*

【画像】春本由香意外な経歴?本名wikiプロフ家族・松たか子似ている?

      2016/07/27

出展:amou.blog.so-net.ne.jp

出展:amou.blog.so-net.ne.jp

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです! 愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は尾上松也の妹・春本由香「劇団新派」で女優デビューで注目されている春本由香さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

春本由香さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

 

出展:http://blog.livedoor.jp/

出展:http://blog.livedoor.jp

画像:新橋演舞場の新派公演で女優デビューする春本由香

芸名:春本由香(はるもと ゆか)

本名:井上真由香(いのうえ まゆか)

職業:女優 生年月日:1992年12月21日

出身地:東京都

最終学歴:堀越高校芸能コース卒業

身長:165cm

特技:中1から始めた日本舞踊。2005年に藤間流「胡蝶」で国立劇場の舞台に立った

好きな男性のタイプ:優しく、しっかりした人 趣味:絵を描くこと 所属:劇団新派

春本由香さんは、歌舞伎俳優の尾上松也さんの妹として、今注目されています。

出展:matome.naver.jp

出展:matome.naver.jp


芸名:尾上松也(おのえ まつや)

本名:井上 龍一(いのうえ りゅういち)

職業:歌舞伎俳優

生年月日:1985年1月30日

出身地:東京都 最終学歴:堀越高校卒業

身長:178cm

スリーサイズ:B90 W78.5 H91.3

靴のサイズ:靴:27.5

父親:6代目尾上松助

祖父:新派俳優の春本泰男 事務所:松竹エンタテインメント所属

父:六代目尾上松助 母:河合盛恵 妹:井上真由香

経歴 ・1990年 2代目尾上松也を名乗って初舞台。

・1995年 NHK大河ドラマ「八代将軍吉宗」で吉宗の少年時代役で出演。

・2000年 「葵徳川三代」で片桐元包を演じる。

・2005年12月 父親の六代目尾上松助が死去。

・2009年 「天地人」で前田利長を演じる。

・2014年に元AKB48前田敦子との熱愛が報じられて以降、バラエティー番組に多数出演し、知名度も大きく上がった。

・2014年11月~2016年3月バラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)にレギュラー出演、

・2015年6月頃、前田敦子さんと破局。

⇒イケメン尾上松也の嫁?溺愛の妹とは?意外な家系図をチャネる!

■家系図(本人は左下) 父親の六代目 尾上松助は、2005年12月26日、原発不明癌のため59歳で死去した。
母親は元劇団新派の女優・盛恵さん。

家系図

出展:matome.naver.jp

  歌舞伎俳優尾上松也(31)の妹の春本由香(23)が、9月の東京・新橋演舞場「新派特別公演」で新派に入団し、夜の部「婦系図」の妙子役で女優デビューされました!女優はずっとあこがれだったようですよ!!

歌舞伎の舞台に立つ兄がうらやましく、嫉妬しました」。との春本さんは語られています!

6代目尾上松助さん(享年59)元新派女優の盛恵さん(59)の長女に生まれたが、歌舞伎の舞台に女子は立てないとう現実に愕然としたこともあるようです・・・。

諦めきれずに堀越高校芸能コースに進み、ミュージカルなどのオーディションを受けていたようですね!

2016年1月、母盛恵さんの勧めもあって、水谷八重子(76)の部屋子として新派入りを決めたニュースが報道されています!

「普通の舞台と違って、日本的なお芝居なので、私に合っていると思う」と春本さんも答えられています。

八重子さんも「新派の血筋を持って生まれた人が、新派で初舞台を踏んでくれる、こんなうれしいことはありません」と歓迎しました!

祖父・春本泰男さんは映画から新派で活躍し、祖母・清元延はる寿さんは新橋の名妓で、清元の名手だったと言われています。

演舞場に祖父や祖母、母や兄も出演し、父の最後の舞台も演舞場だったので

「ゆかりある演舞場でデビューできてうれしいし、感動的な初舞台になります」と春本さんは嬉しそうでした!

春本由香さんの意外な経歴をチャネる!

新派で俳優デビューする前は本名の井上真由香 モデルとしてアクセルプロモーションに所属して芸能活動をしていました。
今回は実質的なメジャーデビューになります。

https://twitter.com/mayuka1992/status/650632228418940928

雰囲気が違いますよね 父親が6代目目尾上松助さん

尾上松助

出展:www.actors.or.jp

母親が若い時に女優として活動していた河合盛恵さん

河合盛恵

出展:beamie.jp

兄は御存知の通り、二代目尾上松也さんです。 サラブレッドとして生まれても お兄さんと違い由香さんは女の子という違いだけで 芸事が上手でも歌舞伎役者として舞台に立つことが出来ないのが宿命なのです。 ですから女優はあこがれだった。

歌舞伎の舞台に立つ兄がうらやましく、嫉妬しました」 というのは本音だとチャネる!

今回の女優デビューは心待ちにしていたでしょう! 由香さんの取り巻く環境は家系図を拝見してもわかるように 親族筋も歌舞伎俳優です。

自然と舞台に立ちたいと思うのが自然ですし お兄さんの尾上松也さんの活躍を羨ましく思っていたでしょう。

春本由香さんの名前の由来チャネる!

今回の新派デビューは母親の盛恵さんの勧めだと言われています。

今回新たに春本由香の芸名をつけたのは これまでの活動と区別し、女優としての芸名をつけたと考えられますが その命名には特別な思いがあるようです。

由香さんの新派の女優デビューするまでに 古典芸能や演劇ではないもの モデルやライブ活動などをうっぷんを晴らすかのように活動されていしたが 「真由」は本名の「真由香」さんからつけたとして 春本の苗字は 祖父の井上喜吉さんは芸名を「春本泰男」さんからつけたと言われています。

喜吉さんは新派の名脇役だったそうです。

単に俳優の祖父に名前をあやかっただけでなく 新派を代表する女優になると気概が込められた名前だとチャネる!

春本由香さんの水谷八重子さんの部屋子としてデビューの真相をチャネる!

今回のデビューは春本由香さんは二代目水谷八重子の部屋子としてデビューと言われています。

水谷八重子

出展:ameblo.jp

水谷八重子さんとは初代が存在します。 初代水谷八重子さんは二代目の実の母です。 二代目を襲名する前は水谷良重の芸名で活動されていました。

父は十四代目守田勘彌でしたが 両親が離婚して良重さんは母の八重子さんに引き取られます。

母は大正から昭和にかけて大黒柱のような大女優でした。 1979年10月1日に逝去されています。

1995年に娘の良重さんが二代目水谷八重子を襲名し 現在の新派を支えています。

水谷八重子さんが直接仕込むとなれば、 将来的に真由さんが三代目水谷八重子さんを襲名する可能性が大きいです。

真由さんがそこまで可能性を感じる 人材なのだとチャネる! 水谷八重子さんもジャズ歌手やタレント活動もされていた人物でした、

水谷八重子、波野久里子に続く名女優になる 可能性大の春本由香さんです。

スポンサーリンク

劇団の新派とは?チャネる!

「新派(シンパ)」とは明治21年に始まった演劇の一派です。 当時は劇団というわけではなく、今で言う劇場やアングラをいうような新しい演劇の ムーブメントでした!

明治以前『旧劇』 1888年~『新派劇』 1924年~『新劇』 1960年~『アングラ・小劇場演劇』 旧劇とは歌舞伎のことです。

鎖国のために西洋の芸術に触れなかった日本が独自に生んだ演劇です。

明治に入り、文学と旧劇の子供として生まれたのが新派劇です。

遅れてやっと西洋の演劇をベースにした新劇が生まれます。今、日本人が演劇と言われて想像するのは新劇です。

新派

出展:http://www.shochiku.co.jp/

新派

出展:http://www.shochiku.co.jp

そして寺山修司や唐十郎、野田秀樹、三谷幸喜ら、また現在活躍する演劇人のほとんどは アングラ・小劇場演劇の人になります。

春本由香 松たか子に似ている?チャネる!

松たか子

出展:http://blog.livedoor.jp/

出展:news.line.me

出展:news.line.me

春本由香 松たか子さん確かに似ていますね… 血がつながっている訳ではありませんが 歌舞伎役者顔なんでしょうか?

出展:http://blog.livedoor.jp/

出展:http://blog.livedoor.jp/

お兄さんともめちゃくちゃ似ていると騒がれています!

出展:www.youtube.com

出展:www.youtube.com

春本由香

出展:news.line.me

目元がよく似ているとチャネる! そりゃそうですね!兄弟ですからね

タロットチャネリングでさんの人物像をチャネる!

春本由香さんは 「ソードのキング」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki


カードの意味チャネリング!

周囲に対して知恵、技術力を授けます。しかし周囲の能力に満足しなければ、一人で理想に向かいます。

専門家、技術系、研究家など特殊な才能を要する職業で能力を発揮します。

上司にとってはコミュニケーションがとりにくいのですが、 実力があるので扱いにくいタイプです。

信じて自由に仕事をさせることですばらしい力を発揮します。

春本由香さんへのタロットチャネリングメッセージ

由香さんの人生はお兄さんを追いかけていたところにあります。 歌舞伎役者としてデビューしたいのに何故自分は女性というだけでチャンスに恵まれないのか?

人一倍疑問に思って宿命を受け入れることが出来ない苦しい時期も合ったはずです。

由香さんはとても女性らしい方ですが中身は男性と一緒でお兄さんよりも男っぽいですし やるとなったらトコトン突きつめて活動できるので芸を一流に出来るのです。 女優としても活躍できるでしょう。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

歌舞伎役者や俳優の関連記事です!

⇒香川照之壮絶な生い立ちの歌舞伎デビュー母を捨てた父と和解!東大学部をチャネる! 

⇒イケメン尾上松也の嫁?溺愛の妹とは?意外な家系図をチャネる!

⇒寺尾聰のルビー指環ヒット秘話!嫁・星野真弓と娘、元妻・范文雀の結婚・離婚をチャネる!

⇒山口智子が子供を産まない理由は複雑な生い立ち!母妹34年ぶりの再会!実家は旅館チャネる!

スポンサーリンク

 - 女優, 次世代スター, 歌舞伎役者