*

天才宮藤官九郎と嫁・八反田リコが凄い(画像)娘の名前、学校と年収、作品をチャネる!

      2016/05/10

出展:http://entertainment.rakuten.co.jp

出展:http://entertainment.rakuten.co.jp

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!
愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は宮藤官九郎さん♪

脚本家であり評論家であり、監督でもある様々な才能を持った人です!
マッジはこういうクリエイティブな人が大好き!

肩書も・・脚本家、俳優、作詞家、作曲家、放送作家、映画監督、演出家、ミュージシャン・・・濡れ場評論家?となっていますww

タロットを活用して♪チャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

宮藤官九郎 さんのプロフをチャネる!チャネプロファイリング

名前:宮藤官九郎 (くどう かんくろう)

本名:宮藤俊一郎(くどう しゅんいちろう)

愛称:「クドカン」「くんく」「クン兄」

誕生日:1970年7月19日(45歳 2016年執筆時)

出身地:宮城県栗原市

高校:宮城県築館高等学校

大学:日本大学藝術学部放送学科(中退)

血液型:O型

性別:男

身長:176.5cm

事務所:劇団大人計画

肩書:脚本家、俳優、作詞家、作曲家、放送作家、映画監督、演出家、ミュージシャン、濡れ場評論家

著名家族:振付師の八反田リコ

テレビドラマ

『池袋ウエストゲートパーク』
『木更津キャッツアイ』
『マンハッタンラブストーリー』
『タイガー&ドラゴン』
『吾輩は主婦である』
『流星の絆』
『うぬぼれ刑事』
『あまちゃん』
『ごめんね青春!』
『ゆとりですがなにか』
映画 『GO』
『ピンポン』
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
『真夜中の弥次さん喜多さん』
『舞妓Haaaan!!!』
舞台 『鈍獣』
『メタルマクベス』

読売文学賞

第25回日本アカデミー賞最優秀脚本賞
ゴールデン・アロー賞
岸田國士戯曲賞
芸術選奨新人賞
第29回向田邦子賞
東京ドラマアウォード2013 脚本賞
第78回ザテレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞
2013年新語・流行語大賞
第16回みうらじゅん賞

子供:2005年に第1子(長女)が誕生(2016年2月現在で11歳)

実家は文具店を経営。幼少時から文才を発揮し、作文コンクールなどでいくつもの賞を受賞されています!幼い頃から文才があった宮藤さんであるとチャネる!

既に才能がはっきりと分かっていたのですね~両親も気がついて促していたとチャネる!

ビートたけしのオールナイトニッポン』のヘビーリスナーであった。同番組で放送作家兼たけしのトークの相方役を務めた高田文夫に憧れ、宮城県築館高等学校時代には高田が司会をしていた宮城ローカルのTV番組『マル金ギャハハ倶楽部』の素人参加コーナーにも出演されているようです!

高田文夫さんの「構成力」「演出」に感銘を受けていた宮藤さん

高校時代はかなり真面目そうな・・・賢そうなお顔をされているとチャネる!

出展:http://liliko.exblog.jp

出展:http://liliko.exblog.jp

真面目そうな?高校生ですね~!内に秘めた才能を爆発させる人生になるとは…この時は誰も想像しなかったかもしれませんが…

高校卒業後は、高田の母校でもある日本大学芸術学部放送学科に進学するが一身上の都合で中退している。

中退した理由の一つに、友人がほとんどおらず、つまらなかったからだと語っている。しかし、親に学費を出してもらいながら大学を中退したことを悔やんでいる。

出展:wiki

ご両親もがっかりしましたが、こういう後悔の気持ちを持っているということは、官九郎さんにご両親の感謝の気持ちがあるってことだとチャネる!それが成功していくうえで重要なんですよ~
まさに武井壮さんの人生もそうですね!

1992年(22歳)の時に日本テレビ系ドラマ「演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る」
で共同脚本としてデビューを果たされています!

松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に所属されて

1999年(29歳)の時にTBS系ドラマコワイ童話「親ゆび姫」で単独執筆デビューを果たす。
その後、バラエティ番組の構成作家として活動を開始しました。

大人計画の部分公演の作・演出をつとめるようになり、1996年から自身の公演を「ウーマンリブ」と名づけている。

そして・・・とてもクリエイティブな女性と24歳のときに結婚されました!

宮藤官九郎 お嫁さん八反田リコさんをチャネる!

こちらが八反田リコさんの画像です!!!どうやら大学時代から付き合っていたとチャネる!

八反田リコさん

出展:http://alwaysnewstrend.com

振付師をされている方です!かなり濃そうな雰囲気がぷんぷんです笑

八反田リコさんは今まで数々の印象的な振り付けをCMやドラマなどで
担当されてる超売れっ子です!!旦那さんとポジションが似ている?

ウォーターボーイズ” Ending 妻夫木聡

出演:妻夫木聡・玉木宏・金子貴俊・三浦アキフミ・近藤公園・平山あや・眞鍋かをり
妻夫木さんが、玉木さんが…若い!!!

プールサイドで踊る「陸ダンス」の部分の振付を担当しているみたいです。

2009年少年メリケンサックの振付師も担当されています
宮藤官九郎さんが脚本と監督をしました!
夫婦で合作??

Eテレ「みいつけた!」の「なんかいっすー二番」は
作詞が宮藤官九郎さんで振り付けは奥様のリコさんが担当されています~!
夫婦でクリエイティブに活躍されているって素敵ですね!!

1995年、暴動として、破壊(阿部サダヲ)、バイト君(村杉蝉之介)との3名でグループ魂を結成。2005年には、「君にジュースを買ってあげる♥」で第56回NHK紅白歌合戦出場されています!

『木更津キャッツアイ』や、『タイガー&ドラゴン』などテレビドラマの脚本家として有名であるが、その幅広い活動が評価され、2003年度第41回ゴールデン・アロー賞特別賞を受賞されています!

宮藤官九郎さんの出世作!伝説の「池袋ウエストゲートパーク」の出演者!あり得ないほど豪華キャスト!

連続ドラマデビュー作の「池袋ウエストゲートパーク」です!(2000年)

池袋ウエストゲートパーク

出展:http://alwaysnewstrend.com

長瀬智也   真島 誠(マコト)
加藤あい   渋沢 光子(ヒカル)
窪塚洋介   安藤 崇(タカシ)
佐藤隆太   森 正弘(マサ)
山下智久   水野 俊司(シュン)
妻夫木聡   斉藤 富二夫(サル)
遠藤憲一   氷高
坂口憲二   山井 武士(ドーベルマン山井)
高橋一生   森永 和範
酒井若菜   中村 理香(リカ)
西島千博   尾崎 京一
渡辺謙    横山 礼一郎
阿部サダヲ   浜口
小雪     松井 加奈
古田新太   江頭辰吉
小栗旬     ヨシカズ
村杉蝉之介   会社員
キムラ緑子   和範の母親
荒川良々
池田鉄洋
山西惇     スーさん
金子ノブアキ
横山 剣

いや半端無く凄いわ!!マッジもドキューンと胸を打たれました!

上げ潮になったドラマですね~
こういう現象は良くあることですよ!
良いエネルギーを発する人たちで集まります!

自分の周りの友人5人の平均年収が自分の年収だと言われているのと同じなんですよ!類友です!
みなさん有名になって活躍されている方ばかり?!
ますます観たくなっちゃいます!
第一話があったので載せます♪

この作品から人気ドラマの脚本家として知名度を上げたとチャネる!そして映画にも挑戦していくのですよ~映画監督です♪
テレビのドラマの作品よりもずっと格が高いと言われているのが映画なんです。

ドラマ「木更津キャッツアイ」(2002年)

出展:http://alwaysnewstrend.com

出展:http://alwaysnewstrend.com

 

ドラマ「タイガー&ドラゴン」(2005年)

出展:出展:http://alwaysnewstren

出展:出展:http://alwaysnewstren

2005年、しりあがり寿の漫画の映画化『真夜中の弥次さん喜多さん』で映画監督デビューを果たす。同年、第1子(長女)が誕生しています。

この歳は宮藤官九郎さんにとって記念すべき年ですね~
偶然ではありません!

宮藤官九郎さんの娘さんの名前は?チャネる!

宮藤さんの娘さんのお名前は、あずきちゃんだそうです。
2016年2月現在で11歳。小学生のようです!

⇒宮藤官九郎さん長女と共に写っている貴重な画像!

通っている学校は残念ながら好評されていませんね
娘さんに対してこんな教育をしているそうです。

スポンサーリンク

「バカ」とか友達に言うな!

そう娘に教育している宮藤官九郎。
しかし、作品には「バカ」って言葉が出てくる。
結構たくさん。
使っちゃいけないと伝えるために使っている。
テレビのことは信じちゃいけない。

「おしゃれイズム 2015年2月15日」

いや~この言葉は重たいです!
やはり宮藤官九郎さんは良く分かっています
だから視聴者に求められる作品を作れるのだとマッジはチャネる!

映画化「真夜中の弥次さん喜多さん」

2005年度新藤兼人賞金賞 受賞作品

真夜中の弥次さん喜多さん

出展:http://smilesforest.tea-nifty.com

映画「GO」(2001年)
2002年第25回日本アカデミー賞最優秀脚本賞 受賞作品

出展:http://topicks.jp

出展:http://topicks.jp

 

映画「舞妓Haaaan!!!」(2007年)
2008年日本アカデミー賞優秀脚本賞 受賞作品

舞妓Haaaan!!!

出展:http://alwaysnewstrend.com

 

映画「少年メリケンサック」(2009年)

少年メリケンサック

http://alwaysnewstrend.com

中学時代は河合その子と斉藤由貴のファンだった宮藤さん♪
2006年には、斉藤由貴を主演に起用した『吾輩は主婦である』で、はじめて昼ドラマの脚本を手がけられています。

出展:http://www.tbs.co.jp

出展:http://www.tbs.co.jp

出展:http://blogs.c.yimg.jp

出展:http://blogs.c.yimg.jp

斉藤由貴さんってめちゃくちゃ人気ありましたよね~

好きだった人が芸能界で多いこと!!
嗚呼この方もかなり不思議ちゃんですのでチャネりたいです 笑
脱線するのでここまでマッジの悪い癖っす!

2006年、アニメ映画『鉄コン筋クリート』に、声優として参加し初挑戦されています!

舞台挨拶では「自分の声が嫌いである」と語っておりました・・・

多岐にわたる活躍ぶりです!求められる人って本当に凄い仕事量がくる~

第78回ザテレビジョンドラマアカデミー賞作品賞・脚本賞や2013年新語・流行語大賞のほか、複数の賞を受賞されています。

『あまちゃん』は初回視聴率は関東地区で20.1%、関西地区で14.6%を記録!
週刊誌上では「再放送や録画を含めると視聴率50%を超えるといわれる」との言及もあるくらい大人気のテレビ小説でした!!
宮藤官九郎さんの才能って本当に凄い!!

出展:http://www.amazon.co.jp

出展:http://www.amazon.co.jp

売れっ子の宮藤官九郎さんの年収はどのくらい?チャネる!

脚本家として映画「木更津キャッツアイシリーズ」など数々の脚本に携わり、

テレビドラマや舞台の演出も手掛けるようになりました。さらに監督作品として、
「映画」や「テレビ」
自身出演作品として
「オリジナルビデオ」「映画」「テレビ」
「テレビドラマ」「ラジオ」「CM」
「連載」「CD」「書籍」

など幅広く活躍をされています。気になる年収ですが、

脚本家のギャラは年収というくくりではなく、1話でいくらといった計算をされるそうです。

トップクラスのギャラでみると、1話=200万円とも言われています。

例えば10話のドラマだったら、単純計算で2,000万円ということになるとチャネる!

またドラマが終了し、再放送でも収入が半分くらい入ったり、

映画の脚本は全国放映だと500万とも言われています。

さらに、著書やDVDなどの印税を合わせると

相当、凄そうと想像できますね。それだけ、世の中に役立っているという事だとチャネる!

宮藤官九郎 さんクラスですと1億以上は稼げているとチャネる!
トップクラスの脚本家でもあるのだから
そのくらいもらっていなくちゃ、夢が持てないとチャネる!

タロットチャネリングカードで宮藤官九郎さんの人物像をチャネる!


宮藤官九郎さんは「
カップのキング」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

情緒豊かで優しく、人の気持ち、心や感情を大切にする男性です。

芸術や趣味で自己能力を発揮します。

出世、昇進に対して価値を感じていません。

感じるもの、音楽、美術、演劇など芸術系が似合います。

宮藤官九郎さんへのタロットチャネリングメッセージ

イメージ先行型で言葉よりも、映像、音楽、絵や写真など芸術面での自己表現力に優れいる人も多いのですが、宮藤官九郎さんは非常にバランスが良く多岐にわたる活躍を今後も広げていくでしょう。

愛娘のあずきちゃんとはよく似ている二人です。良き理解者になるでしょう今後の成長も楽しみデスね~
奥様とはベッタリというよりも別居婚くらいでお互いに自由にしている方がうまくいくとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

人気のクリエイターの記事です♪

⇒レスリー・キー(プロフ・経歴)高良健吾が逮捕されるほどの写真集?画像をチャネる!

⇒【画像】水森亜土は永遠の乙女イラストレーター!wikiプロフ年齢は?グッズをチャネる!

【鬼才】鉛筆画家・古谷振一の経歴プロフィール!もはや写真にしか見えない奇跡の作品集をチャネる!

⇒鉛筆画家・古谷振一、白黒の作品だけじゃない!カラー写真にしか見えない衝撃の鉛筆画の世界をチャネる!

スポンサーリンク

 - クリエイター