*

トレンディエンジェルのネタはつまらない?斎藤さんのハゲラップを封印しても面白いのか今後をチャネる!

   

トレンディエンジェル

出展:http://rpr.c.yimg.jp

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです! 愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします! 

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人はM−1優勝で絶好調のトレンディエンジェル斎藤・須藤さんをチャネプロファイリング致します!

トレンディエンジェルさんのネタがつまらない???

ハゲラップは飽きたという声もありますが・・・ww

マッジはハゲネタは鉄板で、欠かせないお笑いだと思いますがみなさんはどうなんでしょうか?

本日はトレンディエンジェルの凄さをチャネる!

スポンサーリンク

Contents

トレンディエンジェルのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

トレンディエンジェル・ボケ担当

名前:斎藤司(さいとう・つかさ)

愛称:「つーおじさん」「斎藤さん」

生年月日:1979年2月15日生まれ(37歳 2016年執筆時)

星座:水瓶座
 
タロットカード:

身長:172cm

体重:63kg

血液型:AB型

出身地:神奈川県横浜市出身

出身大学:日本大学商学部商業学科

趣味:歌・ダンス・ブラインドタッチ・モノマネ・ファッション

芸種:漫才

尊敬する人:二宮和也
同期:オリエンタルラジオ・はんにゃ・フルーツポンチ

彼女:結婚を前提で付き合っている「ちゃんま」
しかし浮気を繰り返している斎藤さん・・汗

元カノ:井上和香さんに似の「えるむばむ」というコンビで活動中の井上あみな

1年以上も二股してたの?斎藤さん・・・どんな言い訳をしてたんだろう??

 名前:斎藤敬志(さいとう・たかし) 

生年月日:1986年1月30日生まれ(30歳 2016年執筆時)

星座:水瓶座
 
タロットカード:

身長:168cm

体重:75kg

血液型:B型

出身地:東京都小平市

趣味:メイドカフェ・アイドル・ヲタ芸・野球・麻雀・後輩の家を泊まり歩く

芸種:漫才

同期:オリエンタルラジオ・はんにゃ・フルーツポンチ

トレンディエンジェルのハゲネタラップの発祥をチャネる!

トレンディエンジェルは主にハゲネタを武器に笑いを展開する漫才コンビです!

コンビ結成はハゲ同士が引き合ったご縁チャネる!

トレンディエンジェル

出展:/play.google.com

斎藤さんも須藤さんも、驚くことに お互いに剥げていることに気がついてなかったようですね。

世間では二人は剥げているという位置づけに気付かされて 2人ハゲコンビで組もうかとなったそうです!

今となっては「ハゲネタ=トレンディエンジェル」といったイメージが定着していますよね しかし当初のトレエン漫才では「ハゲ」については一切ネタにしてこなかったようですよ!

ボケ担当の斎藤司さんが 「ハゲで笑いを取るような時代じゃない」と思っていました。

おおお!!ハゲのプライドですかね???

しかし先輩芸人のダイノジ大谷ノブ彦さんから

お前たちハゲてんのに、何でハゲを活かしたネタをやらないんだ

まずはそれを処理しないと、お客さんが困惑するだろ」 の助言を受けハゲネタを扱うようになったとの逸話があります。

そんなトレンディエンジェルは2004年のM-1グランプリに出場しますが

  • 2004年 M-1グランプリ 2回戦進出
  • 2005年 M-1グランプリ 2回戦進出
  • 2006年 M-1グランプリ 3回戦進出
  • 2007年 M-1グランプリ 3回戦進出

2007年までは上記の結果の通り、3回戦までが限界でした!

2008年には初めて準決勝まで進みましたが、残念ながら優勝を逃してしまいました! しかしその後2011年から『 THE MANZAI 』ワイルドカード決定戦進出して

  • 2012年 THE MANZAI 決勝Bブロック3位
  • 2013年 THE MANZAI 認定漫才師 ※ワラテンテストプレーヤー抜擢
  • 2014年 THE MANZAI 決勝Bブロック1位・最終決戦2位

決勝進出や3位までの入賞をたてつづけてに記録し、 2015年 M-1グランプリ 優勝(決勝2位・敗者復活枠) ※敗者復活枠からの優勝はサンドウィッチマン以来史上2回目でノーシードからの優勝は初。

トレンディエンジェル斎藤

出展:natalie.mu

見事に彼岸の優勝を勝ち取ったのでした!

同期に早くにブレイクした オリエンタルラジオ・はんにゃが居るので遅咲きのトレンディエンジェルでしたね!

オリエンタルラジオもはんにゃも踊って歌う芸ですので 何だか共通しているものがありますよね…

その中でもネタに力を入れてバランスが良いのが、トレエン漫才なんだとマッジはチャネる!

トレンディエンジェル斎藤さんがハゲた理由は遠距離恋愛?チャネる!

斎藤さんがハゲた理由は恋愛の悩みだったと告白した!!

僕がハゲたのは23歳で、求人広告の飛込み営業をやっていたころ。

仕事がかなりきつく、すごいストレスを抱えていて。 そのうえ名古屋に好きなコがいて遠距離恋愛でした。

仕事のストレスに彼女になかなか会えないストレスも加わって、いっきにガッとハゲてしまったんです。  

なかなか見た目よりもずっと繊細な神経だとマッジはチャネる!

斎藤さんは大手インターネット運営会社の楽天に入社。主に広告主獲得をメインとした法人担当営業として勤務していたので

この頃からハゲたということですね!

かなり激務だと聞きましたが・・・楽天は急成長を伸びた会社です。

斎藤さんのような熱血社員のおかげで支えられてきたのでしょうね・・・汗

いや~でも面白い人、お笑い芸人は神経が細やかな人が多いですよ そして頭が良い人が多いです。

イギリスのお笑いの巨匠、インテリお笑い芸人 ミスタービーンを思い出してしまうマッジです。

真剣にバカを演じています。 そのうちミスタービーンもチャネリング記事も書きたい 笑

トレンディエンジェル須藤さんは生まれつきハゲだった?チャネる!

須藤さんのハゲは生まれつき?居直りがスゴイ!!

僕は小学3年生くらいから、今の状態です。ただ当時は、野球部に入っていたので丸刈りでした。

『ハゲ』とツッコまれてはいたんですが、丸刈りだと野球部のみんながそうなので、

自分がハゲていることをあまり意識していませんでしたね」 今では父親よりもハゲているという斎藤は、 「男はハゲてから一人前になるような気がします。ハゲることで人間として成長するんじゃないですかね

須藤さん、幼い頃からハゲた人生を送っていたので 特別なことだと思っていなかったとチャネる!

だから須藤さんもプロのお笑い芸人なのに 今更、ハゲネタなんてと冷静に考えていたのだとチャネります。

ハゲていることを吹っ切ったようにハゲネタで笑いをとる2人だが、もう髪の毛に未練はないのだろうか?

トレンディエンジェルはハゲ人生から脱皮したかった?チャネる!

トレンディエンジェル斎藤さんの育毛体験をチャネる!

「発毛のお店に体験で行ったこともあります。
のとき、一度のシャンプーで何本抜けるかを調べたのですが、抜けた毛をテーブルの上に1本1本並べて見せられるんです。

そして『普通の人でも50本から100本くらい抜けますけど、斎藤さんはひどい。252本もありました』と。

がくぜんとしました。これはもうあきらめようと吹っ切れた瞬間でした

いや~これは結構キツイですね 真実を突きつけられるので、抜けた髪の毛さんをみて 焦ってしまう人も多いのでしょうね。

しかし斎藤さんは諦めたということです。

それほど手の施しようがないほどの抜けっぷりだったの でしょう。

中途半端な状況だと諦めがつかないのでま~良かったとチャネる!

お財布に非常に優しいです。頭皮にも優しくしてください!

スポンサーリンク

トレンディエンジェル須藤の育毛に対しての思いをチャネる!

いつかは髪を生やしてみたいという気持ちがないわけではありません。

だから育毛のニュースには敏感です。 僕はいつも帽子をかぶっているんですが、室内では絶対にかぶりません。

部屋の中で帽子をかぶると、ハゲるという都市伝説があるので

ハゲる都市伝説まで出てきたので爆笑しました!

やはりハゲ人生を歩んできた須藤さんにとって髪の毛は憧れの象徴です。

女性が痩せたいのと同じなんだとチャネる!

トレンディエンジェルのハゲネタとは?芸風をチャネる!

トレンディエンジェル

出展:plus.google.com

主に漫才です! つかみは斎藤がたかしに「お兄さん、トレンディだね」と肩を叩きながら呼びかけ、

2人で「うん、トレンディエンジェル!」と合唱して互いの体を交差させながら、それぞれ片手を水平に胸の前にかざす決めポーズする!

その後、たかしがネタの入り前に同い年の有名人を挙げます。

自己紹介、斎藤がそれに絡んだ自己紹介をリズミカルにする。 ハゲをネタにすることが多いです!

ここまでハゲネタに徹底していると気持ちが良いですね 中途半端な感じがありません。

ラップ形式でリズムを刻みながら、お互い髪が薄いことをネタにするハゲラッチョという持ち芸もある。

このネタは『エンタの神様』で「ハゲラップ」という名称がつきました!

格言、明言をハゲネタにパロディ化することもある。

たかしのふりを受け、斎藤が「誰だと思ってんだオマエ、斎藤さんだぞ?」とスーツの上着の前を開く仕草をしながらセクシーボイスで自らを誇示する。

トレンディエンジェル ハゲラップネタ エンタの神様

トレンディエンジェル斎藤の「ペッ」は、イケメンキャラを崩して発声する。

竹中直人さんにインスパイアーされて発生したネタだと お話されています。

トレンディエンジェルは面白くない?チャネる!

実に10年後しのお笑いグランプリでの優勝を果たしたトレンディエンジェルには多数のコメントが寄せられる一方 一部からは「面白くない」といった意見も聞かれます。

トレンディエンジェル

出展:www.morningwoodrocks.com

出展:

出展:www.morningwoodrocks.com

今のお笑いは子供にウケがよい、分かりやすいネタが好まれる傾向があります。

トレンディエンジェルの「ハゲネタ」もまさにこの種のタイプだったことから、 往年のシュールな笑いやひねりの効いた笑いを求める人達には、今回のM-1グランプリの結果はどこか納得出来ないものがあったようです。

確かに分かりますが… 時代が求めてるものが一番なんですよね。

良い物をつくっても自己満足ではどんな作品でも 評価されませんから。

トレンディエンジェルも熟成してくれば 分かりやすいネタの中に、奥深いネタも作れるのではないかとチャネります。

マッジは人を腐すような芸風は苦手ですが 自虐的ネタは人を笑わすために自らをネタにする 貢献的な意識を感じるので好きですね。

M-1グランプリ歴代王者審査員に賛否をチャネる!

2015年の大会はトレンディエンジェルの優勝で幕を閉じたが、終了後もネット上では、審査員に対する賛否両論さまざまな意見が飛び交っている。あるテレビ関係者はこう話す。

トレンディエンジェル

出展:twitter.com

「世代交代という意味では評価できますが、コメントを求められた審査員が自分自身の笑いを取りに行くなど、漫才をしっかりと批評する空気が薄かったのは残念でした。

ちゃんと批評していたのは、中川家の礼二さんとますだおかだの増田英彦さん、パンクブーブーの佐藤哲夫さんくらいだったんじゃないでしょうか。 ほかの審査員は”勢いがあった”など、ふわっとしたコメントばかりでした。

優劣をつける立場なのに、その根拠を説明しない人が審査をしているのにはやはり疑問が残りました

「これまでのM-1は、ダウンタウンの松本さんの存在があまりにも大きく、松本さんが笑ったら 『これは面白い漫才なんだな』という雰囲気になりやすかったと思います。

そして全体的な審査もその空気の中で決まっていくようなところがあった。

今回はそういうことがなく、審査員全員が公平な立場で、自分の意見を曲げることなくジャッジしていました。

その結果、以前よりも客観性の高い審査になったと思います」(ラリー遠田さん、以下同)

確かに以前のM-1では視聴者から支持の高かったコンビが審査員の評価が低く、優勝できなかったり、途中で落選したり、ということもあった。

今回、もっとも笑いをとったトレンディエンジェルが優勝したことは、視聴者の声と同じ評価を審査員が下したことになる。

しかし、年の離れた世代だからズバッと言えることも、世代が近いと言いづらいこともある。

審査が全体的に甘くなったということはないだろうかとも言われています。

トレンディエンジェル

出展:news.aol.jp

トレンディエンジェルも2016年になり 特にトレンディエンジェルの斎藤さんを見かけることが 多いですね。

須藤さんも斎藤さんに負けないくらい自分の世界を持っていて濃い人ですので、おそらくどちらも活躍できるのではないかとマッジはチャネる! 人気になればなるほど、アンチが増えてきます。

それはトレンディエンジェルのネタが影響する絶対数が増えてくるからです。 特定の一部の人たちのトレンディエンジェルではなくなるので人気商売のサガですね!

M-1はお笑いのオリンピックのようなものですので 審査基準を明確に、コメントを求められた審査員が何故この点数にしたかを理論的に説明できな人は審査員は向かないとチャネる!

今回のM-1グランプリでも審査員不要論まで囁かれていたようですが・・・

そもそも「お笑いに点数をつけること自体が無理がある」という意見があります。

マッジはお笑いは言葉に含まれるエネルギーや芸人さんのパワーだったり同じ言葉を言っても、

人によっては面白くなかったり 説明ができない雰囲気やテクスチャーが非常に大きく占めているので右脳人間の人にとっては説明なんていらない 面白ければオッケーだと思ってしまう人もいますね。

マッジもその種類の人間なんですが 理論もちゃんと説明してくれると ただ面白いだけじゃない深みのある芸にもなるので まわりの人達の批評も非常に大切ですね。

お笑いはみんなが創りあげるエンターテイメントです その中で芸人さんも観客や審査員によって鍛えられて 成長していくとチャネります!

斎藤さんのハゲラップを封印しても面白いのか?チャネる!

トレンディエンジェル ハゲラップ

出展:matome.naver.jp

今のところハゲラップのトレンディエンジェル斎藤さんで 知名度が上がっているのが事実ですが

相方の須藤さんもまだまだ隠されている面白キャラですので 質の良いネタを出してくるとチャネる!

 今は試行錯誤中ではないでしょうか…

ハゲ同士がキッカケでハゲネタは今の時代はと…

ハゲの強みさえも最初は使わなかったトレンディエンジェルは、お笑いに対するプロ意識があるとチャネる

きっと彼らがいちばんハゲネタから脱皮したいと思っているとチャネります。

しかしハゲネタを今後もやるべきだとマッジはチャネる!

ハゲネタをトレンディエンジェルを活かして 発展したネタを出していけば良いと思います。

要するにもうハゲネタで面白いトレエン漫才という 認識が観客にはあるので もう出演されるだけでも存在が面白い空気をガンガンつくれています。

後は新しい挑戦なんですね! 一部の人にしかわからないネタも取り入れながら ディープなお笑い芸人になってください!

協力者が居るので意見を聞きながら やっていくと素晴らしい結果になります。

協力者とは辛口でも冷静にトレンディエンジェルの将来のために考えてくれる人のことです。 先輩も後輩も関係なく 本気で自分をフォローしてくれる人たちのことを大切にされてください。

未来は明るいです! マッジはトレンディエンジェル斎藤さんの ハゲラップネタがなくても面白いとチャネる!

ただもうハゲネタは彼らの魂、分身様な存在ですので… やらずに居られないでしょうね ハゲラップを否定しないでください 共に生きよう!!

トレンディエンジェルのコンビの相性を星座占いでチャネる!

斎藤司・敬志さん共にみずがめ座でした!

⇒【星座占い】みずがめ座さんの本質のまとめチャネる!

みずがめ座同士は相性が良いですね!

不思議なこと、面白そうなことに友達からの誘いで動きます!

近すぎると距離を置き、逆に遠すぎると近づく天然ツンデレタイプだとチャネる!

ふつうじゃないことにポリシーがあります!マイノリティーな部分やオリジナリティをとても大切にするとチャネる!

芸能人にはみずがめ座が多いですね~

人と違うことが大好きですので、トレンディエンジェルさんはお笑い芸人として芸術性を発揮するかもですね!

二人ともクリエイターの気質が十分にあるとチャネりますよ~!

タロットチャネリングでトレンディエンジェルの人物像と今後をチャネる!

トレンディエンジェルは 「ワンドの3」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki


カードの意味をチャネリング!

情熱、純粋な気持ち、たゆまぬ努力、それらを基に進んできたので、協力者がいます。

その協力者とともに目指すところへと進みましょう。

既に取り組んでいることがあれば、それは成功へと導かれます。

しかしそれは一人だけでは達成できません。 協力者のありがたさをもう一度思い出し、次のステージに進むべきです。

目標達成までの道のり(過程)で大きな何かを得られます。

遠くから見ているだけでなく、ますます今後も望みをかなえるために行動している状況になるでしょう

トレンディエンジェルへのタロットチャネリングメッセージ

トレンディエンジェルの軌跡はまだ始まったばかりだとチャネる!

芸風に磨きを上げてますますトレンディエンジェルにしか出来ないレベルの高いネタで圧倒されてください。 須藤さんは脚本などの裏方の才能もあるので もしかしたら、放送作家として自分の得意分野でも活躍できるかもしれません。

斎藤さんは俳優さんも向いているので 演技の勉強をはじめると良いとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

お笑い芸人の関連記事です!

⇒トレンディエンジェル斎藤(斎藤司)の二股疑惑フライデーされる!28歳女性と浮気!チャネる!

⇒相席スタート・山崎ケイのブスだけどモテる才女?男性を虜にするやりたいテクニックをチャネる!

⇒たんぽぽ川村、素敵な彼氏(TENGA社長)GETの秘訣はカップにあり?チャネる!

⇒とにかく明るい安村消えた理由は浮気相手のせい?嫁が激怒?現在をチャネる!

スポンサーリンク

 - お笑い, 次世代スター