*

【情熱大陸】節政健一wikiプロフ経歴と出身高校!ドーバー海峡往復成功に最も近い日本人!

   

節政健一

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は節政健一さん

2016年9月11日に放送する「情熱大陸」で“海のエベレスト”と呼ばれる最高難度のドーバー海峡に泳いで往復する(オープンウォータースイマー)に挑戦をしている強者です!

約半年間に渡り、日本人初のドーバー海峡単独往復泳挑戦の密着取材をしたようです。

日本人はドーバー海峡横断成功者がまだいないようですね!

最も近い人が、節政健一さんと言われています!

何故これほどのスゴイことに挑戦し続けるのか?

節政健一のwiki風プロフで経歴から秘密を

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

節政健一さんのWikiプロフをチャネる!水泳への思いがスゴイ

【名前】節政健一(せつまさ・けんいち)

【座右の銘】「キツさは一瞬、喜び一生」

【生年月日】1988年4月8日(28歳 2016年執筆時)

【星座】牡羊座

【タロットカード】戦車

【出身地】宮崎県延岡市

【身長】170cm

【体重】 68kg

【高校】宮崎県立延岡工業高校卒(2006年)

【職業】サラリーマン2007年入社(「旭化成メディカル株式会社」勤務・製造オペレーター)

日本体育連盟公認水泳指導員

日本体育連盟公認OWS指導員

【戦歴】    

・2010年:宮古島RWS 5km,3km,1.5km 総合1位(3冠)

・2011年:湘南OWS 2.5km 総合2位

・2012年:津軽海峡単独横断泳成功 7時間30分(日本人最速、世界歴代2位

・2014年:湘南OWS 10km 総合3位

・2015年: OWSジャパンオープン館山 出場 

出展:かとすい

5歳から水泳を始めた節政健一さんは最初は友人と水泳を始めたことがキッカケのようです。

遠泳を得意としている節政さんですが、25mを泳げるようになったのは意外にも小学校3年生の時だったそうです。

他の子どもたちよりも泳ぐのは苦手だった言います。

中学生の時には国体に出場したこともあるという節政さんは、

五輪選手も輩出しているスイミングクラブに所属していたこともありましたが記録が伸びなかったことで所属していたチームを辞めさせられているのです。

節政健一さんは当時20歳でした。

競泳が出来ない環境になりこれからの水泳との関わりかたを模索していたようです。

節政健一さんは

純粋に泳ぐことが大好きで、もっと泳ぎが上手くなりたいという想いでプールに通っていました。

水泳を始めて20年以上が経った今でもその想いは変わりません。

答えいています。

その証拠に、普段は地元の延岡市で製薬会社の会社員ですが

休日などを利用して延岡市内の小中高学校で水泳の訪問指導も行っていっているのです。

ドーバー海峡横断に何故挑戦するのか?

節政健一さんはドーバー海峡の単独往復泳の挑戦を決意します!

キッカケは偶然20歳の時に偶然見たテレビ番組でした。

盲目の少女が荒々しい海を泳いでいく姿に感銘を受けたのです。

24時間テレビの企画「盲目の少女の津軽海峡横断リレー」
それを見た時に、自分も津軽海峡を泳ぐと決意しました!

同時に、小学生の時に見ていたテレビ番組ウリナリの企画「ドーバー海峡横断リレー」を思い出し、津軽海峡とドーバー海峡を泳ぐことを目標にオープンウォータースイミング(OWS)という競技を始めたのです。

4年後の2012年津軽海峡単独横断(30km)に当時の世界最速記録(7時間半)で成功しています!

津軽海峡横断は「オーシャンズセブン」(世界最高難度の7海峡)
のひとつと言われており、
約30Kmを当時の世界最速記録で完泳されたそうです!

オープンウォータースイミング(OWS)とは?

オープンウォータースイミング??とは初めてマッジは聞きました!

海、川、湖など、自然の水の中で行なわれる長距離の水泳競技です。英語名称の頭文字をとりOWSと略されます!

この競技は速く遠くまで泳ぐ、というものではなく、

自然の中での競技ですので、水泳選手の接触だけでなく、天候や海洋生物といった、環境からの様々な影響を受ける競技なんですね

自然相手(天候や気温、水温、風)など考慮して泳いでいくのでしょう

プールで泳ぐ競技とはまるで違うとチャネる!
ただ長距離を泳ぐ遠泳とはわけが違うのです。

国際水泳連盟が定める競技規則があるので、
2008年の北京オリンピックより、
10Kmの距離で正式に競技として採用されているようですよ!

最近では、若者から高齢者まで幅広くオープンウォータースイマー人口が増えているそうです!
また日本国内でも、各地で競技大会が行われているみたいですね!

スポンサーリンク

ドーバー海峡を単独往復泳にチャレンジと過酷な訓練とは?

その様子を【情熱大陸】で密着され、ドーバー海峡単独往復泳にチャレンジした節政さん。

このドーバー海峡は、往復の距離は68Kmあるようです。

速い潮流の影響で実際の距離は100Km以上になるそうで、
不眠不休で24時間泳がない過酷な海峡に挑戦しています。

水温平均16度という寒い海に、ゴーグルと水着とキャップだけで泳ぐそうです。

冬の海で行う補給練習や、低体温症対策のため食事を1日5食に増やすデブエットの様子、またプールでの10時間泳など過酷な訓練の日々を情熱大陸では見つめています。

2016年7月26日3時56分イギリスをスタートし12時間42分泳ぎ続けてフランスに到達。

しかし、悪天候により審判員の判断で横断で終了することになった。日本人初の単独往復泳は失敗という結果になった。

往復には失敗したが横断には成功した。

日本人17目の単独横断成功

日本人男性最年少単独横断成功

九州人初単独横断成功

出展:http://ows-channelswimmer-setsumasa08k.spo-sta.com/

今回の挑戦は天候に恵まれず、往復は失敗に終わりました。

OWSは登山と似ていますね、本人のコンディションが良くても天候に恵まれなければ断念しなくてはならないのです。

それでも、ドーバー海峡横断には成功されたのでお見事です!

それだけ過酷で命がけの競技だとチャネる!

節政健一さん星座占いで性格チャネリング!

節政健一さんは牡羊座なんですね~

⇒【星占い】おひつじ座さんの本質のまとめチャネる!

てっきり水のエレメンとだと思いましたが
火のエレメント!妙に納得です!

12星座の中でも特に情熱に溢れ、衝動的ともいえる強い行動力とエネルギーを持っているとチャネります。

火星が表わす“戦士”としての勇気が自ら新しい道を切り開いていくチャレンジ精神と、自分自身はもとより他者を巻き込んでいく行動力があるとチャネる!

物凄いパワフルな星座ですから、そのエネルギーでドーバー海峡を制覇出来るとチャネる!

タロットチャネリングで節政健一さんの人物像と今後をチャネる!


節政健一さんは
戦車」正位置です!

⇒★タロットカードの意味★「戦車」

節政健一さんへのタロットチャネリングメッセージ

節政健一さんは大好きな水泳をやり続けるには・・自分がどうしたら水泳と関わっていけるのか?
20歳の時に味わった挫折からOWSに出会っています。

プライドを捨て、水泳をやり続ける情熱が、今の節政健一さんをつくりあげています。

元々火のエレメントでエネルギッシュな方ですから、自分と特性が生きる、忍耐力と根性のOWSで日本人としてナンバー1になる
野望があるのでしょう。

節政健一さんは必ずドーバー海峡の往復を泳ぎ切るでしょう。
日本人の誇りです!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

他にも情熱大陸の人たちの関連記事です!

⇒佐藤可士和の嫁・佐藤悦子はあげまん!創価学会員という噂の真相と子供をチャネる!

⇒美人女社長!石坂典子(石坂産業)のプロフィールや経歴・年収!結婚や子供をチャネる!

⇒TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

⇒ドワンゴ社長・川上量の弟と嫁・須賀千鶴についてと年収!性格は自由な社風を作った?チャネる!

スポンサーリンク

 - 起業家