*

弁護士・水野祐wikiプロフ出身大学、年収は?情熱大陸登場の「クリエイター専門の弁護士」の仕事をチャネる!

      2016/05/07

弁護士・水野祐

出展:www.bizlaw.jp

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は今非常に注目を集めている弁護士、水野祐さんです!

水野祐さんはクリエイター目線に立った弁護士として知られており、著作権などの知的財産権に強みを持ちます!

今回、毎日放送(MBS)のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(放送日時は5月1日23時〜23時30分)が、若手弁護士の水野祐氏を特集されるのです!

東京2020オリンピックのエンブレムの盗用疑惑などによって、人々の関心が高まっている著作権や知的財産権に対して
認識が高まっています。

マッジも非常にショッキングなニュースでした。

番組では、「法律と現実の間にグレーゾーンが広がっているからこそ解釈次第で新たな発想を生み出せる」という自論を掲げ、クリエイターの表現活動をサポートする同氏を半年間に渡って密着取材されています。

弁護士・水野祐さんを星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

水野祐さんのプロフをチャネる!Wikiチャネプロファイリング

名前:水野祐(みずの・たすく)

生年月日:1981年(35歳 2016年執筆時)

タロットカード

出身:神奈川県

最終学歴:慶応大学法学部

結婚:既婚者

子供:ひとり 性別不明

肩書:弁護士 2013年に「シティライツ法律事務所」代表
武蔵野美術大学非常勤講師(知的財産法)

得意とする法律問題:「クリエイター専門の弁護士」知的財産権や著作権による問題

Art and LowというNPOの代表や、Creative Commons Japanの理事なども務めており、知的財産権に強みをもつ弁護士の最先端の位置にいる人物と言われています。

2008年に司法試験合格後、5年間弁護士事務所で経験を積み、2013年に「シティライツ法律事務所」を立ち上げました。

クリエイティブコモンズ(ネット時代の新しい著作のルール)
を発表したローレンス・レッシグの著書に感動し、
法律家の立場からクリエイターの支援を考えるようになります。

今でこそ、法律家として知財問題などを扱っている水野さんですが、
大学時代はバンド活動や映画の製作などを行っていたとのことでした!

もともとクリエイター気質のあった水野祐は、クリエイターをサポートする職業につきたいと考えており、当初は編集者になることを考えていたようです!

水野祐はとにかく現場主義だと言われています。

仕事の対象が、自分の好きな分野であれば、当然現場に足が向く。
そうすることで、さらに実践的な知識が深まる。好きな分野を仕事にしたからこそ、水野祐はフロントランナーとしての地位を確立出来たとチャネる!

「シティライツ法律事務所」とはチャネる!

ファッション、建築、美術、映画、音楽、メディアアートなどの分野で、いまだグレーゾーンの法律問題に向き合い独創的な視点で解決策を生み出し続けています。

芸術分野に強みがあり、スタッフも少数精鋭のようです。

出展:http://komatsudayohei.jp/

出展:http://komatsudayohei.jp/

事務所の名前は、知や文学の発祥の地であるサンフランシスコ「City Lights Books」に由来しているそうです。

クリエイター気質のある水野さんらしく、
人材募集条件を見ると、かなり柔軟にシフトを組めるようになっていました。

柔軟な働き方を求める弁護士や会計士の方は、ぜひ、応募してみてはいかがでしょうか?

「シティライツ法律事務所」

住所:東京都港区南青山4-18-21 南青山スカイハイツ105

「シティライツ法律事務所」のクリエイター向けの無料相談窓口があります!

⇒「シティライツ法律事務所」無料相談窓口

特に電話番号の記載がないので、最初はメールフォームでの問い合わせから
kype、電話、メール等での対応になるようです!

「クリエイター専門」の知的財産権や著作権による問題に特化した仕事とは?チャネる!

水野祐さんの功績として有名なものは、アーティスト集団 Chim↑Pom の弁護と言われています。

かなり攻めた芸術作品を残し、物議をかもす集団だ。彼らは、渋谷駅構内に設置された岡本太郎の作品に、勝手に自分たちの作品を付け加えたのだ。

【画像】Chim↑Pomの渋谷駅の壁画「明日の神話」右下の隙間に原発事故を描いた絵をゲリラ設置するプロジェクト①

⇒【画像】Chim↑Pomの渋谷駅の壁画「明日の神話」右下の隙間に原発事故を描いた絵をゲリラ設置するプロジェクト②

⇒【画像】Chim↑Pomの渋谷駅の壁画「明日の神話」右下の隙間に原発事故を描いた絵をゲリラ設置するプロジェクト③

駅構内にある創作物に対して、勝手に創作を加えることは、軽犯罪容疑にあたるとして書類送検されました。

普通であれば、これで終わるのですが・・・

しかし水野祐さんがこれを弁護士、不起訴を勝ち取ったのです!

問題となった岡本太郎の作品「明日の神話」は、広島の原発から立ち上がった日本人を描いた作品です。

岡本太郎がどのような意図をこの作品に込めたかを考えれば、アーティスト集団 Chim↑Pomの行動を理解することは可能です。

実際に、岡本太郎記念館の館長は、彼らの行動を認めています。
こうした文化的背景からこの事件を法的に解釈し、彼らの不起訴を勝ち取った経緯があります。
クリエイター目線に立って、その文化的背景を法律にはめ込む。このような弁護ができるのは、水野祐さんぐらいだと言われています。

日本人において、自国の愛を持って政治的な活動を芸術作品で訴えていく、とても興味深いマッジは活動だとチャネる!
芸術で表現していく!今後もChim↑Pomのを見守りたいとチャネる!

⇒芸術実行犯chim↑pom(チムポム)現代アーティスト集団!作品のまとめチャネる

youtuberや二次創作などが問題となる現代。水野祐さんの活躍の舞台はますます広がっていくとチャネる!

この他にも水野さんは

人気音楽ユニットのダンスモーションや3Dスキャンデータを世界中に無料配布する前代未聞のプロジェクトではライセンス設計を手がけたり

法整備が追いついていない3Dプリント関連企業からの相談や大手建設会社を相手取った訴訟の様子、クリエイター向けの無料相談活動などをされています。

水野祐さんの年収は?チャネる!

スポンサーリンク

大忙しの水野さん、「シティライツ法律事務所」では年間100件ほどの案件を引き受けているようです。
年収については情報が出てきませんでしたが
2015年の弁護士の平均年収は1100万円ほどです。

しかし、ドラゴン桜の桜木弁護士のようにほとんど利益が出せず、家賃すら払えない弁護士もいる一方で、数千万円の年収を獲得されている超優秀弁護士もいます。

水野さんの場合、クリエイター専門の弁護士がまだまだ少ないことや、
知名度と実績があるのでかなりの高水準であることは間違いないでしょうね。

とすれば・・・数千万円の年収をもらっていても不思議ではないとチャネる!

タロットチャネリングで水野祐さんの人物像と今後をチャネる!


水野祐さんは
法王」正位置です!

5.法王

カードの意味をチャネリング!

★神と人間を仲立ちする人
★人間の持っている本来の精神性を大切にする人
★外科医での様々な経験の意味を内なる本質的な価値を理解する。
★直感力が鋭い人

水野祐さんへのタロットチャネリングメッセージ

近年インターネットが普及して、知的財産権が問題になっている中、「クリエイター専門」の知的財産権や著作権による問題に特化した弁護をされていますが
ある意味、人間の持っている根源を社会にどうやって表現していくのか、つなぎ役としての御役目があるとチャネる!

人よりも非常に直感力が鋭い人で芸術肌の持ち主です。
とても映画監督のような仕事も向いています。今後は様々な起業家とタッグを組んで
新しい団体を作ったり、SNSを駆使して弁護士を超えた活動をされていくとチャネります。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

起業家の関連記事です

⇒TENGA社長・松本光一wikiプロフ・経歴と年収!グッツ誕生の感動秘話をチャネる!

⇒リーフラス社長・伊藤清隆・経歴プロフと年収は?子供スポーツ教室日本一の商才をチャネる!【カンブリア宮殿】

⇒ファクトリエ山田敏夫の経歴と収入・世界に通用する日本製の一流ブランドをつくる挑戦!

⇒岩波邦明wiki超高学歴! 出身高校・大学のプロフ・インド式より凄い!ゴースト暗算!父・弟をチャネる!

スポンサーリンク

 - 起業家