*

香川照之壮絶な生い立ちの歌舞伎デビュー母を捨てた父と和解!東大学部をチャネる! 

   

出展:dino.singles

出展:dino.singles

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです! 愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は香川照之さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

香川照之さんは東大卒は母親の思い?プロフをチャネる!

【本名】香川 照之 【別名】九代目市川中車

【生年月日】1965年12月7日

【身長】171cm

【出身地】東京都

【職業】俳優・歌舞伎役者(九代目市川中車(ちゅうしゃ)を襲名)

【血液型】AB型

芸能界のサラブレッドと呼ばれる

父は歌舞伎役者の二代目市川猿翁、母は元宝塚歌劇団雪組主演娘役で女優の浜木綿子さん。

父方の祖父は三代目市川段四郎、祖母は女優の高杉早苗、叔父は四代目市川段四郎、叔母は市川靖子

母方の叔母は元タカラジェンヌで宝塚歌劇団47期生の浜由理子

出展:http://kingendaikeizu.net/

出展:http://kingendaikeizu.net/

  香川照之さんの父は歌舞伎界の異端児と呼ばれた市川猿翁さんで、母は昭和の人気女優・浜木綿子さんの間に生まれた生粋のサラブレッド。

1965年、母親である浜木綿子がNHK大河ドラマ『太閤記』に念仏踊り姉妹の姉役で出演中に照之を身籠り番組を途中で降板、 その年の12月に香川照之さん誕生する。

しかし 香川照之の父・市川猿翁さんは、香川さんが1歳の時、家族を捨て、 日本舞踏家・女優の藤間紫さんの元へ行ったことで当時大スキャンダルになりました。

出展:www.logsoku.com

出展:www.logsoku.com

▲左側:香川照之さんの父親・市川猿之助さん(二代目猿翁)右側:浜木綿子さん

1965年に元宝塚女優の浜木綿子と結婚した年に、長男の香川照之さんが生まれるが、

猿之助は12歳の時の初恋の人であった”日本舞踊藤間流”の故・藤間紫(ふじま・むらさき)のことが忘られずに、藤間紫さんと同棲を始めたのです。

(実質的な夫婦としての浜木さんとの結婚生活は1年と数カ月で別居になりました。)

藤間紫さんは市川猿翁さんよりも16歳年上で既婚者、子持ち。

しかも夫は自身の踊りの師匠、六世 藤間勘十郎ということもあり、 なんとか諦めをつけ結婚したのが浜木綿子さんだったようです。

浜木綿子さん

出展:www.instagram.com

 

浜木綿子さん

出展:matome.naver.jp


名前: 浜 木綿子(はま ゆうこ)

本名:香川 阿都子(かがわ あつこ)

生年月日:1935年10月31日

出生地:東京市目黒区緑が丘

ジャンル:宝塚歌劇・映画・テレビ・舞台

活動期間1953年 –

配偶者:三代目市川猿之助(1965年–1968年)

著名な家族長男:香川照之(俳優)

 

結局、双方とも思いを絶つ事が出来ず、一人息子の香川照之さんが1歳を迎えた頃には家庭を捨て、駆け落ち同然の暮らしを始めました。 結果的に不倫に走り妻子を捨てた夫になりました。

この二人の同棲生活は35年にも及び、1985年に藤間さんと六世 藤間勘十郎さんとの離婚がようやく成立しました。2000年に正式に結婚したようです。

不倫相手だった藤間紫さんは 一時は司法試験も目指したというその経歴は凄いもので、

21歳で24歳年上の師匠・六世 藤間勘十郎と結婚していました。

藤間紫

出展:http://blogs.yahoo.co.jp

藤間紫

出展:http://blogs.yahoo.co.jp

妖艶な魅力の藤間紫さん

37歳の時に香川照之さんの父親と駆け落ちのようになり事実上別居しました。

16歳年下の猿之助さんと同棲したW不倫だったようです!

何というかややこしや~でマッジも家系図を見ないと? 分からなくなってきます。

まるで源氏物語のような話だとチャネる! 子供を産んだ途端に夫が出て行ってしまったことに浜木綿子は困惑。

夫が帰ってくることを待ったが、夫に戻る意思がないことを悟ると、 香川照之が3歳の時に離婚を決意し、両親は1968年に正式離婚、母に引き取られ女手一つで育てられました。(息子・香川照之の親権は浜木綿子に。)

同じ女優である藤間紫に夫を盗られてしまった母・浜木綿子は世間に 「夫を寝取られてしまった女優」というレッテルを貼られ、かなり肩身の狭い思いをしたそうです。

父・二代目猿翁(2012年6月までは、三代目 猿之助)との関わりは完全に絶たれていたようです。

香川照之の母親・浜木綿子の子育ての捨てられた女の執念をチャネる!

 浜 木綿子

出展:http://spotlight-media.jp

その後、浜木綿子は元力士の龍虎と恋仲になりますが、 息子である香川照之のことを思い再婚はしませんでした。

当時の母・浜木綿子の想いは、 息子である香川照之を父親よりも立派な男に育て上げることしかなく、 自分の仕事や龍虎との恋愛も犠牲にして息子の教育に全てを捧げていました。

あなたはあの2人(猿之助と紫さん)以上の大物になってちょうだいあんなダメ男になってはダメ”と 言い聞かせて育てたという。

浜木綿子さんは、女手一つで父親より立派な男に育て上げることを母の想いとし、 息子の香川さんを小中高一貫の名門校「暁星学園」に入学させました。

子どもの頃から頭脳明晰で入学してからの成績も常にトップをキープ!

お父さんよりいい大学じゃなきゃダメ!

香川の父である市川猿翁の出身大学は慶應大学でした。

浜木綿子は例え東大に落ちても、他の大学に行かせる気などはなく、 浪人させてでも東大に進学させる意気込みでした。

幼い頃から母の苦労している姿を見続けてきた香川照之は、早く母を安心させたく高校時代、必死に勉強をしたそうです。

 浜 木綿子

出展:mainichi.jp

香川照之は幼い頃から母・浜木綿子の市川猿翁への恨みにも似た思いを感じて育ったのです。

香川照之さんは母親の期待に応え、東大に合格されて 1988年に東京大学文学部社会心理学科を卒業されています。

香川照之さんが俳優を志す意外なキッカケとチャネる!

元々俳優になるつもりはなく、TBSの緑山スタジオで数か月、ADのアルバイトをしていました。

連日、怒られ通しだったが、後輩として入ってきた新米ADには「でかい顔をして」かなり横柄に弁当の配り方などを教えていたと言います。

全く現場を知らなかった香川さん どうやってテレビを撮っているか?分からない中、放り込まれたと話されています。 当時は必ずリハーサルがあり月曜日は毎週あったそうです。

ホン読みもあって、立ちのリハーサルが緑山の1階か、TBSの赤坂であり 12時間ぐらいずっと立ちっぱなしだったとか… ADの仕事はほんとうに大変だと痛感したそうです。

この時の経験が香川さんの俳優人生に影響を与えたのですが単純に言うと俳優の方楽だろうと思ったようです。

スポンサーリンク

浜さん(浜木綿子)母親であることは隠して働いていたそうですが 香川照之さんが息子さんであると分かると態度が一変した経験をして 芸能界の縮図を見たなどのエピソードもありました。

親が俳優だったことや他にやりたいこともなかったため、 親の七光りを利用しない手はないとの消去法でこの道を選んだと香川照之さんは告白しています。

またデビュー当時を振り返って、両親のネームバリューと、「東大出身」という経歴ばかりがクローズアップされていた事に対して、 不遜な態度をとり、批判の的となることも少なくなかったようですね。

20代の頃はなんとなく俳優を続けていたが、『静かなるドン』の撮影時、 監督の鹿島勤から100回NGを出され、それ以来、真剣に演技に向き合うようになった、と語られています。

香川照之さんの父親・市川猿翁さんが言い放った冷酷非道な言葉に秘められた思いをチャネる!

香川照之

出展:teruyuki-kagawa.blog.jp

大学卒業後に俳優デビューしたのを機に、25歳の冬、思い立って初めて公演先の父に会いに行来ました。

しかし猿之助は「大事な公演の前にいきなり訪ねてくるなんて役者としての配慮が足りません」と 香川を叱責、 「すなわち、私は家庭と訣別した瞬間から蘇生したのです。

だから今の僕とあなたとは何の関わりもない。あなたは息子ではありません。したがって僕はあなたの父でもない。」 「あなたとは今後、二度と会う事はありません。」と冷たく言い放たれたという。

以来、長らく確執が続いていたが、それでもその間、香川は父の舞台を何度も観に行っている。

市川猿翁

出展:news-hottest.blog.so-net.ne.jp

この時のことについて、父・猿翁さんは語っています

生きるも死ぬも身一つで、僕はあえて一人でやってきました。

だから、照之も役者の道を貫きたいと思うなら私の事を父と思うな。 何ものにも耐えうる独立自尊の精神でいきなさいと。 僕としてはごく当然のことを言ったつもりなのですよ。」と、 突き放した真意を述懐している。

NHKスペシャル「父と子 市川猿翁・香川照之」(2013年1月6日放送)

香川照之さんの父親・市川猿之助さん(二代目猿翁)は歌舞伎界の異端児?チャネる!

市川猿之助

出展:norinaotaehit.jugem.jp


生年月日:1939年12月9日(76歳)

本名:喜熨斗 政彦

襲名歴:1. 三代目市川團子 2. 三代目市川猿之助 3. 二代目市川猿翁(いちかわ・えんおう)

出身地:東京都

香川さんの父親・市川猿之助さん(二代目猿翁)さんは スーパー歌舞伎を生み出して、歌舞伎界からは異端児扱いされたものの、歌舞伎の新しいジャンルを確立したと国内外から高く評価されていました。

市川猿之助

出展:http://norinaotaehit.jugem.jp/


つねに「時代とともに生きる歌舞伎」をめざし、伝統の継承と創造に全身全霊をかけて走り続けてきた。 20130325_446628 「猿翁十種」をはじめとする家の芸の継承はもとより、『義経千本桜』『加賀見山再岩藤』などの古典の再創造、『菊宴月白浪』『競伊勢物語(はでくらべいせものがたり)』などの古劇の復活、さらには『ヤマトタケル』や『新・三国志』シリーズなどのスーパー歌舞伎の創造まで、パワフルな活動がみごとに芸術的完成を見せ、現代歌舞伎に多彩で豊穣な成果をもたらしてきた。 出展:http://laughy.jp

出展:tezuka.jimbou.net

出展:tezuka.jimbou.net

ところが、2003年に脳梗塞で倒れて入院されていました。

45年に及ぶ愛憎史!父と子の雪解けのキッカケは猿之助の2度目の妻・藤間紫だった?チャネる!

スーパー歌舞伎の市川猿之助を父に持つ俳優・香川照之が 2012年6月、東京・新橋演舞場公演「初代市川猿翁 三代目市川段四郎五十回忌追善 六月大歌舞伎」で歌舞伎俳優としてデビューすることになり2011年9月27日に、都内で会見した。

出展:http://www.jprime.jp/

出展:http://www.jprime.jp/

香川照之さんは九代目市川中車(ちゅうしゃ)を襲名し、 歌舞伎の舞台に立ことを表明しました!

香川の長男である政明君(7)も5代目市川団子(だんこ)を襲名することも決まったのです。

香川照之

出展:http://img.47news.jp

父・猿之助も脳梗塞に倒れてから8年ぶりに舞台復帰を表明、注目を集めました。

親子の仲を取り持ったのは、生前の猿之助の2度目の妻・藤間紫さんでした。

藤間紫

出展:http://xn--u9j001jwdjxel50pjehu0o.com

もういいんじゃない?”と言われて猿之助さんは涙したと言われています。

香川照之さんの長男誕生(政明君)を機に猿之助の2度目の妻・藤間紫の取り計らいにより父子関係が修復していったようです。 香川照之の母親・浜木綿子さんに内緒で猿之助に頻繁に会っていました。

理由は香川さんは自身の息子を歌舞伎役者に育てたいという考えがあったようです。

2009年3月、2番めの妻で浜さんから夫を奪い取り持った数奇な運命の女性・藤間紫さんが他界し、 藤間紫の葬儀には香川照之さんも親族として参列しました。

香川照之さんの父親・市川猿之助さん(二代目猿翁)さんは一周忌の済まないうちから、 京都在住の40代前半の女性にうつつを抜かして、藤間流紫派の弟子たちを呆れさせていると言われていますが…

藤間紫の死後、猿之助と親密になり、藤間の一周忌が明けた後に同棲をはじめたのが、 30歳以上年下の元・博多座のスタッフの女性で、 現在はこの女性が猿之助の介護から一門の人事まで諸事万端をサポートしているとされる。

一時、息子一家との同居が報じられたが、その後は香川宅近くのマンションに居を移しており、稽古は香川が猿翁宅へ通い、行なわれている。

出展:/ja.wikipedia.org

スポンサーリンク

この合同襲名会見時には香川照之さんは脳梗塞に倒れた猿之助さんと 

2011年春より長年無縁だった父とともに3世代で同居していることを明かしていました。

この後、程なくして同居は解消。理由とは・・・

父・猿翁と同居し、教えを乞うために借りたマンションです。

46歳で歌舞伎デビューを果たした中車(香川)には強い危機感があり、ことあるごとに猿翁にアドバイスを求めました

しかしパーキンソン症候群を患っている猿翁は、体を思うように動かせず、考えを言葉で上手く伝えるのも難しい状態。

ストレスがたまってしまった猿翁は、同居していたマンションから飛び出し、中車宅付近のマンションで生活することになりました

出展:http://girlschannel.net

現在は香川照之さんの父親・市川猿之助さん(二代目猿翁)はパートナーの女性や弟子らとともに、 香川宅近くのマンションに居を移しています。 稽古は香川が猿翁宅を訪れ、つけてもらっていようです。

NHKスペシャル「父と子 市川猿翁・香川照之」をチャネる!

「父と子 市川猿翁・香川照之」

出展:www6.nhk.or.jp

「父と子 市川猿翁・香川照之」

出展:www6.nhk.or.jp

2013年1月6日(日) に放映されたNHKスペシャル「父と子 市川猿翁・香川照之」がとても評判だったそうです。

長らく父親と絶縁状態にありながらも、「父」「歌舞伎」に対する答えを求めて46歳で歌舞伎の世界に飛び込んだ香川照之さん 父から稽古をつけてもらい、必死で歌舞伎に取り組む香川照之の様子が映し出されます。

歌舞伎独特の所作や発声などに向き合う香川照之の真剣な姿!!

襲名披露公演を前に香川照之(九代目・市川中車)の通し稽古を見終えた市川猿翁が いい芝居だ。と涙。

香川照之

出展:geitsubo.com

ドキュメントなのに、この父と子はドラマよりドラマチックですので是非拝見されてください!

2013年元日の大阪での親子の歌舞伎公演までを、300日に及ぶ、“父と子”の挑戦に長期密着 されています。

NHKスペシャル「父と子 市川猿翁・香川照之

香川照之さんと父親は顔も性格も似ている?チャネる!

香川照之さんの父親・二代目市川猿翁さん

出展:httpwww.excite.co.jp

  上記は香川照之さん??ではありません!香川照之さんの父親・二代目市川猿翁さんの若かりし頃です!

香川照之

出展:matome.naver.jp

並べてみました!

 

やはり酷似していますね! 親子なんだから当たり前ですが… 性格も似ているとのお話もあります。

実は…香川照之さんも結婚について女性を裏切るようなスキャンダル?を起こしています。

私生活では「元・ミスさっぽろ」という経歴が話題だったタンゴ歌手・冴木杏奈と長く交際していたようです。

一時は婚約関係にあり、冴木は所属事務所を退社したため「結婚秒読みか?」と報じられたが、結局離別。

冴木杏奈

出展:http://www.e-avanti.com

出展:seikodo2.blog.so-net.ne.jp

出展:seikodo2.blog.so-net.ne.jp

程なく1995年12月に元・日本航空国際線CAの香川知子夫人と入籍したことから、

香川さんの「二股交際」報道がメディアを賑わし、女性週刊誌上などでバッシングを受けていました。

智子さんの写真は残念ながら一般人のため公表されていません。

タロットチャネリングで香川照之さんの人物像をチャネる!

香川照之さんは 「ペンタクルスの4」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki


カードの意味チャネリング!

独占欲が強いです。愛する人たちに対する意識や仕事に対する意識、持っているものに対する意識です。

権利を人に譲ることが出来ない状況です。 独占欲が強すぎます。

いずれ全てを失うことになるかもしれません。失いたくない気持ちがいっぱいです。

そばにいて欲しいという気持ちが強すぎて、相手の人間性を無視して束縛してしまいます。 経済力は安定します。

香川照之さんへのタロットチャネリングメッセージ

今まで数々の試練を乗り越えて歌舞伎界に入りましたが、想像以上に大変でしたね そして子供の頃から習得出来た技術を今から学ぶという姿勢で必死に取り組まれております。

とても独占欲が強い方ですので、俳優としても大成してきた努力家です。

歌舞伎界始まって以来の40代を超えて初めて 歌舞伎独特の所作や発声を修行するのにはかなりの苦労がありますが、 乗り越えていけるからこそ香川照之さんにきた使命です。

香川照之さんが歌舞伎に入ることにより、長男の政明くんの歌舞伎での活躍も 後押しするでしょう。

歌舞伎については自分のためでなく執着せずに手放されると、上手くいくでしょう。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

こちらは人気記事です♪

⇒山口智子が子供を産まない理由は複雑な生い立ち!母妹34年ぶりの再会!実家は旅館チャネる!

琴奨菊元嫁とは福地真紀子宗教で婚約破棄 ?!現嫁の したたかさをチャネる!

⇒【画像】乙武仁美さんwikiプロフィール高校・経歴は?夫・乙武洋匡さんへの謝罪の理由と今後をチャネる!

⇒【画像】ディーンフジオカの衝撃のタトゥー!インスタの美人嫁と子供はブサイクをチャネる!

スポンサーリンク

 - 不倫騒動, 俳優, 歌舞伎役者, 波乱万丈, 離婚