*

岩波邦明wiki超高学歴! 出身高校・大学のプロフ・インド式より凄い!ゴースト暗算!父・弟をチャネる!

      2016/04/14

出展:http://entamegirl.net

出展:http://entamegirl.net

 

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!
愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人はの岩波邦明さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

岩波邦明さんのプロフをチャネる!wikiチャネプロファイリング

出展:http://www.mbs.jp

出展:http://www.mbs.jp


名前:岩波邦明(
いわなみ くにあき)
職業:教育家

1987年、横浜市生まれ。
28歳または29歳です。

とにかく算数が好きで好きでしょうがなかった少年だったと語っています。

「たしか幼稚園の頃だったと思います。5万5555×5万5555の計算をどうしても筆算でやってみたくて、公園の砂場の地面にずっと書いて計算していたことがあります」
出展:http://president.jp

「たとえば16×16のマスに、白の碁石を5つ以上置き、さらに白と黒の碁石の配置の仕方にある条件を付けたときの白黒の碁石の置き方は何通りか、というような問題です。

これを考えながら散歩をしていて、気がつくと5時間ほどたっていたことがありました。

こうしたことはしょっちゅうあり、周りから変な人に見られていたかもしれませんが(笑)、それまで解けなかった問題の答えを見つけ出したときの喜びは大きいんです」
出展:http://president.jp

私立桐蔭学園高校からセンター試験900点満点中881点で東大理Ⅲ(医学部)に現役合格。

(数学 満点、 英語 満点、 物理 満点)全国で100名しか合格できない数学オリンピック、決勝に中学・高校と2度の進出。

中学生での決勝進出は異例のこと。
在学中5年生の2010年12月に教育コンテンツ開発会社、ルイ・イーグル株式会社を設立。同年、新しい暗算法「岩波メソッド ゴースト暗算」を開発する。

出展:http://www.npa.co.jp

脳の研究に興味を持ち新しい暗算のメソッドを開発しました!
それがゴースト暗算です♪

この夢の様なメソッドは通常そろばんでマスターするのに2年間はかかると
言われている二桁の掛け算をたった6時間でマスターできます!

世界一受けたい授業!ゴースト暗算とは?チャネる!

スポンサーリンク

出展:http://president.jp

出展:http://president.jp

 

2ケタ×1ケタの暗算を見てみよう。掛ける数を、まずは掛けられる数の十の位にかけて、その答えを魚の胴体の左側2マスに記入。次に一の位に掛けた答えを後ろの2マスに記入。最後に、魚の胴体の中だけを足して、しっぽの中の数字と並べると正解の数になる。

2ケタ×2ケタでは、おさかなプレートのほかにサンドイッチプレートとスペースシャトルプレートを用いて答えを導く。繰り返しになるがここで使うのは九九と足し算だけであり、子供たちは、これらのプレートに数字を配置するだけで暗算ができてしまう。これなら簡単で、おもしろい。
http://president.jp/

インド式の25倍以上にあたる99×99までの答えを即座に見つけることができる

小学校で九九を習うのは2年生ですが、九九さえできるようになれば、あとは足し算しか使わないのがこのメソッドの特徴

小学3年生以上であれば誰でも始められる

早いお子さんだと3時間ほどで、2ケタ×2ケタの暗算ができるようになり、6時間以内には全員ができるようになりました

このメソッドを習得した子は、1×1から99×99までの暗算をマスターしたことになる

出展:http://president.jp

さらにゴースト暗算の脳の効果!チャネる!

「通常のひっ算では基本的に左脳しか働かないのですが、ゴースト暗算をしているときは右脳も左脳も同時に働いているというデータが得られました」

「まず、ゴースト暗算を行うことで左右の脳が同時に活性化し、小説や絵画、音楽などの芸術面でのセンスが磨かれることが考えられます」
出展:http://president.jp

 

 

2011年11月に出版した【ゴースト暗算】書籍は、シリーズ合計61万部の学参本としては異例の大ヒット。
出展:http://www.npa.co.jp

情熱大陸の動画です♪ 岩波邦明「ゴースト暗算」

2012年3月に同大学 医学部卒業。

岩波邦明さんの父親も昭和大学医学部を卒業しているそうです

医学部の勉強や実習を行いながら、ゴースト暗算講座 教室、執筆活動など仕事をこなし、ストレート(留年無し)で卒業とエリートブリを発揮。

その時間の使い方、物事の捉え方、行い方など、岩波に学びたいと多くのお声を頂き指導にあたる。

日能研関東、母校桐蔭学園小学部、ドラキッズで知られる小学館アカデミー、東急セミナーBEカルチャースクールなど。
(現在は、コンテンツ開発のため単発の講座のみ受託)

2013年3月 TOHT(東大ワンコインホームティーチャー)Web授業を配信。
(講師は全員東大 医学部生)全国の生徒さんに東大医学部合格者の学習ノウハウを届けたいと開設。

その他、脳の研究を行いながら、教育コンテンツ開発や、執筆活動、ゲーム開発など意欲的に活動している。多くのメディアにもご注目いただき、出演依頼を頂いている。
出展:http://www.npa.co.jp

「大学に入ってから社会を変えるのには何が必要か、と考えるようになりました。そこで、社会を変えるには人を、そして人を変えるには教育を変えることだ、と思いたちました」

「インドからたくさんの優秀なITエンジニアが生まれた背景には、19×19の暗記のベースがあったからだと考えられます。ゴースト暗算を行うことで99×99までの計算力の土台をつくり、さらに活性化した右脳が新しいビジネスや技術をクリエートする力を伸ばしていく。子供たちが生きていく力を育むことができると思っています」

出展:http://www.npa.co.jp

岩波邦明さんの弟の思いから生まれた高い志!

出展:https://cakes.mu/creators

出展:https://cakes.mu/creators

「私の弟には先天的な障害があるのですが、十分な支援を受けられる施設がなかなか見つからず、家族が苦労していたんです。

近くで見ていて、ずっともどかしい思いがあった。それで、社会のために自分も何か力になれないだろうか、と考え始めました。

 社会を変えるには人を変えることだ、人を変えるには教育を変えることだと思い、一昨年に会社を設立しました。

現在学校で行われている勉強は、まさに『勉めることを強いて』いる。私と同じように、子供たちに学ぶことを楽しんで欲しいんです」
出展:http://gendai.ismedia.jp

 

常人には無い集中力を持つ一方、スーツに黄色いサンダルを履いて現れるなど興味の無い事には全く無頓着な面も・・

突き抜けている人は他の人とは違うとチャネる!

タロットチャネリングでカードで岩波邦明さんの人物像をチャネる!

岩波邦明さんは「ワンドの3」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

 

情熱、純粋な気持ち、たゆまぬ努力、それらを基にあなたは情熱的に進んできたので、沢山の協力者がいます。その協力者とともに目指すところへと進みましょう。

既に取り組んでいることがあれば、それは成功へと導かれます。

しかしそれは協力者を得られたら次のステージに行きます。

目標達成までの道のり(過程)でも大きな成果を得られます。

岩波邦明さんへのタロットチャネリングメッセージ

岩波邦明さんはこれからも教育分野でご活躍されます。
これまでにない常識を覆す発想で日本の教育を変えていくでしょう。
どんなに厚い壁が会っても人から求められる数が多ければ打ち砕けます
社会を変えるには人を変えることだ、人を変えるには教育を変えること
日本の未来を担う子どもたちの救世主です。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

下記のタロットチャネリング記事もよろしくです! 

スポンサーリンク

 - 教育, 起業家