*

石田ひかりの現在!太った?結婚相手の夫と子供の住まいはどこ?

   

石田ひかり

出展:http://tarot-channeling.com/archives/15654

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は石田ひかりさん!

やや劣化して太ったと言われていますが、2001年に結婚し、現在2児の母です!

なかなかの教育ママで有名のようですよ~!

現在の旦那さんはNHK職員で経歴も凄いのです!

お子さんの幼稚園や学校について、結婚相手の旦那さんについても

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

石田ひかりのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

【名前】石田ひかり

【本名】訓覇ひかり(くるべ・ひかり) 旧姓は石田

【生年月日】1972年5月25日

【年齢】44歳 2017年5月現在

【星座】ふたご座

【血液型】A型

【タロットカード】女帝

【出身地】東京都

【高校】堀越学園高校卒業

【大学】亜細亜大学法学部卒業

【大学院】二松学舎大学大学院文学部国文学専攻修了

【趣味】パソコン 庭いじり 海外旅行 ドライブ インラインスケート 

【特技】料理 中国語 乗馬 水泳 

【家族】

父親・日本郵船のサラリーマン・とても厳格で子供にも厳しかった

母親・

姉・石田ゆり子 3歳年上

夫・訓覇圭(くるべ・けい)(当時NHK大阪放送局ディレクター)

子供・2003年5月31日長女・14歳(2017年現在)中学2年生 

   2005年1月23日次女・12歳(2017年現在)中学1年生 

【所属事務所】「風鈴舎」・石田ゆり子社長の個人事務所で、副社長は石田ひかり

【略歴】

92年(20歳)NHK朝の連続テレビ小説「ひらり」に主演。

   読売テレビ『悪女』でテレビドラマ初主演

 93年(21歳)ドラマ「あすなろ白書」に主演。

 00年(28歳)映画「愛は波の彼方に」に主演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「新・雨月物語」「裸足で散歩」「さくらのうた」

  映画 「ふたり」「はるか、ノスタルジィ」『アドレナリンドライブ』

  ドラマ「花のあすか組!」「ママハハブギ」水曜日の情事」

  CM    「花王 ピュア」「三共 新ルルA錠」「ライオン 植物物語」

      楽曲 「エメラルドの砂」(デビューシングル=87年)

スポンサーリンク

石田ひかりの意外なデビュー!姉の石田ゆり子との関係は悪かった?

石田ひかりの芸能界デビューのきっかけは、小学校時代、芸能プロダクション「ボックスコーポレーション」にスカウトされたようです!

1987年5月『エメラルドの砂浜』でアイドル歌手デビュー!当時15歳でした!

石田ひかり

出展:http://chikiyumi.com/wp-content/uploads/2016/05/image548.jpeg

1986年ドラマ『妻たちの課外授業Ⅱ』女優デビューを果たしています!

当時「透明感のある美少女」と話題になったそうですね~!

石田ひかり

出展:Ciatr[シアター]

そのイメージを定着させたのは1991年大林宣彦監督の映画『ふたり』です。

なんと姉の石田ゆり子も、石田ひかりとほぼ同時期に同じ務所にスカウトされ契約しているのです。

〝姉妹とは知らずに別の場所でスカウトされた”というからびっくりです!

18歳まで歌手として活躍していた石田ゆり子本人は、〝まったく売れなかったですけど”と発言しているようですよ!

現在は、1999年に設立した個人事務所「風鈴舎」で、”社長  姉の石田ゆり子”と”副社長 妹の石田ひかり”

と、姉妹で事務所経営をしているそうです!

石田姉妹と呼ばれるのは嫌だったようです!

頑なに一緒に仕事はしなかったし、一緒にインタビューなんて絶対に受けたことがなかったと言います・・・

お互いに30歳を過ぎて、面白いかもと思い始めたのが事務所を一緒に立ち上げるきっかけになっているようです。

石田ひかり全盛期!ドラマの悪女のキャラが最高!

1992年NHK連続テレビ小説『ひらり』のヒロインも勤めました!

石田ひかり

出展:https://middle-edge.jp/articles/6kJ2L

この頃にマッジも石田ひかりの名前を知ったと思います。

そして、同年、木村拓哉らと一緒に『あすなろ白書』に出演し大ブレイク!

この頃から月9の黄金時代がはじまります!

最高視聴率31.9%を記録した大人気ドラマでした!『あすなろ白書』は、石田ひかりの代表作とも呼ばれています!

出展:matome.naver.jp

また、石田ひかりは1992年と1993年に、2年連続で『NHK硬派歌合戦』で紅組の司会も務めるなど活躍していたのです!

マッジは個人的に1992年に放映された、読売テレビ『悪女』でテレビドラマ初主演が好きでした!

再放送で見たのですが、石田ひかりらしさが一番出ていたドラマだったと感じます!

石田ひかり 悪女

出展:https://www.google.co.jp/s

このドラマは漫画が原作なんですね!

深見じゅんさんの作品で『BE・LOVE』1988年4号から1997年10号に連載。全222話。

単行本は講談社コミックスビーラブから全37巻が、文庫版は講談社漫画文庫から全19巻が発行されております!

 

久しぶりにドラマを拝見したしたけれど、時代背景は20年以上経ているので違いますが、今でも脚本を書き直せば、ドラマ化出来るくらいの名ドラマですよん!

ぜひご覧くださいね~!

当時は、バブルが崩壊して就職氷河期にありながら、女性の社会進出が顕著になり始めた時代。

実際に会社でお茶くみ扱いされていたOLたちにとって、石田ひかり演じる主人公・田中マリリンが、男性社員をおしのけて出世していく様は痛快そのものでした!

まだ女性の出世は望めない??そんな常識もありましたよ!今で言う派遣とはまた違っておりました。

20年以上経ても女性の管理職の割合は、それほど上がっていないと言われていますね~労働力が人口減少とともに深刻な世の中で、ほんとうの意味での女性の働き方の価値を求められる時代になってきましたね・・ようやく。

石田ひかりさんは、現在太って劣化した教育ママ!

女優デビューは1986年となりますから、既に女優歴30年を超える大ベテランなんですね~

確かに20代の全盛期よりは・・・変わってきたとは思いますが・・・

下記の写真が太って劣化したと言われている?噂の発端の写真でもあるようですが・・汗

石田ひかり

出展:エンタメトレンドまとめ

元々ガリガリ体型ではなく、昔から、健康的な感じでしたよね!

石田ひかり

出展:http://anoima.info/ishida-hikari/

 

現在は、母親業を優先しているようですが、女優業を完全に休止しているわけではなく、徐々に始めています。

2016年はスペシャルドラマ1本と連ドラに1話ゲスト出演されています。

2016年6月4日映画『探偵のミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』に主要キャストで出演されています。

石田ひかり

出展:https://happytrend0926.com/ishidahikari-794

石田ひかりさんはとてもしつけに厳しい母親で自称鬼母だそうです!

食べ物の好き嫌いはダメ、お弁当を残したらダメ

食べられない子だっているのに食べ物を粗末にしたらダメ

そんな鬼母石田ひかりさんは2011年に”ベストマザー賞の芸能部門”にも選ばれたことがあり、かなり子供の教育には力を入れているようです!

なんでも石田ひかりさんの子供に対する考え方は・・・

〝子供たちは小さな大人で、ひとりの人間。親がいつまでもコントロールできるはずがない。

主体的に物事を考えたり、工夫したりする子供たちのそばで、親は応援するだけ。あなたの人生を生きる。あなたの考えで、あなたが責任をもって。と思う”

そんな石田ひかりさんですが子供が石田ひかりさんと同じ女優や、歌手の方向に進むかどうかはまだ分かっていないようです。

石田ひかりさんの結婚相手の旦那さんと子供について!住まいはどこ?

石田ひかりが2001年に結婚した夫・訓覇圭(くるべ・けい)さん、当時NHK大阪放送局ディレクターでした!

石田ひかり 夫

出展:日経ビジネスオンライン

2013年のNHK朝ドラ「あまちゃん」で、東京ドラマアウォード2013プロデュース賞を受賞したドラマプロデューサーでも有名なんです!

石田ひかりが出演していたNHK連続テレビ小説『ひらり』で、旦那さんがディレクターとして勤めていた時に知り合ったようです。

現在の訓覇圭の役職は、NHK制作局ドラマ番組部チーフ・プロデューサーということで、NHK局内ではかなりの実力者なんですね!

石田ひかりが若い頃に交際していたサッカー選手・青嶋文明とは、父親の猛反対に遭って破局してしまいましたが、訓覇圭の場合は、「NHK勤務」「父親が元大谷大学学長」「祖父は真宗大谷派の元宗務総長」と、かなり経歴がしっかりしていました!

石田ひかりの現在の住まいは、神奈川県鎌倉市のようです!

お子さんは、2003年5月31日生まれの長女・14歳、中学2年生(2017年現在)と 2005年1月23日生まれの次女・12歳、中学1年生(2017年現在)の2人の娘さんに恵まれています。

小学校神奈川県鎌倉市にある私立学校の清泉(せいせん)小学校からエスカレーターで清泉中学校に通っていると言われています。

育児から手が離れてきて、今後ますます、テレビの露出が多くなるのではないかとチャネリます!

石田ひかり星座占いで性格チャネリング!

石田ひかりさんはふたご座です!

⇒【星座占い】ふたご座さんの本質のまとめチャネる!

自分からどんどん新しいことに挑戦して、引っ張っていく事ができる能動タイプです!自分を表現することが好き

タロットチャネリングで石田ひかりの人物像と今後をチャネる!


石田ひかりは
女帝」正位置です!

⇒★タロットカードの意味「女帝」★

石田ひかりへのタロットチャネリングメッセージ

女性的な美、繁栄、豊穣、母親…とても厳しい躾を自身もされてきた、石田ひかりさん、娘さんを必死に育てている最中です。

子育ても第二幕がはじまったところでしょうか?

今後女優としても出演が増えていくでしょう!これまでとは違う役柄にも挑戦していくでしょう。

クリエイティブな旦那さんを支えながらの結婚生活は山あり谷ありで、いろいろと大変だった時期もありましたが、浮いたお話もこれまでもなく夫婦で乗り越えてきました!

今後、石田ゆり子さんとの共演などのお話もあるかもしれません。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

⇒X Japan HIDE死因は本当に自殺?素顔の裏側にある今も語り継がれる伝説の実話!チャネる!

⇒【コーネリアス】小山田圭吾の最低な 障害者イジメ・虐待の過去!性格をチャネる!

⇒TOSHIの洗脳原因の元妻逮捕?宗教団体名は?MASAYAにハメられた?現在から過去を徹底調査せよ!

スポンサーリンク

 - 女優