*

【情熱大陸】反田恭平(ピアニスト)の彼女と出身高校は?天才なのに意外な経歴?チャネる!

      2016/10/04

反田恭平

出展:www.barks.jp/

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は反田恭平さん!若手ピアニストとして世界レベルで大注目の方です!

2016年10月2日の情熱大陸に出演されます!

これほどまでに天才なのに、意外な経歴なんです!マッジもビックリ・・

気になる彼女や出身高校についても

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

反田恭平さんの意外なプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】反田恭平(そりた・きょうへい)

【生年月日】1994年9月1日(22歳 2016年執筆時)

【星座】おとめ座

【タロットカード】節制

【血液型】AB型

【出生地】北海道札幌市

【出身地】東京都

【高校】桐朋女子高等学校音楽科

【大学】桐朋学園大学の音楽学部

【留学】ロシアモスクワ音楽院に主席

【身長】推定165cm~175cm??

【両親】

父・サラリーマン

母・主婦(音楽が好きでエレクトーンを弾く)

【趣味】料理

【所属】日本コロムビア

【略歴】

◆2008年、第18回日本クラシック音楽コンクール 最高位。

◆2009年、第2回エレーナ・リヒテル国際ピアノコンクール 第1位。

第16回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 第1位。

第63回全日本学生音楽コンクール中学校の部 第2位。

◆2010年、第11回ショパン国際ピアノコンクールin Asia 中学生部門 ファイナルにて銀賞。

東京都及び世田谷区から表彰。

◆2012年

第81回日本音楽コンクール第1位。

◆2015年

第25回チッタ・ディ・カントゥ国際ピアノ協奏曲コンクール古典派部門 優勝。

反田恭平さんは、今や若手の日本人ピアニストの中でも数少ない、世界レベルで勝負ができる逸材です!

2015年7月には、アルバム「リスト」でメジャーデビューを果たされています!

音楽的才能を噴火させている反田恭平さんは意外にも・・・本格的にピアノを始めたのが12歳なんです!

いやいやこれは・・・通常あり得ないですよ・・汗

反田恭平さんには、サッカー選手という夢があり、音楽一家の家庭では育っておりません。

反田恭平さんの母親が音楽好きで、エレクトーンをやっていたそうなんです。

息子の反田恭平さんにも音楽をさせようと思い、ヤマハの音楽教室に入室させたことが、反田恭平さんがピアノと出会うキッカケだったようですね

ここまでは、一般家庭でよくあるパターンですね!

ですから、4歳からピアノに触れていたは言え、ピアニストになる英才教育は受けていませんでした。

音楽一家の実情とは?スパルタ教育が恐ろしい!!

スポンサーリンク

通常、音楽一家と言えば、子供に対してめちゃくちゃ厳しいですよ・・・

毎日何時間もピアノの練習をさせるのはもちろん、教育方針はスパルタそのものです。

あのバイオリニストの高嶋ちさ子さんは子供に相当特訓をしているようですよ

これがトラウマで、音楽を辞めてしまう子供が続出するくらいです。

マッジもエレクトーンをやっていましたが、小さい子供にとって5時間もの練習はきつかったです。

母親から手が出たので、泣きながらやっていました・・・

何度も先生に辞めると電話したことか・・・汗汗汗

やり過ぎると・・・音楽を楽しむ気持ちも薄れてしまうので・・むずかしいとチャネる!

あの世界的なバイオリニスト葉加瀬太郎さんの娘さんはバイオリンで賞を取っていますが

一切、葉加瀬太郎さんは教えていないそうです。

太郎さんが娘さんを怒りたくない理由で、経験がない妻の高田万由子さんが教えているようですよ!

⇒高田万由子の息子は発達障害でアスペルガー?娘と息子の教育法が凄かった!チャネる!

やっぱり・・・音楽は厳しいのですよね・・・。

娘に嫌われたくない葉加瀬太郎さんの気持ちも何となく分かります・・・汗

と話がそれましたが・・・何となく音楽一筋でやる大変さが伝わったでしょうか?

そんな反田恭平さんに転機が小学5年生で訪れます。

サッカーの試合中に手首を骨折して、接骨時にトラウマをかかえてしまうことでサッカー選手の夢を諦めました。

しかしこの事で、だんだんとピアノの世界に引き寄せられていったようです。

桐萌学園の音楽教室「仙川教室」に入室されてメキメキをピアノの腕を上げたようです!

音楽教室に入室してからたった2年間で数々の賞を受賞・・・汗

2008年の14歳には第18回日本クラシック音楽コンクール 最高位ですからね!

通常では考えられません・・・
4歳からピアノはやっていたとは言え・・・どんな練習をされたのか想像がつきません。

よほど才能があるのだとチャネります!

いや~マッジも音楽をやっていましたが・・・ピアニストを目指す人は少なくとも3歳位から始める人が多いですよ!

しかし・・・反田恭平さんは天才的な音楽の耳をお持ちでした。

反田恭平さんは生まれながらに絶対音感があった?チャネる!

音楽好きな母が弾いたエレクトーンを聴き、瞬時に弾けたほど小さい頃から耳がよかったと言います。

これはマッジは反田恭平さんには生まれつき、絶対音感があったとチャネります。

絶対音感とは、他の音との比較なしに、音を聞いただけでその音名が分かる能力である。

聞いた音に対し各々の音名 (周期的な振動数を持つ倍音につけられた称名) を想起できる能力を一般的に絶対音感と呼ぶが、聞く曲すべてが頭の中でドレミの音名に変換される、

半音未満の音の違いもかなり正確に認識できるなど、その能力は個人差がある。
出展:spotlight-media.jp

現在は、訓練次第でどんな人でも獲得できるという考え方が主流になってきています。

ある音楽スクールでは3歳ぐらいの子ども1万人ほどが、2年半程度の訓練を積むことによってこの絶対音感を獲得したという実績があるようです。

訓練を積むことによって、5歳であれば90%以上の子どもが、6歳後半ならば50%程度が絶対音感を獲得できますが・・・8歳を過ぎてしまうと訓練しても獲得できなくなるようです。

ピアニストになる人は、こういう特殊な英才教育を受けている人が多い印象ですが・・
反田恭平さんは12歳からピアノをはじめたので、本当に特殊なケースだとチャネります。

反田恭平さんの出身高校~大学!留学先も凄かった!

桐朋学園大学音楽部門の奨学金を受けて、桐朋女子高等学校音楽科に進学しています。

学校側から報奨金が出るということは、それだけ桐萌女子高校音楽科が反田恭平さんを欲しがったということですね。

報奨金をもらって入学する生徒は、圧倒的に数が少ないです。

さらに、同校はただでさえ入学が難しいとされている日本有数の音楽学校です。

過去にピアノコンクールでの入賞経験がある人でも、そうたやすく入学することは出来ないのです。

桐朋女子高等学校音楽科はコンクールなどで賞を取ってないと進めないぐらい難しいです。

そのくらい反田恭平さんの才能がずば抜けていたとチャネります!

実績としても、反田恭平さんは高校時代に大活躍し、日本屈指のメディアでも注目度が高いコンクールで

優勝されていますからね!

桐朋学園大学については、高校で、落第しない限りは進学できるようですが・・

反田恭平さんは、2013年キャンパス特待生として桐朋学園大学の音楽学部に進学されています。

さらに、2014年にM.ヴォスクレセンスキー氏の推薦によりロシアへ留学されています。

反田恭平さんはそこでも天才ぶりと発揮!!モスクワ音楽院に首席でしかも日本人初の最高得点で入学しているから凄い!!

そして・・・世界的ピアニストとして注目され、現在に至るのです!

世界に認められた!反田恭平さんの演奏を聴いてみよう!

2016年 の1月に、サントリーホールにて行われたデビューリサイタルでは新人異例の2000席完売となり、実力も圧倒的な演奏で観客を魅了したと言われています。

同月、モスクワ音楽院大ホールにて「モーツァルト260周年生誕記念コンサート」に日本人代表として選抜され、コンチェルトを演奏し、この模様はロシア国営放送で放送されています。

この時の演奏の動画がコチラです!

耳の肥えた観客も納得の演奏・・・わずか本当にピアノを初めて8年後です・・・汗

前世で確実に音楽家として活躍されていたとチャネります。

マッジが見る限りは、ピアノで言語を語る詩人に見えます。

おそらく反田恭平さんは作曲家としても今後は活躍することになるでしょう。

日本を代表する世界的なピアニストになるとチャネる!

反田恭平さん星座占いで性格チャネリング!

反田恭平さんはおとめ座です!

⇒【星座占い】おとめ座さんの本質のまとめチャネる!

作業したり、工夫したりするのが得意な水星です!

具体的に手先を動かして作業をしていく要素が大きいとチャネる!そんな仕事でも器用にこなせるとチャネる!

優れた知性と計画性を持っており、真面目な性質があるので、物事に対してはより完璧に近い良いものにしようという努力を惜しみません。

反田恭平さんの彼女は居るの?

反田恭平さん、現在彼女はいないようですね・・・

それどころか、過去にも噂が立ったことすらありません。

今まで彼女が出来たことがないというのは考えにくいのですが、少なくとも現在彼女はいないみたいですね。

太陽星座がおとめ座ですので・・・相性が良い星座はおうし座、おとめ座、やぎ座です。

反田恭平さんの月の星座はかに座ですので、とても仲良くなるとホントに愛情をかける星座なんです。

身内に優しいかに座です。

もしかしたら、反田恭平さんは一見とっつきにくいところがあるのですが、仲良くなるとずっと長く
彼女を大切にする人だとチャネります。

今はピアニストとしてどこまで自分がやっていけるのか?世界に挑戦しているので、特定な彼女は居ないのかもしれませんが

仲の良い音楽仲間はいらっしゃるとチャネります。

タロットチャネリングで反田恭平さんの人物像と今後をチャネる!


反田恭平さんは
節制」正位置です!

⇒★タロットカードの意味★「節制」

反田恭平さんへのタロットチャネリングメッセージ

リラックスすることで自分の持っている力が見えてくるでしょう。

自分の個性の全てを上手に使えばものごとうまくコントロールできる人です。

それは自然な形で無理がありません。既に成功への道を作り上げています。

自分の個性の全てを無理なく使うだけで達成できます。

ムキにならずに楽な気持ちでいましょう。自分を自然な形で出していれば、力をかけるべき時は分かります。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

情熱大陸の人々の関連記事です!

⇒【情熱大陸】節政健一wikiプロフ経歴と出身高校!ドーバー海峡往復成功に最も近い日本人!

⇒佐藤可士和の嫁・佐藤悦子はあげまん!創価学会員という噂の真相と子供をチャネる!

⇒山川咲(ウエディング・プランナー)wikiプロフと年収!旦那と結婚か?父親はアナウンサー!【情熱大陸】チャネる!

⇒前澤友作の経歴と年収が凄い!子供3人は全て腹違いの母親!豪華過ぎる自宅・車をチャネる!

スポンサーリンク

 - アーティスト, 起業家, 音楽家