*

リーフラス社長・伊藤清隆・経歴プロフと年収は?子供スポーツ教室日本一の商才をチャネる!【カンブリア宮殿】

   

伊藤清隆

出展:http://room-303.net/

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人はリーフラス社長の伊藤清隆さん
リーフラスとは子供スポーツ教室を全国展開している会社です

スポーツの指導にありがちな体罰や暴言を否定、「スポーツ根性主義」を排除し、人間力の向上をはかる指導の重要性を提唱し、

スポーツ系ソーシャルビジネスを実践する社会企業家である伊藤さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

伊藤清隆さんのプロフをチャネる!波瀾万丈からの成功!

名前:伊藤清隆(いとう・きよたか)

生年月日:1963年11月21日(52歳 2016年執筆時)

星座:蠍(さそり)座

出身地:愛知県の日進市

学歴:琉球大学教育学部

趣味:スポーツ・読書

経験したスポーツ:野球・テニス・空手

座右の銘:一燈照隅 万燈照国・我以外皆我師

肩書:2001年8月 -リーフラス株式会社設立 代表取締役社長就任。

結婚:既婚者で休みの日は家族と一緒に共にいるようです!
子供は居るとチャネる!

経歴

2001年8月 – リーフラス株式会社設立 代表取締役社長就任。スポーツ系ソーシャルビジネスを実践する社会企業家。

2010年9月 – 学校法人福岡航空学園(現 学校法人スポーツ&航空学園)の理事長に就任。

2012年6月 – 福岡プロバスケットボールクラブ株式会社(ライジング福岡)のオーナーに就任しましたが、2015年7月にオーナーを退任。

2014年12月-学校法人甲南学園の理事長に就任。

伊藤さんの出身地である愛知県日進市で、小学校時代は草野球チームに入っていたそうです。

そこで、上級生たちとの上下関係やリーダーシップ、思いやりといったことを楽しみながら学んだと話しています。

しかし、中学生になって入った野球部では、顧問や先輩からの「しごき」が激しく、好きだった野球が楽しくなくなってしまった経験がありました。
後にこの体験が起業に活かされるのです!

こういった苦い経験から、『スポーツ根性主義』ではなく、楽しんでスポーツをすることで

子供時代に経験すべき人間力を養おうと子供向けスポーツスクールをはじめるヒントになります。

人生には無駄な経験はないとチャネる!

伊藤清隆さんの起業のキッカケは、ブラック企業からの強制解雇!チャネる!

伊藤社長は琉球大学教育学部をご卒業されてから
当初はある学習塾で働いていました。

九州で社員数約40名程度の学習塾の支社長をされており、経営者として活躍されていました。

その後その学習塾が、九州地区からの撤退をすると決定し、社員と共に退職を余儀なくされたようです。

しかしその学習塾が九州から撤退することになり・・・
伊藤社長の困難な状況から逆転思考をした結果、運命が変わりました!

伊藤社長は最後まで九州から撤退することを会社に求め続けたようですが・・・願いは叶わなかったのです。

おそらく伊藤さんが務めていた塾は撤退した
能○センター?だとチャネる!

労働時間は激しく基準法を無視し残業だらけで有名だったブラック企業でした。
社員は給料300万を切るものが山ほどいたとも言われていたようです・・汗

あくまでも噂なので断言できませんが・・・
後にこの待遇についても疑問に思い、伊藤社長は自分が起業するときの反面教師にしています。

結局は退職を余儀なくされたようです。
伊藤社長の退職金は0でした。

仕方がなく他の社員から退職金を出資?してもらい
その資金を元に企業を決意されるのです。

協力者も居たのですね!

伊藤清隆、起業後の苦労をチャネる!

2001年8月にリーフラス株式会社を設立しました!

創業当初は苦労し、半年間ほぼ無給で働き
広告も手刷りのものを自分達の手で配っていました。

しかし、やりたいことをやっているという充実感から
苦労は感じていなかったと言います。

マッジはなんか分かりますねww
社長タイプになる人は周りが苦労していると言っても
本人は楽しくてしょうがないくて、懸命に努力しているの
だけれど、楽しんでいるのです!
成功の秘訣だとチャネる!

そして中学校時代に経験した『スポーツ根性主義』を目の当たりするのです!

親戚の子供が入っているスポーツクラブの試合を観戦したところ、昔ながらの体罰や暴言を用いた指導が行なわれており、強い憤りを感じた。

楽しくスポーツに取り組んでいた私自身の幼少期を思い出し、「叱るよりも褒める指導」で、子供たちが、真っ直ぐに、明るく楽しくスポーツに取り組むことのできるスクールを目指した。

引用:ネットアイビーニュース

これまでの常識を覆した!リーフラス!子供たちのためのスポーツスクールと呼ばれる理由をチャネる!

リーフラス

出展:http://room-303.net/

野球・サッカー・バスケ・テニスなど、小学生を対象としたスポーツスクールを全国で展開する会社です。

今までのスポーツ・スクールでは休日。所謂、土日に試合や合宿があることが常識だったのですが
家族との時間がなくなってしまう現実がありました・・

リーフラス、これまでの常識を覆した理由①

平日に学校の放課後にスクールに通えること!

需要があったのに全く無かったサービスでした!
今では真似をする企業も出てきますが、当初は無かったようです!

このサービスは、習い事とおなじ感覚で利用することが出来たので、親御さんのニーズをガッチリを掴んだのです!

リーフラス、これまでの常識を覆した理由②

そしてこれまでのスポーツスクールと呼ばれる場所は
試合に勝つことを中心としていたのですが

リーフラスはスポーツを通して学べること『楽しさ』を中心にして活動しています。

スポーツの指導にありがちな体罰や暴言を否定し、「スポーツ根性主義」を排除しています

「叱るよりも褒める指導」で、子供たちが、真っ直ぐに明るく楽しくスポーツに取り組むことのできるスクールを目指しているそうです。

あくまでも人を思いやる心、協調性、自分で考える頭、スポーツを通しての成長が理念の会社です。

なんでも楽しむことが1番大切なんだとチャネる!

リーフラス、これまでの常識を覆した理由③

子供たちのスポーツスクールだけでなく、高齢者向けのスポーツサービスやスポーツ家庭教師も展開!

「ココロに体力を」を理念とするNPO法人JJFC(日本子供未来協議会)と連携したこども向けスポーツクラブの運営している。
地域密着型、ソーシャルビジネスカンパニーである!

リーフラス事業内容とは?チャネる!

リーフラス株式会社は、会員数40,000名・スクール数2,300拠点を誇る、サッカー・野球・テニス・バスケットボール・空手・剣道などのスポーツスクールを運営する総合スポーツサービス企業です!

スポーツスクールでは国内最大規模の会員数がいます!

リーフラスの事業内容は、『スクール事業」『スポーツサービス事業』

『ヘルスケア事業』『講演会・講師プロデュース』『企業研修プロデュース』

『リーフラスチャレンジ』と数多くあります。

スポーツ教室については、NPO法人JJFCが運営しているスポーツ教室をリーフラスが

委託を受けて講師などを派遣しているスタイルのようです。

『サッカースクール リベルタ』
『ベースボールスクール ポルテ』
『リズミックカラテクオレ』
『こころ 剣道スクール』
『バスケットボールスクール ハーツ』
『テニススクールプリマステラ』
『テリオス アスレチックスクール』
『ルジーナ ガールズサッカースクール』
8種類のスポーツ教室を展開しています!

講師はリーフラスの社員が派遣されてくるようです。講師陣は、実際にそのスポーツをやっていた経歴のある方などが多く、さらに リーフラスではスポーツマネジメント

アカデミーという学校があり、卒業後すぐリーフラスで即戦力として指導できる人材を育てています。

リーフラスの社員思いの企業理念とは?チャネる!

スポンサーリンク

創業以来15期連続して増収、増員を達成している
リーフラスの企業理念はどんなものなのでしょうか?

・自分に良し〜社員の公私における幸福の実現〜
・相手に良し〜顧客《成長》第一主義〜
・会社に良し〜企業の持続的発展の為の自己資本の拡大〜
・社会に良し〜以上の結果としての社会貢献〜

お客様も大切にしていますが、社員を大切にしているのも特徴です。

伊藤さんは会社員時代のブラック企業だった経験から
社員に働きやすい環境を提供しているのです。

社員のことを大切にしない経営者のところは、まず繁栄はありません。
優秀な人材ほど辞めていくとチャネる!

伊藤さんも発言されています。

 私の前職では、売上・利益が最優先で、従業員が大切にされていなかったので、「社員に良し」の会社を作ると決意して創業した。

その考えを貫いていたら、自然に、当社の業績は伸びていった。

開業してわずか4年で、従業員数は100名を超え、会員数も1万人以上になった。

画期的なのは『希望勤務時間制度』の導入です!

自分で仕事の量を調整できるのです。

社員は、誕生日や、子どもの学校行事、家族行事の

際にも、優先的に休暇を取ることが可能だと言います。

これはありがたいですね。
共働きの家庭が多いので両立して仕事がし易いです!

それだけ人気の企業ですので
働きたくなりますよね!

超人気系企業『リーフラス株式会社』就職が困難チャネる!

スポーツ界のみならず各方面からの注目を集め、
大学新卒者の入社エントリー数は毎年1.5万人(就職活動生約30人に1人)を超え、
スポーツ系企業では人気NO.1を誇るようです!

そして、元プロ選手も指導員としてボランティアという形で指導するのではなく、正社員として雇用する独自のシステムを採用しています。

プロスポーツ選手の選手寿命は一般企業で働いている方よりも
短いですし、とてもスポーツで食べていくのが日本では
特に大変なんですね・・・

あのスポーツタレントで有名な武井壮さんが
スポーツ選手の問題点を指摘されています
下記の記事も良かったらお読みください。

【画像】武井壮は薬で逮捕?兄・武井情は俳優だった!孤独な壮絶人生をチャネる!

伊藤清隆の年収をチャネる!

現在株式会社リーフラスは資本金が1億円です。
14期の売上高が45億円を超えています!

一億円以上の会社の平均年収は450万以上だと言われています。
様々なデータを憶測すると2000万~3000万の年収が平均だとチャネる!

現在創業以来15期連続して増収、増員を達成しているリーフラスですから
まだまだ年収が増えるとチャネる!

また、伊藤さんは学校法人スポーツ&航空学園及び
学校法人甲南学園の理事長も務めているのでもっと収入がありそうです。

ただ、リーフラスは利益を目的とした経営では
なさそうなので稼いだ利益を会社の事業に
還元しているかもしれません。

伊藤清隆さん『カンブリア宮殿』に出演!

【4月14日(木)夜10時放送】
子供向けスポーツ教室日本一!「勝ち負け」よりも「楽しむ」ことを重視した、子供が夢­中になる教室運営で、日本に真のスポーツ文化を根付かせようとする企業に迫る!

伊藤清隆さん星座占いでチャネリング!

蠍(さそり)座(10月24日~11月22日)

出展:getnews.jp

出展:getnews.jp

・伊藤清隆さんは太陽星座はさそり座ですので関わっている組織のために、愛する人の仕事や人のために身を尽くして働く人だとチャネる!

・天体は冥王星ですので0か100かの天体で極端過ぎるくらい、興味があるないで、やるかやらないかがハッキリしています。サラリーマンには向かないとチャネる!

・8の偶数タイプは受動です自分から動くタイプではないのですが、人からキッカケを与えられてチャンスを掴むのです!会社を首になって背水の陣で望んだ起業が上手くいったのも、一見あまり良くない出来事を逆転の発想で自分のものにしたとチャネる!

・12サインの3つに分けると不動です。同じことを繰り返して努力できるタイプですが、周りが思うほど苦にならない人です!起業当時は本当に苦労がありましたが、本人がやりたいことだったので自然と楽しんで仕事に没頭できたとチャネる!

・12のサインを4つに分けるとのエレメンツです。人の心をメインに考えて行動する、優しい性格です!社員思いなところもあり、企業理念が素晴らしいのです。

しかし本来は、会社は社員が居てこそ成り立つのです。ヒトへの愛なんですよ・・・
使い捨てのような考え方の会社は今の時代は、生き残っていかないとチャネる!より顕著になります。

伊藤清隆タロットチャネリングでさんの人物像をチャネる!


伊藤清隆さんは
カップのエース」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

夢と理想を求めて情熱的に進んできたあなたは、力をつけたもののそれだけでは進めないことに気づき、聖杯のスートの領域に入ります。

あなたが手にした聖杯に、幸せを表す鳩が何かを届けてくれています。

聖杯からはしずくがあふれ、大地を潤し大きな池になりました。

そしてそれは波立つことなくはるか彼方まで続いているようです。

今までがむしゃらに進んできたあなたにとって、それはまるで別の世界にいるようです。

伊藤清隆さんへのタロットチャネリングメッセージ

これまでの努力が全て開花してますます事業は順調に伸びていきます。
ソーシャルビジネスカンパニーとして、これまでも古い思い込み、社会的な常識を覆した
画期的なサービスはスポーツ系企業に革命を起こしたとチャネる!

伊藤さんのお人柄もとても良いですので社員に評判が良いとチャネる!
興味のあることにはトコトン追求する伊藤さんは経営者タイプです!
今後も日本の子供たちのために出来ることを広げていくことを願っています。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

下記の企業家たちの記事もお読みください♪

岩波邦明wiki超高学歴! 出身高校・大学のプロフ・インド式より凄い!ゴースト暗算!父・弟をチャネる!

平松季哲たこ満経営者wikiプロフィール経歴と大腸菌事件?チャネる!

一ノ本達己 経歴 Wikiマックアース『カンブリア宮殿』出演!年収は?売上アップの秘密チャネる!

TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

ファクトリエ山田敏夫の経歴と収入・世界に通用する日本製の一流ブランドをつくる挑戦!

下記のタロットチャネリング記事もよろしくです!

スポンサーリンク

 - 教育, 波乱万丈, 起業家 ,