*

シンクロ 井村雅代コーチなぜ中国に?金子正子の確執とスパルタ指導をチャネる!

   

出展:http://www.asahicom.jp/

出展:http://www.asahicom.jp/

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は 井村雅代コーチです!

日本のシンクロナイズドスイミング界の基礎を築き上げた代表的な指導者である井村雅代。

その絶対的な指導力と実績から「シンクロ界の母」と呼ばれ絶大なカリスマ性があるコーチとして知られています!

チームが水を得た魚のように息を吹き返し、遠ざかっていたメダルに手が届くまでに成長しました。その独特な「スパルタ式指導法」で、世界的な選手を次々と育て上げた手腕に見られる「井村マジック」は健在だったようです。

金子正子の確執とスパルタ指導を

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

井村雅代のプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】井村雅代(いむら・まさよ)

【愛称】「シンクロ界の母」

【生年月日】1950年8月16日(66歳 2016年執筆時)

【星座】獅子座

【タロットカード】隠者

【出身地】大阪府

【高校】大阪府立生野高等学校

【大学】天理大学

【結婚】独身

【肩書】「井村シンクロクラブ」
日本、中国、イギリスのシンクロナイズドスイミングの指導者、元選手

【コーチとしての略歴】

2004年8月 アテネオリンピック後、日本代表コーチを退任する。

2006年12月 中国代表チームのヘッドコーチに就任する。

2007年3月に行われた世界水泳メルボルンで中国代表、デュエット種目、チーム種目それぞれ、4種目で4位となる。

2008年8月 北京オリンピック 中国代表、チーム種目銅メダル獲得する(日本デュエットで銅メダル)。

2008年9月 契約終了にともない中国代表チームの監督を退任する。

2010年9月 中国代表のヘッドコーチに復帰する。

2012年8月 ロンドンオリンピック 中国代表、デュエット種目銅メダル、チーム種目銀メダル(日本メダルなし)。

2013年5月 イギリス代表のコーチに就任する。

2014年2月 日本代表コーチに復帰する。

2015年8月 世界選手権カザン大会で、日本代表は7種目中4種目で、銅メダルを獲得する。

スポンサーリンク

2014年2月、井村雅代が10年ぶりに日本代表コーチに復帰してから、約1年半後の2015年8月、世界選手権カザン大会(ロシア)で、日本のシンクロナイズチームは7種目中4種目で、銅メダルを獲得しています!

浜寺水練学校(はまでらすいれんがっこう)で
大阪府堺市西区の浜寺公園内にある浜寺プールで、夏休み期間中に開講している水泳学校でシンクロを井村雅代コーチは学ばれたそうです。

選手としては日本選手権で二度優勝し、公開競技として行われたミュンヘンオリンピックに出場されています。

大阪市内の中学校(大阪市立喜連中学校、大阪市立住吉中学校)などで保健体育科の教諭を務めた後シンクロ指導者となり、

1978年(昭和53年)から日本代表コーチに就任され、1985年(昭和60年)からは「井村シンクロクラブ」を創設、競技者育成を行い独特のスパルタ式指導法で世界的な選手を次々と育てた実績が凄いのです!

長年日本のシンクロナイズドスイミング界を牽引し、基礎を築いた代表的な指導者としての実績や功績の大きさから井村は「シンクロ界の母」と称されています。

シンクロ漬けの半生を過ごしてきた井村雅代ですから、65歳になった今でも結婚はしていないようです。夫や家族を得る幸せより、シンクロに人生を捧げてきたともいえるとチャネる!

シンクロ 井村雅代コーチ なぜ中国に?金子正子の確執をチャネる!

1978年から日本代表コーチに就任した井村雅代には、自身のシンクロに対する情熱と、指導理念に対する石のような信念を譲らないという姿勢から、当時から敵が少なくはありませんでした。

ロサンゼルス五輪で、ソロ・デュエットともに日本チームに初の銅メダルをもたらした井村雅代。1985年には、コーチとして所属していたクラブから独立して「井村シンクロクラブ」を設立し、より理想形の選手育成を目指しました。

しかし、設立直後は、前所属クラブからの「井村にプールを貸すな」という圧力のせいで苦労も多かったとチャネる!

独立後のそんな苦境を乗り越えた井村雅代は、7年後のバルセロナ五輪では、クラブから初の銅メダリストを誕生させることができました。

その後の毎オリンピックでメダリストを輩出。2001年世界水泳福岡大会では、立花・武田組が日本初の金メダル、アテネ五輪ではこのコンビと、チーム種目が、それぞれ銀メダルを獲得するという華々しい活躍。

その後は、日本代表コーチを退任して、中国やイギリスのヘッドコーチに就任していました。

中国シンクロ代表チームのヘッドコーチに就任した時、世間から「売国奴」などと大バッシングを受けたようです。

オリンピックで日本代表チームに確たる実績を残してきた井村雅代が、日本代表コーチを去った原因については、中国からの高い報酬に目がくらんだのではないかという憶測があったからです。

スポンサーリンク

しかし真相は・・・

アテネ五輪が終わり日本代表ヘッドコーチを辞任して自分のクラブの選手の指導に専念していた時に・・

中国から思わぬ連絡が入ったといいます。

「今度の五輪でメダルを取りたい。何色のメダルでも良い。そのために、今、一生懸命がんばっているが、経験もノウハウもない。あなたの素晴らしいコーチ力を貸してくれないか」と。

日中関係をめぐって、必ずしも友好とは言いがたいムードが漂っていたころだった。

にもかかわらず、中国はあえて日本人の監督に要請を出したのだった。

五輪のホスト国として、失敗は許されない。

背水の陣をしいて私の技術を必要としている

「これじゃ、もう断れない」。すぐに心を決めた。

前シンクロ委員長・金子正子との確執があったためではないかと、いう見方のほうがより真実味があるようです。

もともと井村コーチと金子コーチとはともに日本代表を指導していました。

ところが指導者の若返りという名目で、井村さんが53歳の時に日本水連が井村コーチのシンクロ日本ヘッドコーチの再任を見送りっているのです。

井村雅代が「あんなやり方では日本のシンクロはダメになる」と辛辣な言葉を残していることから、金子正子率いる日本シンクロ界に追放されたという構図が浮き彫りになりました。

そんな確執を象徴するように、北京五輪以降の2人の舌戦は激しさを増していきます。

やがて、当初は中の下の実力しかなかった中国チームは、北京五輪以降、メダルを獲れるまでに成長。

かたや、井村雅代の予言通り、日本シンクロチームは衰退の一途を辿っていきました。

井村雅代コーチは自分の力を認めてくれて必要としているところへ、行こうと
シンクロナイズドスイミングの指導のスキルを磨きたかったとチャネります。

しし座らしい性格だとチャネる!

井村雅代コーチ!ついに日本シンクロにメダルが戻って来た!スパルタ指導とは?

井村コーチが中国の監督を務めている間、日本チームの成績がどうだったかというと、北京五輪では銅メダルをとったものの、ロンドン五輪ではメダルどころか、最高順位5位と完全に中国に突き放されてしまった日本シンクロ・・・過去の栄光は??

2014年、井村雅代の日本代表コーチ再就任後、2015年の世界水泳カザン大会までの成長は素晴らしいとチャネる!

その成長の極意は、井村雅代の「スパルタ言葉学」にあるようです。

テレビのドキュメンタリーで聞く、井村雅代の怒号、罵声が凄かった・・・汗
マッジは見が縮みましたよ・・汗

現代の風潮とは完全に逆行している井村雅代のスパルタ指導は「自分を追い詰め、無理をして練習しろ」という声かけから始まります。

軍隊並みの練習に加え、共に練習に励む仲間内だからとはいえ馴れ合いは禁物。

失敗すれば、仲間を責める厳しさも必要だといいます。

「一番デキのいい子に合わせる」「本番前にリラックスさせない」というのも井村雅代の信条。

んな関西弁で怒鳴り散らされたら涙のひとつも流れそうなものですが、もちろん涙も禁止。

しかし、そんなスパルタ言葉学によって育てられた選手がメダルを獲得した時には、「これだけやったもんな」とねぎらう井村雅代の人情の深さを選手たちは信頼しているのかもしれません。

それだけオリンピックでメダルを獲得するのは甘くないとチャネります。

井村雅代 厳しさの裏にある愛情がスパルタ教育の真髄!チャネる!

スポンサーリンク

リオデジャネイロ五輪まで1年を切った世界水泳カザン大会。

乾友紀子・三井梨紗子ペアと、チームのデュエット・テクニカルルーティーンでの2つの銅メダルは、井村雅代のスパルタ指導に耐えてきた選手たちにとって大きな励みになったとチャネる!

⇒乾友紀子、乾貴士は家族?出身高校・大学のwikiプロフとハイレグ美脚画像が凄い!チャネる!

しかし、オリンピックは、テクニカルとフリーの総合得点で順位を決める方式なので、今回フリーでメダルを逃したことは悔しくもあり・・・

また、来年のオリンピックに向けて「油断してはならない」とさらなる向上心を掻き立てる結果になりました。

それについて井村雅代は「悔しい思いを繰り返して、やっと本当に強い国と認められるようになる」とし、スパルタ指導を一層強化していく姿勢だとチャネります。

井村雅代は、他国に比べてもともと身長が低い日本人は、競技において見劣りするとして、細やかな技術や動きを駆使したテクニックと、それ以上に完璧なまでの同調性に重点においた指導に心血を注いできたとチャネる!

日本選手の身体的デメリットが問題にならないほどの確実な力を育て、「全ての面で負けるものはないようにしなければいけない」という井村雅代の非情なまでのスパルタ言葉学の裏側には、日本シンクロ復権への思いだけではなく・・・、

選手たちに「金メダルを取らせてあげたい」という愛情が必ずあります。

苦しい練習に耐えてきた選手たちを表彰台の頂上に立たせてあげること、それが自ずと日本シンクロの復権へとなり得ることを井村雅代は知っているだとチャネる!

こういう流れを見ていると・・・本当の優しさってむずかしいとチャネりますね
しかし何故練習をするのか?
それは金メダルを獲得したいから頑張るのです。

外野に男と言われようと・・それ以外のことは必要ないのかもしれないとチャネる!

井村雅代コーチ星座占いで性格チャネリング!

井村雅代コーチは獅子座です!

⇒【星座占い】しし座さんの本質のまとめチャネる!

その威厳と堂々とした態度が時には高圧的で横柄な態度に感じられることがあるとチャネります。

また、自らの立場を高い位置で維持するため、本来必要のない虚栄心に支配される傾向もあるとチャネる!

また、不動星座のネガティブな面が出ると人の意見を聞かず、相手をねじ伏せるような独裁的な態度に出てしまうことがあるので強い面が逆に出ると誤解されるとチャネる!

タロットチャネリングで井村雅代コーチの人物像と今後をチャネる!


井村雅代コーチは
隠者」正位置です!

9.隠者

カードの意味チャネリング!

⇒★タロットカードの意味★「隠者」

一段高いところから自分自身を振り返りましょう。客観的な第三者の目で自分自身を見つめることが必要です。
正しい道を進むためには自分の目標点、実績だけが頼りです。雑音に惑わされることなく自分の道を歩き続けましょう。

未来の自分は今の自分にどのようにアドバイスをするでしょうか。

未来の自分が応援してくれています。真実の光に導かれています。

困難を乗り越えて鍛えられています。今までのことは実績になっています。

自分と同じ道を歩もうとチャレンジしている若者を導きましょう。

井村雅代コーチへのタロットチャネリングメッセージ

日本のシンクロナイズドスイミングの復活おめでとうございます!
井村雅代コーチは本当に尽力惜しみませんでした。
しかし、少し強引なところがあるので誤解されるところもあるとチャネる!
結果としてメダルを獲得できて、周りが納得せざる負えない、有無をいわさず成果で認めさせるところがあります。

生涯に渡ってシンクロと結婚したような人生でした。
今後も選手たちを子供たちとして愛情深く指導していくとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

オリンピック関連記事です!

⇒乾友紀子、乾貴士は家族?出身高校・大学のwikiプロフとハイレグ美脚画像が凄い!チャネる!

⇒伊調馨の結婚相手は韓国人!子供は居るの?姉・兄・父・母の現在をチャネる!

⇒かわいい登坂絵莉はダウン症?彼氏は?筋肉が凄い!チャネる!

⇒内村航平の嫁・上谷千穂とは略奪出来ちゃった結婚?岡部紗季子から奪った強かさと子供の画像をチャネる!

スポンサーリンク

 - オリンピック, シンクロナイドスイミング, スポーツ ,