*

『真田丸』渋川清彦デビューは奇跡のキッカケだった!多彩な趣味!ドラム・タトゥー・バイクをチャネる!

      2016/05/26

渋川 清彦

出展:http://ciatr.jp/topics/

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は多彩な趣味をお持ちの渋川 清彦さんのデビューのキッカケになった秘話チャネプロファイリング致します!

渋川 清彦さんの詳細の経歴プロフィールの記事はこちらです!

『真田丸』渋川清彦は映画伝道師!歴代出演作品まとめ・演技下手?チャネる!

スポンサーリンク

Contents

渋川 清彦さんのバンド活動をチャネる!チャネプロファイリング

渋川 清彦

出展:http://modelnavi.jp

渋川 清彦さんの詳細の経歴プロフィールの記事を読まれてから

下記をどうぞ!

渋川市立金島小学校、渋川市立金島中学校、群馬県立渋川高等学校と
18歳まで群馬で過ごし、バンドでプロを目指し上京

群馬県渋川市での中高生の頃には
祖母にドラムセットを買ってもらい、自宅に音楽仲間が集まって騒いでいたという。

実家は梨や桃などを作る農家。

隣の家まで100メートルは離れているので、演奏し放題だった

サイコビリーバンド”DTKINZ ドトキンズ“のドラムとしての活動がある。

渋川清彦さんは、もともとドラムに惹かれ、上京する口実も兼ね、東京コミュニケーションアート専門学校のドラム科に入学に通いながらバンドをやっていた。

サイコビリーバンド”DTKINZ ドトキンズ”活動をチャネる!

渋川 清彦・ドラム

出展:http://iconosquare.com

渋川 清彦さんがドラムを叩く貴重な動画をチャネる!

DTKINZ ・ イニちゃんの秋田名物

 DTKINZ・宝さがしの夜 ロカビリーサンダー

 DTKINZ・スリーエルビス & ドトキンズ

現在役者をやりながら、DTKINZというサイコビリーバンドの一員としても活動している渋川さん、一時期、ライヴから遠ざかっていたことがあるそうだ。

サイコビリーバンドとは?チャネる!

ウッドベースでのスラップ奏法を多用した激しい演奏がサイコビリー共通の特徴であり、ほとんどのバンドが同様の形式をとっている

演奏の特性上、ピックアップはノイズやハウリングに強いEMGが良く使われるが、スラップ音も重視されるため別のピックアップマイクで指板裏から直接アタック音を拾うことが多い。

しかし好みによってはピエゾタイプのピックアップを使用しているアーティストもいる。
出展:wiki

でも時間をおいてライヴに行くと、気づくとパンチ合戦(サイコビリー特有のモッシュで周りの者と殴り合う)をやってて、やっぱこれだなぁって…好きなもんは好きなんだって思うんだよね」。

渋川が一貫しているのは、好きなことにだけのめり込むということ。ピュアそのものだ。ただ、
好きになるものはコアでディープなものばかり。
出展:http://www.rollingstonejapan.com

渋川 清彦 さんのデビューの奇跡のキッカケをチャネる!

渋川 清彦

出展:httpciatr.jptopics114185

東京の専門学校を一年で辞めてブラブラしているところを

米写真家・ナン・ゴールディンに声をかけられ、そこからモデルになったことは
奇跡のキッカケです!

その後はモデルとしても不思議な存在感を放ち、媒体やショーで活躍!

そして98年に豊田利晃監督の『ポルノスター』で映画デビューして以来、個性派監督の作品に呼ばれ続けいる渋川 清彦さんです!

渋川 清彦

出展:http://ciatr.jp/topics/114185

それにしてもゴールディンがこの男を撮りたくなった気持ちがよくわかる。

目の前に座っている渋川からは何とも言えない空気感が漂い、写真や映像で切り取りたくなる。
いつからこんな感じなんですか?とストレートに聞いてみたが、本人は「さぁ。自分では特別な存在かどうかもわかってないんで」と答える。

渋川のこの空気感、存在感がどこから来るのか知りたくて質問を幾つか重ねた。最初は音楽について。

渋川が最初に好きになった音楽は地元、群馬のバンドBOØWY
出展:http://www.rollingstonejapan.com

 

渋川さんのセンスに影響した伝説のロックバンド
BOØWYをチャネる!

 

渋川 清彦

出展:boowyblog.blog

1981年、群馬県高崎市出身の氷室京介、布袋寅泰、松井恒松を中心に結成される。初ライブ後に高橋まことが加入し、1982年にデビュー。当初は6人編成だったが同年秋に2人が脱退し、以降は解散まで4人編成で活動する。

BOØWY
(ボウイ)は、日本のロックバンド。1980年代に活躍。1981年結成、1987年解散。

その音楽性、「誰にも似ない」「何処にも属さない」というバンドスタイル、メディアをほとんど利用しない強気な姿勢、斬新なビジュアル、絶頂期での解散、後に起こるバンドブームの火付け役となり、全国に数多くのロックキッズを産むなど、BOØWYボウイが及ぼした影響は絶大である。

解散後も、ベスト・アルバムや未発表音源がリリースされると常にチャートの上位にランクインしており、今日もなお日本のロックシーンに変革をもたらしたバンドとしてその地位を確固たるものとしている。

音楽雑誌等ではしばしば「BOØWYボウイ以前」「BOØWYボウイ以後」と表記され、フォロワーと呼ばれるバンドやミュージシャンも数多く登場している。
出展:wiki

BOØWY~BAD FEELING~”LAST GIGS”COMPLETE

BOØWY~わがままジュリエット~”SINGLES”

BOØWY B・BLUE

その後サイコビリーバンド、フレンジー
サーフィン・バードを聴いてすごいなぁと心打たれ、ロカビリー、さらにサイコビリーにハマったそうだ。

Frenzy – Surfin’ Bird

何がすごかったの?と深追いをすると「カッコよかった。歌詞なんかほとんどないんだけど、なんかドロッとしてて。あの速さもスラップのカチカチっていう音も身体を熱くしてくれるし。そこから映画も50’Sにハマった」と教えてくれた。

出展:http://www.rollingstonejapan.com

渋川 清彦さんが19歳の時に、ちょうど来日していた
アメリカの写真家・ナン・ゴールディンに声を掛けられ、
写真集Tokyo Love』のモデルとったのが奇跡のキッカケでしたね!

KEEという名前で当時は活躍されていました!
その時の画像が見つかったので載せます!

スポンサーリンク

メンズノンノで活躍していた時代のKEEさん♪

KEE

出展:http://mash-reversal.com

世界的な写真家ナン・ゴールディンに声を掛けられるって凄いですよね!


本当に運命的なキッカケだったとチャネる!

渋川 清彦さんは当時から
よほど人とは違うオーラと風貌だったとチャネる!

アメリカの写真家・ナン・ゴールディンとはチャネる!

ナン・ゴールディン Nan GOLDIN

1953年ワシントンDC生まれ。写真家。
15歳より写真を撮り始める。性倒錯者、服装倒錯者カップル、ドラッグなどをテーマした前衛的な写真で広く知られる。
自分の周りの友人や恋人達、ニューヨークやヨーロッパのゲイシーンなどを記録した『The Ballad of Sexual Dependency』をはじめ、『The Other Side』『Double Life』などの写真集がある。

世界的な写真家の作品を是非拝見されてください!

ナン・ゴールディンさんが渋川 清彦に何故声を掛けて撮りたくなったのか理由が分かります!

ナン・ゴールディン

出展:http://www.nylon.jp

2003.2_ph_web

出展:http://www.nylon.jp

201107291227105b8

出展:http://www.nylon.jp

彼女が11歳のとき、18歳の姉が精神を病み線路に横たわって自殺
家族は崩壊し、14歳で家出ドラッグクイーンらと共に生活を始める。

15歳のとき、過去のトラウマや姉が自分の記憶から薄れていくという
恐怖から逃れるため二度と訪れることのない日常の写真を撮り始める。

同居人たちのポートレイト写真を彼らが喜んでくれたことがきっかけとなり、写真にのめり込んで行く。

初期作品のテーマは、愛、ジェンダー、家庭、セクシュアリーなどだそうです。
出展:http://www.nylon.jp

tumblr_ljd4ourLSB1qapjguo1_500

出展:http://www.nylon.jp

nan20goldin_20suzanne20on20her20bed20new20york20city201983

出展:http://www.nylon.jp

nan-goldin-1

出展:http://www.nylon.jp

Jimmy_Paulette_and_taboo_in_the_bathroom

出展:http://www.nylon.jp

ナン・ゴールディンは、15歳のときにアメリカ・マサチューセッツ州リンカーンのサティヤ・コミュニティスクールでカメラの手ほどきを受けました。

自分自身の日常を主題に、ゲイ、トランスセクシャル、麻薬、エイズ、ドメスティック・ヴァイオレンスなど、もたれ合い傷つけ合いながら生きる人々の様が赤裸々に写し取られています。

孤独感とやりきれなさが漂う日常の風景は、混沌とした時代を映すとともに、愛や死にまつわる生々しい物語を喚起します。
出展:http://www.mori.art.museum

感覚のままに撮った写真だというところがとても惹かれます

ナン・ゴールディンさんがこの日常のなかに存在していて
彼女のセンスを通して
アンダーグランドの芸術的な質感になっている
肌で感じられるなんとも言えない世界観のある作品です!

ナン・ゴールディンさんの肉声です!

Nan Goldin [part 1]はナンさんの経歴を語っています。
写真を撮り始めたキッカケなどをナンさんの肉声で語られています!
貴重な画像ですね!

part 2も存在するのですが、youtubeの方で削除されてしまっているようですね…ポリシー違反だそうです。

シンガポール出身の日本で学ばれた世界的な写真家のレスリー・キーさん
独自の芸術的な表現で逮捕されている経歴もありますので、芸術家は本当に
人の捉え方で誤解も受けるとマッジはチャネリます。
特に意識の低い人が見ると全く理解されないですね…

特に日本の教育において芸術的な教育は遅れると言われています。
勉強する機会が少ないので、誤解も多いですね。
無知こそ一番怖いと感じているマッジです。

渋川 清彦さんをキッカケにして芸術の理解が深まればと
敢えて、ナン・ゴールディンさんを取り上げました。
ご興味がない方はそのままスルーされてください。

Nan Goldin [part 1]

The Ballad of Sexual Dependency- The Tiger Lillies & Nan Goldin [2011]

ナン・ゴールディンさんの顔がしっかり撮影されている動画です!
著名な作品をご自身で説明されています!

TateShots: Nan Goldin

渋川 清彦さんが19歳モデルデビューのキッカケになった写真集
Tokyo Love』の作品をチャネる!

出展:http://www.book-komiyama.co.jp

出展:http://www.book-komiyama.co.jp

 

こちらの写真集は現在は絶版となっています!
少しだけ中身を紹介いたします!

powerful exploration of Tokyo subculture

渋川 清彦

出展:Tokyo Love: Spring 1994 Photography by Nan Goldin

渋川 清彦

出展:Tokyo Love: Spring 1994 Photography by Nobuyoshi Araki

Tokyo Love』は写真家のアラーキーこと荒木 経惟(あらき のぶよし)
さんとコラボレーションされていますね!

渋川 清彦

出展:Tokyo Love: Spring 1994 Photography by Nan Goldin

渋川 清彦さんのタトゥーをチャネる!

渋川 清彦 タトゥー

出展:watanabeseijin.hatena

渋川の身体にはバッチリと墨が入っている。その理由もとてもシンプルだ。

一時期マット・ディロンにハマったという渋川は、ディロンが『カンザス/カンザス経由→N.Y.行き』という映画で黒豹の墨を入れていたのを見て、カッコいいなぁと墨を入れてしまう。

そこに深い意味はなかった。好きな役者が入れていたから、それだけだった。
出展:http://www.rollingstonejapan.com

渋川 清彦 タトゥー

出展:ameblo.jp

ただ役者の墨は、足枷になる場合がある。出演できる作品も限られてくる。だが、渋川がそのことに絶望している様子はない。

むしろ「墨が入った役者が活躍したら面白いよね」と言ってのける。

「アメリカだとお巡りでも墨入ってる人がいるでしょ。でも日本だとそれだけで悪人のイメージで。でも、そんな俺がテレビで活躍できたらちょっと面白い。

なんかこう反抗しているっていうか。デカイ権力ってカッコ悪いでしょ?

そこに俺がどっしり乗っかって、それでいて自分の考えが変わらなかったら、カッコいいと思うんだよね。そこは少し意識してるかなぁ」。好きから生まれたことを深く追求していく。
出展:http://www.rollingstonejapan.com

渋川 清彦 タトゥー

出展:dododon6.blog.shinobi.

渋川 清彦さんの趣味のバイクとチャネる!

渋川 清彦 バイク

出展:http://blog.goo-net.com

趣味でバイクが好きな渋川 清彦さん
バイク雑誌での取材も受けています!

トライアンツのスラクストンが気になる一台だそうです!

渋川 清彦

出展:http://carcast.jp

トライアンフのスラクストン
実用性などやデザイン、高級感で人気を博しているのがトライアンフのスラクストン

トライアンフのスラクストンは昔のカフェレーサーの雰囲気があり、レーシングトライアンフの名前を受け継ぐスラクストンとなっています。

スラクストンのエンジンは865ccの空冷2気筒エンジンになっていて、トライアンフの2気筒で最大出力69PS。
ほかには無いバーエンドミラーやメガフォンスタイルのサイレンサーを採用しています。

ボディカラーの種類はディアブロレッド/ホワイトストライプ、ジェットブラック/ゴールドストライプの2色を設定。
出展:http://carcast.jp

タロットチャネリングで渋川 清彦さんの頭の中のセンスをチャネる!

カップのエース」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

夢と理想を求めて情熱的に進んできたあなたは、力をつけたもののそれだけでは進めないことに気がつきより、深いところに追求していきます。

あなたが手にした聖杯に、幸せを表す鳩が何かを届けてくれています。聖杯からはしずくがあふれ、大地を潤し大きな池になりました。そしてそれは波立つことなくはるか彼方まで続いているようです。

今までがむしゃらに進んできたあなたにとって、それはまるで別の世界にいるようです。
将来は自分自身でも映画製作に積極的に関わり
映画監督としても活躍するかもしれません。
自作自演です!

渋川 清彦さんへのタロットチャネリングメッセージ

ますます今後は自分の興味に対しての深みが増していきます。はっきり線引するようになりますね。
どんなに有名な作品であっても出演を断ることもあるでしょう。
渋川さん自身がワクワクしない作品には出演しません。
そして自身でも映画製作に色濃く関わっていくことになります。
独特な感性がますます開花する日は近いとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
関連記事もよろしくです!
『真田丸』渋川清彦は映画伝道師!歴代出演作品まとめ・演技下手?チャネる!

下記のタロットチャネリング記事もよろしくです!

スポンサーリンク

 - アーティスト, ドラマ, モデル, 俳優