*

歌舞伎座の呪い海老蔵と小林麻央との関係は?建物が墓石に見える衝撃の噂を調査!

   

歌舞伎座の呪い

出展:ヒルナンデス情報まとめ!

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は「新歌舞伎座の呪い」ついての噂です!

旧歌舞伎座が閉場してから、度重なる歌舞伎役者の不幸が続いていて、ネットやラジオ、テレビなどで歌舞伎座の呪いとして噂が絶えません・・・

特に、成田屋市川家に集中して、不幸な出来ことが起きているという話もあり、因縁を感じるという人もいらっしゃるようです。

歌舞伎役者本人ではない、市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんも2017年6月22日に享年34歳で逝去されました。ご冥福をお祈りいたします。

歌舞伎座を建て替えた事と関係があるのだろうか?

歌舞伎座の上層階を近代的ビルにしたことに対して、氏神様が怒っているのだろうかともいう人がいるのです。

そして・・・建物が墓石に見える?衝撃の事実を調査致します!

スポンサーリンク

歌舞伎座の呪いとは?衝撃の事実!

2010年4月30日に第4期の歌舞伎座が閉場したのち、歌舞伎界では不吉なことが数々起こりました。

新生歌舞伎座は、明治22年(1889年)に建てられた初代の歌舞伎座から数えると5代目となります。

背後に29階建ての「歌舞伎タワー」を併設した複合施設として生まれ変わりました。

この新生歌舞伎座について、昨年10月、市川海老蔵さん(35)が「あまり好みじゃない」ことを明かし、話題となったおこともありました。

「歌舞伎座の上には守り主がいる。後ろにあんなに高いビルができたら、舞台の神様も降りてこないよ」
(以上引用 週刊新潮)

新歌舞伎座の呪い

出展:株式会社中村技建

この発言がまるで・・予言のようになってしまったのです。

晴海通りに面している、手前の低層の時代がかった建物(和風桃山様式)が歌舞伎座の本体であることは分かります。

しかし後ろの威圧するような大きなビル・・・?

実はビジネスエントランス、昭和通りに面したこの高層タワーも含めて「新歌舞伎座」なのです!

後ろの29階のタワービルが象徴的、原因は利益第一主義にあるのでは?とも言われています。

「ここ数年、歌舞伎の入場収入が伸び悩む中、タワーは年間約50億円のテナント収入が見込める松竹の経営の柱の一つなのです。
しかし、
“儲け優先で舞台の上にタワーを乗っけたから、舞台の神様が怒ったんだ”とか、
“あの巨大なタワーが障害物になり、劇場脇に祀られている『歌舞伎稲荷』の社に芝居の神様が降りてこられないんだ”
などというオカルトめいた話が、ファンばかりか役者の間でさえ流布する始末でした」(松竹関係者)
(以上引用 週刊新潮)

施主:松竹&歌舞伎座。設計:三菱地所設計&隈研吾建築都市設計事務所。施工:清水建設。
階数:地上29階、地下4階。高さ:145m。延べ床面積:9万4097㎡。

出展:http://www.news-postseven.com/archives/20130425_184437.html?IMAGE&PAGE=1

超有名な建築家である隈研吾さんの設計によるのですが・・・

私の友人によると・・・どうみても「お墓」に見えるというのです。

歌舞伎座の呪い

出展:今この時&あの日あの時

マッジも確かに・・・と思いました。

後ろのビルが石塔(墓石)で新歌舞伎座の三角の右左の屋根が、外柵または花立てに見えませんか?

歌舞伎座の呪い

出展:有限会社前田石材 :

そして・・・

入り口が香炉または、骨壷を収めるところに見えるのです・・・

この衝撃の事実・・・マッジはこの建物を見ると・気が滞っているように見受けられました。

とにかく申し訳ないのですが・・・気持ちが悪いのです。

歌舞伎座の呪いと成田屋の因縁

歌舞伎座を取り壊した途端に不幸が度重なったので、「歌舞伎座の呪いではないか・・」と噂されています。

①29階建のビルを一緒に建てたことで、上へ抜ける空気の流れが遮断されたこと

②氏神様を移したこと

③工事の時期が悪いこと

④御神木のイチョウの樹を切ったこと

新歌舞伎座については当時からいろいろと噂されていたようなんです!

2010年11月「市川海老蔵暴行事件

2010年11月、歌舞伎座着工のわずか二ヶ月後・・市川海老蔵が、東京・西麻布のバーで元暴走族リーダーにボコボコにされて、顔面に全治2ヶ月の重症を負っています。

その為、事件直後の南座の顔見世興行に出演できなくなりました・・・

出演予定の「外郎売」は歌舞伎十八番の一つで、代々、市川家に受け継がれてきた演目で、長い早口言葉をまくし立てるのが見どころです。

この難しい役を3日の猶予で誰が引き受けるのか・・。

片岡愛之助が演じることになりましたが、この事件は、歌舞伎界にとどまらず、大きな話題になりました。

2013年2月「市川團十郎の死亡」

それから、2年あまり後の、2013年2月海老蔵の父親である市川團十郎が66歳で他界しています。

孫の勸玄(かんげん)が生まれてくる前に亡くなっております。

2004年に、白血病を発病して以来、闘病と舞台への復帰とを繰り返していましたが
とうとう新しい歌舞伎座の開場直前に天に召されてしまったようです。

2016年6月「小林麻央さん乳がん発表」

2016年には、海老蔵の奥様である麻央さんが乳がんを患っていることが発表されました。

見つかった時は手遅れの状態でステージ4まで進行していたとの噂があります。

2017年6月「小林麻央さん死去」

享年34歳で逝去されました・・・幼い子供たち二人を残して・・・あまりにも急すぎる死で、ますます世間にこの歌舞伎座の呪いだと囁かれています。

成田屋に続く過去の不幸とは?

市川團十郎は、江戸時代から続く由緒ある家柄で、350年も長きに渡り歌舞伎界をリードしてきたのですが・・数々の因縁がある名跡と言われてきています。

初代團十郎は、舞台の上で脇役に刀で脇腹を刺されて、殺されています。

2代目團十郎は、妾と弟子による駆け落ちというスキャンダル

3代目・6代目團十郎は、22歳の若さで病死

7代目團十郎は、その豪華な生活が天保の改革で質素倹約を推奨していた幕府の目にとまり、江戸から追放されてしまいます。

8代目團十郎は、美男子でたいへん人気がありましたが、突然、旅先で自殺しています。

海老蔵の祖父にあたる11代目團十郎は「花の海老様」と呼ばれる華やかな役者でしたが團十郎を襲名して3年後、56歳の若さで他界しております。

因縁のある團十郎の名前に、歌舞伎座の呪い・・成田屋市川家に続く不吉な出来事・・・一体この因縁は何なんでしょうか?

スポンサーリンク

歌舞伎座の呪い・・建て替えから次々の続く歌舞伎役者の不幸

2010年4月30日・歌舞伎座閉場

2010年 9月 1日 中村隼人さん 交通事故で全治3ヶ月の重症

2010年11月25日  市川海老蔵さん暴行事件で全治2ヶ月の重症

2011年 1月 3日 人間国宝の中村富十郎さん、直腸がんで81歳で死去

2011年10月10日  人間国宝の中村芝翫さん肝不全で83歳で死去

2012年 2月23日  中村雀右衛門さんが肺炎になり91歳で死去

2012年 8月27日   市川染五郎さん 舞台の奈落に転落事故、大けが

   
2012年11月   市川段四郎、片岡仁左衛門さん 体調不良で舞台休演

2012年12月5日   中村勘三郎さん 死去 57歳死去

2013年 2月 3日  海老蔵さんの父・市川団十郎さんが肺炎で死去、66歳死去

2013年4月2日 新歌舞伎座のオープン

2013年10月 国立劇場で9代目松本幸四郎が花道で黒子2人が演じる馬から客席に転落という事故

        
2013年11月13日 中村福助さん脳内出血、体調不良で降板

2015年 2月21日  坂東三津五郎さん膵臓がんで死去、59歳没

2016年 6月 9日 市川海老蔵さんが妻である小林麻央さんの乳がんを公表

2017年 5月18日 中村獅童さんが初期の肺腺がんであることを公表

2017年 6月23日 市川海老蔵さんの妻・小林麻央さん34歳で死去

歌舞伎座の呪いの原因とは?

5人の人柱の噂が怖い

前の歌舞伎座の閉場に端を発して続く不吉な出来事・・もはや偶然とは思いません・・・汗

「歌舞伎稲荷の上に高層ビルが建ってしまったので、お稲荷さんが怒っている」という噂もあります。

現在の5代目の歌舞伎座のひとつ前、4代目の歌舞伎座が新築されたのは、1951年のことでした。

その6年前に3代目が東京大空襲で焼失したための新築でした。

そして、歌舞伎座が焼失してから新しい歌舞伎座が完成するまでの6年間に、5人の大物役者が亡くなっていたのだそうです。

15代目市村羽左衛門(享年70)
12代目片岡仁左衛門(享年63)
7代目松本幸四郎(享年78)
7代目澤村宗十郎(享年73)
6代目尾上菊五郎(享年63)

中でも、片岡仁左衛門の場合は、戦後の食糧難で待遇の悪さに恨みを募らせた見習いに、薪割り用の斧で一家もろとも惨殺されるという壮絶な最期だったそうです。

「当時は、ファンや梨園関係者らの間で、“歌舞伎座に棲む魔物の呪いだ、5人が人柱になって支えている”
と囁かれたものです」

2010年以降、歌舞伎界では不幸な出来事が確かに続いておりますが・・

「今回の建て替え期間中にも早々に、5代目中村富十郎(享年81)、7代目中村芝翫(しかん)(同83)、4代目中村雀右衛門(同91)という人間国宝たちが、逝去した。だけど彼らは皆、高齢だったので、仕方ないと受け止めました。

オールドファンたちの間では“残念だが、今回は3人で済んでまだ良かったか”という思いがあったのです」
(以上引用 週刊新潮)

ところがその後、2012年12月に中村勘三郎さん(享年57)が急逝しております・・・

2013年2月には、海老蔵さんの実父である市川團十郎さん(享年66)も鬼籍の人になっていまい5人目の死でした。

(以下引用)
「海老蔵の不吉な予言が的中した形になっています。
“やはり歌舞伎座は『5人の人柱』を欲した。祟りで勘三郎と團十郎もあの世に持っていかれてしまったんだ”
と真顔で話す関係者もいるほどです」(同)
(以上引用 週刊新潮)

そして・・・まだまだこの人柱は続いているようです。

新歌舞伎座オープン後も

2015年 2月21日  坂東三津五郎さん膵臓がんで死去、59歳で他界され、

2017年 6月23日 市川海老蔵さんの妻・小林麻央さん34歳で逝去されています。

”7人目の人柱”ではないかと・・・言われているようです。

歌舞伎座の呪い!美輪明宏の一言

そして極めつけがこの人、美輪明宏さんです。2013年1月13日のあるラジオ番組で「歌舞伎座呪い論争」にご発言をされています。

 「近代的なビルに建て替えて、表だけ歌舞伎座の形をしていてもダメ。とにかく苛められた端役(はやく)の人やお二階さんやスタッフの
  慰霊碑を作りなさい。」

新しい歌舞伎の世界

その一方で、市川海老蔵、中村勘九郎、尾上菊之助に男児が生まれ、みな無事に初舞台を踏んでおります。

さらには、尾上松也、坂東巳之助、中村児太郎などの若手俳優たちが力を付け、今の歌舞伎界を支える存在に育っています。

歌舞伎界は、呪いと呼ばれるような出来事が確かに続きました。
しかし、その不幸を乗り越えて、確実に若い世代が育ち、世代交代の準備も着々と進んでいるようです。

ここまでお読み頂きありがとうございます!

関連記事です。

⇒小林麻央の子供の頃と家族!母親の乳がんの現在と父親の浮気で別居?知られざる過去や経歴を調査!

⇒小林麻央さん死去で子供の世話は誰が?市川海老蔵の過去の姿を変えたのは真実の愛!

⇒三田寛子壮絶な梨園生活!流産した初めての息子!子供達の学校や実家、かわいい画像チャネる!

スポンサーリンク

 - 事件, 歌舞伎役者, 波乱万丈