*

南果歩・映画「不機嫌な果実」あらすじ とネタバレ!大胆濡れ場シーンが魅力!現在と比べてチャネる!

      2016/05/18

不機嫌な果実 映画 南果歩

出展:page2.auctions.yahoo.co.jp

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人は南果歩さんが主演した19年前の『映画不機嫌な果実』と

2016年4月29日からテレビ朝日にて栗山千明さん主演でリバイバル放送されてる
『不機嫌な果実』のとを比べてチャネプロファイリング致します!

不満を募らせる主人公の水越麻也子(栗山)と、俳優・市原隼人(29)が演じる情熱的な音楽評論家の工藤通彦との濃厚な泥沼不倫劇を描く。

97年にTBS系で石田ゆり子(46)と岡本健一(46)で連ドラ化され、

同年に南果歩(52)と鈴木一真(47)で映画化もされた。当時、石田ゆり子さんと南果歩さんの大胆なぬれ場も話題になっています。

スポンサーリンク

南果歩さんの不機嫌な果実をチャネる!Wikiチャネプロファイリング

不機嫌な果実はかなり人気でドラマでも映画でも、リバイバルされています。

元祖は1997年、今から19年前に、直木賞作家・林真理子による『不機嫌な果実』ベストセラー小説を石田ゆり子さん主演でTBS系にてドラマ化したものです。

元々は『週刊文春』に1995年11月23日号から1996年6月27日号まで連載された小説でした!

1996年10月に文藝春秋より単行本が刊行されベストセラーに!

石田さん演じる結婚6年目の人妻・麻也子が、夫婦生活に飽き足らず

複数の男性と不倫愛に走る姿を通して、女性の生き方や考え方を描かれています。

ドラマ化にあたり、原作では女性からの目線で描かれている麻也子に対し、
生き方や価値観など“女”にまつわる事柄を散りばめ、
真の女のドラマとして制作されました。

ドラマ化されて20年近く経た今でも語り継がれる名ドラマです。

そして
2016年4月からテレビ朝日にて栗山千明さん主演で
リバイバル放送されて話題を呼んでいます。

あまり知られていませんが、ドラマ開始と同時期の1997年10月に南果歩さん主演の『不機嫌な果実』が松竹で放映されているのです!

不機嫌な果実のあらすじをチャネる!

結婚して6年、夫・航一とのセックスに不満を抱える麻也子は、性欲を持て余すあまり「自分だけが損をしている」という思いにとらわれていた。

ある日、行きつけのエステサロンのオーナー・れい子に、「過去の男に目を向けてみなさい」とアドバイスされた麻也子は、かつてつきあっていた大手広告代理店の企画部次長・野村と会うことにする。デートの最中、野村に案内されたバーで、彼女はバーテンダーをしている昔の同級生・キリコと再会し、自由奔放な放浪生活を送っているキリコを羨ましく思った。

野村との2回目のデートで麻也子は一線を越え、初めて不倫を経験する。だが、野村に二股をかけられていることを知った麻也子は、あっさりと彼を捨ててしまった。

ある日、仕事先の上司から、自分の代わりに親戚の男にクラシック・コンサートのチケットを渡してくるよう頼まれた麻也子は、会場でその相手・通彦に出会う。

ピアニストで、音楽評論家で、高踏遊民を気取る彼の魅力に惹かれた麻也子は、たちまち恋に落ちた。彼と体を重ねていくうち、通彦は自分と結婚してイタリアへの留学についてきて欲しいとプロポーズする。

その言葉を真に受けた麻也子は航一と離婚し、通彦と一緒になるが、彼の海外留学は人妻とつきあっていたことを知った彼の母親の逆鱗に触れ、キャンセルされてしまった。

またしても不満を抱える生活に戻ってしまった麻也子は、それからしばらくして、偶然にキリコと再会する。

驚いたことにキリコは未婚の母となっていたが、それでもなお颯爽と自分らしく生きようとしているキリコの姿を見て、麻也子は彼女をつくづくうらやましいと思っていた。

物語は小説に忠実に映画でも描かれています。

石田ゆり子さんが出演されたドラマの記事に、詳細のあらすじと結末までを記載しています。

⇒石田ゆり子・不機嫌な果実のあらすじと昔と現在を比べてチャネる!

主演だった麻也子役の南果歩さんは当時33歳でした!
かなり大胆な濡れ場の演技でした!
よくぞ引き受けたという感じです!

本格的な不倫相手である根津甚八さんとの絡みは
激しく求め合う男女の息遣いやその場の空気感など臨場感は最高!

南果歩さん演じる主人公の女性がアレの最中に男を見つめる余裕のある感じが魅力的でした。

夫が相手をしてくれないから楽しんじゃえ!!

松竹映画としては珍しい、R15指定だったそうです。

封切り前、映倫の審査で「全裸・全身の男女の性描写が扱われている」と判断され、松竹公開の邦画作品では初めて成人映画の指定を受けているのです。

『不機嫌な果実』を広い層に観れなくても、話題性があり収益も見込めたとチャネる!

1997年の映画『不機嫌な果実』の番組基本情報

スポンサーリンク

松竹・1997年10月公開(製作/松竹)
監督/成瀬活雄
助監督/羽石龍太郎
製作/鍋島壽夫
プロデューサー/片岡公生
撮影/藤澤順一
原作/林真理子
脚本/筒井ともみ

1997年の出演と2016年の主演を比べてチャネる!

  • 水越麻也子:南果歩
南果歩

出展:http://drama-suki.com/

不機嫌な果実

出展:http://ameblo.jp/

  • オカベキリコ:鷲尾いさ子

仲村トオルさんの奥さんで娘が二人いる鷲尾いさ子さんも出演されています!
鷲尾さんが原因不明の難病にかかってしまい今現在も闘病生活を続けているとのこと。

私生活がちょっと心配の彼女が今作で演じた役は
高校の時に家出して放浪生活をした後、現在はバーテンダー。
主人公の南果歩さんとは同級という設定でした。

 

鷲尾いさ子

出展:http://drama-suki.com/

  • 工藤通彦:鈴木一真

    鈴木一真

    出展:eiga.com

  • 野村修:根津甚八
根津甚八

出展:http://www.geocities.jp/

  • 水越綾子:吉行和子

    吉行和子

    出展:mrs.living.jp

南果歩の濡れ場をチャネる!

南果歩 濡れ場

出展:http://ameblo.jp/

賛否両論があるようですが
映画後半では、自分の不倫相手が、すべて同級生のキリコ(鷲尾イサ子)に持って行かれちゃいました… 南果歩さんは激しくお脱ぎになっているし、絡みもすごい!

お尻のプリプリした感じだけは、相当印象に残るはずです…
裸も、あまりイヤらしくないんですよね… 不倫映画なんですが、爽やか感満載です
石田ゆり子さんの濡れ場のほうが好きだったかな・・・マッジの本音がww

2016年のキャスティングの秘密をチャネる!

不機嫌な果実 相関図

出展:http://newlife2nd.com/

実は今年の頭ぐらいまで、『不機嫌な果実』の主演は稲垣吾郎さんで進められていたそうです!
しかし、周知の通り、年末早々、SMAP独立・解散騒動が勃発して
場合によっては『不機嫌な果実』が放送されるのか?までいったそうですww

しかしテレ朝は主演を栗山千明に変更したようです!
仮の状態で企画を寝かせていたようです。

SMAPが存続したことで、稲垣吾郎さんは出演だが、6番手でのキャスティングになってしまったと言われています!

こちらにも不機嫌な果実2016のキャスティング情報を載せています!

⇒石田ゆり子・不機嫌な果実のあらすじと昔と現在を比べてチャネる!

⇒【不機嫌な果実】1997年対2016年のネタバレと濡れ場のまとめ

気になる不機嫌な果実2016の第1話は…

水越麻也子(栗山千明)は夫の航一(稲垣吾郎)から、麻也子の誕生日を祝うために食事に誘われます。久しぶりの夫からの誘いにウキウキの麻也子でしたが、行った先はなんと夫の実家。

反りが合わない姑・綾子(萬田久子)と一緒の誕生会なんて嬉しいわけがない。

それから数日後、麻也子が“キープ”していた弁護士の南田が若い女性と結婚することを知り「私はやっぱり、ものすごく損してる…」と思うのです。

麻也子は、離婚の慰謝料でワインバーを開店した友人・久美(高梨臨)の店へ行き、開店祝いの花の中にかつての不倫相手・野村健吾(成宮寛貴)の名前を見つけます。

夫と子供がいながらも自由に恋愛を楽しむ友人・玲子(橋本マナミ)に「連絡してみたら?」とと言われ、まんざらでもない様子も垣間見え…。

ここで、原作にはない運命の出来事が起きます!
店内でピアノ演奏をしていた工藤通彦(市原隼人)に、麻也子がうっかりワインをかけてしまうのです。運命の赤ワイン! 芳醇な禁断の香りがプンプンします!

不機嫌な果実

出演:http://music-book.jp/

▲左から)遠山玲子(橋本マナミ)、竹田久美(高梨臨)、水越麻也子(栗山千明)、工藤通彦(市原隼人)

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「不機嫌な果実」第1話は、4月29日金曜よる11時15分から放送されています!

⇒不機嫌な果実2016、 1話のネタバレ!不倫ベッドシーンもかなりセクシーをチャネる!

⇒不機嫌な果実2016、2話のネタバレ!航一と久美の激しい不倫の修羅場?チャネる!

⇒不機嫌な果実2016、3話のネタバレ!5角関係全員集合のドロドロ不倫劇!チャネる!

タロットチャネリングで不機嫌な果実の水越麻也子の人物像をチャネる!


悪魔」正位置です!

15.悪魔

カードの意味をチャネリング!

★欲に支配されています。当初の自分の目的を思い出す必要があります。

★自堕落な生活を一新しないと取り返しがつかなくなります。

★視野が狭くなっているのであきらめています。

★恋愛、セックスに溺れています。

★惰性で生きています。その方が楽だからです。

水越麻也子さんへのタロットチャネリングメッセージ

1997年に発表され20年を経てまた水越麻也子さんが、現代に帰ってきました!
おそらく今の時代の女性に合わせた設定となりますが
『私だけ損をしている』という考え方の女性も多いかもしれません。

いつの時代も男女の恋愛は変わらないとチャネる!
紫式部の源氏物語は1000年の時を超えても、全く色褪せていなからです。
現実の男女の関係は事実は小説よりも奇なりだとチャネる!

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

関連記事です!

⇒石田ゆり子・不機嫌な果実のあらすじと昔と現在を比べてチャネる!

⇒岡本圭人、父親に似ていないのは二重の整形が原因?画像を比較検証してチャネる!

⇒岡本健一の過去と現在、奈良岡朋子と二人芝居!息子の岡本圭人と元嫁についてチャネる!

⇒岡本健一・元嫁の西克恵のwikiプロフ!離婚の原因は不倫?性格をチャネる!

スポンサーリンク

 - ドラマ