*

山口智子が子供を産まない理由は複雑な生い立ち!母妹34年ぶりの再会!実家は旅館チャネる!

      2016/04/23

出展:http://www.ken-on.co.jp

出展:http://www.ken-on.co.jp

 

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!
愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は山口智子さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

山口智子さんのプロフをチャネる!チャネプロファイリング

本名:唐澤 智子(からさわ ともこ)

旧姓:山口 智子(やまぐち ともこ)

生年月日:1964年10月20日

出身地:栃木県栃木市

身長:170 cm

血液型:A型

出身中学校:栃木市立栃木西中学校

出身高校:栃木県立栃木女子高等学校

最終学歴:青山学院女子短期大学家政学科

職業:女優、声優、ナビゲーター

ジャンル:テレビドラマ、映画

活動期間:1986年 –

配偶者:唐沢寿明(1995年 – )

事務所:研音

栃木市立栃木西中学校時代には生徒会会長をつとめた。
栃木県立栃木女子高等学校、
青山学院女子短期大学家政学科卒業。
短大在学中は広告研究会所属。

1986年、東レ水着キャンペーンガールとしてデビュー

出展:http://dino206.shumilog.com

出展:http://dino206.shumilog.com

1987年にはこの年からスタートした
アサヒビールのキャンペーンガールにも就任。

出展:http://middle-edge.jp

出展:http://middle-edge.jp

当時はボックスコーポレーションに所属していた。
この頃、コマーシャル・モデルの仕事もしていて、東急イングループのパンフレット(総合案内、結婚式用)のモデルを務めた。

日本テレビやTBS、フジテレビなど
数々のトレンディードラマのヒロイン級の役柄を担当し、一躍スターダムにのし上がる。

1990年代、全盛期の山口智子出演ドラマは同世代の女性達から支持を集め、いずれも高視聴率が取れたため、「連ドラクイーン」や
高視聴率の女王」とも呼ばれた!

1995年に唐沢寿明結婚

そして今でも語り継がれる96年月9の
ロングバケーション!
キムタクが全盛期だった頃です!
もう20年も前なんですね…

山口智子

出展:http://livedoor.blogimg.jp

夫・唐沢寿明との出会いとはチャネる!

2人の馴れ初めは、
1988年の下半期放送NHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』での共演がきっかけでした。
山口智子さんはヒロインを務めました!(この作品の共演がきっかけで、後に唐沢寿明と結婚)

山口智子

出展:www.google.co.jp

この作品がデビュー作だった山口智子さんは、
女優としてやっていく自信がない・・」と、
すでに下積みやキャリアのある唐沢寿明さんに相談していたそうです。
週5日、大阪で撮影があったため、
2人は、よくホテルの内線電話で話をしていた。

撮影も終わりに差し掛かったクリスマスの時期に、
山口智子さんが唐沢寿明さんにクリスマスプレゼントを贈りました!

打ち上げに向かう車の中で、初めて二人きりになった・・

交際が発覚したのは
唐沢寿明さんが山口智子さん襲撃未遂事件から救った?チャネる!

山口智子と唐沢寿明

出展:http://topicks.jp

山口智子さんと唐沢寿明さんの交際が発覚した
衝撃的な事件

1992年山口智子さんが27歳の時

朝の9時頃に自宅マンションに
宅配業者を装った2人の男が突然現れた!

なんの疑いもなく、ドアを開けた山口さんを男たちは羽交い締めにして、恐怖で悲鳴を上げた山口さんを助けたのが

この時一緒に居た交際相手の唐沢寿明さんだった!

男たちは唐沢寿明さんに足蹴りされて駆けつけた警察官に逮捕されました!
男たちはロープとカメラと手錠を持っていました。

この衝撃事件に加え、マスコミの興味は
一緒に居た男性は誰だったのか?追跡が始まり…
当初は山口智子さんはマネージャーさんだと説明していましたが、マンションの管理人が

マネージャーではなく弟さんだと説明しました。」

マスコミが唐沢寿明山の写真を見せると「この人です」と発言があったことで二人の関係が明るみになった!!

山口智子と唐沢寿明

出展:http://www.officiallyjd.com

当時は唐沢さんも会見で次のように話す…

「良い友人です。今は特別ということはないけど、男と女ですからね。もしそうなったら、良かったと言ってください」

結婚会見では1988年から唐沢寿明さんと山口智子さんは付き合っていたと発表した!

7年お付き合いして1995年に結婚されています

結婚してからは女優業を徐々に縮小した意外な理由をチャネる!

山口智子

出展:http://by-s.me

ロングバケーション以降テレビの露出が減った山口智子さん
CMを中心に仕事をシフトしていた。現在は単発的にTV出演などのタレント活動もしている。

山口さんがドラマに出演しなくなったのは、
ロンバケであまりにも木村拓哉さんと山口さんがいい感じだったんで、唐沢さんがヤキモチを焼いたからじゃないかって
もっぱらの噂ですよ、、、

ロンバケが放映されていた頃の唐沢さんはいつも不機嫌で、直接山口さんに何か言うことはなかったようなんですが、
家に帰るといつも旦那が不機嫌なんで山口さんも困っていたようです。

山口智子生い立ちは複雑?チャネる!

山口智子さんの父親の実家は
栃木市にかつて存在した老舗旅館・鯉保
(こいやす、2005年8月31日廃業)

 

 

山口智子 実家

出展:http://laughy.jp/


俳人松尾芭蕉を経済的にも支援した
門弟杉山杉風の子孫にあたる。

ホテル鯉保のロビーにあった
山口智子コレクションの画像

山口智子

出展:http://topicks.jp

 

祖父が亡くなり、祖母が切り盛りしていた。

山口さんは栃木県内にある江戸時代初期から続く老舗旅館

夫と死別し女手ひとつで旅館を切り盛りしてきた祖母(92才)とその息子夫婦のもと、2人姉妹の長女として山口さんは生まれた。

当時、山口の両親は祖母から跡を継ぎ、旅館で毎日忙しく働いていた。そのため、幼い山口さんの遊び相手はいつも祖母だった。

山口さんが小学校一年の時に異変が起こる!

父親の女性問題が発覚して、母は山口さんと3才年下の妹を連れて、長野の実家へと出戻った。

父は何度も母のもとを訪れ、頭を下げたが、彼女が再び旅館に戻ってくることはなかった。

両親が離婚した最初は母親に妹と一緒に引き取らました。

しかし、幼い山口さんの「おばあちゃんにまた会いたい」という強い思いが、大きな決断をさせた。母のもとを飛び出して、電車で2時間以上も離れた祖母の家へ駆け込んだのだ。

山口さんの様子を受け、祖母と母は話し合うことに。最終的に山口さんは父親側に引き取られることになった。

母と妹とは、その日を境に絶縁状態に。

それから山口さんは祖母を実の母のように慕い、実際「お母さん」と呼ぶようになった。

スポンサーリンク

そして、旅館を切り盛りする祖母のもとで育った

高校卒業後、山口さんは東京の短大に進学。
20才になったとき、山口さんのたっての希望で祖母の養子となり、戸籍上も祖母が“母”となった。

だが、在学中にモデルのアルバイトを始めたことをきっかけに、女優を志すようになった。

そしてとうとう、祖母の反対を押し切って芸能界入りを果たしたのだ。
ある雑誌のインタビューで、山口さんは、当時をこう振り返ったことがあった。

仕事を始めたのは、家に帰りたくなかったから。(中略)私は旅館を継ぎたくない。性格的に客商売は向いていないし、それに、小さいころに祖母や母のすごい苦労した姿を見て育ったから

旅館を継いでほしいと願う祖母だったが、
その思いを知りつつも、山口さんの心の中で、それを否定する思いが、いつの間にか大きくなっていたのだ。

結局、祖母は山口さんにお見合いをすることを約束させ、身上書を書いておくことを条件に、芸能活動を認めたのだった。

山口智子の父が再婚。しかし、2005年に父が死去し旅館は廃業へ

しばらく経つと父も再婚し、継母が旅館の女将となり祖母の跡を継いだ。

そして、転機が訪れたのは2005年5月。突然、父が心不全で他界
してしまったのだ。
この父の死去により、旅館は廃業してしまいました

山口智子 実家 旅館

出展:http://newsmatomedia.com

閉鎖されてしまったホテル鯉保(こいやす)のホームページの文章にはこう記載されていました。

この度、諸般の事情により、2005年8月31日をもちまして、
ホテル鯉保の営業を終了させて頂くことになりました。

故山口雅平の遺志を継ぎ、役員・従業員力を合わせ、精進してゆく所存でございましたが、創業120年という歴史の重みをしっかりと受け止めつつも、変わりゆく時代の流れの中で大きな柱を失い、上記のような決意をするに至りました。

長い歳月にわたり、鯉保を愛してくださった皆々様、ほんとうにありがとうございました。

今後は、多くの皆様に賜りましたご厚情に報いるためにも、ふるさと栃木のためにも、新しい道を模索し真摯に努力してゆく所存でございます。

引用:山口智子の実家の旅館

山口智子が父の葬式で妹と再会。これをきっかけに妹と実母と和解

山口智子

出展:http://by-s.me

山口の祖母がこう振り返る。

「せがれが亡くなって、(山口の母から)“娘(山口の妹)にお線香をあげさせてください”と電話がかかってきたんです。

私はそれで“どうぞ来てください”と言って。それで妹がお線香をあげに来たんですよ。

山口にとって、実にそれが妹との34年ぶりの再会だった。
そしてそれをきっかけに、17年前に無言で行き交わした母とも和解し、交流が始まったという。

200年には、妹と都内にセレクトショップ『燕子花』をオープンさせた
山口さんは、翌2008年には個人会社の代表取締役に母を就任させた。
(2010年3月でクローズしました。)

そして、母と妹が暮らすには少し狭かったマンションの引っ越しを手伝い、都内に3LDK、家賃20万円の部屋を借りてあげた。

こうしてゆっくりと母との絆を取り戻していった山口さん。

引用:山口智子 女優復帰の裏で母との「絆再構築」と祖母の介護

唐沢夫婦に”子供がいない2つの理由”を推理チャネる!

唐沢寿明

出展:http://by-s.me

唐沢寿明の勘当の経験が子供がいない理由?チャネる!

両親はケンカばかりで、激高した父親が母親に暴力を振るう事もあったそうです。

あるとき母親への暴力を止めようと父親に「出て行け!」と叫ぶと、なぜか母親から「あんたが出て行きなさい!」と唐沢さんに怒りの矛先が。

高校を中退してまで役者を目指したことへの不満もあったのか、そこで両親からは勘当されてしまいました。

山口智子「親になりたくない」少女時代のトラウマが理由?チャネる!

山口智子

出展:http://technomaestro.com

女優・山口智子(52)の“結婚21年目の衝撃告白”が
反響を呼んでいる!
2016年2月12日に発売された女性誌『FRaU』3月号には
山口のロングインタビューが掲載されました

私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと

「しかし96年の『ロングバケーション』以降、彼女はなぜか連続ドラマ出演から遠ざかりました。その理由についてはさまざま報じられましたが、いちばん多かったのが『子作り・不妊治療のために仕事をセーブしている』というものだったのです」(芸能関係者)

だが今回、彼女自身がそうした報道を完全に否定した形になった。

私はずっと、子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もないです。人それぞれ、いろんな選択があっていいはず。(中略)夫としっかり向き合って、二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです

山口は昨年10月に51歳の誕生日を迎えたが、イタリアレストランで2人きりで食事を楽しむ姿を本誌は目撃している。

彼女は子供を産まない理由について特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない》とも語った。前出の芸能関係者は言う。

山口が6歳のころ、両親が離婚しています。妹は母が育てることになりましたが、山口は父親側に引き取られ、祖母に育てられることになりました。この家族離散は、彼女の人生に大きな影を落としていたのです

夫・唐沢もかつて自伝『ふたり』でこうつづっていた。

幼くして両親が離婚したとの事実は彼女の心に大きな空洞を作り、その空洞を人を愛することで埋めようとしているようなところがあった

悩める女性たちにとっては
私はもちろん、世界で一番幸せだと思って生きています》とキッパリ言い切る山口の言葉は、より力強く心に響いたに違いない。
出展:http://www.news-postseven.com

山口智子が子供を持たない理由を何故告白したのか?心境をチャネる!

『女子と出産~晩産時代を、どう生きる?』などの著書を持つ女性生活アナリストの山本貴代さんは言う。

「いまでも日本には、“女性は子供を産まなければいけない
子供を産んでいないと一人前じゃない”といった風潮がありますが、それは多くの女性に対する重圧になっています。

山口さんが幸運だったのは、産まない人生を選択した彼女を理解してくれる唐沢さんというご主人がいたこともあるでしょう」

あえて山口が「子供のいない人生を選択した」と、告白したのは、
産まなかった女性たち”をいわれなき重圧から救いたいという思いがあったはずだ。
産まない女はダメですか?」――それは彼女の“心の叫び”にほかならない。
出展:http://www.news-postseven.com

山口智子が祖母の介護のため栃木へ

山口智子

出展:http://www.akb48mato

継母が祖母の面倒を見てくれてたらしいのですが、2年前に継母が脳梗塞で倒れてしまい、自分の故郷に帰ってしまいました。

祖母は92歳のわりには元気なのですが、半年前に骨折して入院してしまったので、山口さんがおばあちゃんの介護のために栃木によく帰っていたそうです

引用:http://macaron-jijineta.seesaa.net

現在は、実母・継母・祖母の3人の母の面倒をみているそうです。

女優として活躍している山口智子さんですが、幼少期の両親の離婚により、大変な道を歩んできたことがわかります。

タロットチャネリングで山口智子さんと家族の今後の関係性をチャネる!


山口智子さんと家族は
カップの2」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki


私の思いとあなたの思いは共感出来ます。お互いに愛を交わし助け合いながら生きましょう。

家族の思いのバランスが取れていれば、お互いに持っているものを提供しあい、交換することが出来る状況になる。

ふたつの聖杯の価値は同じでも、中身は全く違うものが入っています。

愛を交わすということは、相手が必要としているものをお互いに提供しあい、交換するということ。

山口智子さんや家族へのタロットチャネリングメッセージ

様々な思いが湧き出てきて昔を思い出すこともありますが
すでに時間と共にお互いを許すことが出来るところまできました。

これからは家族として力を合わせて生きる事が出来ます。
誤解やわだかまりも消えて、ほんとうの意味での家族愛の交流ができるでしょう。必要なタイミングで必要な学びをしていきたのです。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

こちらは人気記事です♪
⇒世界で一番醜い女と罵られたけど、ポジティブで心が美しい生き様をチャネる!

X Japan HIDE死因は本当に自殺?素顔の裏側にある今も語り継がれる伝説の実話!チャネる!

⇒レスリー・キー(プロフ・経歴)高良健吾が逮捕されるほどの写真集?画像をチャネる!

⇒【画像】乙武仁美さんwikiプロフィール高校・経歴は?夫・乙武洋匡さんへの謝罪の理由と今後をチャネる!

スポンサーリンク

 - 有名人の妻たち, 波乱万丈, 熱愛・結婚, 病気, 離婚