*

三池崇史監督の映画はつまらない?作品まとめ!カンヌ出品、オーディションも超イタイ!チャネる!

   

三池崇史監督

出展:toyokeizai.net

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は三池崇史監督さん

三池監督は、1991年Vシネマでデビュー。

大型時代劇『十三人の刺客』から『忍たま乱太郎』『ヤッターマン』まで、ジャンルや予算を問わず幅広く作品を撮り続け、

現在までに撮った作品は80作を超えます!

チャネプロファイリング致します!

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手に致します~☆

スポンサーリンク

三池崇史監督さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

名前:三池崇史(みいけ・たかし)

生年月日:1960年8月24日

星座:6.乙女(おとめ)座

タロットカード:恋人

出身地:大阪府八尾市

出生地:三重県

職業:映画監督(予算800万円でも断らない、仕事を選ばない監督としても有名!故に多作!)
監督作品数は80本以上!

高校:大阪工業大学高等学校

最終学歴:横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)卒

助監督時代:今村昌平、恩地日出夫、野田幸男、西村潔、井上梅次、村川透

デビュー作品:91年ビデオ映画『突風!ミニパト隊』31歳でデビュー!

好きな映画監督
黒澤明、五社英雄、デヴィッド・リン、ポール・バーホーベン、デヴィッド・クローネンバーグ

好きな映画
『燃えよドラゴン』『スターシップ・トゥルーパーズ』、『雲霧仁左衛門』、『闇の狩人』、『七人の侍』、『座頭市シリーズ(特に1962年の第1作目)』

カンヌ国際映画祭に出品作品
『極道恐怖大劇場 牛頭』はVシネマとして初めて出品
『極道戦争』第68回カンヌ国際映画祭 2015年正式招待

1998年に、『TIME』誌がこれから活躍が期待される非英語圏の監督として、ジョン・ウーと並び10位に選出されたことがある三池崇史監督!

クエンティン・タランティーノ、イーライ・ロス、パク・チャヌクなど、海外の監督にも影響を与えた(『殺し屋1』など)。

また、オマー・ロドリゲス・ロペス、フライング・ロータスなど、海外ミュージシャンにもファンが多いことでも知られています!

三池のその映画制作スタイルは鮮烈な暴力描写を伴うため、しばしば論争を巻き起こすものの海外での評価は高いのです!

海外に評価された受賞作品

・『極道戦国志 不動』でポルト国際映画祭審査員特別賞。

・『オーディション』でロッテルダム国際映画祭・国際批評家連盟賞とオランダジャーナリズム連盟賞。

・『カタクリ家の幸福』でジェルミナーレ国際ファンタスティック映画祭審査員特別賞。

・『牛頭』で第36回シッチェス・カタロニア国際映画祭審査員特別ビジュアルエフェクト賞など多数

仕事のスタイルも独特で

ジャンルを問わず「仕事は来たもん順で受ける」「映像化可能であれば、まず何でもやってみる」と公言しており、多作なんですね!

最近は漫画やアニメを原作とした作品を撮っています!

三池崇史監督のカンヌ出品作品をチャネる!

2015年に『第68回カンヌ国際映画祭』監督週間に正式招待を受けた三池崇史監督の最新作『極道大戦争』

本編前に“女装”した三池監督のメッセージ映像が上映され、その完成度の高さに場内がどよめいたようです!

軽快な音楽とテンポの良さと、なんとも言えない、ヤク○大量発生感染WW
あり得ない設定が面白いです!!

映画『極道大戦争』予告編

バイオレンス、コメディー、ドラマなど多彩なジャンルの作品を手掛けてきた三池崇史が­監督を務め、『ROOKIES』シリーズなどの市原隼人を主演に迎えた本格アクション­。

不死身のヤクザの正体が実はヴァンパイアで、彼に憧れて極道の道に進んだ主人公が遭­遇する思いも寄らない体験を活写する。脚本を担当するのは、三池監督作『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』『ヤッターマン』で助監督を務めた山口義高。型破りで豪快な展開­に圧倒される。

三池崇史監督さん星座占いで性格チャネリング!

乙女(おとめ)座(8月23日~9月22日)

 

出展:getnews.jp

出展:getnews.jp

三池崇史監督さんの太陽星座は乙女座です!

★本質をチャネる!
人が喜ぶことが自分の喜びであるおとめ座さん♪「助かったよ」「ありがとう」で動くのです。三池監督は人に求められた作品を作り続ける人だとチャネる!
決して拝金主義ではありません!

★乙女座さんの天使なところをチャネる!
細かい作業が得意です!問題点を見つけるのも早いですね!現実的な側面があります!映画の作品にも活かされています!頭の回転も早い人だとチャネる!

★乙女座さんの悪魔なところをチャネる!
ドン引きされるほどの潔癖症
お礼を言い忘れると根に持つタイプ
自分と同じレベルを要求してしまうところも、あるので三池崇史監督と組むと進化できそうだとチャネる!

天体は作業したり工夫したりする水星です!

乙女座の支配星の水星は具体的に手先を動かして、作業をしていくことが向いています!仕事の実務能力が高いとチャネる!

三池監督が今まで80作品もの映画を撮れたのは、どんな仕事でも器用にこなせてしまうおとめ座さんっぽい仕事だったとチャネる!

6の偶数タイプは受動

自分からどんどん新しい境地を発見して、行動するということよりも、人から求められるものを、自分のものにして夜に出していく方が得意です!ですから800万円の予算でも自分がGOサインを出せれば苦なくやれてしまうのです!

12サインの3つに分けると柔軟

まさに三池監督っぽいです!臨機応変に相手に合わせられるのです!映画作品にもその時の状況でどんどん変えていくことが出来る人なんです!

12のサインを4つに分けるとの地・エレメンツ!

このエレメンツも重要なんですが、映画作品を妄想ではなく具体的にするには、数々の障壁があります。
忍耐力が必要なんです!まさに地ですので、具体的に目にできる作品に仕上げていく能力が高いのです!

三池崇史の映画作品はつまらない?チャネる!

スポンサーリンク

かなり賛否両論が多い監督でもあります!

三池崇史さんの監督作品については、評価がかなり分かれています。

かなり高い評価を受けていたり、酷評されていたり。

金集めはうまいが監督としては二流以下だとか、暴力的な描写が素晴らしいだの頭おかしいだの・・・。

ヤフーの評価や今は様々な情報がありますが・・・
参考までに・・・

やはりいちばんはご自身で作品を拝見されて確認することです!

何を感じるのかが、一番の正解ですよ!
人からの噂や情報は半分聞いておけばオッケーだとチャネる!
とにかくぜひ観てください♪

中でも映画作品の『オーディション』は三池監督の代表する作品ですので
是非拝見されるとよいですね♪

ひたすら怖い、激ヤバイとの感想もありますねwww
怖いもの見たさです!それだけ観客の気持ちをえぐり取るくらいの作品だとチャネる!

この「オーディション」は三池監督の代表作といわれるほどの作品なので、とりあえず観ておきたいのも事実。というワケで、意を決して観たんですが…スゲー痛かったです・°・(ノД`)・°・

出典:『オーディション(ネタバレ)/キツそうだから観たくなかった映画特集』

映画『オーディション』 予告編

三池崇史監督、映画作品のまとめと評価をチャネる!

【評価2未満】6作品

1.00点 仁義なき野望2 (1997)
1.00点 蘇える金狼2 復活篇 (1998)
1.00点 FAMILY (2001)
1.00点 WARU ワル (2006)
1.67点 熊本物語 (2002)
1.80点 殺し屋1 THE ANIMATION (2002)

【評価2~3未満】21作品

2.00点 岸和田少年愚連隊 望郷 (1998)
2.00点 サラリーマン金太郎 (1999)
2.26点 アンドロメディア (1998)
2.36点 岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇 (1997)
2.37点 龍が如く 劇場版 (2007)
2.45点 IZO (2004)
2.46点 神さまの言うとおり (2014)
2.48点 極道大戦争 (2015)
2.55点 妖怪大戦争 (2005)
2.60点 交渉人 (2003)
2.69点 喰女-クイメ- (2013)
2.71点 ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲 (2010)
2.72点 着信アリ (2004)
2.81点 逆転裁判 (2011)
2.87点 美しい夜、残酷な朝 (2004)
2.87点 土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI (2014)
2.88点 悪の教典 (2012)
2.90点 DEAD OR ALIVE 2 逃亡者 (2000)
2.93点 極道戦国志 不動 (1996)
2.94点 藁の楯 わらのたて (2013)
2.95点 SABU さぶ (2002)

【評価3~4未満】38作品

3.00点 第三の極道 (1995)
3.00点 極道黒社会 RAINY DOG (1997)
3.00点 BLUES HARP (1998)
3.00点 DEAD OR ALIVE FINAL (2001)
3.00点 金融破滅ニッポン 桃源郷の人々 (2002)
3.00点 探偵物語 (2007)
3.04点 忍たま乱太郎 (2011)
3.05点 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (2007)
3.06点 地球で最後のふたり (2003)
3.11点 隣人13号 (2004)
3.14点 許されざる者 (2003)
3.15点 ホステル (2005)
3.17点 FULL METAL 極道 (1997)
3.19点 殺し屋1 (2001)
3.21点 ヤッターマン (2008)
3.25点 太陽の傷 (2006)
3.27点 恋の門 (2004)
3.29点 漂流街 THE HAZARD CITY (2000)
3.29点 ゼブラーマン (2003)
3.30点 46億年の恋 (2005)
3.33点 実録・安藤昇侠道(アウトロー)伝 烈火 (2002)
3.39点 新・仁義の墓場 (2002)
3.45点 一命 (2011)
3.45点 愛と誠 (2012)
3.46点 オーディション (2000)
3.49点 インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~ (2005)
3.50点 新宿黒社会 チャイナ・マフィア戦争 (1995)
3.50点 荒ぶる魂たち (2002)
3.52点 神様のパズル (2008)
3.57点 鬼哭 KIKOKU (2003)
3.59点 中国の鳥人 (1998)
3.63点 十三人の刺客 (2010)
3.67点 ビジターQ (2000)
3.69点 日本黒社会 LEY LINES (1999)
3.69点 極道恐怖大劇場 牛頭(ごず) (2003)
3.73点 天国から来た男たち (2001)
3.75点 DEAD OR ALIVE 犯罪者 (1999)
3.80点 風に立つライオン (2015)

【評価4~5】5件

4.00点 カタクリ家の幸福 (2001)
4.00点 クローズZERO (2007)
4.00点 クローズZERO II (2009)
4.33点 大阪最強伝説 喧嘩の花道 (1996)
5.00点 俺達は天使(カタギ)じゃない (1993)

というように、新しい作品も古い作品も評価にバラつきがあります

そして当然、評価がごく少数の場合には偏った意見が反映されてしまっている場合もあり得ますので、一概に「世間の評価」とも言えない面もあるとチャネる!

三池崇史監督が31歳でデビューされて以来、徐々に毎年増え続け2002年の7本というのがピークでその後は減ってきて、昨今は2本程度です。

関わり方の違いもあるでしょうし、現在はテレビドラマや舞台なんかも手掛けてらっしゃいして、活躍の場は幅広いようですね!

三池崇史監督は非常に自分に哲学を持っているようです!
様々なインタビューを拝見すると数々の格言があります!

三池崇史監督の格言をチャネる!

そもそも映画界は、自分の手に負えないもの(笑)。現状とかよくわからない。そもそも映画界って何? って感じですから。

 

来た依頼は基本的にはなんでも受ける。

ジャンルや、予算さえも気にしない、むしろそれを今、自分にとって大切なものとして捉えるように考えいる

 

変なこだわりを出して、現状の自分の器で「やらない」というような判断をすることは無い

来た話にたいして、作品にできるのであれば全部していく、という態度こそが本来的だ

 

「目の前にあるものが、今、自分に必要なもの」というような考え方
この物事の捉え方が三池崇史監督を生き方にもなっているとチャネる!

監督としてデビューされて以降、30年近くも三池崇史監督はコロコロと考え方を変えてやってきたわけでもなく、

一部の批判にあるような、金が集められればどんな作品でもやるという拝金主義でもなく

むしろ協賛などを得てきちんとマーケットに存在できるような、資本主義の最低限のマナーで請け負うスタイルでいらっしゃいます。
依頼された仕事はキッチリこなすから、これだけの作品に恵まれたとチャネる!

それでもその中で本当に自分が撮りたいものを撮る、という、芸術家としての魂のようなものは核に据えて考えていらっしゃると感じました。

この質問に三池崇史監督の考え方が凝縮されているとチャネる!

Q.「自分は面白くないけど客が入る映画」と「自分は面白いけど客が入らない映画」どっちがやりたいですか?

やっぱり、自分が面白い方だね。自分が面白いことをやって、失敗したり成功したりしながら、いろんな人と出会って、思いもしない物を作るチャンスをもらったりとか。

だから、自分で作品を選んだりしないようにしてる。流れがあると思うですよ、きっと。

持って生まれた、それぞれの。それをいろいろ考えて、流れを自分の思うように変えようとした時に、うまくいかなくなるということが起こるんじゃないかなと」

背中がカッコイイ監督だとチャネる!

タロットチャネリングでさんの人物像と今後をチャネる!


三池崇史監督さんは
恋人」正位置です!

6.恋人

カードの意味をチャネリング!

★決断が求められています。選択が正しいものであるのか、自分とは何か、自分にとって一体何が必要なのか?常に突き詰めて考えています。
★対人関係は誠実でバランスの取れた人間関係である人
★感情と知識のバランスが良い人

三池崇史監督さんへのタロットチャネリングメッセージ

三池監督の独特な考え方や生き方が見直されてきています!沢山の映画作品を通して、今後はっ人生の集大成に入って行くとチャネる!

とても知識欲に溢れたリサーチャーでもあるので、どんどん新しい情報を取り、人と繋がっていくこと、そのことで新たな出会いがあり自分が影響されていきます。

身体に負担がかからないように、睡眠をたっぷり取り、しっかりと良い食材でご飯を食べる時間を作ってください♪今を楽しんで生きることです!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

人気のクリエイターの記事です♪

⇒レスリー・キー(プロフ・経歴)高良健吾が逮捕されるほどの写真集?画像をチャネる!

⇒【画像】水森亜土は永遠の乙女イラストレーター!wikiプロフ年齢は?グッズをチャネる!

【鬼才】鉛筆画家・古谷振一の経歴プロフィール!もはや写真にしか見えない奇跡の作品集をチャネる!

黒木渚プロフ・教授を志したエリート経歴!市役所職員(公務員)だった・高校・大学チャネる!

スポンサーリンク

 - クリエイター, 映画監督 ,