになっているのです。
最も重たいペナルティーで強化指定除外を受けると日本選抜の出場がだめになり
日本選手権の試合に出られない最悪の事態になるところでした・・・汗

この指定除外期間が長引いた場合は・・リオオリンピックにも出られなくなるので
かなり緊迫したムードだったのです。

田知本遥選手も相当落ち込んでいたようです。

決定された処分は比較的軽い「警告」でした・・・。
いろいろと本当に気をつけないといけないことがありますね。

そのつもりがなくても・・知らなくてもミスをすることも人間はありますから
こういうどん底の4年間を乗り越えて、田知本遥選手は今回金メダルを取ったのです!

田知本遥選手星座占いで性格チャネリング!

田知本遥選手はしし座です!

⇒【星座占い】しし座さんの本質のまとめチャネる!

太陽は自ら光を出して、沢山の星たちにアピールして影響を与えています。物凄く存在感があるとチャネる!
太陽は父親、リーダー的な人をあらわします!

タロットチャネリングで田知本遥選手の人物像と今後をチャネる!


田知本遥選手は
皇帝」正位置です!

4.皇帝

カードの意味チャネリング

⇒★タロットカードの意味★「皇帝」

決断力、リーダーシップが求められています。自分の強い意志が必要です。
リーダーシップを発揮して、自分に課せられた使命を達成させるために、周りを巻き込みましょう。少し強引すぎるくらいでちょうど良いです。

恋愛相談では少し強すぎるかもしれません。もう少し女性らしさが必要です。
戦っている最中は孤独です。精神的ストレスのはけ口もどこかに必要です。

田知本遥選手へのタロットチャネリングメッセージ

金メダルおめでとうございます!
今までの苦労が全て結果としてちゃんと実績を残せました!

お姉さんの田知本愛選手の存在の大きさに感謝し乗り越えたからこそ今があります。
今後もしばらくは田知本遥選手は活躍できそうです!

⇒リオデジャネイロ・オリンピックの選手の意外な経歴のまとめ

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

オリンピック柔道選手の関連記事です!

⇒【柔道】松本薫はかわいいのに彼氏出来ないのは怖いから?強さを秘密をチャネる!

⇒近藤亜美はカトパン似でかわいい!熱愛彼氏は誰?父と兄が結婚相手の理想!チャネる!

⇒かわいい中村美里の内柴正人の関係と彼氏や結婚は?母や父と兄の家族を調査!チャネる!

⇒【悲報】イケメンだった高藤直寿プレッシャーでハゲた?耳が変形?筋肉をチャネる!

スポンサーリンク

 - オリンピック, スポーツ, 柔道