*

激かわ騎手・藤田菜七子のwikiプロフ! これまでの成績や身長、体重、年収をチャネる!

   

藤田菜七子

出展:http://keibalab.jp

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は藤田菜七子さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

藤田菜七子さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

藤田菜七子

出展:http://mounten-f.com

名前:藤田菜七子(ふじた ななこ)
生年月日:1997年8月9日(18歳)
出身地:茨城県
血液型:A型
身長:157cm
体重:46kg
所属厩舎:根本康広(美浦)

趣味:音楽鑑賞、睡眠、スイーツ
特技:早風呂
尊敬する人:坂本龍馬
好きな芸能人:EXILE
デビュー:2016年3月5日

小学校6年生の時にテレビ中継で、競馬を見て騎手を志してから、美浦トレーニングセンター乗馬苑に通っていた。
そして中学生のときJRAジュニアチームに参加。

小・中学校では空手剣道を習い、どちらも有段者となっているスポーツウーマン!

守谷市立けやき台中学校を卒業後、2013年に競馬学校第32期生として入学。

藤田菜七子

出展:http://matome.naver.jp

騎手を目指して入学しました。彼女以外は全員、男子です。

目指せスタージョッキー機種課程32期生に直撃

騎手になるにはどうしたらなれるのか?チャネる!

競馬に携わる人を養成する機関として、競馬学校があります。
ここで研鑽を積み、騎手免許の取得を目指すことになるのですが

競馬学校への入試はかなりの狭き門です…倍率30~50倍以上だと言われています。
受験するまでのレベルも大変ですが…合格することも100人に2,3人しか受からないような難関校です。

藤田菜七子選手は競馬学校に無事に入学して3年間学びに行きました。

藤田菜七子

出展:www.instagram.com

騎手免許は農水省管轄の国家資格!

JRAの競馬学校、NARの地方競馬教養センターの騎手課程を経て、受験資格を得るのが一般的です。
学校を卒業しただけでは騎手免許は貰えないのです。
相当な信念と根性が必要だとチャネる!

藤田菜七子

出展:httpkeibalab.jp

競馬学校は朝起きて、すぐに体重を量って、それから馬の部屋を3頭分掃除してから、朝ごはんを食べて、そうしたら馬3頭に乗って、お昼ごはんを食べて、また授業を2時間やって、その後は馬の世話をして、夜になる毎日ですね。
日曜日だけは馬房の掃除だけで、あとは休日です。でも、当番制で馬のエサを付ける人はお昼と夕方に帰って来ないといけないので。

学校では馬に乗れない時ももちろんたくさんあったのですが、何よりも馬に乗るのが好きでしたし、同期もみんな優しかったし、楽しかったと言えば楽しかったですね。ただ、トレーニングだけは本当に大変でした。

最初はなかなか付いていけなくて、大変だったですね。
出展:http://keibalab.jp

2016(平成28)年2月9日、藤田菜七子さんは競馬学校を卒業。

卒業式の翌日に開催された供覧摸擬レース(ダート1,700メートル/6頭立て)で見事、初優勝

卒業後の2016年に無事に騎手免許を取得して、JRAでは西原玲奈現調教助手以来となる

18歳!女性騎手がデビュー!

スポンサーリンク

JRAの新人騎手としては珍しく、初デビューの競馬場がJRAの競馬場ではなくNAR(地方競馬全国協会)の川崎競馬場となり、同期の他のJRA新人騎手よりも早い実戦での騎乗となった。

2016年3月5日
藤田菜七子騎手(18)=美浦・根本康広厩舎=が5日、中山2Rで自厩舎ネイチャーポイント(牡3歳)に騎乗。
JRAデビューを果たした。

藤田菜七子

出展:http://imgcc.naver.jp

本当に慌ただしい1週間でしたが、何よりも乗せていただいた関係者の皆様、先生、馬たちに感謝しなければならないと思いました。

特に川崎でのレースは本当に周りの方々が支えてくれて、そのお陰でデビューさせてもらえたので。
その中でも良い馬に乗せていただいたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、全然周りが見えていなくて、本当にアッという間に終わってしまったという感覚でした。
出展:http://keibalab.jp

JRAでは16年ぶりの7人目の女性騎手となったこともあり、デビュー前より各種メディアで取り上げられ、またデビュー当日の川崎競馬場では取材制限の実施を表明するほど、話題性の高い状況となった。

【祝、デビュー!現地撮影】JRA16年振りの女性騎手「藤田菜七子騎手」川崎競馬場全6レース撮影!

競馬会のシンデレラ・藤田菜七子騎手!かわいいと評判!チャネる!

アイドル並みの人気と実力がピカイチ!です!
そして、めちゃくちゃかわいいと評判!

藤田菜七子

出展:http://keibalab.jp

所属厩舎は根本康広厩舎である。根本厩舎は他にも丸山元気、野中悠太郎の両騎手も所属しており、1厩舎に3人の騎手が所属すると言う、フリー騎手の多くなった21世紀では極めて珍しい状況となった

(競馬学校開設以降では、1厩舎の所属騎手数は多くても2人までの所属が慣例であった)。

JRAデビュー戦でいきなり2着!

見事に連対を果たした。
直線の追い上げにはスタンドから大歓声。

藤田菜七子

出展:http://blog.livedoor.jp

2016年3月15日高知競馬場で初騎乗を果たした。

3Rのダート1600m戦は過去に交流重賞を制した実力馬メトロノースに騎乗。

藤田菜七子

出展:http://keibalab.jp

好スタートから一旦控える形で他馬にハナを譲ったが、道中でポジションを奪い返し、逃げの手を打つ。
しかし、2周目の3角付近から徐々に後退。1番人気に支持されていたが、
最後は3着に終わった。

勝ったのは女性ジョッキーの第一人者として知られる高知の別府真衣騎手だった。

藤田菜七子、女性ジョッキーの第一人者別府真衣騎手もベタ褒め?チャネる!

藤田菜七子

女性騎手の大先輩・別府真衣騎手と健闘を誓い合い、ガッチリ握手

別府真衣騎手:私もすごく楽しかったですし、藤田菜七子ちゃんもひとレース毎にレースになれてきて、最後のふたレースはちゃんと流れにも乗れていて、すごいなと思いました。

真衣:そうですね~。「ゴメンね~」って思いながら差し切ったんですけど……(笑)。

真衣:高知であんなに多いのは初めてというほどでした。馬より人間の方がモノ見してしまいました(笑)。

藤田菜七子騎手初めて乗せていただく競馬場でとても緊張しましたし、別府真衣騎手からたくさんのことを教えてもらおうと思って高知に来ましたが、たくさん教えていただけました。そして、これからもまだまだ聞いていきたいと思います。

菜七子とても姿勢が綺麗で、馬の当たりが柔らかくて、追う姿も綺麗で馬もよく伸びているので、すごい騎手だなと間近で見て改めて思っていました。
出展:http://keibalab.jp

JRA交流競走の4R、はりまや盃は自厩舎のハリチュウセイ(セ5、美浦・根本厩舎)に騎乗したが、見せ場なく9着に終わっている。
菜七子騎手は高知で6鞍に騎乗予定。JRAでは10戦、3月3日の川崎競馬で6戦に騎乗し、中央、地方あわせて2度の2着があるが、初勝利が待たれる。

高知競馬場で計6戦に騎乗し、
1R=6着、2R=3着、3R=3着、4R=9着、8R=4着、12R=6着

藤田菜七子

高知4Rでは自厩舎のハナリュウセイに騎乗

“女性騎手”藤田菜七子、18歳の決意語る elisショートムービー「前を向く女性たち」篇

競馬の世界では男性も女性もあまり関係ないので、同じ舞台で戦わなければならない。

同じトレーニングや前に乗ることが出来るようにがんばっていきたい!

やはり負けたくはないので

競馬会は完全に男性社会です!この世界で女性が対等に戦うのには相当の根性が必要になるとチャネる!
藤田菜七子さんのインタビューを聞いていて芯が通った強い女性だとチャネる!

藤田菜七子さんの最近のレースをチャネる!

藤田菜七子

出展:http://www.sponichi.co.jp/

中山5Rで、レースを制したリップルトウショウ(奥)と藤田菜七子騎乗のオールドラゴン(16番)。手前は3着のファントムグレイ(8番)

2016年4月2日中山5R・3歳未勝利戦(芝1600メートル)でオールドラゴンに騎乗した藤田菜七子はマイペース逃げに持ち込んだが、無念の鼻差2着。

あと一歩でJRA初勝利を逃した。

序盤から先行し、先頭で直線で進入。追い上げてきたリップルトウショウとほぼ同時にゴールした。

レース直後、ゴール前のリプレイ映像を見た観客からはどよめきが起こった。

待望のJRA初白星かと思われたが、写真判定の結果、先着したのはリップルトウショウ。オールドラゴンは鼻差の2着だった。

2016年3月5日に中央デビューを果たした藤田。
デビュー戦では前走10着だったネイチャーポイントを好騎乗で2着に導き
早く1勝できるように頑張ります」と力強く宣言していた。

先月24日に地方・浦和競馬場の第3Rでデビュー初勝利。直後の6Rレースでも1着でゴールして連勝を飾り、今週の騎乗でJRA初勝利が期待されている。

藤田菜七子さん目標とする女性騎手とは?チャネる!

シャンタル・サザーランド

シャンタル・サザーランド

出展:betamericahorses.com

カナダ出身の美人騎手です。

世界で最も美しい100人にも選ばれています。

シャンタル・サザーランド

出展:note.chiebukuro.yahoo.co.jp

名前:シャンタル・サザーランド
生年月日:1976年2月23日(39歳)
出身地:カナダ

2012年には女性騎手として初めてドバイワールドカップに出場しています。
騎手としてだけではなく、モデル、テレビタレントとしても
活躍されているそうです!

北アメリカでトップクラスの騎手と評価されているそうなので、
相当な実力の持ち主なのでしょう。

ドバイワールドカップにも出たことあるシャンタル・サザーランド。
3年前に引退しています。

シャンタル・サザーランド

出展:https://www.google.co.jp

シャンタル・サザーランド

出展:www.chantalsutherlandjockey.com

 

シャンタル・サザーランド

出展:www.chantalsutherlandjockey.com

リサ・オールプレス騎手

 

出展:http://mounten-f.com

出展:http://mounten-f.com

名前リサ・オールプレス
生年月日
1975年5月20日(40歳)
出身地
ニュージーランド

2013年には通算1000勝以上の実力のある女性騎手です!
現在は2児のお母さんをがんばっているママさん騎手でもあります!

リサ・オールプレス

出展:http://plaza.rakuten.co.jp

出展:http://plaza.rakuten.co.jp/

出展:http://plaza.rakuten.co.jp/

通算勝利数は正確に言えば1150勝ほど(ニュージーランド分が1081勝。シンガポールやマレーシア、日本の分が70勝ほど)。
G1を2勝、G2を4勝、G3は21勝。リステッドレース(準重賞)を含め重賞計66勝。
2008年から成績が伸びたようですね!遅咲きの大天才女性ジョッキーです!

0b084499c39c8c49a6d0da3161da6a571b52e1a9.99.2.9.2

藤田菜七子騎手の年収をチャネる!

JRA騎手の平均年収は1,000万円と言われています。
年収500万円以下の騎手もいますが、一般的な騎手の年収は約5.000万円、月収に換算すると400万円と
非常に高収入です。

基本的に騎手には2つの働き方があります。

1つめは、厩舎所属という方法です。この方法は、厩舎から収入を得る事になります。

2つめはフリー契約という方法で、レースでの獲得賞金の6%前後の給料の他にも収入が加算されます。
また、一般的に騎手は1日で数レースをこなすので、日給だけでも相当な収入となります。

デビューしたばかりの騎手の場合も、レース以外に所属する厩舎からの給与が加算されるので
年収500万円以上を稼ぐ騎手も多いです。

藤田菜七子 さんは所属厩舎根本康広(美浦)ですので
1つ目の働き方ですね。

年収はこれからの成績によって大きく変わりますが年収400万円以上はあるのではないかとチャネる!

タロットチャネリングでさんの人物像をチャネる!


藤田菜七子 さんは
ワンドのペイジ」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

棒ページは棒を掲げ、次のステップに踏み出そうとしています。
これから先の旅がどのようになるのか、ワクワクドキドキしながら旅立とうとしています。
棒ページは情熱、理想などを掲げ、これからの変化に対して冒険心を持って挑戦できます。

棒ページは理想を掲げ、ワクワクとそれを想像している冒険者です!
その後ナイトに成長し、情熱的に行動していきます。
高い目標を持つことでよりレベルアップします。

藤田菜七子 へのタロットチャネリングメッセージ

これからの騎手としての道のりは大胆で冒険心のあふれたものとなるでしょう。
とにかく自分の我道を突き進まれてください!
明確な目標があると、どんどん行動できます。

とても図太い精神力を生まれながらに持っているので勝負師としての才覚も発揮できるでしょう。
まだ騎手としての競技人生が始まったばかりですので焦らずに世間の声を気にせずに
着実に実力を身につけてください。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

下記のタロットチャネリング記事もよろしくです!

スポンサーリンク

 - 次世代スター, 騎手