*

岩田雅裕のwiki経歴と意外な年収!嫁・子供と退職しカンボジアへ向かった理由チャネる!

   

出展:http://www.masahiroiwata.com

出展:http://www.masahiroiwata.com

 

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!
愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は岩田雅裕さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

岩田雅裕さんのプロフをチャネる!チャネプロファイリング!

出展:http://www.masahiroiwata.com

出展:http://www.masahiroiwata.com

 

本名:岩田雅裕(いわた まさひろ)
生年月日:1960年(55歳)
出生地:兵庫県尼崎市
職業:顎顔面口腔外科医

妻と2人暮らしで趣味はロードバイク。服装がカジュアル過ぎて「現地の病院内で警備員から静止される事もある」と笑う55歳。

広島市民病院で口腔外科部長を勤めた後2013年フリーランスに転身。
出展:wiki

岩田さんは、歯科医師免許を取得してから、岡山大学附属病院口腔外科で※顎顔面口腔外科を学び、33歳で広島市民病院口腔外科にスピード出世をしました!年間に100回以上の手術をこなすスーパードクターでした!

 ※顎顔面(がくがんめん)とは上下の歯と口を含むアゴ全体のこと。
「顎顔面外科」口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)という先天性の口やあごが裂けていたりする病気や、顎変型症といって顎のバランスが崩れてしまっている病気など、口の疾患を全般的に診る科です。

収入は勤務医時代の5分の1・・55歳医師が“金”も“地位”も捨てて選んだ人生とは?チャネる!

出展:http://xn--r9juba0412d3

 

毎日こなすだけの手術に疑問を持っていました…
そんな時に転機が訪れます!

きっかけは、2000年。日本の総合病院で口腔外科部長として勤務していた岩田は知人と共にカンボジアの小児病院を訪れた。

そこで見たのはベッド数が極端に不足し検査機器も充分にない、屋外で診察が行われることもあるという過酷な現実・・。

「放っておけない」と強く感じた岩田は日本で勤務医を続ける傍ら、年に数回カンボジアで無償で手術をする生活を始める。出展:http://www.mbs.jp

大阪の総合病院に勤めながら、
毎年4回は訪れ、毎年1200件以上の手術を
無償で行ってきたようです!!

 ラオスやミャンマーなど周辺国からも声がかかり、勤務医との掛け持ちに限界を感じた岩田は2013年、フリーランスに転身した。

出展:http://www.mbs.jp

出展:http://www.mbs.jp

出展:http://www.mbs.jp

 

現在は、活動資金を稼ぐため日本国内の8つの病院で手術や診察を行っているが、収入は一時勤務医時代の5分の1に減った。貯金や退職金も全て食いつぶした。でも活動はやめない。
出展:http://www.mbs.jp

情熱大陸の番組では、日本と東南アジアを行き来する岩田の疾風怒濤の日々密着。

50歳を過ぎてから、安定を捨ててフリーランスという道を選んだ岩田を突き動かすものは一体何なのだろうか?

現在は依頼を受けた病院での診察や手術の傍ら、月の内1週間は東南アジアへ足を運び、通算3000件以上の手術を無償で行ってきた。
活動は個人でしていて渡航費から滞在費まで全て自費で賄う。

出展:http://www.mbs.jp

2000年よりカンボジアでの医療支援ボランティアを始めてから1年に5ー7回渡航、すでに90回を超える。

唇裂口蓋裂 や腫瘍、顔面骨折、口腔内・頚部・鼻部の病気などの手術をした患者は 1500人を超えた。
ベッドは足らず、検査機器もほとんどなく屋外で施療することも。
世界の最貧国カンボジアの医療水準低い。
それでも「現地の環境の中でベストを尽くすだけ。自分のやっていることが役立っている実感がある」「日本は最大の援助国だが、もっとできることがあるのでは」

出展http://www.masahiroiwata.com

カンボジア・シェムリアップ。開発が進み町は目まぐるしく変化していく一方で、人々の生活は苦しく平均月収は1万円に満たないようです。
カンボジアはこれから経済成長を続けていきます。

出展:http://www.masahiroiwata.com

出展:http://www.masahiroiwata.com

 

岩田雅裕医師のことは語り継がれるとマッジ考えます。
こういう方が居ると日本人に対しての深い意味でのイメージが変わるので、地道な作業ですが、世界の平和や今後の日本の立ち位置にも貢献しているとマッジは思うのです。

医療は現場が全てであり、それに専念できるのは医師の理想的な姿であると考えた。カンボジアでのボランティアでは、患者との関係、つまり患者から感謝されるという事が医療の原点であり、それは現場にありそれが喜びであると岩田医師は言う。

日本の総合病院では手術は一日平均2件、カンボジアでは一人でも多く手術をしてあげたいとの思いから、一度の滞在で90人もの患者の手術を行っている。

また、そのカンボジアでの手術現場では、現地のカンボジア医師が何人も岩田医師の手術を見学しその高度な手術の腕を学ぶために必死だ。岩田医師は、カンボジア人はカンボジア人医師によって救済される日がくる事を願っている。
出展:http://friendlyinfo24.com

 

日本での手術数は、1日4件、普通は2件の数しか手術は行われません。

岩田雅裕さんのお嫁さんはかなり年下?チャネる!

スポンサーリンク

お名前は宏美さんです!
21歳年下の女性だと言われています!!現在34歳ですね!
子供いらっしゃりませんので二人暮らしです!

これだけ岩田雅裕さんが世界有数の最貧国カンボジアのシェムリアップで無償で治療や手術などの医療活動を続けている
のは宏美さんの理解がなければ続けられません。

お金よりも楽しいのが一番とカンボジアでの活動を後押ししています!

タロットチャネリングでカードで岩田雅裕さんの人物像をチャネる!

岩田雅裕さんは「ソードのナイト」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

 

決断したら迷わず突撃する人
自らの意志、信念、方針に基づいて力強く行動出来る人
あふれ出るアイディアを次々こなして臨機応変に対応できる人
彼は強い意志、方針、信念に従って、勇敢に攻め込んで行く人

岩田雅裕さんへのタロットチャネリングメッセージ

自分が共鳴できる計画や事業にお金と時間を捧げる人達と出会うのならその人達と一緒に自分の持っている物も差し出します。
「活動は人生そのものは人生」と仰っている岩田雅裕さん
まさに今やっていることは自ら使命として突き動かされています。
お金は勝手に後から付いてきます。国際的なお医者さんとして活躍できます。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
下記のタロットチャネリング記事もよろしくです! 

スポンサーリンク

 - 未分類