*

吉田沙保里の号泣が見苦しい理由は父の急死への熱すぎる思い?親子愛をチャネる!

   

吉田沙保里選手

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は吉田沙保里選手です!

2014年3月11日に父の栄勝さんはくも膜下出血によりお亡くなりになっています。
とても親子愛のある2人でしたので、まだ若すぎる死に世間も衝撃的でした。

この悲しみを乗り越えて吉田さんは・・・

最後になると言われているオリンピック出場を決めて大舞台で戦いました!

試合後の号泣しながらの会見に・・賛否両論で感動したという意見に対して・・見苦しいとの声もあったようです。

吉田沙保里さんの号泣した理由何故批判されなければならなかったのか

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

吉田沙保里選手のプロフをチャネる!4連覇を目指す!金メダルは当たり前?

詳しい詳細プロフはコチラの記事です!

⇒吉田沙保里選手の結婚相手は誰?彼にもタックル!父・母の感動の秘話をチャネる!

吉田沙保里さんはレスリングだけでなく彼にもアタックして突如猛進タイプなんですが・・性格は可愛いのです!

これまでの前人未到の記録は父親との二人三脚でやってきた・・努力の結晶とも言えます。

2015年にはレスリング世界選手権の記録は16連覇をしています!

2015年までに世界選手権とアジア大会で獲得した総メダル数は・・なんと26個!

オリンピックで4連覇を逃しましたが・・・3連覇して全て金メダルです

金メダルが当たり前が吉田沙保里さんの常識でした!そして世間でも霊長類最強女子として当たり前になっていたのではないかとチャネる!

このプレッシャーに負けずにずっとレスリングと向き合ってきた吉田沙保里選手は、強い精神力だとチャネります!

この強い精神力を培ってきたのは・・・吉田沙保里選手の父親の存在が大きいです!

お二人の感動秘話をチャネる!

吉田沙保里選手の父親が急死?死因とは?~父との2人三脚の感動秘話~

2014年3月11日・・吉田選手を育てた父・栄勝さんが急死されました。

1952年3月22日生まれで、出身地は青森県八戸市です。

父・栄勝さんは、自身も元レスリング選手でした。

専修大時代の1973年、全日本選手権フリースタイル57キロ級で優勝しましたが、オリンピック出場の夢は叶いませんでした。

大学卒業後、三重県庁に就職。

並行して、果たせなかった夢を後進に託すため、レスリング教室『一志ジュニア』を主宰しました。

2008年からは、レスリング日本女子代表のコーチに就任し、2012年のロンドン五輪では、吉田選手のセコンドを務めます。

そして、2014年3月11日。

父・栄勝さんは、「味の素ナショナルトレーニングセンター」で行われる代表合宿に参加するため、一人、車で集合場所へ向かいました。

しかし、伊勢自動車道を走っている最中に、突如、くも膜下出血を発症します。

車をぶつけながらも、必死で路肩に停車させましたが、そのまま意識を失います。

そして・・運転していた車の車内で急死しているのが発見されたのです・・・。
あまりにも急の出来事だったので

再び意識が戻ることはありませんでした。

享年61歳でした。

最愛の父を亡くされて・・吉田沙保里選手も悲しみに暮れたようです。

 

吉田沙保里

出展:http://topicks.jp/

親子二人三脚で前人未到の記録に挑んできた人生でした。

吉田沙保里選手 父親

出展:http://matome.naver.jp/

自身も選手で、その後は吉田選手をオリンピックメダリストに育て上げた父・栄勝さんだったのです。

自宅でレスリング道場を開いていた父の指導で3歳でレスリングを始められていますので・・本当に親子のつながりが強いとチャネる!

吉田沙保里選手は涙ながらに・・語られています

⇒【画像】吉田沙保里選手の涙と決意

「新しい階級になって、お父さんも楽しみにしていたと思う。もっとレスリングを見せてあげたかった」と話し、手で顔をおおう場面もありました。

父親の栄勝さんは幼いころの吉田沙保里選手がピアノを習いたがると「レスリングは強くならん」と却下したり・・中学の部活動は体力をつけるため陸上部に入れて訓練したようです。

吉田選手の一志ジュニア教室には月謝がないようです。

お母様の幸代は専業主婦で、父親の栄勝は三重県の職員です。

レスリングの練習場の建築費300万円は借金で賄ったとのお話もあります。

沙保里と次男が国際大会に出るようになると、公的補助がある次男でも遠征の負担は1回30万円ほどだったのですが・・・

これでさえ苦しいのに、五輪競技ではない女子には補助がなかったので負担は1回50万円を超していたようですね・・

スポーツはお金が大変かかるのですが・・・

何とか吉田沙保里選手はお父さんやお母さんの努力によって何とか続けていたのだとチャネる!

沙保里が約9カ月ぶりの復帰戦(全日本選抜選手権)を優勝で飾った際には、優勝インタビューで

「わたしをつくってくれたお父さん、ありがとう!」との娘からの感謝の言葉を受け「あんなこと言われたことないからピンとこないな」

と恥ずかしそうに笑いつつ「今のままでは世界では通用しない」と苦言も呈するなど、厳しさと優しさを持って“最強の娘に”接していたようです。

吉田沙保里選手に新たなやる理由が出来ました!

天国にいる父親を喜ばせるために、リオデジャネイロオリンピックでの金メダルを必死に狙いました・・・

スポンサーリンク

吉田沙保里選手の号泣が見苦しい理由とは?

①主将としての責任を感じていた

吉田沙保里さんは日本選手のなかでも、金メダルを確実視される最有力候補の1人でした。

リオデジャネイロ・オリンピックでは吉田沙保里選手が主将となりチームを引っ張って行きました!

前人未到のオリンピック4大会連続金メダルがかかった試合でしたので、国民の皆さんの期待も大きかったことでしょう!

吉田沙保里さんは不安になると・・

母親にお父さんが天国から見てくれているよね!と話していたようです。

そして・・お父さんが今回の金メダルを取らせてくれると・・

願うように吉田沙保里選手が話していたことがマッジは印象的でした。

試合は順調に勝ち進んでいき・・

吉田沙保里選手の最大のライバルである世界ランキングの2位のマットソンに勝利したまだ若いアメリカのヘレン・マルリース選手と対決したのです。

吉田沙保里さんはポイントを先に取ったのですが・・

一瞬のスキの甘さをつかれて倒されてしまいポイントを奪われていました・・・

吉田沙保里さんが銀メダルが確定した後に床に頭を打ち付けて

顔を上げられない姿に・・・

相当なショックを受けていることを感じました。

吉田沙保里さんは号泣しながら、観客席の家族の元に駆け寄り、その姿に涙した視聴者は多いでしょう。

主将として絶対に金メダルを取らなくてはならないと重圧があったとチャネる!

吉田沙保里選手に逆転勝ちしたヘレン・マルリース選手も
吉田沙保里さんに憧れてレスリングを始められているので、吉田沙保里選手と試合をするのが夢だったと語られています。

出展:rio headline news

出展:rio headline news

試合後は2人は抱き合って倒れこんでいた時にマッジが思ったのは・・

女子レスリングは吉田沙保里選手が

世界的にも目標となる女子レスリング選手としてけん引してきた功績はとても大きく日本女子レスリングのメダルラッシュは、吉田沙保里選手抜きにして考えられないと感じました・・

誰が何と言おうと!今回の銀メダルには、目に見えない価値があるので、金メダル以上なんです。

①急死した父親への熱い思い

泣きながら母親に吉田沙保里選手は「お父さんに起こられる」と号泣していました。

父と二人三脚で歩んできたレスリングの道・・
はじめて父親がいなかったオリンピック大会でした。

女子レスリングは2004年のアテネオリンピックからレスリングが開催されるようになり、吉田沙保里さんの父親はそのことを予想をして吉田沙保里選手を育て上げたといいます。

報道陣に囲まれた時も・・
試合後のインタビューでは、号泣しながら

「取り返しがつかないことに・・・」

そして何度も

「ごめんなさい」と繰り返していました。

マッジは天国にいるお父様も

「よくぞここまでがんばった!これからは沙保里の人生をまた花開かせてくれ」

と言っているとマッジは思います。

スポンサーリンク

号泣が批判されたコメントとは?

ネットでは当初、吉田沙保里さんの号泣に見苦しいと批判めいた内容が、個人発信のサイトに目立っていたようです。

しかしミッツ・マングローブさんや歌手・中尾ミエさんが吉田沙保里さんの号泣に吉田沙保里選手の結果を放送していた番組内で辛口発言をしたことでネットが大炎上となります。

ミッツ・マングローブ

「しらけちゃって一粒も涙が出なかった。」と言い、

女優の中尾ミエ

「やるべきことはすべてやったんだし。」

「本当に悔しいと思うならまだやればいいし、もう無理と思ったら潔くやめればいいんだし・・・」

「もう、涙は似合わないし、見せて欲しくない。」と語ったそうです。

ミッツさんの「シラけちゃった」こご発言には・・・ちょっと誤解も生まれそうですね。

まだ中尾ミエさんのほうが・・辛口だけどよく頑張ったのだからという気持ちが見えます。

ネット民もミッツさんを攻撃することで、自分たちの方が見苦しいと批判したことを、まるで無かったことのように振る舞っていたようですよ

ミッツさんはブログで非を認め「弁解いたしません」と下記のように自身のブログで謝罪をしています。

これは、非難されてしかるべき発言だと思います。申し訳ありませんでした。

誤解を生む・生まないとか、真意として、何に対して『シラけた』かを弁解する以前に、表現が稚拙で、無粋で、失礼です

吉田沙保里選手のタロットと星座占いで性格チャネリング!

コチラの記事でチャネってます!

⇒吉田沙保里選手の結婚相手は誰?彼にもタックル!父・母の感動の秘話をチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

吉田沙保里選手が育て上げたとも言える!女子レスリングの関連記事です!

⇒伊調馨の結婚相手は韓国人!子供は居るの?姉・兄・父・母の現在をチャネる!

⇒かわいい登坂絵莉はダウン症?彼氏は?筋肉が凄い!チャネる!

⇒かわいい土性沙羅の父や彼氏は?出身高校はどこ?金メダルの3つの理由をチャネる!

⇒川井梨紗子はかわいい!父・母・3姉妹のレスリング一家の画像!彼氏はいるの?チャネる!

スポンサーリンク

 - オリンピック, スポーツ, レスリング