*

ファクトリエ山田敏夫の経歴と収入・世界に通用する日本製の一流ブランドをつくる挑戦!

   

山田敏夫

出展:http://bizpow.bizocean.jp/

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人はテレビ東京『カンブリア宮殿』に出演され
メイド・イン・ジャパンの世界一流ブランドを作る!』高らかに声を上げて
家畜の勢いで急成長を遂げている

「Factelier(ファクトリエ)」を世界展開するライフスタイルアクセント株式会社代表取締役社長である山田敏夫さんをチャネプロファイリングします!

スポンサーリンク

山田敏夫社長のプロフをチャネる!ただのボンボンではありません!

名前:山田敏夫(やまだ・としお)

生年月日:1982年10月20日(33歳)

星座:蠍(さそり)座

出身地:熊本県

実家:熊本県で100年続く老舗婦人服店

学歴:中央大学商学部

職業: ライフスタイルアクセント株式会社  代表取締役社長 (ファクトリエ経営者)

モデルといっても通用しそうな爽やかなルックスながら、ストレートな熱意に溢れ、熊本生まれの九州男児といった印象だと言われている山田さん!

確かに人気でそうですね!むさ苦しい経営者というより
ファッション業界の風雲児としてふさわしいルックスだとチャネる!

山田社長は熊本県で100年続く老舗婦人服店のお坊ちゃんですからね!

熊本城近くの商店街で1階が店舗、上の階が住居という環境に育ったようです。
小さい頃から家業を継ぐことを考えていました。
(いや~シッカリ者ですが親に言われてたのかな?)

2003年の中央大学生時代に、ファッションの都・フランスへの留学を果たされています。
そしてパリのGUCCIで働いた経験もあります!・・・流石!ポンタロウだよと経歴見て思っていたのですが・・・

いやいや!!山田社長はイケメンのただのボンボンなんかでは全くありません!!!
(そりゃ、起業するくらいだから根性なくちゃですがwww)

フランスに到着した初日にスリにあい、全ての現金が無くなってしまった経験があるのです。
日本に帰るしか無いと愕然としたそうですが・・・

大学で働く職員の知り合いの叔母さんの家にしばらく居候をして
何が何でもお金が必要だった山田さんは仕事を探すのです!

ここで負けるかとどうせやるならファッション業界と決め、
履歴書を送りまくって返事が1社だけきた”GUCCI”で働くことになるのですよ~!

出展:hatenablog.com/

出展:hatenablog.com/

スゴイ!!!ちゃんと何か悪いことが起きても、切り替えて吉に転じている姿は
マッジの心を鷲掴みしました!!(マッジは成功体質と読んでいます)

しかしここでもせっかく日本人観光客のための翻訳として重宝がられて接客できると期待していたのですが
倉庫に篭って在庫整理の仕事を任されたので、納得がいかない山田さんは
ここでも諦めずにチャレンジして

店内の免税手続き係に昇格して、最後は販売員としての経験も出来たのです!
ここで働くことが山田さんに大きな転機を与えるのです!

山田社長の天命に目覚めたキッカケ熱い思いをチャネる!

山田敏夫

出展:http://bizpow.bizocean.jp/

本物のmade in japanをつくりたい!

GUCCIで山田さんは働くうちに、熱い熱い情熱が湧き上がってくるのです!!
オオオオオオオ~!!と来たかは分かりませんが

でも相当情熱家だとチャネる!

GUCCIの同僚に言われた一言が胸に突き刺さるのです!

日本には本当のブランドがない

理由は彼らには職人や自社工房という根っこがあり、職人を抱えているのです!

そして世界中に枝葉のごとく商品が届く“ものづくり主体”のブランド。

しかし、日本の大手アパレルメーカーの商品の多くが、人件費が安い海外で作られているアウトソーシングのスタイル!

要は職人は使い捨てなんですよ・・・マッジも感じていました 汗

ものづくりという根っこがないまま、流行やマーケティングといった小手先の技術だけで安く売る買い手市場だと言われているのです。

日本には本当のブランドがない』と言われ、世界に通じるブランドを日本で作ると宣言したのが

もう一つの原点。この瞬間、人生をかけてやりたいことを見つけました

出展:http://itnp.net/

日本はお客様が神様的な商売です。しかしフランスでは根本的に違うのです
お客様も販売員も対等です。

店員は、お客様に対してある意味傲慢な態度にも見える態度で販売をして居るように見えますが

自分達の販売する商品の価値やモノ作りに対しての絶対的な自信、プライドがあるのです。

頭をさげて媚びて買ってもらう必要は無い。

価値がわかる人にだけ買ってもらえば良い

ある意味、売り手から買い手を選ぶくらいの商売スタイルです!

商品を購入してくれてありがとうございます!という言葉も大切だけど

お客様も同じですよ!買わせて頂きありがとうございます!だとマッジはチャネる!

世界に誇るMade in Japanを山田社長が作る挑戦をチャネる!

スポンサーリンク

日本でのモノ作りは生産者の立場が極めて弱く

メーカーの下請けという立ち位置が固められており、そこからさらに上には、発展・成長しにくい産業構造になっていることに山田社長は改めて気がつくのです。

世界に誇るMade in Japanは生まれてこない。

それを変える方法を見つけなければ、いつまでも世界に誇るブランドは日本には生まれない。

日本にいたら常識になっているので、留学されて日本を見た時に気がついたのだとチャネる!

帰国後大学を卒業すると、ソフトバンクの系列会社に就職しました。

将来を見据えて、ファッション業界で夢を実現するためにも、アパレル業界以外で先に学ぶ事があるという考えからでした。

ソフトバンクでは、最年少でマネージャーに昇格、やがて営業部長となるのですが

この頃から、やはりファッション業界に戻りたい、いやIT業界で培った経験を活かしてあたらしいことに挑戦したい!

そんな衝動に駆られた山田社長は、株式会社ファッションウォーカーに応募します。

一旦は不採用となるのですが、粘り強く交渉した結果、同社の倉庫(江東区)でのアルバイトなら採用しても良いという返事を貰うのです。(またしても倉庫からの出発です)

この時、月12万円の生活でお金が本当に無かったと振り返っています。

いや・・・スゴイですよ出世した肩書を捨て、アルバイトからやり直すなんて
いらないプライドは必要ないのだとチャネる!

アルバイトからスタートした山田さんはやがて事業開発室という社長直属の部署にステップアップします。

しかし2011(平成23)年に、あのアパレル大手ワールドがfashionwalker.comを買収することが決まります。

ちょうどその頃にGUCCI時代の同僚からSNSを通じてこんな言葉が届くのです。

「あれから9年経つけど、お前がいっていた自分のブランドは出来たのか?」

この言葉に山田さんの中で、あの想いが蘇ります。世界に誇る「Made in Japan」を作る!
山田社長は再び熱い思いに突き動かされていきます!

ついに起業する!山田社長のファクトリエの急成長の秘密をチャネる!

そして29歳で山田社長は独立してライフスタイルアクセントを設立します!

創業当時は、すべての感情が爆発して“沸点が超えた状態” 自分自身が腹の底からやりたいことを思いっきりできると思ったら、何も苦ではなかったですね

Webサイトなんてない工場ばかりですから、一つ一つ飛び込むしかありません。

最初は信用もお金もなかったので、誰も相手にしてくれませんでしたね。

でも、自分は失うものは何もない、と半ば開き直りました
出展:http://itnp.net/

上手くいくから行動するとかそういう問題ではない。山田社長の必死さが伝わってくるコメントです。

成功していくというのはそういうことなんだとチャネる!
深イイ言葉である・・・

そして、起業から9カ月後、ついに熊本県にある老舗ワイシャツ工場「HITOYOSHI(ヒトヨシ)」と提携。一着のシャツを世に出すことに成功した。

以来、着々と商品も増え、14の工場と提携を交わし躍進を続けている。

いや~本当にスゴイ人です!

Factelier|Making Movie

ファクトリエ山田敏夫の名言をチャネる!

ちょっと感動した山田社長の言葉があったので載せさせてください!!
少しでもこの文章を読んで、進路に悩まれている方々の力になればとチャネる!

小学校の頃は、塾に入るのを断られるくらいバカだったんです(笑)。
だけど、高校は熊本でも有数の進学校に行くことができた。

陸上をやっていた頃も最初は本当に遅かったし、ゴールじゃない方向に走って行ったりしていて、それでも疲労骨折しながらも走り続けて、最後にはNHK杯のアンカーで優勝することができた。

とにかく僕は人より不器用でしたが、努力する才能だけはあったと思うんです。

高校生の頃に武者小路実篤の『愛と死』を読んですごく救われたことがある。

その中に、最初から上手な人はいないし、最後まで下手な人はいないといった一文があって、

下手でもやり続ければ何かしらには成れるんだと思った。

その気持ちがいまだにあって、それだけを信じて今もやってますね
出展:http://bizpow.bizocean.jp

意外にも努力の人だったのですね・・・そして
起業についても語られています。

起業の理由が、本当に自分の腹の底から出てくるものであれば、躊躇せずにやった方がいいと思います。
やっぱり“沸点”というのが大事で、この業界が儲かるとか、これがトレンドだからという理由で起業すると、時代が変わったときに取り残されてしまう。
出展:http://bizpow.bizocean.jp

物凄くシンプルに本質を語られてるとチャネります!

やっぱり前向きな人に会いたいしお付き合いしていきたいですね。
熱量の高い人の近くで働いたりして時期を待てばいいをもお話されています。

アメリカでは起業は人生経験豊富な50代でされる方が多いそうです!

人それぞれ”沸点”が違うので、みなさまご自分の人生を諦めることなかれです!

ライフスタイルアクセント株式会社の売上と山田社長の年収は?チャネる!

会社名:ライフスタイルアクセント株式会社

英社名:LIFESTYLE ACCENT INC.

本社所在地:熊本県熊本市中央区手取本町4-7

東京オフィス:東京都中央区銀座8-12-11第二サンビル3F

設立:2012年1月20日

事業内容:インターネット通販 「Factelier(ファクトリエ)」の開発および運営

東京オフィス&ガイドショップ:東京都中央区銀座8-12-11第二サンビル3F

サイトの売上は2014年度で5,000万円を達成しています。

年収は公表されていないのでハッキリ分かりませんでした。

現在急成長を続けているので下記の人材を募集しているようです!
エンジニア・Webデザイナー・Webアナリスト・デザイナー・パタンナー・学生インターン

ファクトリエ・リクルート

山田社長の年収はまだそこまでは無いかもしれません、なぜなら彼はお金儲けでビジネスをやっていないからです。

会社に命を捧げているので
全て会社を大きくすることに今はつぎ込んでいるとチャネる!

世界の一流ブランドに肩を並べ「Factelier(ファクトリエ)」が認められる日は近いとチャネる!

結局はお金だけ追いかけても成功はついてこない
志なんだとチャネる!

山田社長はかつて世界と戦った、志が高い明治維新の
日本男児のような強いパワーを放っているとチャネる!

山田敏夫さん星座占いでチャネリング!

蠍座(10月24日~11月22日)

出展:getnews.jp

出展:getnews.jp

 

山田敏夫さんは太陽星座は蠍座です。最初は懐疑的ですが、ハマると物凄く感情を注ぎ込んで集中出来る人です!奥に奥に入り込み追求していく人ですので会社員向きではありません!職人気質だとチャネる!

・天体は冥王星です!ハマったらトコトンやりますが、ハマらない場合は全くやらない、0か100の人です!天才型ですね!まさに山田社長の仕事ブリは半端ないです!!起業家向きです!!

・8の偶数タイプは受動です。防衛反応があり、取り入れてどんどん自分のものにしていくタイプです!

・12サインの3つに分けると不動です。同じことを繰り返しが苦でないので、修正しながら努力することが出来ます!とても粘り強い人だとチャネる!

・12のサインを4つに分けるとのエレメンツです。非常に繊細な芸術的完成が豊かだとチャネる!
ですのでファッション関係の仕事は向いています。人の心をメインに考えて行動できる熱い人です

タロットチャネリングでファクトリエ 山田敏夫さんの人物像をチャネる!


山田敏夫さんは
カップのエース」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

夢と理想を求めて情熱的に進んできたあなたは、力をつけたもののそれだけでは進めないことに気づき
聖杯のスートの領域に入ります。

あなたが手にした聖杯に、幸せを表す鳩が何かを届けてくれています。

今までがむしゃらに進んできたあなたにとって、それはまるで別の世界にいるようです。

山田敏夫さんへのタロットチャネリングメッセージ

感情豊かで情熱的、コレだと思ったらトコトンやり抜いてきた山田社長!
これからは新しい聖域に入ります。タロットカードのエースカードはかなり強いパワーのあるカードです。
感情は水で現れていて、コップいっぱいに溢れ出ています。

山田社長の成功は、日本製のほんとうの意味での世界の人達への相互理解であり
本当の価値を世界に発信していく、日本の文化の底上げになるような大きな使命です!

ますます、経済産業省による繊維プロジェクトの受託も始まったことで
協力者があらわれ国家プロジェクト張りの大きな流れになるとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

下記のタロットチャネリング記事もよろしくです!

スポンサーリンク

 - 起業家 ,