*

SMAP「解散」の真相最新はキムタクと香取慎吾が不仲?引退して画家になる?真相をチャネる!

   

出展:http://xn--o9j0b3jwcyf.com/

出展:http://xn--o9j0b3jwcyf.com/

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することが分かりました!

当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。

明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまうようですね・・汗

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

【最新】SMAP「解散」の真相とは?

かねてよりSMAPは、年始に「週刊新潮」(新潮社)、そして各スポーツ紙が報じたグループの“分裂“による騒動で、存続が危ぶまれていました。

デビュー当時からグループの屋台骨を支えたチーフマネジャー・飯島三智氏と、メリー喜多川ジャニーズ副社長の確執によって、メンバー同士の意志がバラバラの状態に陥ったといわれた。

「当初はメンバー全員が、いよいよとなれば飯島氏とともにジャニーズを去るという話でしたが、木村拓哉が直前になってジャニーズ本体側についたことで、他4人と飯島氏が“謀反人”と報じられることに。しかし、メリー氏の言い分をパワハラなどとする見方も強まり、逆に木村が“裏切り者”と呼ばれるようになっていきました」(週刊誌記者)

その中で、最も飯島氏に可愛がられていたという香取慎吾は、木村とともにグループ活動を継続することが、どうしてもできないと主張するようになっていったという。

「ジャニー喜多川社長による面談でも、ハッキリと『コンサートはできない』と断言。しかし香取は中居正広の説得により、9月末の契約を1年だけ更新することで話はまとまったようです。その時点で、一度SMAPは活動を休止する方向で調整が行われていました」

(レコード会社関係者)

しかしその途中でも、新曲を発表して『NHK紅白歌合戦』にだけは出場するなど、さまざまな案が浮上しては消えてきたという。

そして活動休止の発表が目前に迫ったところで、あるメンバーが「やはりこの状況ではファンに失礼だ」と言い出したという。

「どうせ復活する見込みもないならと、急きょ方向転換があったようです。

結局5人はジャニーズに籍を置いたまま、各々活動を続けることになりそうですが、来年の9月の契約更新で、果たしてどれだけのメンバーが残るのか。そう考えれば、グループ解散を切り出したのは木村と考えるのが妥当でしょうね」(同)

 ジャニーズの大本営発表を、各メディアがどう報じるかは今のところ不明だが、いずれにせよ現代の「日本のアイドルグループ像」を作り上げたSMAPの歴史が、いま幕を下ろそうとしています・・・

育ての親が退社!そして・・・

 SMAP解散の発端となったのは「SMAPの育ての親」と言われる58歳の女性マネージャーが、SMAPの映像作品の制作・管理を手掛けるジャニーズの子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役をやめることになったのがきっかけです。

また、この女性マネージャーはジャニーズ事務所でマネジメント室長という肩書きを持っており、SMAPなどのマネジメントを担当していましたが、事務所も退社することになっているようです。

同事務所の顧問弁護士は取材に対して「この情報は大筋で間違っていない。」とのこと。

 そして、この育ての親である女性マネージャーの退社に中居氏、稲垣氏、草なぎ氏、香取氏の4人が同調する形で退社になったようです。

一方木村氏は、女性マネージャーへの恩義を感じてはいるものの、ジャニーズ事務所に育てられたという意識も強く、事務所に残ることが筋だと考え、残留することになったそうです。

ジャニーズ派閥争い

 一方で、ジャニーズ三大派閥による争いの影響もあるのではないかと言われています。ジャニーズ内にはこのように三大派閥があると言われ、こちらの飯島三智氏という方が、SMAPの育ての親と言われている方です。

出展:neta-reboot.

出展:neta-reboot.

出展:neta-reboot.

出展:neta-reboot.

 

 飯島氏はSMAPを国民的アイドルグループに育て上げたことで三大派閥の一角を担うほど大きな力を持つようになりましたが、一方でジャニー喜多川氏の兄妹であるメリー喜多川氏の娘で、三大派閥の一つである藤島ジュリー景子氏との確執もささやかれています。

この状況を、ある週刊誌が「後継者争い」だと誤った認識の下で三大派閥の一角であるジュリー氏の母親のメリー氏に取材をしたことでメリー氏が激怒し、飯島氏をインタビューの席に呼び寄せました。

 そこでメリー氏は「次期社長は娘のジュリーであり、対立するようならSMAPを連れて出ていってもらう!」と飯島氏を叱責したそうです。

この確執はSMAP以外のグループにも影響を与えるとされ、ジャニーズ事務所が大きな分裂を起こしかねないとされています。

香取慎吾は辞めるの?

今回のSMAP解散にあたり、木村拓哉さん以外のメンバーは独立と報じられていますが、ファンの中には香取慎吾さんは引退するんじゃないかと思っている方がいるようです。

 
それはこれまでの香取慎吾さんの言動や公表されている生い立ちなどから判断されているみたいですよ。
 
 
香取慎吾さんの芸能界に入るきっかけは、11歳の頃に母親が勝手にジャニーズ事務所に応募したんだそうです。

本人の意思は特になかったみたいですね。

スタートからちょっと問題があったということです。
 
 
そうして加入したSMAPでは一番年下で甘えが許される立ち位置となりました。

SMAPの活動に加えてドラマ等の仕事も忙しく、高校には行けなかったそうです。

いわゆる中卒なんですよね。
 
 
その後は時代を読んでかなり攻めた芸能活動をしていました。

女装キャラ「慎吾ママ」名義でCDをリリースしたり単独で音楽番組に出演したりしました。

40を超えるドラマと15本の映画に出演しました。
 
 
ドラマや映画の撮影においては共演者に対してとても優しく、気遣いも出来る人らしいです。

ところが共演者達とのその後の交流は皆無で、常に一緒にいるのは同じSMAPメンバーの草なぎ剛さんでした。
 
 
これまでの芸能活動で、引退しようと思ったことが何度かあるそうで、そのような危機に際しても親友の草なぎ剛さんがいつも傍らにいてくれたそうです。

中学の頃から友達と呼べる人が一人もいなかったという香取慎吾さん。

2003年のSMAP×SMAPのエンディングトークの中で、芸能界に入ってアイドルとして活躍する自分を「オレじゃない、オレじゃない」と言い聞かせていたら、もう一人の自分が誕生してしまったと語っています。

独立して一人でこのような闇を抱えて芸能活動をしていくことはおそらく苦痛でしかないということで、ファンの方は引退を予感しているんでしょうね。

キムタクと香取慎吾の不仲とは?

最近・・・香取は「ジャニーズを辞めたい」と口にしていることが報じられています。

最新の情報として香取は精神的な動揺がひどく、親しい仲間に悩みを打ち明けていると言います。

香取の頼りは草なぎ剛だけだといい、キムタクに関しては少年時代、いつもタバコを買いに行
かされ、有名になってからも『オイ、慎吾。○○持ってこいよ』などと、スタッフの前で
もパシリをさせられたそうだ。

それがここにきて、相手に気を遣わないキムタクの傲慢さに、耐えられなくなったとされ
ている。

いずれにせよSMAP解散の真相はキムタクと香取の不仲が原因だと言えると噂されています。
 

スポンサーリンク

香取慎吾はマネージャー退社に同調して引退するのか?キムタクは裏切り者??

今回SMAPの解散のきっかけは芸能界の育ての親と言われている女性マネージャーである飯島三智さんが退社するということで、それに同調した木村拓哉さん以外のメンバーがジャニーズ事務所を去るという決断をしたのだそうです。

飯島さんはもともと一社員でしたが、SMAPを事実上育てたという実績から社内でかなり力を持ってきていたようです。

想像するに上層部との意見の違いなどがあったのでしょう。
 
 
このような対立図式がある中で、インタビュー中にメリー喜多川さんは飯島三智さんをその場に呼び、次期社長は娘の藤島ジュリーだから、対立するなら辞めてもらって良いという趣旨の発言をされました。

そういった上からの力がある中でこの会社にはもういられないと判断した飯島三智さんは退社を決めたのだそうです。
 
 
初期のSMAPを我が子のように親身に育ててくれた飯島三智さんを慕って木村拓哉さん以外のSMAPメンバーは一緒にジャニーズ事務所を去ると決めたみたいですね。

木村拓哉さんは飯島三智さんへの恩義を感じつつもジャニーズ事務所なくては今のSMAPも自分もなかったと感じ事務所に残留することが筋を通すことになると判断したようです。

ジャニーズ事務所を去るメンバーは独立・移籍という方向らしいですが、香取慎吾さんはどうなんでしょうか?

香取慎吾は画家になるの?チャネる!

生い立ちでも触れたとおり、香取慎吾さん本人は芸能活動に執着があるようには見えませんよね。

しかし、芸能以外に何かすることがあるのか?

 調べてみたところ香取慎吾さんは絵を描くのが好きなようです。

2011年にシルク・ド・ソレイユ「ダイハツ クーザ」東京公演を記念して150cm×180cmの絵を描いたそうで、創作期間は2ヶ月で、1日に15時間描き続けた日もあったとか。

出展:http://gamenique.com/

出展:http://gamenique.com/

 

また、2013年の草なぎ剛さん主演のドラマ「独身貴族」内で、香取慎吾さんが描いた7点の絵が採用され、草なぎさん演じる星野守の会社の社長室内に飾られていたそうです。

出展:http://gamenique.com/

出展:http://gamenique.com/

当時、絵だけがドラマに出たということで新たな感覚を得たと語っています。

ジミー大西さんのように絵描きさんになることもできそうだとチャネる!
 
 とんねるずの木梨憲武さんも引退したら絵などを描くアーティストになるようですし、若くして財を成した香取慎吾さんもゆっくりと創作活動に没頭するというのもありえる話ですよね。
 
 
ただ・・・

このSMAPの解散に関する話は本人やジャニー喜多川氏からの情報ではなく、すべてメリー喜多川さんから発信されたもので、実際にメンバー達がどうするのかはかなり流動的なんだそうです。

取慎吾さんは芸能界では草なぎ剛さんが唯一の友達だと時々語っていますよね。

生い立ちで触れたように、香取慎吾さんは仕事でもプライベートでも関係なく草なぎ剛さんといつも一緒にいるそうです。
 
 
引退しようかと悩んでいる頃、多忙な中草なぎさんが香取慎吾さんの家に泊まりに行ったりSmaSTATIONの楽屋に入り浸って寄り添ったりしてくれたそうで、それが心の支えになっていたというエピソードもあります。

草なぎさんの初の韓国公演の際には完全プライベートで韓国に渡り、誕生日も兼ねて一緒にお祝いをしたそうです。

脚本家の三谷幸喜さんが香取慎吾さんと草なぎ剛さんは「魂で結ばれた存在であり、お互いの自分自身でもある」と言い表すほど、普通の友達ではない濃い関係なんですね。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

人気アイドルの関連記事です!

⇒壇蜜の現在と過去・意外な経歴を暴く!ブス専の彼氏とは結婚?愛人と呼ばれる性格をチャネる!

⇒【画像】橋本環奈はハーフ?双子の兄と弟で3兄弟!?美魔女お母さんをチャネる!

⇒天使過ぎる橋本環奈髪型と衣装のまとめ!奇跡の一枚から金髪画像までチャネる!

⇒宮沢セイラはハーフ?乃木坂脱退理由はうつ状態!2度の挫折と家族構成 (父・兄)をチャネる!

スポンサーリンク

 - アイドル, 波乱万丈