*

東尾理子アンチが嫌いな理由は子供のダウン症をブログで否定?不妊治療と第二子出産の真相をチャネる!

   

東尾理子

出展:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は東尾理子さんをチャネプロファイリング致します!

第二子を20163月24日に無事に出産した東尾さん

2009年12月に石田純一と結婚した東尾は、2011年6月にブログで『TGP生活』と題し、

不妊治療専門の病院に通うことを告白。治療の末、2012年3月に妊娠が発覚したのですが・・・

そのブログが物議を醸した衝撃告白がありました!

真相をチャネる!

スポンサーリンク

東尾理子さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

名前:東尾理子(ひがしお・りこ)

本名:石田理子

生年月日:1975年11月18日(40歳 2016年執筆時)

星座:蠍(さそり)座

身長:160cm

体重:50kg

血液型:A型

出身地:福岡県福岡市

家族父親:元プロ野球選手・監督の東尾修
   父のいとこ:歌手・青山和子
   義理の姉:石田桃子
   夫:俳優・石田純一

子 供:2人(1男1女)
   長男・理汰郎くん(りたろう)  2012年11月5日 生まれ(3歳)
   次女・青葉ちゃん(あおば) 2016年3月24日生まれ(0歳)

職業:女性プロゴルファー・タレント(2001年からリコーに所属していたが、2010年現在はフリー)

1999年に日本女子プロゴルフ協会のプロテストを合格し、プロゴルファーとなる。

同じ1999年、アメリカフューチャーズツアー優勝。

2003年11月末、祖母の見舞いの帰りに駅の階段から転落し、両足の靭帯を損傷。全治3ヶ月の大けがを負いしばらく松葉杖での生活となる。

2004年から米LPGAツアーに本格的に参加する。

2009年7月、新聞報道を受けて石田純一との交際を自身のブログにて認め、
同年9月29日の「ロンドンハーツ」で石田と2010年春に結婚することを発表した。

その後、2009年末に入籍だけを終えていたことがわかった。

子供のダウン症をブログで否定?と壮絶な出産!チャネる!

2012年11月5日に長男・理汰郎くんを出産されていますが、生死をさまようような壮絶な出産でした!

出産から間もない9日、病室の彼女と電話がつながり、産後初の本人インタビューがあり

夫の石田純一(当時58歳)も立ち会ったが、かなり衝撃的だったと話しています。

「立ち会ったのは初めてでしたが、あんなに壮絶とは……。理子の子宮口が1センチも開いていなくて、お医者さんから『帝王切開になると思います』と言われていました。

でも点滴に子宮口を広げる薬を入れたら、奇跡的に開いた。ほかの条件も奇跡的にそろい、自然分娩ができました。
お医者さんからも100人に1人の確率ですよと言われました」

 

2012年6月3日の東尾理子さんの問題のブログです!

りたりん(今日からお腹の中の赤ちゃんを、そう呼ぶ事にしました何故かは、
また今度簡単だから、当ててみてもいいよ)に障がいがあるかを調べるクアトロテスト血液検査を受けたの
何種類かの検査だったんだけど、一つだけ陽性反応が出たのがあったんだ
それはねダウン症候群
 
82分の1の可能性って言われました
羊水染色体分析をすれば、100%の結果が分かりますがどうしますか?ってお医者様に聞かれました。
ちなみに検査は17週の間にやらなくては行けないので、タイムリミットは来週半ばまで。
 

主人とゆっくり話した結果、受けない事にしました

だってどんなにユニークでも、りたりんは私達を選んでくれた大切な我が子だから

最初から全ての運命を受け入れる覚悟も出来てるしね
母親が強いってのが少しずつ分かってくる気がするね

出展:http://ameblo.jp/

クアトロテストとは、母体から血液を採取して検査するもので、赤ちゃんがダウン症や開放性神経管奇形になる確率を調べられる。必ずそうなると分かる検査ではないので、確実に知るには羊水検査を受ける必要が出てくるようです!

東尾さんの場合は、羊水検査は受けないとブログでつづっている。

ブログへのコメント数は6月8日時点で4700件を超え、東尾さんを激励する内容が並びました。

妊娠中と思われる女性からの投稿も多く、「私も羊水検査しません」
「なにがあってもこの子を生んで大切に育てたいと思っています」
と、
東尾さんに共感を寄せられていました。

話が変わりますが・・・
ドイツでは35歳を超えてくるとダウン症の検査は必須になると聞いたことがあります。

日本では出生前診断が胎児の選別に悪用されかねない、など倫理的な観点から問題視されたりもしていますが、ドイツではもっと一般的に普及しているからです。

検査費用の負担が日本のように重く圧し掛からないこともあり、受けることが一般的なのです。

ドイツで主流になっているの検査は、「血清マーカー(PAPP-A と Freies beta-HCG を組み合わせたもの)」と言って
日本で行われているクアトロテストよりも正確だと聞きます。

ダウン症検査である「血清マーカー」はクアトロテストの56-71%検出比べ、90%以上でトリソミーの検出が可能だそうです。
日本ではまだ馴染みが薄いようですね。

そして検査をする時期がクアトロテストは妊娠16週から20週に行うのに対して
血清マーカーは妊娠初期の11周から13週に行う必要があるので、ドイツでは必須になっているのかもしれません。

日本とはお国柄も違うので考え方も違うのだとチャネる!

東尾さんがブログで公表したという事実に異を唱えた人物が現れた?!チャネる!

スポンサーリンク

元マラソン選手の松野明美さんです。

「女性セブン」の取材に「公表するようなものではないと、私は思いました」と答えたようです!

松野さんの二男はダウン症。

メディアでの「明るく元気」なイメージを守ろうとするあまり、当初はその事実を隠そうとしていたようです。

「発育が遅い」といらだつこともしばしばだったと、自身のウェブサイトで認めている。

それでも徐々に成長する二男を見るうちに考えを改め、今は同じ境遇の人を励まそうと積極的に二男の話を表に出している。

では、東尾さんの行動の何が不満だったのか・・・

松野さんは「いろんな意見があると思う」と前置きしたうえで、生まれる前にダウン症の「可能性がある」とわざわざ言うことではない、という主張のようだ。自身がダウン症の子を育てているだけに、「怒りがこみあげてきました」と・・・

インターネット上では、松野さんに賛同する意見も見られた。
実際に生まれたらダウン症でなかった場合、東尾さんには「よかったですね」との祝福が寄せられるだろう、

そうなれば結果的にダウン症の人やその親を傷つけることになりはしないか、との指摘だ。
そのうえで、「82分の1の確率」をあえて明らかにする意図が分からないと言っていたのです。

とてもデリケートな問題ですね・・・正直ダウン症を持った親御さんの気持ちは計り知れません。
軽はずみにあえて明らかにして欲しくないという気持ちだったのだと考えます。

しかし、理子さんは素直な気持ちをブログに綴ったのだとチャネる

東尾理子さんアンチ嫌わている理由をチャネる!

二人目の妊娠について批判があるようで、「無神経発言」「ムカつく」等とネットで言われているようでうです。

①2人目の妊娠報告で無神経発言!

東尾理子さんは2010年に俳優・石田純一さんと結婚をして
2012年に第一子・理汰郎くんを不妊治療の末に出産しました。

そもそも「不妊治療」とは「避妊していないのに2年以上に渡り妊娠に至らない状態」のこと。
そうなると「不妊」と認められ、治療がウケられるそうです。

これはWHO(世界保険機構)が定めた不妊の定義です。
望んでも自然妊娠に恵まれなかった東尾さんはこの不妊治療を受けていました。

2012年にめでたく第一子を出産し、その2年後にはまた不妊治療を受けて第二子を妊娠、自身のブログに第二子を授かったことを報告したそうです。

そして石田純一さんは一人目の奥様のいしだ壱成さんに妊娠の報告をし
返信をくれた、いしだ壱成さんに対して、東尾さんは

「孫はまだ~?」と返したそうです。

このことに対してネットは「不妊治療をしていた人の発言だとは思えない」という声が挙がっていました。

②いしだ壱成さんに妊娠強要、無神経発言!

東尾さんはブログで「不妊治療」「TGP]という単語を使っています。
「TGP]は東尾さんが考えた俗語であり「Trying Get Pregnant」の略で「妊娠しようとがんばっている」という意味だそうです。

長い治療に耐えている東尾さんですが。石田純一さんの息子さんのいしだ壱成さんに対して
何度も孫を作るようにせかすようです。

ネットでは「自分が妊娠した途端に他人まで共用するなんておかしい」
「子供を授かるのが簡単じゃないこと分からないのかな?」
等と

「無責任発言」が多いと言われているようです。

③平井理央さんに妊娠強要、無神経発言!

身内のいしだ壱成さんだけでなく、元フジテレビアナウンサーの「平井理央」さんに対しても「子供は早めのほうが良い」とアドバイスを送っているそうです。

ネット上では「何様なんだよ!」と言われているようです。

東尾さんのブログの内容は賛否両論がありますが
不妊で悩んでいる女性が多く
オープンな東尾さんの報告に励まされている方も沢山いるとチャネる!
「TGP]主催でお茶会開催したりと、今後も避妊治療をしているお母様たちをサポートしたいとお話されています。

とても繊細なお話ですので・・・
しかし今は昔と違って
女性が子供を産む選択肢をすることが出来るようになってきました。

子供は両親だけの子供ではなく
みんなの宝です。みんなで育てる意識が必要ではとマッジはチャネる!
昔は地域で子供たちを育てた感がありましたね。

日本の環境は先進国の中でも子育てはしにくいのではと感じます・・・。

第二子の出産の真相をチャネる!

東尾さんの第二子の出産は第一子と比べて安産だったようです!
2~3時間くらいで生まれたようですね!

初産のときは赤ちゃんの首が1回転半もねじれており、酸素マスクを着けて長時間のお産に臨んだ東尾。出産後も出血が止まらず意識を失うなど、大変な難産でした。

女性の出産は本当に命がけですね・・・

3人目も欲しいと思っている東尾さん
まだまだ不妊治療を続けるのだとチャネる!

不妊治療に悩んでいる方のケアやサポートならできるかなと思って『ピアカウンセラー』の資格も取ったんです。

ピアというのは“対等”とか“仲間”という意味。悩みを抱える人たちに、近い距離でカウンセリングできればと思っています。それに妊娠するための教育も必要ですから、若い男女への啓蒙活動もしていきたい。
出展:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

東尾理子さん星座占いでチャネリング!

蠍座(10月24日~11月22日)

出展:getnews.jp

出展:getnews.jp

・東尾理子さんは太陽星座は蠍座ですので集中力が半端ない人です!一度信頼した人の忠誠心は強いとチャネる!石田純一さんが今度不倫したら許さないとチャネる!

・天体は冥王星ですので0か100かの天才肌です!トコトンハマったら突き詰めるタイプです!
スポーツ選手として向いています!

・8の偶数タイプは受動です。自分からというよりも人から影響を受けて自分のものにすることが得意です!石田純一さんのアプローチに最初は押されていましたが押しに弱いところが決めてだったとチャネる!

・12サインの3つに分けると不動です。同じことの繰り返しが苦ではない努力家タイプです!プロゴルファーの練習も相当されたとチャネる!

・12のサインを4つに分けるとのエレメンツです。人の心をメインに考えて行動出来る人です!芸術的な感性も持っています!不妊治療のサポートしたいとの思いは、東尾さんなりの人への愛だとチャネる!

タロットチャネリングで東尾理子さんの人物像をチャネる!


東尾理子さんは
女帝」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

子供を産み、育て、豊かに実らせ、巣立たせることが彼女の役割です。

そして彼女は子孫の永遠なる幸せを願っています。

子孫の繁栄、未来の子供たちの幸せを信じることができた時、彼女は豊かで安心できる気持ちになれます。

東尾理子さんへのタロットチャネリングメッセージ

すっかり母親になった東尾さん!女性のための活動を勢力的にやっていきたいと
希望に燃えています。
家庭が人生そのものになっています。

『ピアカウンセラー』となって近い距離でカウンセリングをすると公言されている東尾さん
とてもお嬢様育ちで素直な発言をなかなか誤解されることも多い人ですが
心がお強い人ですので、自分の考えを表現していくとチャネる!

第三子も希望だとお話されているので、みんなに勇気を与えるお母様として活躍されてください。
経済的な面は全く困ることはないとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

下記のタロットチャネリング記事もよろしくです!

スポンサーリンク

 - タレント, 有名人の妻たち, 波乱万丈 ,