*

加藤忠相のwikiプロフ年収と結婚・子供は?介護施設あおいけあ革新的な理由とは?チャネる!【プロフェッショナル】

      2016/10/04

加藤忠相

出展:nznsms.jp

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は介護施経営者の加藤忠相さんです!

2016年10月3日放送の『プロフェッショナル仕事の流儀』に出演されます!

「利用者がどうすれば活躍できるか」を徹底的に追求し、“型破り”ともいわれるアプローチを実践されていることで介護業界で注目を浴びています!

加藤忠相さんはどんな思いで介護と向き合っているのか?

介護施設『あおいけあ』との革新的な理由と加藤忠相さんの年収や結婚、子供についても

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

加藤忠相さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】加藤忠相(かとう・ただすけ)

【生年月日】1974年9月2日(42歳 2016年執筆時)

【星座】乙女座

【タロットカード】隠者

【出身地】神奈川県藤沢市

【高校】野庭高等学校(横浜市)

【大学】東北福祉大学

【肩書】

・株式会社あおいけあ 代表取締役

・慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC) 講師

・NPO法人ココロまち理事長

【趣味】サックス

【結婚】既婚者

【子供】3人(長女、次女、長男)

株式会社『あおいけあ』と誕生の裏側の秘話とは?

東北福祉大学の社会福祉学部教育学科を卒業後に横浜市の特別養護老人ホームに就職した加藤忠相さん・・

目の当たりにしたのは、高齢者が支配・管理されている介護施設でした。

お年寄りを管理する体制に強烈な違和感を感じていました。

加藤忠相さんが理想と現実のギャップに・・介護現場にショックを受けて3年で退職されているのです。

介護される側のお年寄りは家族や知り合いの面会がなければ、外出もままないという状況にあったようです。

オムツを効率よく変えられる人は褒められても、お年寄りとお茶を飲みながら会話することは快く思われない・・・

業務効率だけを考えて運営されていたというその施設では、お年寄りたちは毎日暗い顔をして過ごしていたそうようですよ・・・。

こういう介護施設は現在も多いのではないでしょうか?

そして加藤忠相さんは自分の考えを持った、独自の介護施設を作ろうと起業するのです。

25歳のときに1億円の借金を抱えて独立しました。

株式会社・あおいけあの誕生です!

「グループホーム結」「デイサービスいどばた」を設立します。

そして・・・介護業界に激震が走った!

2007年に小規模多機能型居宅介護おたがいさんをオープンします

小規模多機能型居宅介護おたがいさんとは?

コンセプトは、お年寄りが主役の「第2の我が家」居心地が良い施設だと評判なんですね!

よく近所のオバチャンや子供たちがあがりこんでお茶を飲んだり遊んだりしているようです。

公民館のような児童館のような・・・

みんなでご飯を作ったり、犬と遊んだり、買い物に行ったり・・・

お年寄りの素敵な笑顔画の写真がありました!

出展:http://www.aoicare.com/

出展:http://www.aoicare.com/

こちらの施設は定員が29名(通い15名/日 宿泊5名/日 )だそうです。

出展:http://www.aoicare.com/

出展:http://www.aoicare.com/

住所:藤沢市亀井野4-12-35
電話:0466-83-6317(直通)

とても明るくて素敵な場所ですね!
こういうところは人気がありそうです!

小規模多機能型居宅介護というのは、

デイサービス、訪問介護、ショートステイを一体的に利用できるサービスのことで、

利用料金は月額制だから何回利用しても追加料金はかからないようになっています

加藤忠相さんの介護に対する志は、高齢者のできること、自立支援をして地域社会へ参加することにより、高齢者が生きがいをもってその人らしい人生を送ることが出来る介護施設の役割としてと言います!

加藤忠相さんは常に模索しながら、介護技術と経営者を追求しまいた!

小規模多機能型居宅介護おたがいさんの成功により

2012年には「第一回かながわ福祉サービス大賞」を受賞されるのです。

高齢者を地域の知的財産として認め、地域貢献に活かすケアは、国内外からも注目を浴びているようですよ!

あおいけあのこれまでの介護に対する常識を覆した!
変革の4つのポイント!

ポイント①プランがオーダメイド

個々の利用者さんに合わせて1日1日のプランがオーダーメイドで決められます。

人によって、迎えに行く時間も、帰りの送りの時間もみんな違うようです。
趣味も、特技も違うので、みんなそれに合わせてやりたいことをやっています。

そして利用者さんは、なんやかんや作業をしていたり、そとでひなたぼっこしていたり、新聞を読んでいたり、スタッフとお話していたり。

そうですね、ごくシンプルに表現すると、「普通に生活している」といった感じなんですね

ポイント②地域との交流を自然と出来る環境に設計

普通の介護施設であれば、地域の幼稚園児たちが計画的に、月一回のお遊戯をするために訪れる程度だと思われますが・・・

『あおいけあ』は全てがこれまでの常識を覆しています!

まずは『あおいけあ』の施設には、子供たちが大好きな「駄菓子屋」さんがあります。

敷地内には私道がありますが、ごく普通に小学生の通学路となっていて、放課後の小学生たちの遊び場にもなっています。
高齢者と子供たちが触れ合える場、それは双方にとって素晴らしい環境を提供しているのです。

出展:http://ameblo.jp/

出展:http://ameblo.jp/

そして、敷地内に大きな道を作ったことで、仕事に向かうサラリーマンや公園に向かう子供たちが敷地内を自由に歩けるようになっています。

出展:http://kimamana-topic.com/

出展:http://kimamana-topic.com/

お年寄りの施設というと、お年寄りだけを集めて施設から出ないようにしていることが多いと思いますので、施設の構造からして画期的だとチャネる!

しかも、駄菓子屋があれば小さな子供たちがお年寄りと触れ合う機会も自然と増えますよね!

ポイント③自立を促す接し方

加藤忠相さんのモットーは「感情に働きかける」ことです。

ですから、高齢者とのコミュニケーションや認知症の患者にも、感情的アプローチをかけて、その人が持っている、感性や底力を引き出すことを意識しているようです!

加藤忠相

出展:http://izuru5222.net/

お年寄りや認知症患者を守るべき対象としてではなく、普通のおじいちゃんおばあちゃんとして接しているところも今までにあるようでなかった取り組みです。

これは加藤忠相さんが最も大切にしていたことでした。

『あおいけあ』では、「こんにゃくの切り方がよくわからなくて」と介護する側の若い職員たちがお年寄りに助言を求めるのだそうです。

頼られたほうは「ちょっと包丁貸しなさい」となって、自分から台所に立つのだと言うのです。

『あおいけあ』では、タイヤ交換や駄菓子屋の店番、料理当番なども入所しているお年寄りの力を借りて運営しているのです。

是非この介護施設・『あおいけあ』のブログをお読みください!
お年寄りのイキイキした笑顔が本物だということがわかると思います。

⇒『あおいけあ』日記

ポイント④介護度が下がっていき元気になる!

スポンサーリンク

『あおいけあ』に通っていると、元気になっていくので、

利用者さんは介護度が下がる人もいらっしゃるとのことでした!

閉鎖的な空間に介護者として扱い管理し、閉じ込めていくのではなく、開放的な空間で

自らの役割を与えられてイキイキとして時間を過ごすので、身体機能や認知機能も高まり要介護度が下がるのです。

介護度を上げるという行為は患者さんをより老化させる手助けをしており、かつ医療費を膨張させる愚行でもあるのです。

結果的に、年間で相当額の介護費が抑制されているようです。

最近、北鎌倉で日本料理をやっている料理人を『あおいけあ』に呼び込んだようです。

それまで、ごはんを残していた利用者さんたちは、軒並み完食です!

加藤忠相さんはこれまでの介護施設の常識に屈することなく、業界の異端児になりました!

マッジはその勇気と貢献力を賞賛します!!

加藤忠相さん星座占いで性格チャネリング!

加藤忠相さんは乙女座です!

⇒【星座占い】おとめ座さんの本質のまとめチャネる!

助かったよ!ありがとうで動く貢献の気持ちが強くある本質です!
「必要とされている」「役に立つ」「感謝される」これが乙女座の心を刺激する特効薬!

まさに加藤忠相さんは、お年寄りからの直接感謝される職業ですので、やり甲斐があり、生き甲斐にもなっているようです!

作業したり、工夫したりするのが得意な水星です!具体的に手先を動かして作業をしていく要素が大きいとチャネる!そんな仕事でも器用にこなせるとチャネる!頭で考えることは水星の管轄なんです!

経営者としてもシッカリと介護施設を運営しているとチャネります。

加藤忠相さんは結婚しているの?子供は?

加藤忠相さんはご結婚されています!お子さんは3人いらっしゃるようですね!

中でも次女さんとは仲が良いようですよ!Facebookを拝見すると、次女さんの写真がちらほら。

中学生のようです。

出展:http://hibiomo.com/

出展:http://hibiomo.com/

とても可愛らしいお嬢さんです!
父親のお仕事を『情熱大陸』で放映されるのでますます、今後は加藤忠相さんはますます有名になり
講演会を開いたり、外部の介護施設の変革をするカリスマ介護施設の経営者になるとチャネる!

娘さんにとっても誇りとなるお父さんですね!

加藤忠相さんの年収は?

一般的な介護施設長の平均年収は463万円と言われております。

大変な仕事のわりにはお給料は全体的に介護関連は低いことで有名ですね。

施設によっては、年収を3000万円あるところも??

しかし本の一握りだと思われます。

加藤忠相さんはデイサービスやグループホームも運営して、慶應義塾大学の非常勤講師としても活躍されているようです。

今後は本を執筆したり、いろいろとオファーが来ると思われるので、年収はうなぎ登りになるでしょう。

加藤忠相

出展:http://kimamana-topic.com/


タロットチャネリングで加藤忠相さんの人物像と今後をチャネる!


加藤忠相さんは
隠者」正位置です!

⇒★タロットカードの意味★「隠者」

加藤忠相さんへのタロットチャネリングメッセージ

一段高いところから自分自身を振り返りましょう。

客観的な第三者の目で自分自身を見つめることが必要な時期にきています。

正しい道を進むためには自分の目標点、実績だけが頼りです。雑音に惑わされることなく自分の道を歩き続けましょう。

未来の自分が応援してくれています。真実の光に導かれています。

困難を乗り越えて鍛えられています。今までのことは実績になっています。

自分と同じ道を歩もうとチャレンジしている若者を導きましょう。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

プロフェッショナルな人々の関連記事です!

⇒石原仁司のwikiプロフ・経歴と年収!京都“未在”のミシュラン三ツ星、究極のおもてなしをチャネる!【プロフェッショナル】

⇒産科医 荻田和秀はコウノドリのモデル経歴、出身高校、年収が凄い!医師でジャズピアニスト?真相をチャネる!【プロフェッショナル】

⇒請川博一(ドローン・パイロット)wikiプロフと経歴、年収!仕事内容は注目の職業!専門学校についてチャネる!【プロフェッショナル】

⇒【伝説】池川義輝(焼き鳥職人)プロフと年収は?”近火の強火”鳥しきメニューと場所・予約裏ワザをチャネる!

スポンサーリンク

 - 起業家