*

黒木渚プロフ・教授を志したエリート経歴!市役所職員(公務員)だった・高校・大学チャネる!

   

黒木渚

出展:http://www.barks.jp

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は黒木渚さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

黒木渚さんのプロフをチャネる!wikiチャネプロファイリング

黒木渚

出展:http://www.barks.jp

幼少期に日本舞踊をやっていた祖母の影響で、ステージに対して漠然とした憧れを抱く。

中高生時代は厳しい進学校に通い、読書や絵画に熱中する。

一般的にルーツミュージックと出会いそうな10代の頃は、
中高一貫校の厳格な寮で過ごしていたせいで音楽との出会いがなかったため、
小説家や画家などからの影響の方が大きい。

また若い頃の美輪明宏や「黒蜥蜴」、寺山修司などアンダーグラウンドな世界観を好む。

高校卒業後は福岡教育大学に進学。

大学に進学して自由に音楽やカラオケを楽しめる環境になってからは、
アリシア・キーズ平沢進を良く聴いている。

大学で出会った教授の影響で文学にのめり込み、福岡教育大学大学院に進んで
近代英米文学におけるポストモダニズムを研究、当時は大学教授になることを目指す

卒業後はバンドを続けるために安定した職を求めて公務員となり、
福岡県内の市役所に勤める1年で退職して音楽活動に専念する

軽音楽部でギターを学んで市内のライブハウスで弾き語りを始め、
2010年には“黒木渚”を結成する。
「黒木渚」とは、ギター・ボーカルの黒木の本名であると同時にバンドの名前でもある。

バンド結成時に、本格的にプロを目指していく上でしっかりバンドの名前を考えようということになった。いくつか候補が挙がったが、黒木以外のバンドメンバー2人がピンと来たのが
彼女自身の名前だった

2010年、ボーカル&ギターの黒木渚、ベースのサトシ、ドラムスのモッチの3人で福岡市で結成。

黒木渚

出展:http://natalie.mu

結成直後より福岡を拠点に活発にライヴ活動を行ない、
2011年に1stシングル「ハツ / ノーリーズン」を発表。
九州地区以外でもその名が知られるようになった。

2012年12月12日に処女作となる
1st single「あたしの心臓あげる」を九州限定でリリース。

大きな反響を受け1月8日から全国発売となり、
これが10週連続でオリコンインディーズチャート
TOP20にランクインのロングセラー
となる。

黒木渚「あたしの心臓あげる」MV (Promotion ver.)

iTunesの今年ブレイクが期待できる新人アーティスト「ニューアーティスト2013」に選出され、
その名をじわじわと全国に広めはじめる。

2013年3月20日には1st. Mini Album「黒キ渚」をリリースした。

黒木渚 「赤紙」

2013年10月16日には2ndシングル「はさみ」を
リリースした。

ボーカルの黒木が次第に

音楽は民主的に作るものではなく、もっと曲を作った人間がイニシアチブをとって曲作りしないと個性が薄れていく」と感じるようになり、

頭の中にある楽曲のイメージを細部まで再現するところまで自分自身で責任を持ってやるために
バンドの解散を決めた

2013年12月、年内を持ってのバンド「黒木渚」の解散が発表され、
また同時にボーカルの黒木渚がソロ活動をスタートすることも発表された。

「黒木渚は年内で解散します。
そして、2014年からソロとして活動していくことを決めました。」

突然の発表で驚かせてしまったと思いますが、長い間悩み考えた末に出した決断です

ポジティブで遊び心を失わない集団からしか、クリエイティブなものは生まれてこない、と私は常々思っています。けれど黒木渚はいつの間にかそうじゃ無くなってしまっていた。その時に私達の限界を感じました」

黒木渚がソロ後初となる新作1stフルアルバム標本箱』を2014年4月2日にリリース

オリコンインディーズチャート初登場1位を記録した!

黒木渚「革命」MV(short ver.)

2014年8月20日にリリースされる黒木渚のライブDVD『「革命がえし」ツアーファイナル 渋谷公会堂 2014』のトレーラー映像第2弾とジャケット写真が公開!

2014年6月1日に行われた「革命がえし」ツアーファイナル 渋谷公会堂の模様!

黒木渚 LIVE DVD「革命がえし」 渋谷公会堂 2014 トレーラー映像 vol.2


黒木渚が2015年1月21日にニューシングル「虎視眈々と淡々と」をリリース!

黒木渚 3rd single「虎視眈々と淡々と」Trailer


2015年1月21日に3rdシングル「虎視眈々と淡々と」をリリースする黒木渚が、
今作のミュージックビデオを公開した。

監督をつとめたのは『あずみ』『ゴジラ FINAL WARS』『ルパン三世』
などで知られる映画監督、北村龍平

黒木渚「虎視眈々と淡々と」MV (Short Ver.)

「虎視眈々と淡々と」COVER PHOTO&MUSIC VIDEO MAKING MOVIE

黒木渚「大予言」MV


2015年6月10日に全曲ラブソングのニューシングル「君が私をダメにする」をリリース

黒木渚 New Single「君が私をダメにする」Trailer


<黒木渚 ONEMAN TOUR 2015「自由律」>

黒木渚「革命」from LIVE DVD『「TOUR 虎視眈々と淡々と」東京グローブ座2015』

2015年10月7日に2nd Album『自由律』をリリース

黒木渚

出展:http://www.barks.jp

黒木渚「テーマ」from 2015.10.7 RELEASE 2nd album「自由律」限定盤B(CD+LIVE DVD)

Skyrocket company × 黒木渚「命がけで欲しいものひとつ」

黒木渚が2016年3月24日に、配信限定シングル「原点怪奇/懺悔録」をリリース

今作は、株式会社Donutsが今春にApp store及びGoogle Playにてリリースすることを発表した新作ゲームアプリ「デモンズゲート 帝都審神大戦 ~東京黙示録編~」のオープニング&エンディング曲のために書き下ろされた2曲だ。

黒木渚

出展:http://www.barks.jp

デモンズゲートOP〈原点怪奇〉

2016年4月6日に全4曲入りのニューシングル「ふざけんな世界、ふざけろよ」をリリースされる!

スポンサーリンク

黒木渚「アーモンド」(Live at EX THEATER ROPPONGI 2016. 01.11)

黒木渚と椎名林檎との関係性をチャネる!

黒木渚以上の椎名林檎フォロワーは、確実に出てこない。

正直、似てます。というか曲によっては「まんま」レベル。
ただ、冒頭に書いた違和感、その正体が自分なりの解釈で合点がいったので、
つらつらその「違い」を綴っていこうかな、と。

この黒木渚、狂気どころか「無垢」ささえ感じる。
そして狂気と無垢は基本背中合わせ、表裏一体。
狂気は無いが、無垢故の「危うさ」は感じ取れる。

2000年代と椎名林檎、時代と人物の影響を至極素直に、そして最高に
表現出来ているのが黒木渚だと、私は思う。

椎名林檎という人物に少なからず没頭した時期がある方や、今も尚彼女を
追い求めている方も、必ず一度は聴いてみて欲しい。

出展:http://blog.goo.ne.jp

椎名林檎 – 本能 1999.10.27 Release 4th Single

椎名林檎 – ギブス 2000.1.26 Release 5th Single

椎名林檎 – 罪と罰 2000.1.26 Release 6th Single

タロットチャネリングで黒木渚さんの人物像をチャネる!


黒木渚さんは
正義」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

正義はあなたの良心そのものです。
あなたは常に自分の良心に見られているのです。
自分を裏切らない音楽作品を作ることを何よりも優先して行動している

正義の目は自分の内面にあります。自分に偽り無く表現すること
正しいと思ったことはきちんと主張する人

黒木渚さんへのタロットチャネリングメッセージ

自分の音楽性について、公平に客観的に正当な判断をすることが必要です。
是々非々で対応しましょう。
バランスが重要です
労働と対価、契約、仲裁、判断、それらは中立で公正でなければなりません。

芸術性のある音楽作品を自分に正直に作り続けてください。
自分をすり減らして活動が一時期お休みになることもありますが
復活できます!

タロットチャネラーMagicalの勝手に
チャネリングニュースラボでした!
下記のタロットチャネリング記事もよろしくです!

スポンサーリンク

 - アーティスト