*

石田ゆり子・不機嫌な果実のあらすじと昔と現在を比べてチャネる!

      2016/06/04

石田ゆり子

出展:http://blog.goo.ne.jp/

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです! 愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は石田ゆり子さんの主演した不機嫌な果実をチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

石田ゆり子さんの不機嫌な果実をチャネる!Wikiチャネプロファイリング

直木賞作家・林真理子による『不機嫌な果実』ベストセラー小説を 石田ゆり子さん主演で1997年にTBS系にてドラマ化したものです。

石田さん演じる結婚6年目の人妻・麻也子が、夫婦生活に飽き足らず 複数の男性と不倫愛に走る姿を通して、 女性の生き方や考え方を描く。

ドラマ化にあたり、原作では女性からの目線で描かれている麻也子に対し、 生き方や価値観など“女”にまつわる事柄を散りばめ、
真の女のドラマとして制作されました。

ドラマ化されて20年近く経た今でも語り継がれる名ドラマです。

そして 2016年4月からテレビ朝日にて栗山千明さん主演で リバイバル放送されることになりました!

⇒不機嫌な果実2016、 1話のネタバレ!不倫ベッドシーンもかなりセクシーをチャネる!

⇒不機嫌な果実2016、2話のネタバレ!航一と久美の激しい不倫の修羅場?チャネる!

⇒不機嫌な果実2016、3話のネタバレ!5角関係全員集合のドロドロ不倫劇!チャネる!

⇒不機嫌な果実2016、4話のネタバレ!麻也子と工藤の不倫!久美が妊娠!離婚まっしぐら!チャネる!

⇒不機嫌な果実 2016,5話ネタバレ!筋肉ムキムキの裸体工藤がプロポーズ?航一が記憶喪失?チャネる!

⇒不機嫌な果実 2016,6話ネタバレ!麻也子と通彦が結婚に向けて動き出すも泥沼最終回に?チャネる!

不機嫌な果実のあらすじをチャネる!

バブルを経験して華やかな時代を謳歌した 32歳のヒロイン水越麻也子(みずこし まやこ)は、 合コンで出会った男性と結婚した。

麻也子は王手製薬会社でお気楽な?会長秘書として働いており 6年目になる夫・航一(こういち)との生活に不満を募らせていた。

今の生活にこれといって不満はないのだけど 夫は超マザコンで義理の母親は口うるさい 他の人だったらもっと良い生活や夜の生活が出来るのではと 麻也子はいつもどこかで 「私だけが損をしている…」と不満を持っていた。

そして結婚後、昔の恋人である野村と不倫の逢瀬を重ねるように 「この人と付き合えば、自分の何かが変わるのかもしれない」とた。

ある時、野村には別に若い愛人がいることが発覚するが、 それでも野村との関係は続いて行く。

その後麻也子は、ふとしたことから年下の音楽評論家・通彦(みちひこ)と知り合い、 交際がはじまる。

麻也子と通彦は次第に深い仲となり、 夫にバレてしまった麻也子は ついに麻也子は航一との離婚を決意し、通彦と正式に結婚する。

そこで麻也子は本当の幸せを手に入れたのでしょうか?

不機嫌な果実の不機嫌な結末をチャネる!

通彦と結婚して、 フタを開けてみると… 経済的には通彦の方が貧乏で、 こっちにもうるさい姑がいて、 更には、麻也子が不倫する女だとすでに知っている通彦は 麻也子の行動の一つ一つに疑惑を持って監視してきました。
そして麻也子は再度、結婚生活に幻滅するのである。

スポンサーリンク

これなら前の旦那の方が良かったかも、 結局、男なんて誰と結婚しても、 大差ない・・・と。

そして、再び野村と密会するようになる。 ある日突然、麻也子は子どもを作ることを思い立ち、野村とホテルのベッドに入る、というところで物語は終わる。

結局不倫は、何もかわらなくて、 私だけが、損をしている・・・ と不機嫌で願望が尽きない麻也子なのでした…

20年前の作品ですので 明らかに時代背景が違いますよね… バブル時代を想像できない人も多く居ますし 今時お気楽なOLは居ませんよww

そして主人公の麻也子の性格が自立をしている女性?というよりも 90年代女性の社会進出がめざましかったのですが…

男性に頼らなければ生きていけない女性像”が色濃く残っていると マッジは違和感を感じるのです。

20年くらい前は男らしさがとても重要で、 女性よりも経済力があり収入も良かったですね。

女性は一般事務的な仕事が多く 現在は総合職の女性も増えて あまりにも過程との両立がむずかしいので地域限定社員という 働き方も出てきました。

この頃は結婚したら仕事を辞める”寿退社”もまだまだ 多かったのですね。

それだけ日本はもう旦那さんの収入だけでは不安定になってしまい 女性が働き続けるのが当たり前になっています。

20代の若い人たちは男も女もなくなって すべてデートも割り勘が多いですし…。

男が女性を守るとか…そういう考えよりも 中性的な男性が増えてきています。

何というか 女性が男性に夢をいつまでも見ている人が少ないと マッジはチャネりますよ~! ですので

もう全く違う切り口の”不機嫌な果実”の作品になっているとチャネりますね~

そうしなければヒットにはならないですし いまの女性たちからは共感されるどころか 反感を買うことになりますね…

ま~不倫も正直言いますと…余裕がある証拠なんですよ…。

生活するだけでも大変な状況ですと もう恋愛する精神状態ではないですね。

20年経ても褪せない!石田ゆり子の濡れ場をチャネる!

出展:nurebajk.blog

出展:nurebajk.blog

石田ゆり子の女優人生の中で、「不機嫌な果実」は欠かせない作品となっているとチャネる!

なんともハッキリしないフラフラした女性水越麻也子を 可愛らしくそして激しく演じています!

石田ゆり子さんは 高校1年生で芸能界入りしました。 可憐なルックスと清楚な雰囲気で瞬く間に人気を獲得し、 その後、清純派女優として大活躍されています。

最近では、映画やドラマでの濡れ場も厭わず、妖艶なフェロモンを漂わす本格派女優としての脱皮にも成功しています

彼女自身は独身ながらも、人妻役や不倫に身をやつす役を演じることが多いのも、 その証明だと言われています。

私生活でも不倫疑惑を言われています。 共演した岡田健一さんとも長い間不倫をされていたと噂がありました。

中でも直近で噂になった岡本健一とは不倫関係をズルズル引きずったままの交際だっただけに、意外に魔性の女性なのかもしれません 出展:http://www.excite.co.jp

石田ゆり子

出展:nurebajk.blog

こちらが岡本健一さんの関連記事もお読みください♪ ⇒【不機嫌な果実】1997年対2016年のネタバレと濡れ場のまとめ

⇒岡本圭人、父親に似ていないのは二重の整形が原因?画像を比較検証してチャネる!

⇒岡本健一の過去と現在、奈良岡朋子と二人芝居!息子の岡本圭人と元嫁についてチャネる!

⇒岡本健一・元嫁の西克恵のwikiプロフ!離婚の原因は不倫?性格をチャネる!

1997年の不機嫌な果実の番組基本情報

  • 制作年 : 1997年
  • 全話数 : 11話
  • 制作 : TBS
  • プロデューサー : 磯山晶
  • ディレクター・監督 : 生野慈朗、片山修、近藤誠
  • 原作 : 林真理子
  • 脚本 : 中園ミホ
  • 主題歌 : 悲しみジョニー
  • 歌手 : UA

悲しみジョニー・UA

2016年盤の不機嫌な果実の音楽はどうなるのでしょうか? まだ発表されていないようですね? 再度追記します! 2016年5月1日追記

ドラマ『不機嫌な果実』主題歌「マディウォーター」斉藤和義さんの曲になりました!

1997年の出演と2016年の主演を比べてチャネる!

ヒロイン・石田ゆり子
石田ゆり子

出展:http://blog.goo.ne.jp/

水越麻也子 (みずこし・まやこ) 石田ゆり子
夫・渡辺いっけい
出展:出展:http://blog.goo.ne.jp

出展:http://blog.goo.ne.jp

水越航一 (みずこし・こういち) 渡辺いっけい
麻也子が独身時代に不倫相手・内藤剛志
石田ゆり子

出展:http://www.tbs.co.jp/

野村健吾 (のむら・けんご) 内藤剛志

クラシック専門の音楽評論家・岡本健一

岡本健一

出展:http://blog.goo.ne.jp/

工藤通彦 (くどう・みちひこ) 岡本健一
麻也子の姑・岸田今日子
キャプチャ

出展:http://blog.goo.ne.jp/

水越綾子 (みずこし・あやこ) 岸田今日子

1997年の主人公はお嬢様で清純なイメージがプンプン石田ゆり子さんでしたが 夜は娼婦バリの激しさでこのギャップが良かったです。

そしてゆり子さんは不倫の役をしていても品格が損ないません。 キャラクターなんだとチャネる!

2016年の栗山千明さんは学生時代からモテまくりキャラですので 既に女の色気がプンプンした女性になっています。 これが吉と出るか?

ヒロイン・栗山千明

栗山千明

出展:http://www.tv-asahi.co.jp

水越麻也子 (みずこし・まやこ) 栗山千明

夫・稲垣 吾郎

稲垣吾郎

出展:http://www.cyzowoman.com

水越航一 (みずこし・こういち) 稲垣 吾郎

麻也子が独身時代に不倫相手・成宮 寛貴

成宮 寛貴

出展:http://www.tv-asahi.co.jp

野村健吾 (のむら・けんご)

   

成宮 寛貴

クラシック専門の音楽評論家・市原 隼人

市原隼人

出展:www.amazon.co.jp

工藤通彦 (くどう・みちひこ) 市原 隼人

麻也子の姑・萬田 久子

萬田久子

出展:blog.livedoor.jp

水越綾子 (みずこし・あやこ) 萬田 久子

出演者の関連記事をチャネる!

⇒栗山千明顔が変わった?整形疑惑と13歳でヘアー写真?カップは?彼氏と結婚をチャネる!【不機嫌な果実】

⇒成宮寛貴が同性愛をカミングアウト?彼女との結婚の噂や弟の画像、大学をチャねる!【不機嫌な果実

⇒高梨臨は天然でかわいい!本名と性格、彼氏は?趣味は将棋!カップや歯をチャネる!不機嫌な果実】

⇒市原隼人 結婚してハゲた!劣化し干された理由は交通事故?嫁や元カノ・子供、現在をチャネる!【不機嫌な果実】

⇒稲垣吾郎、不機嫌な果実の演技が好評!マザコン男のキスシーンをチャネる!

⇒稲垣吾郎の衝撃カミングアウト!噂のゲイ説の真相をチャネる!

2016年の不機嫌な果実の見どころキャスト!チャネる!

栗山千明

出展:http://pic.prepics-cdn.com/

ヒロインの栗山千明さんのコメント

結婚して5年になる主婦。会社員の夫と二人暮らしで、子どもはいない。 大学時代から男子にモテていたこともあり、自分の外見に自信を持っていて、今も魅力的だと信じて疑わない。

だが、夫の航一からはもはや女として見てもらえず、冷たくあしらわれる日々で、ここ3年は完全にセックスレス。

人気弁護士・津久井哲史の事務所に秘書として勤務しているが、そこでも上司に軽んじられ、
なんで私がこんな目に遭わなきゃいけないの?」と不満を募らせている。

そんなある日、独身時代に不倫していた相手・野村健吾と再会し、関係を深めていく。

やがて、音楽評論家の工藤通彦と出会って惹かれ合い、本当の愛に目覚めていくのだが…!?

市原隼人

出展:http://www.officiallyjd.com/

不倫相手を演じる市原隼人さんのコメント

クラシック専門の音楽評論家。つい最近まで、仕事のために長期間、海外に滞在していた。

帰国後、麻也子と出会うことになるのだが、そのきっかけは「運命のいたずら」とも言うべき偶然のアクシデントによってであった。

そして麻也子に一目で恋に落ちる。

情熱的な性格で、何事にもわき目を振らず、まっすぐ突き進む男。

麻也子に対しても、人妻と知りながらも躊躇せず、熱烈に求愛する。  

市原隼人さんの甘い~マスクですので エエカンジの不倫相手を演じるのではないかといまから期待しているマッジであった!
むふふふふふふっふふ♪

不機嫌な果実

出展:www.tv-asahi.co.jp

やっぱりこの人はトリッキーな役が似合う!稲垣吾郎さん!見どころキャスト一番だとチャネる!

稲垣吾郎

出展:girlschannel.ne


原作と違って、最初からかなり変わった旦那として描かれているんです。
たぶん僕が演じるから、そうなったんだろうな。すごく潔癖でマザコン…これが僕のパブリックイメージなんだろうなと、直感しました(笑)

でも、もし本当に当て書きだとしたら、それはそれで面白い! ここ最近は生活感のない役が続いたこともあり(笑)、人間のリアルな気持ちを演じるのがすごく楽しみ。

面白いキャラクターにして、ドラマ全体をかき混ぜていきたい!

⇒稲垣吾郎の衝撃カミングアウト!噂のゲイ説の真相をチャネる!

渡辺いっけいさんが演じた航一も、当時マザコン夫の代表格!

1992年のドラマTBS系列の「金曜ドラマ」「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんを演じた佐野史郎さんの影響もあってか…

マザコン男がブームだったとチャネる!

佐野史郎

出展:http://middle-edge.jp/

冬彦さん…SM好きだったとはマッジは知らなかったな…

ま~稲垣吾郎さんがここまではマザコン男を演じたとしても酷くないはずww 指を舐めたり…母親にキスしたり…ww

佐野史郎

出展:http://middle-edge.jp/

佐野史郎

出展:http://middle-edge.jp/

今回はSMAPの稲垣吾郎が演じるのでかなり変わった旦那としてもっと役柄に特徴が出てきますね

渡辺いっけいさんが演じた航一さんはすごく潔癖症だったかは マッジも覚えていませんがww 4月29日が楽しみデスね!
映画の「不機嫌な果実」の記事もお読みください♪

⇒南果歩・映画「不機嫌な果実」あらすじ とネタバレ!大胆濡れ場シーンが魅力!現在と比べてチャネる!

⇒不機嫌な果実2016、 1話のネタバレ!不倫ベッドシーンもかなりセクシーをチャネる!

⇒不機嫌な果実2016、2話のネタバレ!航一と久美の激しい不倫の修羅場?チャネる!

⇒不機嫌な果実2016、3話のネタバレ!5角関係全員集合のドロドロ不倫劇!チャネる!

タロットチャネリングで不機嫌な果実の作品をチャネる!

恋人」逆位置です!

出展:wiki

出展:wiki


カードの意味をチャネリング!

自分の心や気持ちよりも理屈を優先しています。 しかし、その理屈は行動しないための理屈にしか過ぎません。

本能に従いましょう。頭で考えれば考えるほど良い結論は導けません。 熱い気持ちは恥ずかしいものではありません。

あれこれ理屈を考えて言い訳する方が、本当は恥ずべきことなのです。

不機嫌な果実のタロットチャネリングメッセージ

このカードは恋は理屈でするのものではない言っています。 正直になりましょう。 恋は盲目ですが素晴らしい時間をくれます。

不倫は永遠のテーマです。 女と男が居る限り、なくならないとチャネる!

しかしするかしないかはアナタ次第!(どこかで聞いたセリフだよ) 相手を傷つけ自分も傷つく諸刃の剣ですからね!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした! ここまでお読み頂きありがとうございます!

関連記事です! ⇒成宮寛貴が同性愛をカミングアウト?彼女との結婚の噂や弟の画像、大学をチャねる!【不機嫌な果実】

⇒市原隼人 結婚してハゲた!劣化し干された理由は交通事故?嫁や元カノ・子供、現在をチャネる!【不機嫌な果実】

⇒栗山千明顔が変わった?整形疑惑と13歳でヘアー写真?カップは?彼氏と結婚をチャネる!【不機嫌な果実】

⇒高梨臨は天然でかわいい!本名と性格、彼氏は?趣味は将棋!カップや歯をチャネる!【不機嫌な果実】

スポンサーリンク

 - ドラマ, 不倫騒動, 女優, 熱愛・結婚