*

宮沢りえの旦那と離婚原因は母親のせい?枕営業の過去から現在!娘も女優への英才教育?

   

宮沢りえ 母

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は大女優の道を確実に歩まれている、宮沢りえさん!

今では数々の主演女優賞を獲得され大御所女優として有名ですが、元々は、CM『三井のリハウス』の初代リハウスガール“白鳥麗子”役を務めて注目を集め、トップアイドルの一人となり、今でも印象深いひとも多いと思います。

バリバリのアイドルだった10代の頃には、、歌手としても活躍されたり、17歳の時に『ふんどしカレンダー』や、18歳の時には篠山紀信さんのヌード写真集になったことも奇抜な話題作り、そしてマネージャーを務めていた母親(通称・りえママ)の存在元でも注目されていました。

宮沢りえさんの母親はりえさんのマネージャーを務め、とにかくどんな手を使ってでも、女優として成功させた立役者と言えます。かなりのやり手だったようです。

仕事はすべて光子さんが決め、恋愛遍歴(婚約や婚約解消、男性との交際、不倫)もほとんどが光子さんの手腕やキッカケによるものだったとも言われています。

拒食症の噂など、芸能マスコミからのバッシング報道が相次ぎ、アメリカサンディエゴへの移住を発表するなど、一時期はアメリカに移住し、完全に芸能活動休止状態となったこともあります。

そして、2002年ごろから、映画「たそがれ清兵衛」で成功し、徐々に芸能界に復帰してきました。

波乱万丈人生の宮沢りえさん、元旦那や娘について・・りえママが指示をしていたと言われる、枕営業についても

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

宮沢りえさんのwikiプロフ!波乱万丈人生

【名前】宮沢りえ

【生年月日】1973年(昭和48年)4月6日

【年齢】44歳

【星座】おひつじ座

【血液型】B型

【身長】167cm

【スリーサイズ】82cm 60cm 85cm

【タロットカード】女帝

【出身地】東京都練馬区

【趣味】絵画 プロ野球観戦 三味線 料理 旅行 水泳 

【免許・資格】普通自動車免許

【肩書】ファッションモデル・女優

【家族】

父親・オランダ人

母親・宮沢光子・日本人 りえママで有名だった!2014年9月23日に永眠

兄弟・りえママと日本人ピアニストとの弟・異父弟

【結婚・離婚】6歳年上の元プロサーファー実業家・中津ひろゆき・2009年~2016年

【子供】宮沢アロハ・2009年5月20日 現在8歳(2017年現在)

【事務所】エムツー企画

【略歴】 

1985年、明星食品「チャルメラ」でCMデビュー。
1987年、初代リハウスガールを務める。
1989年、初主演映画『ぼくらの七日間戦争』で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

1990年、ドラマ「いつも誰かに恋してるッ」に主演。
1991年発売の写真集『Santa Fe』(篠山紀信撮影)は人気絶頂時のヌード写真集で大ヒットし、150万部のベストセラーとなる。
1992年11月27日、貴花田(当時関脇、現在の貴乃花親方)との婚約を発表。わずか2か月間で婚約解消を発表。

1999年、NHK大河ドラマ「元禄繚乱」に出演。

2002年、映画「たそがれ清兵衛」に出演。
2003年、『たそがれ清兵衛』で日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞。
2014年、『MIWA』の演技に対して、第39回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞。
2014年、『紙の月』で7年ぶりに映画主演し、第27回東京国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。日本人女優では11年ぶりの快挙となった。

※他の主な出演:

  舞台 「陽だまりの樹」「人形の家」「ザ・キャラクター」

  映画   「ぼくらの七日間戦争」「豪姫」「四十七士の刺客」

  ドラマ「いつか誰かと朝帰りッ」「北の国から95秘密」「協奏曲」

      テレビ「とんねるずのみなさんのおかげです」「ヨルタモリ」

  CM    「三井のリハウス」「ポカリスエット」「タカラ缶チューハイ」

  楽曲 「ドリームラッシュ」「NO TITLIST」「心から好き」

宮沢りえの旦那との離婚原因は母親のせい?

宮沢りえさんは恋多き女性でもあり、これまでも、市川右近、故中村勘三郎さん、桐島ローランド、市川海老蔵、中田英寿氏・・歌手のISSAらそうそうたる顔ぶれが揃っております!

宮沢りえさんが2009年に結婚した相手は、元プロサーファーで実業家の中津ひろゆきさんという方です。

宮沢りえ 旦那

出展:芸能人の自宅特集

イチロー選手等のプロスポーツ選手が愛用している世界でもトップクラスのサングラスメーカーの「オーグリー」のサーフチームの責任者だったようです。

性格は明るくて楽しい人で、彼にサーフィンを習った芸能人は多数居るようです。

宮沢りえさんはハワイでCM撮影した際に、コーディネーター役として知り合った事がキッカケで交際がはじまったようです。

中津さんに関しては非常に情報が少なく、一般人男性ということで、ネットでも画像はほぼ見つかりません。

ハワイを拠点に活動しているようで、大手サングラスメーカーの勤務の仕事をしていたようです。

あの、大富豪である画家の、クリスチャン・ラッセンの友人という話もあります。

結婚生活は長く続かず、2012年に5月に「離婚報道」されました。

なんと4年ほど離婚協議を進めていていたようです。

そして2016年の3月に離婚が成立したようです。

私たち夫婦は、幾度かの話し合いを重ね、この度、離婚が成立いたしました。

新たな気持ちで、役者として、母として、一人の人間として、これからも前進していこうと思います。

何卒ご理解いただき、温かく見守っていただけましたら幸いです。

2016年3月18日
宮沢りえ

出展:http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/18/miyazawa-rie-divorce_n_9493854.html

離婚の原因のひとつは、仕事をセーブして、ハワイで一緒に家族の時間を大事にして欲しいという中津さんと、ハワイと日本の行き来に限界を感じた宮沢りえさんのすれ違いという説もあります。

宮沢りえさん自身も、結婚生活を送っていく中で、少しずつ二人の価値観がズレていくことを強く感じていたようです。

夫とは別居していること、弁護士を代理人に離婚協議中であることを明かし、
「別居は夫婦間の事情」
「結婚生活の中で少しずつ生まれた調和することのできない考え方の違いが重なり、これ以上共に歩んでいくことは難しいと感じ、このようになりました」とだけ。
幼い娘もあり「そっと見守って頂けたら」ともあった。

宮沢りえさんは、ご結婚されて妻になる道よりも、宮沢りえとして女優を専念したかったのでしょう・・・

今の宮沢りえさんがあるのは、2014年に肝腫瘍でお亡くなりになった母親の存在がかなり大きいです。

ここまでの宮沢りえさんのポジションがあるのは、亡き母の宮沢光子さん通称”りえママ”の影響が大きいのです。

宮沢りえさんと母親は二人三脚でこれまで歩まれて今の宮沢りえの地位を確立してきました。

 “一卵性母子”といわれた母親の“りえママ”との関係性は共依存関係であり、宮沢りえさんをスターにしたのも”りえママ”なんです。

これまでの宮沢りえさんの波乱万丈の恋愛遍歴・・婚約解消や結婚・離婚などを振り返っていきます。

宮沢りえさんは一度は母親に捨てられた?デビューの裏には母親の存在が!

スポンサーリンク

宮沢りえさんの芸歴は長く、小学校6年生のときに明星食品「チャルメラ」CMで芸能活動をスタートされています。

少女時代から活躍したりえさんに付き添い、芸能活動を支えた光子さんは(通称・りえママ)でかなり有名でした!

宮沢りえさんの複雑な家族関係にあります。

りえママが、六本木でクラブホステスをしていたとき、オランダ人と恋に落ちたそうです。

りえママは、当時はほっそりと可愛い女のコとして評判で、宮沢りえさんとそっくりだったようです。

りえを授かった後、産み落としたりえを残し、りえの父親を追って単身オランダに渡るのです。

⇒【画像】宮沢りえの母親の若い頃

複雑な事情により・・・一度は宮沢りえさんを、産んで捨てたような状況だったようです。

この時に、りえはタクシー運転手だった祖父の男の子と一緒に兄弟のように育てられています・・・”人生で一番幸せな時期”だったと言うのです。

オランダの家族との折り合いが悪くなった”りえママ”は離婚して帰国し、小学校4年になったりえさんを、引き取ることになったようです。

東京・大泉学園近くのアパートに居を構え、ここで可愛いりえを見た友人のススメで、モデルの仕事をはじめたのがキッカケのようです。

その後、宮沢りえさんの母親は、女手一つでりえを育て、芸能界の実力者が集まる東京・六本木の飲食店に出入りし、りえを芸能界に売り込んだようです。

この頃に、りえママは日本人ピアニストと結婚し男児を授かりますが、その子を出産してからすぐにピアニストのもとを去ります。

このときに生まれた子はりえさんの異父弟にあたり、2015年に「週刊文春」のインタビューを受けていました。

その話によると「光子さんは出産後すぐにりえさんを連れて家を出てしまい、以来音信不通」とのことです。

現在に至るまで、りえさんや光子さんと、この弟とは連絡がついていないようです。

「それまで光子さんは、りえを抱えて、保険の外交の仕事をしていた言われてますが、銀座のあまり有名ではないクラブのホステスもやっていたんです。
 
その関係で知り合ったかどうかは定かではありませんが、六本木の高級寿司屋の旦那と深い関係だったんです。
 
その店に幼いりえをよく連れていった。そこは、芸能界の幹部連が通う店。たちまち幹部たちの目に留まったんです」(ベテランのマネジャー)
 
りえがスカウトされ、デビュー時、所属した事務所は”芸能界のドン”と呼ばれた人物の息がかかった「E」というプロダクションだったが、ブレークするや、光子さんの判断で即独立してしまった。

りえは11歳で芸能界デビュー後、光子さんのプロデュースのもと、めきめきと頭角を現しています。

仕事は全て光子さんが決め、人間関係もプロデュースしてきたのです。

当時のライバルは同学年の後藤久美子だった。彼女はゴクミの二番手としてゴクミが蹴った仕事をこなしながらモデルとしてステップアップ。

映画「ぼくらの七日間戦争」や「三井のリハウス」のCMを通じて名前が知れ渡りました。

ジャン・アレジさんとご結婚されたあの国民的美少女の後藤久美子さんとも仲が良く、良きライバルだったといいます。

宮沢りえさんとは11歳の頃にキットカットのCMで共演されています。

宮沢りえ 

出展:mmgeispo.blog.fc2.com

宮沢りえ母親が凄かった・・・りえのヌード写真集の真相とは?

バリバリのアイドルだった10代の頃には、、歌手としても活躍されたり、17歳の時に『ふんどしカレンダー』や、18歳の時には篠山紀信さんのヘ○ヌード写真集『Santa Fe』になったことも奇抜な話題作りも、マネージャー兼プロデューサーを務めていた母親が意思決定をしていたと言われています。

⇒【画像】宮沢りえ『ふんどしカレンダー』

⇒【画像】ヘアヌード写真集『Santa Fe』

後に、ヌードを引き受けた理由をタモリさんに告白されています。

なんと撮影に行く日まで、宮沢りえさんはヌードになることを知らなかったようです。

「私聞いていたかしら・・行く前にヌードをとるって・・多分聞いていないでサンタフェに行ったんじゃないかな」

母親の言葉に説得力があったようです!

ヌードになるタイミングってみんなちょっと遅いというか・・・

絶頂期を超えてからの撮影はおかしいと思う・・美しいものは美しい時に撮るべきだ

 宮沢りえはいつしか・・・”ステージママの操り人形”といった批判になっておりました。

しかし・・・りえブームに火がついたのも事実であり、“ふんどしカレンダー”が話題を呼び、17歳の時に撮影したといわれる篠山紀信氏によるヘアヌード写真集『Santa Fe』(サンタフェ)は155万部の大ベストセラーになったのです!

当時、ビートたけしは、「娘をヌードにさせないのが親なのに考えられない」と毒づいたほどでした。

宮沢りえの恋愛遍歴・・結婚・離婚・・母親の影が!

宮沢りえと貴乃花の婚約解消の原因も母親?

宮沢りえさんが関脇だった貴花田(現・貴乃花親方)との婚約したりえさん。当時は大ニュースとして世間を騒がせました!

この時はまだりえさんは18歳か19歳くらいでした。

まだまだ女優としては駆け出しの重要な時期でしたので、手塩にかけて大切に育てた娘をおかみさんにするなんて・・・りえママが黙っているはずもありません。

しかし、その2カ月後に婚約解消する大騒動となります!

宮沢りえ 貴乃花

出展:http://rie-miyazawa-marisol.blog.so-net.ne.jp

92年、誰もが驚いた貴花田(現在は貴乃花親方)との婚約騒動。わずか2カ月で解消となった裏には「りえママが泥酔して貴を罵倒したため」と報道された。若貴の母親である藤田紀子の過去をなじったというのだ。

りえが93年初場所後に大関に昇進した貴ノ花(現貴乃花親方)との婚約を解消した背景には、光子さんの言動が影響したとも言われた。 

貴花田が「愛情がなくなりました」と衝撃の婚約解消会見をした後、ショックをひきずったりえに、りえママは新たな相手を探していたとも言われています。

当時の週刊文春が書き立てています・・・

スター同士ですからふたりきりで会える状況がほとんどなく、周囲がギクシャクし始めました。

「相撲協会主導で」という約束を、りえママは「聞いていない」と無視し、いろいろと無理難題を言い始めた。

りえママには娘を引退させる気なんて最初からなかったんです。

ママのそういうところを貴は嫌っていました。

この時期、貴は「自分の娘を商品としか見ていない母親だ」とよく言っていました。

年末に婚約解消の危機が報じられた時には、両家の関係は完全に厳しいものになっていました。

りえママは「聞いていない」のくり返しだし、二人のスケジュールを合わせようとしても「りえは忙しいから」と取り合ってくれない。

母親同士の仲も良くなかった。

結局、貴が大関昇進を決めた93年1月27日に、二人は別々に会見を開いて婚約解消を発表しました。

一般の人でも両家の家族が合わないために破談になるケースがある。

ましてあの二人は有名人同士ですから…。当人たちが強引に結婚したとしても、別れることになったかもしれません。
<週刊文春>

2人の破局の理由は、美川憲一が宮沢りえの母親に、結婚を辞めさせるようたのまれ、貴乃花と宮沢りえを説得したそうです。

りえママから『やっぱり、嫁ぐところが相撲の世界だから、りえがおかみさんになれる(おかみさんとしてやっていける)ということはありえないと思うのよ』って。それで頼まれてぶっ壊したのよ」

 

「あんたは背負ってるものが重すぎる。あんたも母一人子一人。

私も2人の母(生みの母と育ての母)を背負ってきた。そういう家庭に生まれたらしょうがない、運命だから。

おかみさんになったら、お母さんどうするの?ずっと面倒みていかないといけないのよ」

宮沢りえの母親は、宮沢りえをどうしても女優にさせたかったと言われています。

貴乃花と結婚してしまったら相撲部屋の女将になるわけですから、それを阻止したかったのでしょう。

宮沢りえと中村勘三郎の不倫?と自殺未遂・・

宮沢りえさんの恋愛の噂になっただけでも・・・市川右近、故中村勘三郎さん、桐島ローランド、市川海老蔵、中田英寿氏・・歌手のISSAらそうそうたる顔ぶれが揃っております。

このように、証拠写真も撮られておりますね~

⇒【画像】中田英寿と宮沢りえのキス写真

⇒【画像】歌手ISSAと宮沢りえとラブラブ写真❤

貴花田との破局で傷心していた宮沢りえさんを支えていた中村勘三郎さんとの間に不倫報道が出ました。

「京都のホテルで左手首を切ったのですが、りえは『泥酔し、持っていたグラスで切った事故』と説明したが、その直前に勘九郎さんと一緒だったことが分かり、不倫騒動に発展した。勘九郎さんは『親子ゲンカで泥酔したようですが、りえママの待つホテルに送り届けた』と釈明しましたが、2人の関係はいまだに語り継がれてます」(映画関係者)
この中山勘三郎さんとの出会いもりえママがキッカケだったとも言います。
 
最初は相談役として出会ったようです。
 
何故なら・・りえママは、とにかく宮沢りえを成功させるためには、自らが大物芸能人と進んで交友を深めたと言います。
 
そして後に2人は破局を向かえ、宮沢りえさんの自殺未遂騒動になりました・・
 
 
宮沢りえさん・・・貴花田との破局に続き、中村勘三郎さんとの不倫、破局でストレスから拒食症、激痩せしてしまいます。

あのふっくらした可愛い宮沢りえではなく、骨と皮だけの痩せ細ったりえさんで昔の面影もない状態にまで、陥ったこともありました。

 

宮沢りえの枕営業を仕掛けた母親??

スポンサーリンク

 
宮沢りえの母親は、娘に枕営業をするように、けしかけたと言われているようです。
 
そもそも、枕営業とは何なのかと言いますと「仕事上の関係者が、性的関係を結ぶことによって、仕事を有利に勧めること」だそうです。

芸能界では、この枕営業がまだまだ多く存在するようです。

複雑な家庭環境により、宮沢りえとりえママが一緒に暮らし始めたのは、宮沢りえが小4の時からでした。

りえママはクラブのホステスもされていたので、一般の普通の母親とは少し違ったかもしれません。

特に宮沢りえが十代の頃は、りえママの言うことには素直に従っていたと言います。

この”枕営業”を宮沢りえに指示したのもりえママだそうです。

実際に大物芸能人に枕営業をしていたと、井上公造さんが証言されているようです。

⇒【動画】りえママがビートたけしに、本気でうちの娘と☓☓

実際にテレビ番組でりえママの凄腕について語った時に、一気に噂は広まったようです。

りえママは、宮沢りえに13歳の頃から「一流の人間とだけ付き合うように」と常々言っていたそうです。

宮沢りえ・枕営業の噂!有名人・ビートたけし

宮沢りえが売り出し中のころ、枕営業をした大物芸能人とは、ビートたけしと言われています。二人はCMの共演をきっかけに知り合いました。

宮沢りえの母親がビートたけしにうちの娘と寝てやってくれ・・・と懇願していたようです。

本物を知らないと、一流になれないからです。

一流はなりたくてなるのではなくて、環境は人で作られるので、そのことを宮沢りえのママは何よりも知っていたのだと思います。

海外ロケで泊まったホテルに深夜、突然りえが『ママに言われて来た』と現れた。

たけしはりえを傷つけないようにモッコリさせながらも『早く帰って寝なさい』と帰したんです。

宮沢りえとビートたけしとも長年の付き合いということになります。たけしにとってりえは娘のような感覚なのでしょう。

宮沢りえ・枕営業の噂!有名人・内田裕也

内田裕也もりえママのターゲットの一人となり、りえママと内田裕也が意気投合した後に、宮沢りえは内田裕也主演の映画「エロティックな関係」に主演しているそうです。宮沢りえの枕営業があったのかどうかは謎ですが怪しいと言われています・・・

宮沢りえ

出展:ファミリー劇場

映画のタイトルや、これまでの枕営業の過去からも、”内田裕也”とも何かあったのでは?と周囲から勘ぐられても仕方がないのかもしれません・・・

内田裕也さんは、お酒好きで、りえママとはお酒の席で意気投合したこともあり・・近年もイロイロと問題を起こされております。

内田裕也との間にも、宮沢りえの枕営業はあったのかは分かりませんが、常識で行動する人ではなく独自の美的感覚がある方でもあるので

案外何もなかった可能性もあるのかもしれませんと・・マッジは感じております。

宮沢りえさんの娘の名前や小学校は?将来は女優になるの?

宮沢りえさんは、りえママ似!同じように子供を教育する?

2009年5月20日生まれで2017年現在で8歳になります。

お名前は”アロハ”ちゃんのようです。

アロハは愛していますという愛情の意味もあるようです。

既に女優になるための訓練として、宮沢りえさんの稽古を見せていることもあるようです。

りえさんはお受験に熱心で、家庭教師に塾や幼稚園受験生に人気の体操教室にも通わせていたようで無事に成城幼稚園に入学され、現在は成城小学校に通われているようです。

宮沢りえ 娘

出展:http://wowpagos.com/

将来は宮沢りえさんの母親のように娘をプロデュースするかもしれません。

宮沢りえさんは何もコネクションのないところからのスタートで、母親がかなり暗躍されて、今のポジションにいますが

おそらくりえさんも、やり方を知っているので娘を芸能界に売り込むかもしれません。

しかし、自分がされて嫌だったことや、既に芸能界のパイプがあるので、娘には枕営業のようなことはさせないのでは?と感じます。

宮沢りえさん星座占いで性格チャネリング!

宮沢りえさんはおひつじ座です!

⇒【星座占い】おひつじ座さんの本質のまとめチャネる!

自分のうちから湧き出る願望、アイディアを現実にすることが最重要であり、牡羊座の世界には、基本、突っ走っていく自分がいるだけで他人はいないとチャネる!

タロットチャネリングで宮沢りえさんの人物像と今後をチャネる!


宮沢りえさんは
女帝」正位置です!

⇒★タロットカードの意味★「女帝」

宮沢りえさんへのタロットチャネリングメッセージ

自殺未遂や拒食症など恋愛騒動を乗り越え、薄幸を一人で生き抜いてきたりえさん

離婚はショックでも大した悲しみでもない。そこに、たくましい大物女優の片鱗である数々の出演作品たち・・・

彼女は母親の望みどおり、一流の女優になりました。

そして彼女の一時期は母親を恨んだことも在りましたが、今の自分があるのは母親のおかげであると感謝の気持ちです。

今後も芸能界の重鎮として活躍し続けるでしょう。

娘さんは芸能界に入れたくない気持ちも半分あるようです・・・しかしやりたいとなったら、かなり全面的に協力すると思われます。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

人気記事です!

⇒坂本龍一の浮気で矢野顕子と泥沼劇!離婚理由は宗教?娘・隠し子の存在と現在と過去をチャネる!

⇒三田佳子と息子の昔の若い頃と現在!旦那は誰?性格は?転落人生の原因を調査!

⇒【画像】ディーンフジオカの衝撃のタトゥー!インスタの美人嫁と子供はブサイクをチャネる!

スポンサーリンク

 - 女優, 波乱万丈, 熱愛・結婚, 離婚