*

『真田丸』渋川 清彦は映画伝道師!歴代出演作品まとめ・演技下手?チャネる!

      2016/05/26

渋川 清彦

出展:http://www.decadeinc.com

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は渋川 清彦さん♪
今、もっともキャスティングしたい俳優として引っ張りだこの渋川さん♪

現在は月9の『ラブソング』やNHK大河ドラマ『真田丸』に出演されています!

映画の出演本数も尋常ではないとチャネる!

運命的なありえない!デビュー秘話や!渋川さんの秘密をたっぷりとお届けします!

スポンサーリンク

渋川 清彦さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

駿河太郎

出展:http://www.decadeinc.com

本名:田中 清彦(たなか きよひこ)

別名義: KEE(旧芸名)

生年月日:1974年7月2日(41歳)

出身地:群馬県渋川市

身長 : 175cm

血液型:A型

: 26.5cm

趣味:ドラム

職業: 俳優、ファッションモデル

ジャンル: 映画、テレビドラマ

事務所 :ディケイド

渋川市立金島小学校、渋川市立金島中学校、群馬県立渋川高等学校と
18歳まで群馬で過ごし、バンドでプロを目指し上京

東京コミュニケーションアート専門学校のドラム科に入学し、1年足らずで中退する。

19歳の時に、ちょうど来日していた
アメリカの写真家・ナン・ゴールディンに声を掛けられ、
写真集Tokyo Love』のモデルとなる。

出展:http://www.book-komiyama.co.jp

出展:http://www.book-komiyama.co.jp

ナン・ゴールディンについてはこちらの記事に詳細を記載したのでチェックされてくださいね!
『真田丸』渋川清彦デビューは奇跡のキッカケだった!多彩な趣味!ドラム・タトゥー・バイクをチャネる!

その後、ナン・ゴールディンに連れて行かれた新宿のジャズバーで写真家・ホンマタカシと出会ったことをきっかけに、

KEEという芸名でファッションモデルとしてデビュー。

スポンサーリンク

写真家・ホンマタカシとはチャネる!

1962年、東京生まれ。85年、日本大学芸術学部写真学科を中退し、ライトパブリシテイに入社。
91年に退社し、ロンドンに移住した。
翌年、東京に戻った後、95年、初の写真集「Babyland」を刊行。

2003年には、敬愛する写真家・中平卓馬を被写体とした映画「きわめてよいふうけい」発表。
10年、東京造形大学客員教授に就任した
出展:http://globe.asahi.com

ホンマタカシ

出展:http://globe.asahi.com

MEN’S NON-NO』や『smart』などの雑誌で活躍!

渋川 清彦

出展:http://imag056.exblog.jp

渋川 清彦

出展:http://imag056.exblog.jp

 

1998年、PORNOSTAR』で映画デビュー
以降、同作の監督である豊田利晃の監督作品には欠かさず出演している。

『PORNOSTAR』 予告篇

2002年映画「WASABI」に出演

渋川 清彦

出展:http://blogs.yahoo.co.jp

青い春(2002年、豊田利晃監督)- 他校の番長 役

青い春 予告編

ナイン・ソウルズ(2003年、豊田利晃監督)- 猿渡清 役

映画『ナイン・ソウルズ』予告編

せかいのおわり(2004年)- 慎之介 役

渋川 清彦

出展:http://www.bonobono.cocolog-nifty.com

空中庭園(2005年、豊田利晃監督)

空中庭園-予告

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(2007年) – 梅内恒夫 役

「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」予告編

蘇りの血(2009年、豊田利晃監督)- 大王 役

映画『蘇りの血』予告編

ゴールデンスランバー(2010年)- 岩崎英二郎 役

映画「ゴールデンスランバー」プロモーションビデオ

11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち(2012年)- 持丸博 役

映画『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』予告編

I’M FLASH!(2012年、豊田利晃監督)

I’M FLASH! 予告篇

クローズEXPLODE(2014年、豊田利晃監督)

「クローズEXPLODE(エクスプロード)」プロモーション映像

 

テラフォーマーズ(2016年4月29日) – 吉兼丈二 役

映画『テラフォーマーズ』予告【HD】

渋川 清彦

出展:mudship.jimdo.com

渋川 清彦

出展:www.youtube.com

作品解説
栃木県を根城に活動を開始した映画制作集団 大田原愚豚舎第1回作品
掃き溜めから生まれた映画。奇跡の東京国際映画祭出品を皮切­りに、世界中で爆笑と賛否両論を巻き起こしてきた異色喜劇映画!!

2014年12月、遂に日本公開!!

栃木県大田原市で祖母とふたりで暮らす無職、無気力の男、平山隆志。怠惰な自分の生活­­­を変える力も、変える気も無いまま日々を浪費する彼のもとへ、ある日、死んだ父の­娘­だ­というひとりの少女が訪ねてくる。

渡辺紘文・渡辺雄司兄弟が旗揚げし、活動を開始­した­大田原愚豚舎の第1回作品。

銭も人手も時間も無い過酷な状況のなか、スタッフ4­名とそ­の家族、友人らが誰もみ­たことのない喜劇を創りあげた。

主演は世界でその圧倒的な存在感と演技により絶賛を受けた渋川清彦。

脇を固めるのは、高橋綾沙、飯田芳、宇都宮を拠点に活動する劇団三十六計のメンバー­­。

さらに渡辺兄弟の実の祖母である9­6歳の新人・平山ミサオが怪演を見せる!!

2015年「お盆の弟」に主演!

渋川 清彦

出展:http://www.asahi.com

「お盆の弟」予告編

同じく俳優でモデルの大柴裕介やカメラマンの内藤啓介らとともにオリジナルブランドRotarを手がけている。

渋川 清彦

出展:http://luckystore.shop-pro.jp

渋川 清彦さんの演技が下手?演技力をチャネる!

渋川 清彦さんは
映画業界で監督や製作者が「最も使いたい」と声をそろえる俳優の1人だ。2015年だけで公開された映画は10本。

日本のどこかの映画館にいけば、きっと渋川に会える…そう言っても過言ではないほど、渋川は映画に出続けている。

公開館数が3ケタを超える作品から、1ケタ台の作品まで…作品に出演するにあたり、規模は問わない。
出展:http://www.nikkansports.com

渋川 清彦

出展:mash-reversal.com

(作品規模の)でかい、小さいにかかわらず、こだわりなく、ずっとやっているんで。小さい作品から声がかかるから…面白そうだから乗っかっておこうという感じで、特に計算はしていないです。

(大作より小さい作品の方が)俺の中では全然、やりやすい。(演じている現場の)人数が少ない方がいい。

あまり人が(演技を)見ない方が、俺はいいんですよ。何か、いろいろ引っかき回したいですね…世間を

僕は俳優として)役に依存するタイプではないんで…でも、依存するタイプの人だったら(演じた役は)すごく苦しいんじゃないですか? 確かにつらいシーンをやったら、つらい気持ちになりますけど、終わったら…別につらい感覚はないですね

来た台本は、とりあえず読んでみます。この間、大学生が直接、手紙書いて台本を持って来てくれた。それを見たり(作品に関わる)人間が面白そうだったら、やってみようかと思う。役としてやりたくないなぁ…と感じたものは受けないですね。それ以外は、特にポイントはないですね

出展:http://www.nikkansports.com

モデル出身の渋川は、最初は演技をしなかった?チャネる!

渋川 清彦

出展:http://ameblo.jp

役者としてもどんどん存在感を大きくしている。確実に演技の幅が広がっているのがわかる。
モデル出身の渋川は、最初は演技をしなかったという。

地のままでしゃべるだけ

実際、監督もそれを面白がってくれた。

だが、地のままにやることは自分の癖に逃げてしまうことで、それをどこかでイヤだと思っていた

そんな時に出会ったのが、渥美 清の『男はつらいよ』だった。寅さんがリリーのことを思いながらしゃべる台詞を聴いて、景色が浮かんだという。

シンプルでいて中身の濃い『男はつらいよ』に魅せられてしまう。

渋川は好きになれば、後は放っておいても自分のものにしてしまう。

最近の自分の演技を見ていると、渋川自身、自らのフィルターを通した渥美さんの存在を感じるという。
出展:http://www.rollingstonejapan.com

渋川 清彦

出展:http://ameblo.jp

タロットチャネリングで渋川 清彦さんの人物像をチャネる!

カップのキング」正位置です!

渋川 清彦

出展:wiki

周囲に対して穏やかに優しく接し、みなを心から支えることで達成に向かおうとします。

リーダーシップを発揮するよりも同僚の中の良き先輩です。

出世、昇進に対して価値を感じていません。

イメージ先行型で言葉よりも、映像、音楽、絵や写真など芸術面での自己表現力に優れます。

渋川 清彦さんへのタロットチャネリングメッセージ

感じるもの、音楽、美術、演劇など芸術系がとても似合います。
クリエイティブな感覚が素晴らしく、直感で動けます。

何よりも自分の居心地のよさや雰囲気にお金をかけます。自分が好きなものに対してはとことんお金をかけますが、恋人や家族ができると自制することが出来ます。渋川さんにとっては自分が接する相手が大切だからです。

俳優の仕事は天職です。
今後もますます活躍の場が広がるでしょう!

規模に関係なく、アンダーグランドの映画も出演されいることも、自分が居心地の良さを知っているからです。
お金では決して動きません。
そういう演技への姿勢が今後もますます評価されるでしょう。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

こちらは関連記事です♪

⇒『真田丸』渋川清彦の円形脱毛症だった過去!結婚した嫁と子供・弟をチャネる!

⇒『真田丸』渋川清彦デビューは奇跡のキッカケだった!多彩な趣味!ドラム・タトゥー・バイクをチャネる!

⇒『ラヴソング』宇崎 竜童逮捕は誤解?実家と嫁・阿木燿子と子供をチャネる!

⇒『ラヴソング』駿河太郎・嫁はダンサー!子供と実家の大豪邸をチャネる!

スポンサーリンク

 - ドラマ, 俳優