*

琴勇輝のwikiプロフ学歴・母子家庭でのスパルタ教育!医学部学生・弟への思い!チャネる!

      2016/04/26

琴勇輝

出展:www.google.co.jp

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は
琴奨菊の弟弟子である琴勇輝さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

琴勇輝さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

琴勇輝

出展:http://sumodb.sumogames.de

 

名前:琴勇輝 一巖 (ことゆうき かずよし)
最高位:前頭1
本名:榎本 勇起
生年月日:平成3年4月2日(24歳)
出生地:香川県丸亀市
出身地:香川県小豆郡小豆島町

身長 :176センチ
体重:162.4キロ
趣味: 昼寝、銭湯巡り
得意技: 突き・押し
所属部屋:佐渡ヶ嶽
改名歴:琴榎本 勇起 → 琴勇輝

一巖初土俵:平成20年3月 生涯戦歴289勝226敗27休/511出(48場所)

幕内戦歴:90勝86敗23休/174出(14場所)、1金星
前頭戦歴:90勝86敗23休/174出(14場所)、1金星
十両戦歴:116勝91敗3休/206出(14場所)、1優勝

幕下戦歴:50勝40敗1休/89出(13場所)
三段目戦歴:16勝5敗/21出(3場所)
序二段戦歴:12勝2敗/14出(2場所)
序ノ口戦歴:5勝2敗/7出(1場所)
前相撲戦歴:1場所

 

琴勇輝関が公表している出身地は香川県の小豆島町(しょうどしま)です。

a7b11bdca4e43a12f0535d96308260f5-300x256

琴勇輝が、生まれ育った地は丸亀市なのですが、
中学校と高校の1年しか過ごしていない小豆島を出身地としているようです。
たった4年間の小豆島ですが、思い出がいっぱい詰まっているのでしょう。

みんなに大層よくしてもらって小豆島が大変気にいっている、小豆島に恩返しを したいという気持ちから」と、お母さんが話されています。

ちなみに、琴勇輝関が移住した小豆島ですが、
日本におけるオリーブ栽培の発祥地として知られている所です。

琴勇輝

出展:http://sumououen.com

オリーブの化粧回しを付けたりもしています。

琴勇輝

出展:http://mikarin1215.com

琴勇輝は小学生のころから自然と相撲を始め、小4のとき香川県代表としてひとり全国わんぱく相撲大会に出場します。
もうそのころには大相撲の力士になると決めていたといいます。

中学生になり、実家の近辺に相撲部のある中学がなかったため親元をひとり離れ、小豆島の内海(うちのみ)中学校に進学します。

相撲の名門の明大中野へ進学との話があったようですが

ずっと稽古をつけてくれていた小豆島高校相撲部の田中栄一郎先生が、小豆島高校に赴任されていたからです。
田中先生は日大相撲部の出身。国体強化選手として香川県に赴任されていました。

全国中学校相撲選手権
厳しい表情で試合に臨む琴勇輝

琴勇輝

出展:http://www.town.shodoshima.lg.jp

琴勇輝は田中先生の指導でぐんぐん実力をつけていきます。中学時代にエピソードを残しています。

全国中学校相撲選手権での写真

琴勇輝

出展:http://www.town.shodoshima.lg.jp

彼は、3年生のとき生徒会長になっています。相撲だけでなく勉学も優秀でした。
当時、内海中学校はとても荒れた学校でした。

生徒の暴力沙汰も何度も起きていました。そのなかで琴勇輝は凛とした存在であり、荒れた悪がきたちも、彼の前では静かだったと聞きます。


小豆島高校を1年生で退学、平成20年2月佐渡ヶ嶽部屋に19歳で入門します。

小豆島高校での琴勇輝

youkame-semi (5)

小豆島高校に進学した彼は、1年生の年末、お母さんとともに、佐渡ヶ嶽部屋の見学に行きます。
大相撲入りは高校を出てからと、みんなが思っていたのですが、帰りの新幹線のなかで、彼は、高校を辞めて佐渡ヶ嶽部屋に入門すると、 お母さんに突然決意を伝えます。

お母さんは大変驚きましたが、大相撲の力士になることは子どものころからの琴勇輝の夢でした。決意に何の迷いもなかったようです

佐渡ヶ嶽部屋宿舎前での琴勇輝

琴勇輝

出展:http://www.town.shodoshima.lg.jp

練習風景

琴勇輝

出展:http://www.town.shodoshima.lg.jp

親方とのツーショット

琴勇輝

出展:http://www.town.shodoshima.lg.jp

体も身長176センチ、体重124キロまでになりました。筋肉質で押し相撲。

きりっとした顔立ちは相撲取りとしての大きな可能性を感じさせる力士でした。

入門してからの琴勇輝は決して順風満帆とは言えません。
しかし、体も出来上がり、押しと攻めに徹底した相撲ぶりを見ると、一気に駆け上るときがきたように感じます。

ある人は、琴勇輝は元横綱千代の富士に似ていると評されています。
千代の富士は、相撲取りとしては小柄で伸び悩んでいま したが、強くなりだすと一気に力をつけました。

琴勇輝さんの家族についてチャネる!

琴勇輝のお母さんのスパルタ教育は愛のムチだった?チャネる!

実は琴勇輝さんは母子家庭母親と弟の3人暮らしでした。

母子家庭であった母・さゆりさんの教育方針はかなり厳しかったと言われています。

相撲試合などで負けて弱気な琴勇輝に人前でも手を挙げて叱咤激励するほどの
熱血な母親で、あまりの激昂ぶりに監督が止めに入るくらいだったと言います。

小学校時代から、相撲の大会はほとんど観戦に行った。

息子が弱気な相撲で負けると、
人目をはばからず手を上げてしかり飛ばした。

「見かねて監督が止めに入るくらい」。
母子家庭でも甘えは許さなかった。

厳しい稽古に耐える精神力をつけるために
「相撲に関してはスパルタでした」と振り返る。
出展:http://www.daily.co.jp/sumo/2012/12/25/0005624661.shtml

琴勇輝の弟は医大生?弟思いの優しい性格をチャネる!

琴勇輝関にはがいます!写真もありました!

現在は埼玉の医大に通われているそうです。

スポンサーリンク

琴勇輝関はとても弟思いの兄貴なようで、十両優勝の時に貰った120万円の賞金を
そのまま弟さんの医大の学費にするよう渡したと言われています。

昔から家族思いな性格でした!
また、琴勇輝関はかつて弟さんが学校でいじめにあってると聞いて、
その学校に乗り込み、いじめの主犯格の生徒に会って、弟に対するいじめを
辞めさせた事もあったそうです。

琴勇輝の弟

出展:http://mikarin1215.com

大きさは全く違いますが顔立ちがよく似ていますね!
目や鼻のパーツを見ていると…兄弟ですね~
弟思いの琴勇輝さんだとチャネる!

琴勇輝の初金星の男泣き! 理由をチャネる!

2016年3月15日東前頭筆頭の琴勇輝が涙の初金星を挙げました。

東横綱・日馬富士2秒9の速攻で押し出し!先輩の琴奨菊も大喜びでした!

仕切りの制限時間がいっぱいになったときに「ほぅっ!」と一声吼えることで知られます。

琴勇輝

出展:www.nikkansports.com

土俵の上で涙を流すまいとこらえたものの、土俵を下りたらこらえきれず男泣きでした。

この日正面放送席には親方の佐渡ヶ嶽親方が座っていて弟子の初金星に絶句してましたが、そこには弟子の金星を喜ぶだけではない深い理由があったようです。

初金星を挙げて涙にむせぶ人ときょとんとしてる人がいます。
琴勇輝は勝ち残りの後のインタビュールームでも目を潤ませてましたが、この人が番付けを幕内筆頭に上げるまでの今までの苦労を思うと無理もありません。

初土俵は2008年3月場所から
入幕は2013年1月でした。その年の11月に事件が起こります。

琴勇輝は2013年11月15日
対徳勝龍戦で左膝蓋腱断裂と左膝前十字靱帯損傷の大怪我を負ってしまいます。

琴勇輝

出展:http://dekitamon.net

お相撲さんは土俵上で怪我をしても極力自力で支度部屋に戻ろうとするのですが、
琴勇輝さんはうめき声を上げて土俵から起き上がれない状況で会場が騒然としました。

そしてこの巨大車椅子が登場してくるということは怪我の程度が相当ひどいことを意味します。

琴勇輝、左膝負傷 徳勝龍vs琴勇輝 2013/11/15

平成25年十一月場所6日目
琴奨菊、琴欧洲に続いて琴勇輝まで・・・
佐渡ヶ嶽部屋にとっては厄災の場所となってしまいました…
翌日に膝蓋腱断裂、前十字靭帯損傷と発表があり休場しました。
徳勝龍はダメ押しについて審判部より注意されたそうです。

運ばれていく途中、痛みを表情に出さない人も多いなか、琴勇輝は汗をだらだら流していたのを覚えていますから…相当の怪我だったとチャネる!

膝の怪我は致命傷になることが多く、琴勇輝も医師から「もう相撲は取れないかもしれない」と言われたそうです。

翌場所を全休して西十両12枚目まで番付けを落とし土俵に復帰しましたが、以前のような勢いのある相撲が取れず5場所目にやっと再入幕。

なんとか勝ち越したり負け越したりで幕尻近くをうろうろすることがしばらく続きました。
膝をかばって思うような相撲が取れないことにもどかしさと諦めを感じていた時期もあったようです。

それでもいじけ切らずに地道に稽古を積んでいくうち、身体も大きくなり以前の勢いが戻ってきて自己最高位となる幕内筆頭まで番付けを上げ、そして手にした初金星。万感迫る思いだった。

タロットチャネリングで琴勇輝さんの人物像をチャネる!


琴勇輝さんは
ワンドの8」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

あなたはひとつの棒を握りしめて意気揚々と旅を始めました。

その情熱や理想や気持ちこそが大切であり、手段、方法が重要なのではありません。

予期せぬ事態が起こっても流れに身を任せ、柔軟に対応すれば難なく乗り越えることができます。

自然に流れています。その流れを予想していなかったとしても情熱や理想を妨げるようなもの、困難や混乱を伴うものではありません。

変化は必然です。流れに身を任せましょう。柔軟に対応出来ます。

琴勇輝へのタロットチャネリングメッセージ

琴勇輝さんは困難に負けずに戦ってきました。人生の前半は大変なことも多かったですが
とても精神力が強いので乗り越えてきました!
今後は新しいステージに入ります。柔軟に対応してください。

将来は相撲だけではなく何か新しくやるかもしれません。
起業家も向いています。自分がやりたいことを信念を持って動けば成果を残せます。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

こちらは人気記事です♪

⇒長洲未来が太ったとネットで話題に!両親の国籍やソチ五輪落選の真相をチャネる!

⇒小塚崇彦のフィギュア引退理由は父の強制わいせつ?結婚と今後をチャネる!

⇒【画像】ディーンフジオカの衝撃のタトゥー!インスタの美人嫁と子供はブサイクをチャネる!

⇒山口智子が子供を産まない理由は複雑な生い立ち!母妹34年ぶりの再会!実家は旅館チャネる!

スポンサーリンク

 - スポーツ, 相撲