*

不思議な障害持つ安藤サクラの芸術家族!父は奥田瑛二!姉は映画監督チャネる!

      2016/05/15

安藤サクラ

出展:news.livedoor.com

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は女優の安藤サクラさん♪

4月17日よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『ゆとりですがなにか』に出演されています。

派手な活躍をするタイプの女優さんではありませんが、映画監督などにもファンが多く、業界内からも高い評価を受けている才能溢れる受賞歴が半端ない女優さんなんです♪

注目が集まってきてますますブレイクしそうな安藤サクラさんをチャネプロファイリング致しま~す~☆

スポンサーリンク

安藤サクラさんのプロフが凄い!女優のサラブレットだった!チャネる!

【名前】安藤サクラ(あんどう・さくら)

【本名】安藤さくら(あんどう・さくら)

【生年月日】1986年2月18日(30歳 2016年執筆時)

【血液型】A型

【身長】160cm

【出身地】東京都

【大学】学習院女子大学国際文化交流学部

【職業】女優

【ジャンル】映画・テレビドラマ

【活動期間】2007年-

【著名家族】犬養毅(曽祖父)
犬養健(祖父)
緒方貞子(再従姉妹)
奥田瑛二(父)
安藤和津(母)
安藤桃子(姉)

【所属事務所】ユマニテ

【映画】

『愛のむきだし』
『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』
『かぞくのくに』
『0.5ミリ』
『百円の恋』
[表示] 受賞
【受賞歴】

★2009年度
第31回ヨコハマ映画祭 助演女優賞(『愛のむきだし』)
第24回高崎映画祭 最優秀新人賞(『愛のむきだし』)

★2010年度
第84回キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞(『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』『トルソ』『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』)
第4回アジアン・フィルム・アワード 助演女優賞ノミネート(『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』)
第65回日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀助演女優賞(『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』)
★2012年度
第37回報知映画賞 助演女優賞(『愛と誠』『その夜の侍』)
第34回ヨコハマ映画祭 助演女優賞(『愛と誠』『その夜の侍』)
第86回キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞(『かぞくのくに』)
第86回キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞(『愛と誠』『その夜の侍』ほか)
第67回毎日映画コンクール 女優助演賞(『愛と誠』)
第55回ブルーリボン賞 主演女優賞(『かぞくのくに』)
第67回日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀主演女優賞(『かぞくのくに』)
第67回日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀助演女優賞(『愛と誠』)
芸術選奨新人賞 映画部門(『愛と誠』)
第22回日本映画批評家大賞 主演女優賞(『かぞくのくに』)
第17回日本インターネット映画大賞 助演女優賞(『かぞくのくに』『愛と誠』『その夜の侍』)
★2014年度
第88回キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞(『0.5ミリ』『百円の恋』)
第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(『0.5ミリ』)
第29回高崎映画祭 最優秀主演女優賞(『0.5ミリ』)
第69回毎日映画コンクール 女優主演賞(『0.5ミリ』)
第57回ブルーリボン賞 主演女優賞(『0.5ミリ』『百円の恋』)
第19回日本インターネット映画大賞 主演女優賞(『0.5ミリ』)
第24回日本映画批評家大賞 主演女優賞(『0.5ミリ』『百円の恋』)
★2015年度
第39回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞(『百円の恋』)

映画だけでなくテレビドラマにも多数出演しているので、安藤サクラという名前は知らない方でもその顔は知っているという人も多いでしょう。

若いながらも重厚な存在感を示す安藤サクラさんは日本の映画界・テレビ界でなくてはならない存在になっています。

父親は俳優の奥田瑛二
母親はエッセイストのフードスタイリストの安藤和津

奥田瑛二と安藤和津

出展:yourdream1.com

安藤サクラさんの父親である奥田瑛二さんは、俳優業の他に監督や声優などマルチな才能を魅せる俳優ですが、奥さんである安藤和津さんもエッセイストとして幅広い活躍をしています。

また奥田瑛二さんは安藤和津さんの手がける絵本の制作も手伝うなどまさに芸術夫婦といった様子で、境目のない活動で表現の幅を広げています。

姉は映画監督の安藤桃子

出展:https://d1mtps338l2w

出展:https://d1mtps338l2w

映画デビューとなった『風の外側』には両親が出演されています。

父の奥田瑛二さんが監督をし 姉・桃子も助監督として参加している作品です。

風の外側

出展:www.baiko.ac.jp

風の外側(プレビュー)

2012年3月、俳優の柄本佑と結婚。

柄本佑

出展:www.oricon.co.jp

柄本さんと安藤さんはご夫婦だけでなく、お互いに義理のご家族とも
仲が良いそうです!
繊細な感受性を持つサクラさんには演技に集中できる良い環境だとチャネリます。

安藤サクラ

出展:http://koimousagi.com/

5歳の時に父の舞台を見て女優になろうと決意するが、芸能一家という周りの声が気になり小学2年生のときにその夢を一旦封印されたそうです。

しかし
学生時代にアルバイトなどの経験を積んだ後に高校生の時に女優の道へ進まれています。

その後は以下の活躍のとおりです。

2009年公開の映画『愛のむきだし』では、クリスチャン育ちの盗撮マニア(西島隆弘)やレズビアン(満島ひかり)を演じる濃すぎる個性派俳優陣の中でも、安藤はひときわ濃い“新興宗教の教祖の右腕”役を演じ、
第31回ヨコハマ映画祭』で助演女優賞を受賞するなど、実力派女優の評価を定着させていく。

愛のむき出し

出展:fmovie2.com

安藤サクラ

出展:http://blog-imgs-51.fc2.com/

『愛のむきだし』予告編


2011年1月、第84回キネマ旬報ベスト・テン助演女優賞を受賞した。

NHK連続テレビ小説『おひさま』(2011年)では、義弟(夫・柄本佑の実弟)の柄本時生と夫婦役を演じたりもした。

安藤サクラ

出展:teed.hatenablog.com

2013年1月、映画『かぞくのくに』の演技が高く評価され、
第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞。

かぞくのくに

出展:www.cinematoday.jp

映画『かぞくのくに』予告編

また同賞で助演女優賞を受賞。主演女優賞、助演女優賞のダブル受賞はキネマ旬報ベスト・テン開始以来初めての快挙。

2014年12月、《キネマ旬報》日本映画の男優、女優ベスト10(映画雑誌「キネマ旬報」創刊95周年記念)の女優第8位に選出された。

2016年3月4日に行われた第39回日本アカデミー賞にて、
2014年に主演した『百円の恋』で最優秀主演女優賞を受賞した。

百円の恋

出展:eigakansou.com

安藤サクラの体当たり演技が光る!映画『百円の恋』予告編

映画『百円の恋』の安藤は
32歳にして引きこもり生活からプロボクサーを目指すという役を演じ、
3日間は太っている状態でいって、後の10日間くらいで落としていった」(本人談)という肉体改造を含め、3ヶ月にわたりボクシングを特訓するなど、“女版・鈴木亮平”“女版ロバート・デ・ニーロ”とでも言うべき役者魂を見せつけた。

また本作では、処女喪失場面もフル○ードで演じていたが(R15指定)

俺たちに明日はないッス』(2008年)や『白河夜船』(2015年)でも
○ードを披露しており、体を張った“女優根性”はデビュー当初からあったとも言える。

こうした実績からも、『百円の恋』で共演した人気上昇中の個性派俳優・新井浩文をして「日本No.1の女優」とまで言わしめたのであろう。

“非モテ系”女優枠が重宝、連ドラヒロインで“一般視聴者層”にもアプローチチャネる!

安藤さんの場合、奥田瑛二・安藤和津という美男美女の両親の子でありながら、決して美人女優というわけではない。

悪く言えば、“影のあるブス”役が多く、コンプレックスを抱えてる役を演じることがほとんど。そんな難しい役どころも演じさせたら、確かに彼女は“日本No.1”かもしれない。

濡れ場も堂々とこなすし、言ってみれば、同じ芸能一家(梨園)に育ち、遅咲きながら数々の濡れ場も演じてきた実力派女優・寺島しのぶさんあたりに近いと言えるでしょう」

2016年4月スタートの『ゆとりですがなにか』(日本テレビ)で連続ドラマ

初ヒロイン役を務めます!

しかも共演する俳優陣が、岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥といったイケメンばかり。

ひとクセもふたクセもあるクドカンの脚本だけに、安藤がこのイケメン陣とどう絡んでいくのかが注目される。

そんな“非モテ系”女優のなかでもその高い演技力と存在感で異彩を放つ安藤サクラ。果たして、映画ファン層以外、“一般視聴者層”にどこまで食い込めるのか。
楽しみですね!

安藤サクラさんの不思議な障害をチャネる!

スポンサーリンク

安藤サクラさんには幼少期母親から「もしかして障害があるのではないか」と心配されたという過去があります。

なんと安藤サクラさんは子供の頃、2ヶ月に一回のペースで自宅の階段から落ちてしまっていたんだそうです。

なぜそれほど落ちるのか?

これは何か脳に障害があると心配した母親の安藤和津さんは脳神経外科に安藤サクラさんを受診させました。

精密検査を受け、MRIなどのデータを見た医師は「身体は覚醒しているのに、脳が眠ってしまっている」との診断を下したそうです。

特に腫瘍や奇病が見つからずひと安心したそうですが、原因はよくわからないままウヤムヤになってしまいました。

しかし、その後は階段から落ちることも無くなり、健康に成長しています。

女優として成長した今も障害を持っているのでは? とネットなどで囁かれることがあります。

それは彼女の独特の立ち振る舞いや話し方などが個性的なのでこのような噂がたったようです。

また安藤サクラさんは役柄も不思議な役を入り込んでこなすので、本当にどこかおかしいのではないかと勘ぐられてしまうとのことですが…

マッジは天才だとチャネる!
脳波はアルファ状態ですとリラックスしさらにその上のシータ波といものがあります。
サクラさんの演技が自然体なのはリラックスした脳波にも影響されているとチャネります。

タロットチャネリングで安藤サクラさんの人物像をチャネる!


安藤サクラさんは
カップのクイーン」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

今はまさに癒しの時代。彼女の愛情や優しさを必要とする仕事はたくさんありま理想言う意味での女優業です。

しかしあちこちで愛情をかけすぎてしまうと参ってしまうこともあります。

創造的なものが得意で、音楽、美術、詩、小説などあらゆる分野が関連しています。

感受性が豊かで情熱的、創造的で音楽や詩、文学など美術を愛します。

安藤サクラさんへのタロットチャネリングメッセージ

感受性豊かな本質を活かして大女優としての階段を確実に登っている安藤サクラさんですが過程との両立はとても大変だとチャネリます。
本人も自分の演技に評価されるほど戸惑うところも実は持っているのです。

傷つくことにとてもデリケートな面を持っているサクラさんですが
これからも女優として周りが放っとかないでしょう。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

こちらは有名人の子供たちの関連記事です!ぜひお読みください♪

⇒藤井弘輝wikiプロフ慶応大卒・フジテレビコネ入社疑惑?妹の杏奈の進路は?チャネる!

⇒高畑裕太は発達障害だった!性格・血液型・出身高校は?母親の高畑淳子さんの苦労の子育てをチャネる!

⇒前川清の息子紘毅の彼女とAAAとは?母親が誰かチャネる!

⇒【画像】加瀬亮、父は大企業社長で御曹司だった?英語発音が流暢完璧な理由は実家の英才教育?チャネる!

スポンサーリンク

 - 女優, 有名人の子供たち, 次世代スター, 病気