*

ZARD 坂井泉は美人薄命!謎の死因と元彼・神田樹希が語る性格をチャネる!

   

坂井泉水

出展:http://newbo.jp/

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は・・・

ZARDの坂井泉水さんです。

「負けないで」「揺れる想い」など名曲が今でも息づいています。

メディアの露出が極端に少なかった“歌姫”でも有名でしたね。

亡くなられてから8年の月日が流れています。享年40歳でした。

あまりにも突然の死でしたので当時はかなりの衝撃的な出来事としてニュースになりました!

死から9年経ていますが未だにファンの間では語り継がれているのです。

今日は謎が多い坂井泉水さんをチャネプロファイリングしていきます!

スポンサーリンク

 坂井泉さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

本名:蒲池幸子(かまち・さちこ)

生年月日:1967年2月6日(享年40歳)(生存していれば2016年で49歳)

星座:水瓶座

血液型:A型

身長:165cm

出身地:神奈川県平塚市

実家:秦野市の借家(小学校4年生の時に引っ越してきた)
⇒1995年に転居、現在は町田最寄り駅は東急つくし野駅200メートル付近(両親へのお家のプレゼント)

職業:タレント活動⇒「ZARD」デビュー

家族:父・母・妹・弟の5人家族
父親は自動車教習所の教官だった。

学歴:秦野市立西小学校・秦野市立西中学校・神奈川県立伊志田高校・松蔭女子短大(現・松蔭大学)

経歴:第一不動産でOLを2年間

死亡日:2007年5月27日死亡(享年40歳)

お墓の場所:東京都町田市(実家の近くにある)
坂井さんの眠る墓碑にも”永遠”の文字が刻まれている

出展:http://xn--4gq9qno

出展:http://xn--4gq9qno

メディア出演:大ヒット曲の「負けないで」をテレビで披露したのは「ミュージックステーション」で1度歌ったのみ

坂井泉水の学生時代をチャネる!

坂井さんは1982年に神奈川県立伊志田高校に進学しました。
高校時代の親友が語っています。

「控えめな性格でしたが、天然ボケのところがあってマイペースな子でした。」

「本名から『サッチ』と呼ばれていました。歌手の大沢誉志幸の曲『そして僕は途方に暮れる』が好きで、よくノートに歌詞を書いていました。」

「授業中にも書いていたんですが、先生が近くに来たのに彼女はまったく気がつかず、先生に教科書で頭をポカンとたたかれていました」

ポーツも万能で高校時代は硬式テニス部に所属。

校内のミスコンで優勝し、他校の男子生徒がのぞきにくるほど、彼女の評判は広まっていたと言われています。

「高校1年のとき、彼女は俳優の伊藤英明さんに似た先輩を好きになって告白したんですが、なぜかフラれて相当ショックを受けていました。」

「『サッチをフッたなんて信じられない』と、女子生徒からブーイングがあがりました」(前出の親友)

 

坂井さんの学生時代の貴重な写真です!

坂井泉水

出展:http://sweet-pan.at.webry.info/


3年生に進級すると、坂井さんはバンド活動に強い関心を示し、周囲の友人に「テニス部も夏で引退するし、バンドを組みたいな」と漏らしていたという。
「バンドを組んでいる同級生に、彼女は『バンドに参加したい』と頼んでいました。
本人はかなり熱心でしたが、どのバンドにも空きがなく、実現しませんでした」(元同級生の男性)

坂井さんは高校卒業後、神奈川県内の短大に進学しました。

芸能界入りして「ZARD」デビューまでの道のりをチャネる!

短大を卒業後、坂井さんは一度は就職されています。

バブル時代でしたし引き手数多で就職口はたくさんあったとチャネる!

第一不動産でOLをしていましたが2年で退職されています。
この頃には歌手になることを熱望していたとチャネる!

そして芸能界入りをするのですが・・・

そこは歌手とは畑違いのキャンペーンガールの世界。

坂井泉水

出展:prcm.jp

「ZARD」としてデビューする前は
彼女は本名の蒲池幸子として、タレント活動をしていたのです。

1989年には「東映カラオケクイーン」、翌年はレースクイーンとしての芸能活動でしたが

坂井さんは音楽への情熱はますます高まっていったとチャネる!
それを裏付けるエピソードがあります。

日清カップヌードルレーシングチーム(2輪)の
レースクイーンだった時にタレントの岡本夏生さんと同期で仲良しだったようです。

坂井さんと仕事帰りに行ったカラオケのことをよく覚えているとお話されています。

「高橋真梨子さんのバラード『for you…』を歌詞も見ずに、気持ちを込めて歌っていました。
「普段は10話を持ちかけても、2くらいしか返さないおとなしい子」 「歌う時の自身に満ちた姿は、歌手を目指す強い信念を感じましたね」

歌手になることを夢見ていた坂井さんは岡本さんに

「歌手になるのが夢なんです」

と、大学ノートにビッシリと書いた自作の詩を見せてくれたことがあると言います。

「彼女は詩を書きためたノートをいつも持ち歩いて、仕事の合間にも詩を書いていました」  

岡本さんは、坂井さんから

「好きでもない男性に言い寄られて困っている。恨まれないようにうまくかわしたいんだけど、どうしたらいい?」

と相談されたこともあったと言います。 高校時代のエピソードも含めて 坂井さんは純粋な方で 恋愛については、歌ほど器用ではなかったとチャネる!

坂井さんも91年、ZARDのボーカルとしてシングル「Good-bye My Loneliness」で念願の歌手の仲間入りを果たす。

ZARD Good Bye My Loneliness

彼女の才能に目を付けたのが、人気バンド「TUBE」や「B’z」などを手掛けた音楽プロデューサー、長戸大幸氏。 以後、坂井さんは、長戸氏の音楽事務所「ビーイング」に所属することになる。

「当時は無名の歌手でしたが、『夜の番組で私の歌が使われるの』と喜んでいました。つやのある長い黒髪がきれいで、芸能人というよりは超美人のOLといった印象でした。

芸能人であることを隠そうとして、だてメガネをかけていましたけど、レンズが入っていないので逆に目立っていました」(知人の美容師)  

93年には代表曲「負けないで」が大ヒット!

ZARD 負けないで

 

坂井泉水がメディアに露出しない意外な理由をチャネる!

ヒット曲を連発しても、メディアへの露出は控えたままだった坂井さん理由は何だったのでしょう?

大ヒット曲の「負けないで」をテレビで披露したのは「ミュージックステーション」で1度歌ったのみですからね。
まだテレビの音楽番組の全盛期です!

今のようにネット環境などありませんでした。
ですから坂井泉水さんの行動はとても不思議だったので
カリスマ性を秘めていた歌姫だったとチャネる!

なんと!ファンの前に初めて生の姿を見せたのは、
デビューから8年後の99年8月でした!

アルバム購入者を対象にした、クルーズ客船でのライブだったそうです!

坂井さんのように、メディア露出を控えることで“価値”を向上させ、タイアップを駆使する戦略は、当時、音楽業界で「ビーイング商法」と呼ばれていたそうですが・・・

『きれい』とか、『美人』と言われるのが嫌で、歌番組の共演者に『きれいな人』と何度も言われて、テレビ嫌いになったと聞いています

 

リオンセラーを連発しながらも、坂井さんは派手な振る舞いを避け続けていました。
性格的にも控えめな坂井さんらしいですよね。

人気絶頂期の96年11月には、東京の都心ではなく、郊外の町田市に一戸建てを新築。

40坪足らずの新居に親を呼び寄せたようです。

自宅には民家では珍しい、
約105平方メートルもの地下階があり、
坂井さんはそこで、歌の練習や作詞活動をしていたかもしれません。

坂井泉水さんの死因の真相とはチャネる!

スポンサーリンク

2000年以降、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症と次々に病気を患い、通院の日々が続いていたようです。

2000年に自曲「Get U’re Dream」がNHKのシドニーオリンピック放送時のテーマ曲になった縁から2000年のNHK紅白歌合戦の出演に前向きだったと報じられたが、

その後「体調がすぐれないため」として出場を辞退されています。

2006年4月、仕事中に体調が悪化したため、病院で検査をうけたところ子宮頸癌が発見されました。

6月1日に慶應義塾大学病院で病巣の摘出手術を受けて、7月に退院。

2007年4月、肺への転移が見つかり、再入院。

肺に転移してからが早かったんです。
今年4月の再入院の際、精密検査の結果“余命2ヵ月”と
親族にだけ伝えられたそうです。
まだ若かったですから、それだけ病魔の進行するスピードも・・
・」

入院中は抗がん剤による治療を受けていました。

治療後のアルバム製作と秋のコンサートツアーに向けて作詞を行うなど、再始動を目指してがんばられていたとチャネる!

「一度お見舞いに行きました。彼女はもどかしかったでしょうね。『早く仕事がしたい』と。

いつもスタッフに心遣いをみせていた彼女は、帰り際にベッドから起きてわざわざエレベーターの前まで見送ってくれました。

前出のビデオで、坂井さんは「幸せとは?」と問われて、こう答えています。

「自分の好きなことを、一生やり続けていけることだと思います」

 

2007年5月26日の午前5時42分、
子宮頸がんの闘病中で入院していた、東京・慶応義塾大学病院の非常階段の高さ3mのスロープ状になっているところから後頭部より転落し、

26日午前5時40分ごろ、東京・信濃町の慶応大学病院の駐車場で、頭から血を流してあおむけで倒れているところを通行人に発見されました。

翌27日午後3時10分、脳挫傷にて帰らぬ人になりました。

坂井さんは病棟脇にある非常用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられていましたが

この死は未だに謎に包まれています・・・

ネット上の巨大掲示板などでも「坂井さんは自殺か事故死か?」ということについて、かなり議論がされました。

当時の慶大病院の関係者は次のように明かされています。

スポンサーリンク

患者があれほどの早朝に、非常通路に出入りすることはない。
しかも、雨が降る早朝に散歩することも不自然だ。

自らの意思で乗り越えたとしか思えない。
状況から考えて自殺ではないのか。

病院関係者の多くがそうみている

一方、音楽関係者はと真っ向から自殺説を否定しました。

遺書もなかったし、病室が整理された様子もまったくない。

病室では詞を書き留めたり、秋ごろをめどに、ツアーやアルバム製作を予定するなど、復帰にはとても意欲的でした

 

現場の写真が雑誌にも載せてあったようですが

この写真を見た方の意見が多数あったから
自殺ではないのか?と言われたのです。

「事故死」だとは考えにくいと思いますし、「現場の写真」を見ると、ここから誤って落ちるというのは、ちょっと考えにくいのではないかという気がします。

坂井泉水さんの母親

出展:http://sweet-pan.at.webry.info/

坂井さん本人に、本当の病状は知らされていなかったようです。

ガンという病気は、本来、絶対安静が進行を 食い止める手立てとされている。

だが、自分の病状を知らない坂井さんは、 早い回復と復帰を目指して“体力を落とさないように”と、 体調のいい日には散歩を欠かさなかった。

ベットの上で、思いついたフレーズや歌詞をノートに書きとめてもいた。

まるで、創作活動を心の支えにするかのように・・・

再入院してからは、急に体重が減って・・・。 亡くなる間際には30キロちょっとまでやせ細ってしまい 声もあまり出なくなり歩くときも力なく、慎重に1歩1歩確認しながら歩いていたと・・・

治療の影響で髪の毛が抜けてしまったのも 気にしている様子で、 帽子をかぶることも多かったですね。

これも治療の影響なので仕方ないのですが顔もむくみがちになってしまうんです

鏡を見るとタメ息でちゃう”って漏らしていたそうでうすうす本当の病状に、お気づきになっていたようでした(病院関係者)

坂井泉水の元彼・神田 樹希さんが語る坂井泉水さんの素顔とは?チャネる!

元彼・神田 樹希

出展:http://lastloveletter.jp/


代表取締役 神田樹希

1965年生まれ。(現在は51歳?)
学生時代にプログラミング会社とイベント企画会社を起ち上げる。

卒業後、印刷会社に丁稚奉公の後、27歳で印刷デザイン会社を創業。
22年間で3万点を越えるデザインと商品開発、企画、店舗デザインに携わる。

1993年、面白印刷として印刷の 企画デザイン会社を設立。
22年間で3万点を越えるデザインと企画に携わる。
2008年より「美しいノート展」を京都、大阪、東京で開催。
2010年に京都市上京区にてlleno本店を開業。2012年、lleno室町店を開業。

出展:http://lastloveletter.jp

まだ坂井泉水として活躍する前の20代の頃、
海岸沿いのアパートで同棲を2年し別れた元カレが神田樹希さんだと言われています。

現在は出版業界で事業を起こし現在に至る様ですが、
その元カレが坂井さんへの想いを綴った本があります。

そしてZARDの歌詞には誰かにあてたメッセージ性
そして「海岸沿い」「二人で夢見たあの頃」といった歌詞があり

神田さんが彼女に当てた追悼本と呼ばれている
「僕だけがまだ生きてる、その意味を君が僕に教えてよ」

「君」とは誰なのか。読み進んでいくうちに、もしかすると?と思うようになり
やがて坂井泉水さんに違いないと思えてくる。

けれど、「君」が誰であるかは一切書いていないようです。

坂井さんの名前を出して売れば10倍売れるかもしれないが、自制されていますね。

坂井さんの魅力やZARDの詞の世界を垣間みる事が出来る貴重な本です。

 

★文中一部、抜粋し掲載させて頂きます。

「あの日」

君があの日の少女だと気づくまで僕はずいぶん時間がかかった。・・・・・確かに君はあの頃と少しも変わらない笑顔でそこにいたのに・・・・・

「あとがき」

彼女はまっすぐに生きた人でした。彼女のひたむきで飾らない美しい生き方は多くの人を励まし魅了しました。・・・・・限られた時間の中で私たちは生きています。・・・・・その日は明日かもしれません。

だとしたら「そのうち」や「いつか」はもうやって来ないのです。当たり前のことですが私は今出来る事を精一杯やるしかありません。

・・・・・長く閉ざしていた心を彼女が開いていってくれました。彼女の歩んだ潔い道を僕も続こう

・・・・・生きることの意味をわからないと呟くより、それがどこに繋がっているかわからなくても、ひたむきに生きた彼女を心に描こう。
出展:http://blog.livedoor.jp

神田 樹希さんは現在既婚者で、 学生時代は相当ワルだった様です。

坂井さんとの恋愛の中で次第に更正し今に至しました。

神田さんも32歳で悪性リンパ腫というガンに罹り、13年間の闘病中に7回の手術を経験されていて坂井さんのことは他人事ではなかったと感じます。

 坂井泉さん星座占いでチャネリング!

坂井泉さんはみずがめ座です!

⇒【星座占い】みずがめ座さんの本質のまとめチャネる!

ふつうじゃないことにポリシーがあります!マイノリティーな部分やオリジナリティをとても大切にするとチャネる!

タロットチャネリングでさん 坂井泉の性格をチャネる!

坂井泉さんは 「カップのクイーン」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki


カードの意味をチャネリング!

意識が内面に向いているので目立ちませんが、悲しみや切なさ、かわいらしさを表現するのは得意です。

他人に対しては常に優しさと愛情を持って関わり、限られた人しか付き合いません。

さもなければ他の人から受けた影響の犠牲になり 感情が絶え間ない混乱に陥ります。

音楽、美術、詩、小説などあらゆる想像分野が得意です。

感受性が豊かですので他の人の感情や、ムード、痛み、喜びに同化します。 相手の気持ち、相手の幸せが一番なのですが、自らの感情を抑えられなくなることもあります

坂井泉さんへのタロットチャネリングメッセージ

非常に繊細な面を持った坂井さん、生前は悩み多き人でした。
少女のような感性を持っていて、とても傷つきやすい面もありました。
病魔と闘いぬき、少し混乱の世界に陥ってしまい、不慮の事故だとマッジは信じたいです。

今も坂井さんの作品は色褪せるどころか輝きを増しています。
今後もずっと取り上げる伝説のアーティストです!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

若くして惜しまれながら亡くなられたアーティストの関連記事です

⇒X Japan HIDE死因は本当に自殺?素顔の裏側にある今も語り継がれる伝説の実話!チャネる!

こちらは人気記事です♪

⇒レスリー・キー(プロフ・経歴)高良健吾が逮捕されるほどの写真集?画像をチャネる!

⇒【画像】ディーンフジオカの衝撃のタトゥー!インスタの美人嫁と子供はブサイクをチャネる!

⇒高良健吾は人見知りで鈍感?歴代彼女のまとめ・熱愛と結婚 (野崎・今村)チャネる!

スポンサーリンク

 - アーティスト, 波乱万丈, 病気 ,