*

スガシカオ本名、結婚と嫁、子供は?離婚と独立のストレス?耳の病気をチャネる!

      2016/07/25

出展:httpwww.sonymusic.co.jp

出展:httpwww.sonymusic.co.jp

  こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします! 話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人はスガシカオさんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

スガシカオさんのプロフをチャネる!チャネプロファイリング

【名前】スガシカオ

【本名】菅 止戈男(すが・しかお)

【生年月日】1966年7月28日(50歳 2016年執筆時)

【星座】しし座

【出身地】東京都渋谷区

【血液型】O型  

【高校】佼成(こうせい)学園高校 

【大学】東京経済大学卒業

【趣味】読書 パソコン パチンコ サッカー観戦 フットサル ボディーボード 
スポーツが大好き。スポーツクラブに週3回行く。

フットサルが大好き。ツアーで行く先々の地元フットサルチームと試合を組んでいるほど

【好きな作家】村上春樹。大江健三郎。

【好きな音楽】ソウル

【好きな映画】「楢山節考」。「エイリアン」シリーズ。

【好きなタイプ】犬顔の女性(典型例は石田ゆり子)

【好物】スタバのシナモンロール。納豆(ごはんに乗せずにそのまま食べる)

【嫌いな食べ物】グリーンピース。

【略歴】

 97年(31歳)シングル「ヒットチャートをかけぬけろ」でデビュー。

 02年(36歳)シングル「アシンメトリー」がヒット。

 06年(40歳)NHK紅白歌合戦に初出場。

 ※他の主なシングル:

  「黄金の月」「ドキドキしちゃう」「愛について」

 ※主なアルバム:

  「CLOVER」「Sugarless」「FAMILY」

【家族】幼少時代父親は小さな広告代理店を経営。
    母親は魚市場で働いていた。

【兄弟】  一人っ子

スガシカオさん名前の由来の強烈なパワーをチャネる!

スガシカオさんは芸名ですがなんと本名です。 勿論漢字があります!

菅 止戈男 すがしかお と読みます!

マッジはとても読めません・・・汗

国語教師をされている文学好きのお父様からの祈りが込められているようです。

中国の古典「孔子著 春秋の注釈書 左伝」に出ている「止戈為武(しかいぶ)」という四字熟語が由来だとか・・・

「武」という字は、「止」と「戈(ほこ)」の、2つの文字を組み合わせです!

つまり「武」という字の本当の意味は「戈」を「止」める=争い・暴力を止めることという意味なんだそうです。

大変勉強になりますね(意味が深い・・)

争いを止める人間になって欲しいとの願いが込められた名前なんですね。

戦争を止めるという意味を込めてスガシカオさんの父親が名づけたそうです。

・・・この名前にはかなりのパワーがあります!スガシカオさんはこのお名前に負けないくらいのパワーを持っていたから
良かったとチャネる!

スガシカオさんの学生時代とは?破天荒??チャネる!

スガシカオさんが音楽をはじめたキッカケは・・

 佼成学園高等学校時代、女の子にモテたくて軽音楽部に入部し

ノイズ系のパンクバンドに所属していたようです!

ライブで15分で客が帰り、路上ライブで警察を呼ばれたことも・・??
ギターのテクニックを習得する為に8ヵ月ジャズギターを習ったこともあるようです!

アルバイトの経験も豊富で、中学時代から様々なアルバイトをされています。

特に大学時代、さまざまなアルバイトをしていて分刻みの忙しさだったらしいです!
サラリーマンの初任給の3倍は稼いでいたようです!

・中3の冬休みに自転車を買う為に住み込みでおせち料理の製造・販売のアルバイト

・高校時代にJRの車内清掃のアルバイト

・大学時代、建設されないゴルフ場の会員権を販売するインチキ会社でアルバイトをした。パンフレットを配る仕事、ギャラは多い時は月40万円・・汗

 

高校は私立の男子校で進学校だったようですよ!偏差値は67です!

頭も良かったとチャネる!しかし大学は2浪して入学しているようです!

補欠合格だったようですので・・勉強以外に意識が行っていたのですねww

スガシカオさんのサラリーマン時代!

1989年に大学卒業後、製作会社に就職しています。

1993年頃まで約4年間勤めたようです。

サラリーマン時代は長崎市の造船所で住み込みで働いていたようです。

意外な経歴ですが??

まさ仕事を辞めた理由がカッコイイのですよ!

サラリーマン時代はクリエイティブな職業だったため楽しくやっていたが、ミュージシャンを目指すため退社を決意した際、上司から「昇進させるから辞めないでくれ」と説得された。

ただ、給与規定を見たところ係長になっても給料は月700円上がるだけであり、自分の価値はそんなものかと思い辞めたという。

スガシカオさんらしいエピソードです ww

独特な世界観プラス自分の価値に対して敏感だったこの時期とチャネる!

スガシカオさんの場合は内に篭もる自分のエネルギーを放出させるものが音楽であったのです。

彼にとって音楽は呼吸であり言語です!根っからのミュージシャン!! 人に認められたいという外側に向く気持ちよりも、自分の内側向けるメッセージが曲になっています。

自身の価値を高めていきたい。まずは自分が納得すること 周りに認められても自分が納得しなかったら価値が無いとチャネリングメッセージが来ています。

歌手として軌道に乗るまでは、経済的に窮迫し「(家におかずになるもの、味のするものが何もなく)一度だけご飯に胃薬をかけて食べた」

本人はそれほど苦労だと思っていなかったようです。

なぜなら本当に自分がやりたかったことをやっているから 成功していく人の特徴です!

上手にできそう、世間から認められるから、仕事になりそうだからやっているわけではないのです。  

出展:www.cinra.net/interview/

出展:www.cinra.net/interview/

  一般の人達はお金がなくなったり、生活の心配をしなくてもいいという、リスクの少ない生き方です。

そして日本において失敗するとレッテルを貼られるので挑戦しにくい風土があると言います。

成功していく人は失敗もたくさんしているのです。失敗をしたことがない人は挑戦をしたことがない人ですので 何もしないことはこれだけ情報社会でスピードが早い時代において最大のリスクなんだとマッジは考えます。

その意味でもスガシカオさんは挑戦する男でとてもこだわりがある人だとチャネる! 「自分が主体である」スガシカオさんのチャネリングキーワードです!

スガシカオさんの成功への軌跡!

1997年シングル「ヒットチャートをかけぬけろ」でメジャーデビューされています!

以後、ラジオ局のヘビーローテーション、音楽専門誌を中心に、業界の注目を集めるのです!

1997年1stアルバム『Clover』発売。 1998年SMAPに・・あの有名な・・「夜空ノムコウ」で作詞提供。

SMAP初のミリオンセラーとなり、スガシカオの名も全国区に知れ渡るキッカケとなったのです!

同年8月には初の全国ツアーを敢行!!

1999年、杏子、山崎まさよしとのスペシャルユニット「福耳」名義でのシングル「星のかけらを探しに行こう Again」が発売。

2001年、ベストアルバム『Sugarless』発売。オリコンアルバムチャート初登場1位を獲得。

2003年、BMGファンハウス(現・アリオラジャパン)に移籍。

作品は所属事務所提携レーベル「オーガスタレコード」からの発売となる。

2006年、NHK制作番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』のためのスペシャルユニット「kōkua」に、ボーカル及び作詞・作曲として参加し、「Progress」を発表。

第57回NHK紅白歌合戦に初出場し、ソロ名義で演奏されている、今や国民的な歌手としても成長し続けています!

2011年オフィスオーガスタからの独立を発表!!

2012年レコード会社・マネジメント会社と契約を結ばず、完全フリーランスとなって初となる音源、配信限定シングル「Re:you/傷口」をリリースされています!

2012年 東京JAZZに出演。

ルーファス、タワー・オブ・パワーらファンクバンドと共演し、自身の持ち曲である「黄金の月」、「正義の味方」、「91時91分」を演奏した 2013年ベストアルバムを2タイトルに分けてリリース。

2014年、SPEEDSTAR RECORDSと契約。

約2年ぶりにメジャーレーベルでの音楽活動を再開。

2015年現在、男性ソロアーティストとして、1stアルバムからの連続アルバムTop10入りの日本記録を持つのです!!

スポンサーリンク

「夜空ノムコウ」の秘密をチャネる!

スガシカオさんが歌うと、SMAPとは全く違う独特な「夜空ノムコウ」です!

1998年、「夜空ノムコウ」はスガシカオ作詞、川村結花作曲という形でSMAPに提供されました。

スガシカオが作曲したと思われがちですが、作詞だけなんですよ!!

提供しただけという理由から、発売後も3年間はセルフカバーを拒んでいたという本作です。

様々なアーティストがカバーをしたり教科書に載ったりとスタンダードになったことを受け、ようやく歌唱するようになりました。

このあたりもスガシカオさんらしいですね、

これだけ個性が強い人は一部のカリスマになり熱狂的なファンがつくのですが万人受けしにくいのものです。

最初は歌詞だけで有名になったキッカケとなった事は、本人では100%自分の曲ではなかったので 納得は出来なかったと思うのですが、結果的には世にでる素晴らしいタイミングでした。

お茶の間の人気者SMAPが歌ったのが スガシカオさんを一般的な知名度がない状況から、認知度を確実に上げたとチャネります。

スガシカオさんのアルバムで根強い人気があるアルバム 「Progress」です!  

人気番組NHK総合『プロフェッショナル 仕事の流儀』の主題歌になりさらにお茶の間で親しめるミュージシャンへ!

  自分の仕事と生き方に確固とした「流儀」を持っている仕事人へ、新しい切り口で迫るドキュメンタリー番組 『プロフェッショナル 仕事の流儀』の主題歌としてProgressを発表!

番組のコンセプトと、こだわり人間のスガシカオさんの楽曲とも合っていて、マッジは大好きです!

本人もこの時はじめて本当にチャンスを掴み
音楽の道でやっていけると手応えを感じたとチャネる!

スガシカオ、事務所からの独立とメジャー復帰の真相をチャネる!

2011年に所属事務所からの独立を発表し、インディペンデントでの活動を展開したスガシカオさん

スガさんは所属事務所から独立し、マネージャー業も自ら担当するといった苦労を経験してます。

2011年11月に独立したスガはライブツアーも自分でブッキングし、ライブハウスには自ら「スガシカオと申します」と電話。
しかし怪しまれることが多いために、途中からは代理人を名乗っていたという。

メジャーレーベルから離れたことでプロモーションもできなくなり、テレビ出演も激減。以前の人気からは考えられないような小規模の会場でライブするようになっていた。

しかし本人は望んで戦場に出たので納得していたことなんですが…想像以上に実際に大変だったはず。

しかし情熱を傾け命がけでもやりたいということがスガシカオさんの音楽に対しての姿勢です。

安泰なメジャーレーベルでの活動よりも勝負することを選びました。

スガシカオ


出展:http://spotlight-media.jp/

  この選択は本当に良かったです。

あのままいっていたらスガシカオさんの音楽は死んでいたかもしれません。

本人は危機感を感じ、ぬるま湯に感じていた現状を手放したのです。

ここにスガシカオさんらしい、命がけで音楽を生み出しているとも、感じるコメントがあります・・・

間違いだと思ったら、ぶっ壊して前に進めばいいんだよ」って言ったとしても、前にメジャーでやってた頃の僕にはまったく説得力がなかったと思うんですよ。

聴いてる方からすれば、「そりゃそうだけど、色々あってそうはいかないじゃん」ってなっちゃう。

でも、実際僕は全部捨てて、ぶち壊して、また一からやり始めたから、「ホントにやっちゃったんだ?」みたいなね(笑)。

でも、それで説得力がちゃんと生まれたかなって。

自分をストイックにギリギリの崖っぷちに追い詰めて、バランスを取るように ・・・

葛藤の中から生まれてくる人の気持ちをえぐるような・・・音楽がスガシカオさんそのものなんです!!  

出展:ameblo.jp/

出展:ameblo.jp/

  音楽に関してはあまりにストイックな生活、ワーカホリックな生活をされている人だとファンの方からの意見もあります。

音楽に対して誠実に向き合い、作品を自分の命を削るようにして生み出しているスガシカオさん

周りから見るとワーカーホリックに見えますが、とてもワクワクしながらやっています。

本人がやりたいからやっているので楽しんでやっています。

そして自分が自分を納得させる作業だとチャネります。

数々のスガシカオ節を載せます。

自分が心血注いで作った曲って、生々しい形で人に伝わってほしいんですけど、僕の手を離れて、いろんなところをめぐって、その間にジャケットとかPVができて、商品になって僕のところに戻ってくる頃には、生々しさがなくなっちゃう感じがしたんですよね。

その感じって、リスナーにも届いちゃうと思うんです。歌詞のメッセージ性にしても、「もっと生々しく響かないと意味ないじゃん」って思ったんですよね。

出展:http://www.cinra.net/

「ホントにスガシカオが作ったんだ」とか、「夜中の1時に完成したんだ」ってわかると、より曲に説得力が出るというか。シンガーソングライターって、そういうものだと思うんですよ。

この人がなぜこの曲を書く必要があったのか?」というところまで伝わらないと、曲が伝わりきらない。

ジャケットも自分でデザインして、録音も自分でやって、ホントに何から何まで自分でやってるところを、リスナーに見てもらったんです。  

出展:http://www.cinra.net/

スガシカオさんは完全に芸術肌のこだわり人間です ww

インディーズ転身、生の音楽活動に向き合ったからこそ、スガシカオさんは再び決断の時を迎えます。

ビクターエンタテイメント内のレーベル、SPEEDSTAR RECORDS(スピードスターレコーズ)からの熱烈なラブコール。

スガシカオさんは、インディーズで得たすべてを活かした上での新たな扉を開き、2014年にメジャーシーンに完全復帰されます。  

出展:http://spotlight-media.jp

そんなスガさんも現在のレーベルから熱心に口説かれたようです、

2014年春にはメジャーに復帰! 自分を自ら窮地に立たせて、余計なモノを削ぎ落としたより洗練された音楽です。

2016年1月には6年ぶりのアルバムもリリースしました!

THE LAST (初回限定盤 CD+特典CD)

出展:http://spotlight-media.jp/

出展:http://spotlight-media.jp/

 

 

スガシカオさんの耳の病気の原因をチャネる!

独立前後にはストレスが原因と思われる突発性難聴を患い・・・

右耳は今でも低音域と高音域(スーパーハイ)がほとんど聴こえないほどだったようです。

主治医からはリラックスするように海外旅行を勧められ、独立当初は仕事がなかったこともあり、実際に年末年始を海外で過ごしていたそうです・・。

出展:http://www.cinra.net/

出展:http://ameblo.jp/

出展:http://ameblo.jp/

この出来事は大変悲しいことですが、そうしなければスガシカオさんは永遠とやり続けてしまい 体を酷使し過ぎるので病気を引き起こしたので おそらくだんだん回復していきて、治るとチャネります。

ただ、またやり過ぎると病状がでてきます。

自分の身体を守るために今後の活動を長く続けていくためにも、スガシカオさんがこれ以上ストイックにならないように 神様からの注意信号のようなものだとチャネる!

タロットチャネリングでカードでスガシカオさんの人物像をチャネる!

 

スガシカオさんは「戦車」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki


カードの意味チャネリング!

自立心や独立心があってアクティブ!

自分の心の葛藤をコントロールして前に進もうとしている人

感情は理性・知性と調和して生活は安定し悪い習慣を克服できる人 自分の内側に葛藤があり、自立心、平常心、訓練によって困難に打ち勝って行く人

自らの乗り物(自己表現の手段)を見つけていく、自分自身を表現するための特殊な方法を見つけ磨く人  

スガシカオさんの結婚は?奥さんはどんな人かチャネる!

ほとんどプライベートを語らないスガシカオさんですが・・

結婚は2001年9月に7歳年下の一般女性と結婚していることが芸能誌に報道されていました。

Yahoo!知恵袋などには、お相手は会社員時代に付き合っていた方、と答えが残っていますが、 会社員時代の恋人とは転職したあと別れたと音楽雑誌で語っていました。

特に公言はされていないのですが、ファンの方の情報によると…2001年9月9日に7歳年下の女性と極秘入籍していたそうです。

フリーアナウンサー八木亜希子さん似の美人という噂もあるようです。

出展:twodimension.jp

出展:twodimension.jp

  インタビューで私生活について聞かれた時、スガシカオさん自身は 「そういうのは言わないことにしてるから・・・事実であろがなかろうがどっちでもいい話じゃない?・・・って言う答でいいかな?

またある時は、「答えない方が面白いので・・・答えません!(笑)」とおっしゃっていました。

人の私生活を聞いて何が面白いの?とチャネリングメッセージが シカオさん自身・・・

「欲しいものは自分で働いて買う」という家訓の家で育ったようです!厳格な家庭だったのでしょうか?

スガシカオさんは、頭のなかはいい意味で日本男児でもあり、古風なんですね・・家族も守りたいのでしょう・・

教員であるお父さまの性格にも似ているとチャネる!

プライベートは完全に分けて動かれています。 これからも語ることはまずないでしょう。

スガシカオさんの離婚の真相と子供をチャネる!

スガシカオさんの私生活は秘密のベールに包まれています。スガシカオさんを敬愛されている方のブログの文章を引用させて頂きました。

元々、離婚の噂示の出所は、某掲板で超熱狂的なファンが流した願望系の妄想だと言うのが有力なようです。

それに加えて、2011年独立された際に「守るものがなくなった」と発言したことで、守るもの=家族ととられたようで噂に拍車がかかったようです。

この時の「守るもの」というのは大手レーベルに所属する事で課せられるパブリックイメージの保持や、リリーススケジュールなどの事だと思うのです。

2012年1月8日のよしもと無限大ホールでのオリエンタルラジオのトークライブにて、スガシカオさんと仲良しの中田敦彦さんが、お正月にスガシカオさん宅で同じく仲良しの漫画家・羽海野チカ先生とお食事会。

いつもは子供に嫌われるあっちゃんが、珍しい事にスガシカオさんの子供に妙に好かれ一緒に遊んであげたと話されていたと、オリラジファンのトークライブレポサイトに掲載されていました。  

出展:スガ シカオという生き方 ~history of his way~

出展:www.sugashikao.jp/

出展:www.sugashikao.jp/

音楽に関して非常にこだわりがあるスガシカオさん かなりストイックな人でも有名です。ワーカホリックな生活をされているのですが本人は本当に幸せだとチャネリングメッセージがきています。

音楽を第一優先に考えて行動できなくなるのがスガシカオさんにとっての一番のストレスです。

私生活のことはあれこれ言われたくないですし、家族を守りたいのだとチャネる!

スガシカオさんは本当に奥深い人ですチャネリングしていると、もっともっとスガシカオさんのことを知りたくなりました!

やはり個性的な人は自分軸がずれていません。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

人気のミュージシャンの関連記事です!

黒木渚プロフ・教授を志したエリート経歴!市役所職員(公務員)だった・高校・大学チャネる!

⇒【コーネリアス】小山田圭吾の最低な 障害者イジメ・虐待の過去!性格をチャネる!

⇒コムアイ(水曜日のカンパネラ)がウザいと嫌われる理由とは?プロフ!本名・大学は?個性的な私服をチャネる!

⇒寺尾聰のルビー指環ヒット秘話!嫁・星野真弓と娘、元妻・范文雀の結婚・離婚をチャネる!

スポンサーリンク

 - アーティスト, ミュージシャン