*

15歳で漫画家デビュー谷垣なるみwikiプロフ・17歳で『なかよし』連載チャネる!

   

長谷垣なるみ

出展:利根川りりかの実験室(ラボラトリー)

 

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は15歳で漫画家デビューした長谷垣なるみさんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

長谷垣なるみさんのプロフをチャネる!wikiチャネプロファイリング

長谷垣なるみ

出展:http://ameblo.jp

長谷垣なるみさんは

東京電力福島第1原発事故

避難生活を送っている福島県出身の17歳の女性
(2016年で19歳)

長谷垣なるみ

出展:http://ameblo.jp

原発事故後、長谷垣さんの故郷は避難指示区域に指定された。

東京都内や福島市内の親戚宅に避難
現在は福島市内のアパートに家族で暮らしている

「小さなまちなのであまり騒がれたくない」として、出身市町村は明らかにしていない。

長谷垣なるみ15歳でデビュー・17歳で初連載!漫画家になる方法チャネる!

二十歳くらいで漫画家になれたらいいな」と漠然と
考えていた

先の見えない避難生活で
「経済的にも苦しくなるし、少しでも早くプロになって家計を助けたい」と一念発起。

2011年7月になかよしに初投稿

なかよし 長谷垣なるみ

出展:httpwww.amazon.co.jp


なかよし

出展:http://nlab.itmedia.co.jp

2012年の15歳で描いた3作目でデビューを飾る

ディア→ディア』を投稿し、圧倒的な画力とキャラクターの魅力が評価されてデビューを飾る。

Twitterでも「15歳とは思えない!」と1万リツイートを記録し、大きな話題となった!

こちらがデビュー作品です!

スポンサーリンク

長谷垣なるみ なかよし

出展:『ディア→ディア』(C)長谷垣なるみ/講談社

 

数本の読み切り漫画を雑誌で発表しながら力を蓄えてきた。

念願の連載に「単行本を出版して食べていけるようになって、初めてプロと言えると思う。小さな子どもたちにも科学の面白さを伝えられる作品にしたい」と意気込む。

漠然とした夢でなく現実的に捉えて行動された長谷垣なるみさんだからこそ、15歳デビューとの偉業を達成したとチャネる!

本気で決意して、作品を投稿するところからスタート!チャネる!

長谷垣さんが「プロのマンガ家になろう!」と決意したのは、
中学3年の時

長谷垣なるみ

出展:http://ameblo.jp

10代で将来の道を決めるなんてすごいけど、どんなきっかけでそう思えたのか?

「私は幼いころからマンガが好きで『マンガ家になりたい』とずっと思ってました。

でも、本気でプロのマンガ家を目指そうと思ったのは、2011年の東日本大震災がきっかけなんです。

私は地元が福島なのですが、実家が被災
してしまって…。

学校にも通えない状況のなかで、家計を助けるために『自分のできることをやりたい』と思って、プロのマンガ家を目指すことを決めました」
出展:http://spnews.auone.jp

強い決意を胸にプロのマンガ家を目指し始めた長谷垣さん。
そこから、マンガ家になるために、まず始めたことは?

「ほとんどのマンガ雑誌は、月1くらいのペースで新人の作品を募集しているので、まずは、自分の絵柄に近い雑誌を探して、作品を郵送で編集部に送りました

その1週間後に、編集部から電話がかかってきて、
あなたの作品が新人枠の上位に入ったので、編集担当がつくことになりました』と言われたんです!

それからは、
編集さんにアドバイスをもらいながらマンガを描き始め
1年後にデビューすることになりました」
出展:http://spnews.auone.jp

インパクトのあるキャラで編集部の注目を集める!チャネる!

編集部の目に留まるのは、おもしろい作品を描いているからこそ。マンガを描くときに、どんなことに注意すれば
この子はプロになれそうだ」とデビューのきっかけになるのかチャネる!

長谷垣なるみ

出展:http://journal.shingakunet.com

「編集部にはたくさんの投稿作品が届くので、まずはインパクトのあるキャラクターを登場させて
興味をもってもらうことを意識しました。

私の場合は、ストーリーは王道の学園恋愛モノだけど、主人公が恋する相手をマジシャンにしたんですよ。

そうすることで、落ち込んだ女の子をマジックで元気づけたりと、他の作品とはちょっと違うストーリー展開ができていいなと思ったんですよね」
出展:http://journal.shingakunet.com/

17歳での『なかよし』の連載は60年の歴史の中で異例の抜擢?チャネる!

利根川りりかの実験室(ラボラトリー)

長谷垣なるみさんは
少女漫画誌「なかよし」2014年7月号(6月3日発売)で
初めての連載「利根川りりかの実験室(ラボラトリー)」をスタートする。

長谷垣なるみ

出展:http://ebook.itmedia.co.jp

約60年の歴史を持つなかよしのなかでも10代での連載「異例の大抜てき」
「少なくとも過去20年くらいいないのではないか」
出展:なかよし編集部

『利根川りりかの実験室』公式PV.

「花と忍び」

長谷垣なるみさんの
なかよし連載第二弾新連載!「花と忍び」が、
2015年10月3日発売のなかよし11月号(講談社)にて
スタートした。

長谷垣なるみ なかよし

出展:http://natalie.mu

長谷垣なるみ 花と忍び「

出展:nakayosi.kodansha.co.jp

まとめ読み『花と忍び』 フルボイスムービー


長谷垣なるみのプロとしての修行をチャネる!

プロを目指すためには、「絵が生き生きとしていることも大切」と長谷垣さん。

「趣味でマンガを描いていた時は、顔の表情に力を入れていたんです。
でも、本当に難しいのは手とか足とか体のパーツを描くことだと気づいて…。

そこをしっかり描けないと、登場人物が生き生きと動いている感じが出せないんです。

私は、親や友達にモデルになってもらって手や足のデッサンをしたり、人体の本を買ってきて、

『手を曲げる時は、関節はこう動くんだ』と、体の動きを勉強しながら今もよく練習しています
出展:http://journal.shingakunet.com

長谷垣なるみ

出展:『花と忍び』(C)長谷垣なるみ/講談社

 

10代であることが、マンガ家になるうえで強みに!

長谷垣さんを担当する『なかよし』編集部の白土美帆子さんにも、「プロになるために必要なこと」を聞いてみた。

「趣味でマンガを描いていると、つい途中で描くのをやめてしまいがちですが、プロを目指すのなら、まずは“物語を完結させる”ことがなにより大切です。

8ページなどの短編でもいいので描き切ることができれば、自分の自信にも繋がると思いますよ。

さらに、その作品を親や友達などに見てもらって感想をもらうといいですね。身近に読者がいると、モチベーションも上がって描き続けられると思います。

10代でマンガ家を目指す人の最大の強みは、
学園モノや10代の恋愛モノをリアルに描けること
です。

日々の高校生活での経験や若いフレッシュな感覚をもっている10代のマンガ家志望の方々に期待している出版社は、多いと思います」
出展:http://journal.shingakunet.com

長谷垣なるみ

出展:(C)長谷垣なるみ/講談社

タロットチャネリングで長谷垣なるみさんの人物像をチャネる!


長谷垣なるみさんは
ペンタクルスの8」正位置です!

長谷垣なるみ

出展:wiki

 

目標を突き詰め、自分にしかできない作品を生み出すためにも
技術習得に励みましょう
その中で真に求めるものや、方向性が見えてきています。
オリジナリティと技術力がなければなりません。
それらは自分の道を真剣に進むことにより得られます

長谷垣なるみさんへのタロットチャネリングメッセージ

既にプロデビューして着実に漫画のスキルアップをされている
長谷垣なるみさん。
確かな目を持つ編集部の方々と共に歩んで行くことで、
自分にしか描けない漫画のスタイルを確立していくでしょう。
日本を代表される、漫画家に大成します。

タロットチャネラーMagicalの勝手に
チャネリングニュースラボでした!
14歳でデビューした話題の漫画家です!
ときわ藍wikiプロフィール中学・ちゃお『アイドル急行』妹はSKE?チャネる!

下記のタロットチャネリング記事もよろしくです!

スポンサーリンク

 - 未分類, 漫画家