*

前田真宏の経歴プロフとジブリの過去作品まとめ!ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボの真相チャネる!

   

前田真宏

出展:www.google.co.jp

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は天才アニメーター前田真宏さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

前田真宏さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

前田真宏

出展:http://shin-godzilla.jp/

前田真宏さんの作品です

1954年に第一作が公開されてから60年以上にも渡り

日本を代表する映画シリーズとして君臨している「キングオブモンスター」として世界的に人気のある「ゴジラ

1995年のTVアニメ放送開始以来、それまでのアニメの常識を覆す
唯一無二の世界観が熱狂的なファンを生み出した
ジャパニーズカルチャーの「エヴァンゲリオン

今まで決して交わることのなかった、しかし誰もが一度は望んだ両者の対決はゴジラシリーズ最新作映画『シン・ゴジラ』の
脚本総監督をエヴァンゲリオンの生みの親、庵野秀明さんが務めていることで動き出しました。

エヴァンゲリオンシリーズに監督、アニメーターとして携わり、『シン・ゴジラ』でもゴジラのイメージデザインを手がけた前田真宏さん

今回はこの天才アニメーター前田さんをチャります!

一部ではアニメーターとしては珍しいほどのイケメンと言われる前田真宏さん!

ジブリの伝説的な作品にも参加したりと若い時から精力的に活動されていました!

一時期大友克洋の映画『AKIRA』の音楽を担当した芸能城山組に在籍していたこともあるそうです。

前田真宏

出展:www.mdn.co.jp

名前:前田真宏(まえだ・まひろ)
生年月日:1963年(53歳 2016年執筆時)
星座:魚座
出身地:鳥取県米子市
現住所:東京都
高校:鳥取県立米子東高等学校
大学:東京造形大学 造形学部
職業:アニメーター・漫画家

左利き遠視であり、近年では老眼鏡を使用されています。

大学在学時に漫画研究会に所属し、そこで後にエヴァンゲリオンキャラクターデザインをする貞本義行と出会っています。

前田真宏

出展:http://img6.douban.com/

大阪で行われたSF大会で『DAICON IV』のOPに原画として最後の群集場面に携わりました!

前田真宏のデビュー作をチャネる!

デビュー作が1982(昭和57)年「超時空要塞マクロス」(原画を担当)です。
初代の超時空要塞マクロスは映画化されています
テレビで放送していた初代マクロスを知らなくても、映画は知っているという方は多いかもしれません。

大幅に変更した初代マクロスの設定と、今でも通用するハイクオリティの作画、そしてスピード感抜群の戦闘シーン盛り込んだ映画版は、今日の日本アニメに影響を与えた作品です

そして、題名にもなっている主題歌「愛・おぼえていますか」は、オリコンチャートで最高7位を獲得し、6週連続トップ10入りをするヒットソングに。

リン・ミンメイ/飯島真理 マクロス劇場版 愛・おぼえていますか ~

また、第7回アニメグランプリアニメソング部門・女性歌手部門や第2回日本アニメ大賞主題歌賞を受賞しています。

今でも人気があり伝説的な漫画になっています。

前田真宏さんとジブリとの出会いと別れをチャネる!

スポンサーリンク

風の谷のナウシカ』で庵野秀明と共に原画を担当したことがきっかけで、二馬力と交流を持ち、スタジオジブリ作品(『天空の城ラピュタ』)の制作には先に参加していた
王立宇宙軍 オネアミスの翼』 の現場を休んで参加するほど入れ込んでいた。

庵野秀明

出展:girlschannel.net

風の谷のナウシカ 予告

1986 / 天空の城ラピュタ(予告編)

ラピュタでは劇中終盤のラピュタ崩壊場面を担当しているが、この場面には一緒に落下するムスカが描かれている。

もちろん前田が描いているのだが、これは前田の遊びではなく、事前に宮崎駿がコンテで指定したものである。

前田真宏

出展:kaihimmakuhari.blog49.fc2.com

しかし、『紅の豚』製作中、仕事のやり方の違いから監督に「もう君来なくていいよ」と言われ、スタジオを離れる。

紅の豚 予告編

その後ガイナックスにも所属していたが、方向性の違いにより、
1992年、村濱章司・樋口真嗣・山口宏らと共にアニメーションスタジオゴンゾを設立する。

∀ガンダム』のMSマヒローの名は彼がデザインした事に由来している。

前田真宏

出展:https://www.youtube.com

ターンエーガンダム マヒローが実は優秀な機体

ふしぎの海のナディア 1990年 – 1991年にNHKで放映されていました。
マッジもNHKでこんな洗練されたアニメをやるのだと驚いた記憶があります。未だに根強い人気がある作品でもあります。

前田真宏

出展:ciatr.jp

前田真宏さんが原画・絵コンテ・演出・メカデザイン・レイアウトを担当した作品です。

本作品のベースとなったのは、1980年代初頭に宮崎駿がNHKでのTVシリーズ作品として準備した『未来少年コナン2』という位置付けの『海底世界一周』という企画でした。

この企画は当初実現せず、宮崎は後に本企画をスタジオジブリのアニメ映画『天空の城ラピュタ』として作品化したそうです。

マッジはこのアニメの音楽が好きでした!
それまではアニソングはあまり興味がなかったのですが
センスが良かったのを鮮明に覚えています。

ブルーウォーター 森川美穂さん」

ふしぎの海のナディア 番組PR用映像

1993年に『遠い海から来たCOO』は
日本テレビ開局40年記念作品としてアニメ映画化、NHK-FM放送のラジオ番組『青春アドベンチャー』でラジオドラマ(オーディオドラマ)化、前田真宏による漫画化がなされている

コミカライズでは原作とは違う独特な切り口を見せた。

遠い海から来たCOO

出展:www.suruga-ya.jp

マッドマックスで前田真宏さんをジーン・ミラー監督が指名した真相をチャネる!

マッドマックス 怒りのデス・ロード』ではジーン・ミラー監督の長年の希望によりデザイナーとして参加しています。

ジーン・ミラー

出展:http://image.eiga.k-img.com/

なんと現在70歳で現役!
マッドマックスの監督ジョージ・ミラーは大の日本アニメ好き!
マッドマックスシリーズ以外では『ベイブ/都会へ行く』『ハッピーフィート』の監督でもあります。

自分がアニメーションを手がけるようになってから、以前にも増して日本のアニメやマンガの優雅さと効率と美意識に影響を受けるようになった。

AKIRA」をはじめとした日本のアニメやマンガに初めて触れてピンときた。
日本のアーティストたちが同志のように思えたんだ。

AKIRA

出展:laughy.jp

私だけでなく、世界中の人に影響を与えている。「マトリックス」のウォシャウスキー姉弟やクエンティン・タランティーノらもそうだね。
出展:http://natalie.mu

アキラの映画予告編 1988 HD

前田さんを「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のデザイナーに起用したのもそういう理由だ。とても楽しく協業できたし、素晴らしい仕事ぶりを見せてくれた。

マッドマックス

出展:http://4.bp.blogspot.com/

前田さんは天才だと思うから、彼と「マッドマックス」のアニメを作りたいと思っていたんだが、

予定が遅れたりワーナー側の体制が変わったりして実現に至らなかった。それで今回の実写版で協力をお願いしたんだ。

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告3【HD】2015年6月20日公開

ゴジラ 対 エヴァンゲリオン
シン・ゴジラ(2016年7月29日 公開)

荒ぶる神」VS「汎用ヒト型決戦兵器」の決戦が2016年最大・最強のコラボレーションのまさかの実現!

シン・ゴジラ」は、東宝が製作する12年ぶりの29作目の
「ゴジラ」最新作。
すでに長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊の出演が発表されている。

前田さんの(イメージデザイン)コメントです。

前田真宏

出展:seiga.nicovideo.jp

“ゴジラ”デザインに関して、庵野総監督とディスカッションする中で、
日本人だけが作ることのできる、ゴジラに込められた精神性や想いをデザインに落とし込もうと考えました。

戦後間もない頃に製作された初代「ゴジラ」のリアリティに対して、3.11を体験した我々だからこそ体現できる、リアリティのある、原点回帰のデザインになっていると思います。

シン ゴジラ 予告編

前田真宏さん星座占いでチャネリング!

魚座(2月19日~3月20日)

出展:getnews.jp

・前田真宏さんは太陽星座は魚座ですのでとても芸術的な想像力豊かな人
とても映像を取り扱ったアニメーターの仕事は向いているとチャネる!

・天体は海王星ですので妄想族です。とても直感力があり芸術性が高い
表現ができます。天才的な資質です。

・12の偶数ですので受動タイプです!自分からどんどん行動していくと
言うよりも取り入れて自分のものにしていく人です。
若い時に一流と呼ばれる天才的なアニメの表現者に出会っているので
幸運でした。

・12サインの3つに分けると柔軟タイプです。
相手に合わせて調整していきます。

・12のサインを4つに分けるとのエレメンツです。
芸術的感性が感情豊かな優しい人です。

タロットチャネリングで前田真宏さんの人物像をチャネる!


前田真宏さんは
ペンタクルスの9」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

自分を極め、成功しました。
自分を極めれば、認めてくれる人に出会えます。

課せられたことを成し遂げ、優雅な時を過ごすことができます。
今までの努力が報われます。長い道のりでしたが、幸せを手にできます

前田真宏さんへのタロットチャネリングメッセージ

世界的なアニメーターとして活躍されている前田真宏さん。
ジャパニーズカルチャーを今後も牽引していく立場の方です。
人との出会いが抜群に良いのと、吸収力が素晴らしいので才能を開花させることが出来ました。

晩年は自分のたどってきた道のりを後輩たちに技術や情熱を伝える指導者として目覚めていくでしょう。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
下記のタロットチャネリング記事もよろしくです!

スポンサーリンク

 - アニメ, クリエイター ,